« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月21日 (月)

体力と根性が必要です。

先週ののぞみの記事を書いている時、
実は執事、戦っておりました。

その戦いは一家総出になる位の、それはそれは激しい戦い。

攻守共にバランスよく配置しないと勝てない戦いでした。

 

執事が戦っていた相手。

『インフルエンザ・ホンコンA型』

 

 

帰らないで・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

 

 

病気は子供からやって来る。

これ冗談抜きで本当。

わかちこが前日から『んあ~?何かおかしいぞ!?』って感じだったのですが、
15日の朝、39.3度の発熱。

『あっらぁ~また風邪かぁ~!?』と思ってたら、
わかちこが発した言葉が『寒いの!』

そのすぐ後から、執事も何だかゾクゾク・・・。

『やべ、同じだ。寒い・・・』 体温計ってみたら38.3度。

『あは~同じぃ~♪』と思ってたら、ゾクゾクすると同時に
体中の関節が痛い!!

 

『も、もしや・・・こ、これは・・・!!』と思ったけど、
車に乗る気力もなくなる位のグッタリさ加減。

『発熱と同時に検査しても結果が出ないって言うし午後まで待とう・・・』
と思って、家の中で親子揃ってゴロゴロゴロゴロ・・・

午後になって病院に行って、親子揃って鼻コショコショして
親子揃って仲良く、めでたく『A』判定頂きました♪

 

『A判定』もらってグッタリするのはこの時くらいでしょうね・・・。(笑)

 

で、その夜は執事2号がまだ生き残っていたので、
御夕飯の用意から何から何までお願いしちゃって、
執事はわかちこと亡霊の如くフラフラしながら過ごしておりましたが・・・

翌日、執事2号も『A判定』頂いちゃって、
一家総出で『猛菌Aとの戦い』を繰り広げていたという訳です。

 

でも、インフルエンザに罹るのは10年ぶり位かなぁ・・・。

新型が流行った年にも罹る事無く終わっちゃったし、
過去を振り返っても、インフルに罹った記憶は数回。

その度に『ま、持病がある訳じゃなし、薬飲んで大人しくしてりゃいいや!』
って対応なんですが、間違ってないよね?(笑)

 

でも、一家総出で共倒れ。

看病して貰える人は皆無。

食事の用意はどうすんのさ・・・

あ、私が頑張る訳ね、私が・・・_ノフ○ グッタリ

 

母って辛いね・・・(´Д⊂グスン

 

手の消毒薬持参で買い物に行きましたよ!

車の中で手の消毒して、マスクして、
買い物が終わったら買い物かごも消毒してやったわ!(笑)

どうよ、これなら伝染すまい!!

って位に消毒してたら、手がカサカサになっちまったい・・・(ノ_-。)

 

インフルエンザになって、執事2号もめでたく仕事を休み、
2日位はダラダラ~ゴロゴロ~の日々を過ごしておりましたが、
飽きっぽいB型一家の執事家ですからね、寝てるだけでいる訳もない。

昨日辺りは元気になったので、初秋から始めてたリフォーム工事の最終工事、
ペンキ塗りなんか始めちゃいました。

まぁ、こっちの出来上がりはもうちょっとお待ちください。

全部の工事が完了したら、写真公開しますので・・・(*^ー゚)bグッジョブ!!

 

今日は午前中に、わかちこの完治証明を貰いに病院に行って来ます。

これを貰わないと、保育所には行けないのだ・・・。

明日から行ければ良いね~なんて思いながら、
今日も病院に行って参りたいと思います!!

