« 2012年もありがとうございました。 | トップページ | か、買っちゃった…。 »

2013年1月 5日 (土)

笑門来福~2013

あけましておめでとうございます

皆様&小さき家族達にも幸多き年になりますようお祈りいたします

本年も執事一家を始め、お猫様&お犬様もどうぞよろしくお願い致します

 

今年初のブログ記事、完璧に書き上げたのに、
ボタン間違えて消しちゃいました。

初っ端から何やってんだ~執事ぃ~il||li _| ̄|○ il||li

ま、気分も新たに書き直します。(笑)

 

今年のお正月休みを一言で表すと『工事』

リビングに吊戸棚を取り付けて片付けをしてみたり、
昨年秋から始めて貰ったベランダの改修工事が9割終わったりと、
新年早々、執事2号がインパクト片手に頑張ってくれました。

執事はそう、見てるだけでしたけどね。(笑)

 

ベランダの工事は前々から考えてたんですが、
『やる』に至らなかった最大の理由は
『そこまでしていいのかな・・・』と言う気持ちがなかった訳じゃないから。

執事宅、2008年に新築した家です。
それを思いっきり改装しちゃっていいモノか・・・

悩むでしょ?

でも、これで水がこぼれても心配ないし、床の掃除も楽になるし、
お猫様さえ気に入ってくれれば、執事達人間はとても助かるのです。

改装したベランダはちょうど1坪。広さもあるし、防水加工は完全。

トイレにするには勿体ない位、日当たりと明るさのある場所。

トイレじゃなく、お猫様達の憩いの場になりそうな予感もしなくはない・・・( ̄◆ ̄;)

 

でもって、1年の計は元旦にあり!って事で、
今年も懲りずに『目標』を掲げてみました。

いくつか目標を立てましたが、最大の目標は『仕事復帰』です。

ブリーダーも仕事っちゃ~仕事なんですが、
本職に戻る事を目標にしました。

執事の本職、覚えてますか?電気工事士ですよ~(笑)

とは言え、現場に出る事は早々ないと思います。
戻るのは『事務』の方。

でも、電気工事会社の事務は、東電関係の申請が主だった仕事。
その為には現場調査も必要だし、申請するには出掛ける事もあります。

とにかく『家から出る時間を持ってメリハリのある生活』を目指す事にしました。

 

と言うのも、1日中家に居ると、頭の中が99%猫になっちゃうのです。
こうなると、考えも行動もマンネリ化して来ちゃう。

すると、執事の性格上『飽きる』

なので、外に出る事を最大の目標に、仕事復帰する事にしました。

 

とは言え、出産や乳母役には支障がない程度での復職です。

おまけに、8日までに椛の出産があるので、
それが済んでからの復職になると思います。

 

それと、友人からも指摘されていた子猫情報。

やっぱり「簡潔」なのは子猫専用のブログを作る事か・・・と思いまして、
再度、譲渡出来る子専用のブログを立ち上げました。

子猫の成長記録や、譲渡可能な子達の情報は、
7★STORM Kitten's Room に掲載する予定です。

今は過去の記事を掲載しているのですが、
カテゴリーの修正が終わっていないので、ゴチャゴチャしています。
こちらはなるべく早めに修正していきますので、もう少々お待ちくださいね。

 

今日は5日。8日が予定日の椛です。
あと数日で、天使達とご対面出来ます♪

お腹を触るとポコポコ、もにょもにょしている天使達。

元気に生まれて来る様に…と、初詣の際は安産祈願もしてきました!

全員無事に生まれて来るんだよぉ~♪(≧∇≦)

 

で、元旦から、椛の姉妹である楓のヒートが最高潮に・・・( ̄  ̄;)

元旦にヒートは月ちゃん以来です。

何とも嫌な事を思い出させる強いヒートだったので、
1月に楓とショーに行こうか悩んでいたんですが、
ショーは諦めて、お見合いをさせました。

お相手は椛の天使のお父さんと同じ、金太です。

なので、ボチボチ狼少年の様になっては来ていますが、
今年こそは・・・

 

ブラックの子猫が産まれるかもぉ~!!(笑)

 

出産間近の椛は今、執事の足元で睡眠をとっております。

何をするにも、とにかく執事の後を付いて来るので、
そばにいてあげるのが安産に繋がりそうです。

夜は産室のある和室に入れていますが、
扉の前で寝ている位なので、今夜からは和室で一緒に寝る事になりそうです。

でも、これはいつもの事。

折り畳みベットもちゃんとあるので、仲良く一緒に寝ようと思います。

 

皆さんにもお願いしちゃいます。

天使達が無事に生まれて来る様に祈っていて下さいね。

 

とまぁ、新年早々グダグダ書いてますが、
一体全体何が言いたいかと言いますと・・・

 

今年も、至らない執事が書くこのブログ
どうぞ宜しくお願いいたします!(◎´∀`)ノ

 

いつ生まれるのか…ってドキドキしっぱなしです。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします。

工事は続くよ、いつまでも。
朝から凍っていたサンルームと言う名の洗濯場の水道。
お昼になってやっと融けたので、不凍栓をひねって通水したら
吹いた・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
全開ではねてます。そう、水道管破裂です・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
即刻執事2号に『事件だ!』って電話しました。
今日は仕事始めなのに、家の工事は相変わらず続く・・・(笑)
水道が使えないと洗濯出来ない。洗濯出来ないと作業着が乾かない。
1番困るのは執事2号なので、即刻修理してくれるそうです。(*^ー゚)bグッジョブ!!
椛の出産は準備万端なので、後は産まれるのみです。
どうかどの子も元気に生まれて来ます様に…( ̄人 ̄)

|

« 2012年もありがとうございました。 | トップページ | か、買っちゃった…。 »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/56473432

この記事へのトラックバック一覧です: 笑門来福~2013:

« 2012年もありがとうございました。 | トップページ | か、買っちゃった…。 »