 

インフルは猫にはうつりません。(笑)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします。

新年明けて6日に生まれた椛Baby's
日曜日で生後2週間となりました。
目もすっかり明いて視力も出て来た様で、人の顔を見てジー(。・ω・。 )
毎朝『おはよ~』って言いながら、産室のテントのカバーを開けるんですが、
起きてる時だったりすると、声を聞いた途端に、
ヨロヨロしながらも尻尾はピーン!と立てて側によって来る様になりました。
『起きてたの?』なんて声を掛けると、コロン♪とお腹を出してパタパタ。
産まれて2週間しか経ってないのに、遊ぶ気満々の子も中にはいて、
ナデナデしてる執事の手に、一生懸命齧りついてみたりするんです。
『か、かわえぇ・・・((w´ω`w))』と思わないはずがない!!
椛母さんの子育ては、最高の乳母であるお春さん以上。
お腹はポンポコポンだし、いつ見ても寝てるし、どの子も穏やかな顔をしています。
椛も余裕で、子供が寝たら自分の時間をしっかり取って頑張っています。
HPには生後1週間の写真をUPしましたが、ブログの方はもうちょっと。
今週末には全員ご紹介できると思います♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月17日 (木)

のぞみの未来。

長い間、我が家で成長の様子を見ていたのぞみ。

今では『のじょ』って呼ばれています。

 

覚えていますか?

風ちゃんの初めての子で、67gと言うハンパない小ささで生まれた子です。

Img_8843_1_2
左から生後13日・生後2日のほまれ・半分サイズののじょ

 

のぞみが産まれた直後、執事は冗談抜きで思いました。

『この子が生き残って、無事に成長出来たら、
 私は今後もブリーダーを続ける勇気が貰えそうだ・・・』って。

成長していく姿を見て、再度思いました。

『この子が卒業出来たら、あと10年はブリーダーを続けよう』って・・・。

 

そんなのじょをお迎えしたいと連絡を頂き、
先週末に希望者の方が見学来て下さいました。

関東は大雪の前でしたが、見学者の方は富山の方です。

関東よりも先に大雪で、来られるには苦労もあったでしょうに、
『もちろん見学に伺います!』と言って来て下さいました。

 

Img_9139_1


本当に小さくて、いや、半分サイズでもそこはメインクーンだから、
一般的な子猫サイズとしてはデカいんだろうけど・・・(笑)
他の子と比べると手足も細くて折れちゃいそうで、
何となく危なっかしくて、何だかんだと手を出して育ててしまったのぞみ。

とにかく人の側が好きだし、風ちゃんママの特徴を受け継いで、
人の手をザァ~リザァ~リ舐めるのが大好きな子に育ちました。

その成長を垣間見る限り、未熟児で生まれた子の最大の心配のある
内臓系の奇形はなさそうでしたが、
それでも、メインクーンの最大の魅力である『大きさ』は
流石に『やっぱり大きくないよねぇ・・・』と言う思いがありました。

 

Img_9549_1

奥左から、のじょ・ほまれ 手前左から、たか・とおる(現・ティカ君)

 

Img_9804_1

のじょ・生後3ヶ月 大きなお耳と綺麗なリンクスが特徴でした。

とても綺麗なクリアタビーののじょ。

兄妹のほまれの方は、のじょよりも綺麗なクリアタビーです。

それでも、のじょをブリード組に入れる気は全くなく、
早々に避妊手術を行いました。

が、避妊手術後に、のじょはどんどん成長。

今では4.5kgになりました!!

 

普通サイズだよ・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

 

Img_9400_1


もちろん、執事はのじょの成長中の食事には、
他の子よりも神経質になっていました。

ただでさえ小さく生まれた子です。

お腹を壊して下痢でもしたら、一気に体重が減るだろうし、
確実に成長にも影響するだろうし・・・。

でもね、こういう子の方が生命力にあふれてるんでしょうね。

大人のカリカリを食べようが、人の食事を盗み食いしようが、
とにかく、何を食べてもお腹を壊す事がないのです。

新しいフードに切り替えようが、新しい缶詰を試してみようが、
のじょだけは『美味い・不味い』だけの判定で、
『お腹を壊す?何それ?』って状況でした。(笑)

もうね、『お前さんさぁ、他の子の生きる力までも授けられちゃったねぇ・・・』
って思う位、生命力溢れる、
見ているだけで元気になれる子になってくれました。

 

そんなのじょ、とても優しいオーナーさんと巡り合えました。

明るくて、心優しい女性です。

のじょの甘ったれの性格でも、きっと受け入れてくれる・・・

そう思えたので、譲渡に踏み切る事にしました。

 

今までの我が家で生まれた子の中で、1番手塩に掛けた子です。

『手放す』と言う事を考えなかった訳ではないけど
手放すには不安が多く付き纏う子でもありました。

でも、今なら安心して手放す事が出来る。

言い換えるなら『卒業させてもいいと思える時期が来た』って感じでしょうか・・・。

Img_0113_1

女の子にしては、ワイルドだろぉ~(笑)

 

オーナーさんのお宅は北陸・富山。

執事の従兄の住まう所から車で20分くらいの場所です。

2010年に卒業した真魚君。覚えてますか?

真魚君のお宅からも1時間程度です。

そう、またまた北陸に猫親戚が出来る事になりました。

 

ただし、のじょは成猫での譲渡です。
新しい環境に馴染むには、それなりに時間が掛かると思います。

おまけに、新しいお家には先住猫ちゃんもいる。

もしかしたら、引っ越し後の生活が上手く行かない事も考えなければなりません。

なので、1ヶ月位は『トライアル期間』として、様子見。
どうしてもダメだったら帰っといで!って気持ちでの卒業です。

 

でも、のじょだったらきっと大丈夫だろうな・・・。

新しい子でも即刻受け入れる度胸もあるし、
新しい場所でも平気にしてる根性もあるし、
お客さん大好きで、執事が『えぇ~(-ε-)』って思う位のWELCOME娘だしね・・・

 

卒業式は来月初旬。

手塩に掛けた子との別れはいつも以上に寂しいだろうけど、
安心して卒業させられるお家である事は確実。

元気でね!って、笑顔で送り出さなきゃね・・・。

 

誉と望、二人合わせて『誉望』兄妹。

ほまれはお家に居残りですが、のじょは新しいお家を見付けられた・・・。

猫の縁結び神様には、本当に感謝です。

 

のぞみじゃなくて望なんですよ、ホントは・・・(笑)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします。

小さくて、危なっかしくて、ちょっぴりオシャマな女の子。
あまりにも小さい女の子だから、血統書の名前は『親指姫』
これだけはどうしても譲れなくて、お家が決まる前に執事が名付けました。
もちろん、引っ越し後にお名前が変わっても良いと思っています。
新しいお家では、新しいお名前で呼んで貰う。
それだって『新しい記念日』にもなるでしょ?
のぞみは自分が可愛い、そして、その可愛さを利用出来る利口な子です。
どんだけ悪さをしても、コラ!!って怒っても、
バナーと同じ顔で『ダメなの?』って上目使いで甘えてくる子です。
我が家でもTOPクラスの知能犯。
卒業の日までに、彼女には引っ越しのお話をきちんとして、
その後は『新しいママを騙しちゃダメよ!』って言っておかなくちゃ・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年1月10日 (木)

特別枠。

別に依怙贔屓してる訳じゃないんだけど、
何故か、自然と特別枠に収まっている人っていませんか?

我が家のお猫様は大家族。
誰か1人を特別扱いをする事は厳禁。

でも、自己アピールが下手な子や、遠慮がちな性格の子もいる。

そういう子は『あのね、私ね、うんとね!』って言える子よりも、
声掛けや目配りが必要になります。

 

そして、自己アピールも下手で、尚且つ遠慮がちな子もいる。

そういう子は特に、常々目配りをして、
『ん?』と思った時は手を差し伸べる事が大切です。

 

でも、他の子が寝てる時や、毎日同じ時間に同じ様に甘えに来る子もいる。

こういう子は、自然と特別枠に入りやすい。
ある意味、『知恵者で世渡り上手』な子です。

 

その代表格が、我が家の看板猫『玉三郎』

先日の『ダイエットしなくちゃ!』と言っていた月。

この子は『執事2号の特別枠に入り込んだ子』ではありますが、
我が家の人間全ての特別枠なのが玉三郎なのです。

 

玉三郎だけは、人の食事の御相伴に与れる子でもあります。

とは言え、味付けの濃い物や、いつでも何でも食べれる訳じゃないし、
『それちょうだい。』と言うのは、特定の物だけ。

まぁ、から揚げなどの鶏肉を食べてると、
どの子も『それちょうだいよ~』って言って来るのは当然ですが、
あげられる物とあげられない物があるのは、どのお家も一緒ですよね。

でも、玉三郎が率先して『それちょうだい!!』ってくるのは、パンなんです。

 

そう、パンです、パン。

でも、食パンには興味なし。

玉三郎が好むのは、クロワッサンやバターロール、フランスパンなどの
成形後に発酵&バターの入ったサクサク&パリパリ食感のパン限定。

最近は、黒糖パンも好きらしいです。

とは言え、バクバク食べる訳じゃなく、
どんなに食べても、人が食べる一口位の量だけです。

この味見がたまらないらしいんです。

 

でもね、パンを好んで食べる=塩分が心配でもあります。

もちろん、これをメインの食事として生きてる訳じゃないし、
毎日食べてる訳ではないので、過剰に心配はしていません。

尚且つ、盗み食いする事もないので、
どれだけ食べたかの把握もちゃんと出来てます。

 

とは言え、どんだけ好きなんだ!?と思うんです。

 

Dvc002251_1_2


初めは遠慮がちに味見してるけど、
『おっ!?これは美味い!』と思うと・・・

 

 

Dvc002211_1


こんな顔して齧りつく・・・Σ(;・∀・)

 

でも、写真に写ってるパン、全ては食べません。

齧りついて1口手に入ればご満悦な顔してンベンベしております。

 

そして夜、執事2号がのぉ~んびりしていると・・・

 

Img_0654_1

とぉ~ちゃぁ~んheart04 とばかりに、膝の上独占。

もちろん父ちゃんは『玉、かわいいぃ~heart01

 

もうね、男二人でラブラブ。

『ばっかでねぇ~の?』って言いたくなる位のラブラブなのです。(*^m^)

 

で、先日、わかちこ御就寝前にホットカーペットの上でラブラブしてたんですが、
わかちこが寝る時間になり、執事2号が『さて、わか寝るか!』って言ったらね・・・

それまで執事2号にビッタリくっ付いてラブラブしながら寝ていた玉三郎、
『フンッ!!poutdash』って言ったと思ったら、
1m位離れた所に行って、執事2号にお尻を向けて不貞寝。

もちろん尻尾はパッタンパッタンしてて、完全にスネスネ・プンプンモード。

それを見た執事2号。
『ちょっとお母さん、今の玉、みた!?』って驚いておりました。( ´艸`)プププ

 

『たまぁ~、拗ねるなよ~ねぇ~』って執事2号が言っても
『どぉ~せそいつと寝るんでしょ!』って顔して睨んでるし、
『ねぇねぇ・・・』ってツンツンしても、そっぽ向いて完全無視。

それを見た執事2号は・・・

 

『玉、かわいいぃ~((w´ω`w))』

 

執事ですら呆れる位でした。(笑)

 

玉三郎にはデレデレの執事2号がいてくれるので、
執事は平均してお猫様への目配りが出来る。

もちろん、妊婦や母になった子は特別枠どころか『VIP待遇』ですが、
その他の子は、いつもと同じ様に接していられます。

子供嫌いと言われている猫でも、
一緒に生活していれば、子供と相性のいい子もいる。

わかちこと大の仲良しである楓やのぞみは、
わかちこがいればずっと側に付き添ってる状態です。

 

とは言え、大家族になると、執事は1人だから
頭数で割った分だけの時間と愛情だけになっちゃう・・・。

もっと甘えたいのに・・・
もっと抱っこして貰いたいのに・・・

そう思ってる子がいない訳じゃありません。

それを考えると、我が家から譲渡した子達は幸せだよなぁ・・・って思います。

新しいお家に行く不安はあるだろうけど、
卒業した後は、オーナーさんの愛情を一身に受けてるんですから・・・。

そういう意味でも、新しいお家を見付けてあげる事も、
執事の大切な仕事なんだよねぇ・・・

なんて、余裕のあるお正月休み中に思いました。

 

さて、本日の主役でもある玉三郎。

もうすぐ誕生日で、今年で6歳になります。

それなりに年も取って来て、落ち着いて来るのか・・・と思いきや、
今日も朝から、6月生まれの子達と大運動会を繰り広げております。(笑)

子猫達の躾役としても大活躍してくれてるのは事実だし、
自宅警戒を怠らない、警備員でもある玉三郎。

執事がメインクーンにハマった原因でもある玉三郎。

やっぱりコイツは特別枠です。

 

ツンデレ・ズッコケ・ラブリーな玉三郎です。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にポチと応援よろしくお願いします。

執事がメインクーンにハマったのは玉三郎のおかげ。
そして、ブリーダーになると決めた時に誓ったのが
『玉三郎を超えるBLACK SOLIDの子をこの手で生み出す事』です。
今回、椛の赤ちゃんの中にはBLACK SOLIDの子が1頭おります。
他にもSolidの子がいるんですが、BLACK SOLIDは1頭だけ。
普通だったらもっと産まれても良い確率なんですが、
そこはヤッパリね、1頭だけでした。
そんな子に育つのかな・・・。玉ちゃんに似てくれるかな・・・。
それよりも、とにかく今は頑張って大きくなってね・・・。
大きくなったら玉叔父ちゃんに遊んでもらうんだよ~!!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 9日 (水)

これはどんな生き物?

我が家にお迎えしたものの、お母さんになる事無く、引退となった月ちゃん。

ホルモンバランスが崩れていたのは、
頻発するヒートのあった現役時代から認識していましたが、
手術後もホルモンバランスは戻る事無く、とにかく太る一方です。

『流石にヤバいだろ・・・』と思いながらも、
他の子が多くいる環境&隔離せずに仲良くお食事♪
の生活をしているので、ダイエットとは無縁。

でも、そろそろ本気でダイエットを考えないとダメかもしれません。

 

だって・・・

 

Img_0640_1

猫じゃなくなってるんだもん・・・( ̄◆ ̄;)

 

『他の子と同じ位しか食べないのに、全てが身になる』
のは、飼い主の執事と全く同じ原理ですがΣ(;・∀・)
本来は4kgちょっと位の子が、現在7kg。

本気でヤバいです。

 

そんなに太ってる?と、対象物がないと思いますが、
この写真を見て貰えれば、ご納得頂けるかと・・・ι(´Д`υ)アセアセ

 

Img_0648_1


隣にいるのは、昨年末に4歳になったわかちこ17kg。

ウエスト周りは4歳児以上です。( ̄◆ ̄;)

 

写真の全てがヘソ天なのは、これが月ちゃんが寝る時の定番姿勢だから。

と言うか、普通の子の様に『横になって寝る』とか
『前足を伸ばして、リラックスしながら寝る』という姿勢は、
彼女にとっては『苦しい姿勢』なのです。

なので、横になって寝ていると、次第にヘソ天になってこの姿勢になるのです。

 

確かに太っている事は、健康には問題あり過ぎ。

でも、だからこその可愛さがあるのも事実です。

とは言え、やっぱり健康であって欲しいから痩せて貰いたい。

心を鬼にして、食事を完全管理するしかないんでしょうね・・・。

 

お家を募集しているけど、このままでは健康に問題あり過ぎ。

まずは今年1年で1kgのダイエットを成功させないと、
新しいお家に送り出す事すら厳しいかなぁ・・・って思っています。

 

椛Baby'sも生まれたから、これから尚の事、
Babyの食事を盗み食いされないようにしなきゃだし、
隙あらば椛の高カロリーな食事にも飛び付く月ちゃん。

自分で管理出来ればいいけど、そこは無理っぽいので、
とにかく動け!で名前を呼んでは2階に誘導する

『階段登りで痩せて貰おう作戦』決行中です。

その前に、執事が痩せそうだけどね・・・(笑)

 

Img_0641_1


名前を呼ばれて起きても、
この姿じゃ~まだまだ痩せてねぇ~なぁ・・・(;´д`)トホホ…

 

これでもなかなか機敏に走り回る月なのです。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にプニッと応援よろしくお願いします。

月は我が家のマスコットガールです。
見知らぬ来客にも怯える事は無いし、性格はとにかくフレンドリー。
執事2号が大好きで、毎朝、寝室の前までお出迎えしてくれるカワユキ子です。
毎週来るヤクルトさんは月のファンだそうです。
鳴き声はかなり可愛い声だし、人の側にいるのが大好きなので
お昼寝はいつも執事にぴったりくっついて寝ています。
ぽにょぽにょしてるお腹を触ると『レディーに対して失礼ね!』って睨むけど
怒る訳でもなく、ぽにょぽにょされてる所を見ると、気持ちいいらしい・・・(笑)
だけど、今はとにかく痩せて、健康に問題ない状態になろうね、月ちゃん♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年1月 7日 (月)

か、買っちゃった…。

年末につい衝動買いしちゃったモノがございます。

1個ならまだしも、思い切って大人買い。(;´▽`A``

 

だって、今年の冬は寒いってニュースが言うから、
それならば・・・と思ったんだもん♪

 

何をって・・・

 

Img_0624_1

ベット。( ̄▽ ̄)

 

例の如く『ニッ〇ン』のカドラータイプです。

安くてちゃちい~けど、洗濯出来る事が嬉しくて購入してたんですが、
『立ち上がりが倒れる』 『洗濯すると布が破けて綿が出る』
と言う、何ともまぁ『お値段くらい』の製品でした。(笑)

で、これが改良されたと言うので、試にまとめ買い。

 

『試しにまとめ買いするな!』って突っ込みはしないで下さい。(笑)

 

で、新年早々に椛の出産を控えていたので、
子猫達も全員入れるサイズの特大ベットも買いました。

 

Img_0625_1

ラブブラドールも余裕で入れるサイズよ。(笑)

何でこんなにデカいかって?

子猫6頭+椛母さんが入っても、当分大丈夫だろう!!
な、サイズだから・・・(* ̄ー ̄*)

でも、流石にLサイズはデカかったかも・・・( ̄  ̄;)

で、でもまぁ、大は小を兼ねるわよ!!

 

きっと・・・( ̄◆ ̄;)

 

でもって、昨夜の11時過ぎ、椛さんが産気付きまして、
7日の2時までに全ての子猫、6頭を産み終えました!ヽ(´▽`)/

今回は、猫の神様も間違えずに送り出してくれた様で、
6頭全部、元気におっぱいに吸い付いております♪(*^ー゚)bグッジョブ!!

とは言え、新生児期はとにかく不安要素が山盛りあります。

目が明くまでは油断大敵!とにかく乳母も頑張ります!

皆さんも、新米椛母さんを応援して下さい。

よろしくおねがいします。m(_ _)m

 

でもまぁ、色はね、皆さんの期待を裏切らず、やらかしましたよ~。(笑)

とは言え、これはもうちょっとお待ちくださいね。

 

さ、椛母さんの所へ、缶詰詣でに行って参ります!

 

頑張れ!椛こにゃんず!!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします。

椛の出産は、とにかく順調でした。
第一子が出て来るまでにちょっと時間は掛かったけど
20分間隔で2頭産み、45分休んでは20分間隔で2頭・・・
最後の子は2時キッカリに産みました。
おまけに、どの子も出て来た途端に動く動く!!
胎盤引きずってまで、生まれて30秒でおっぱいにまっしぐら!!
『おい、ちょっと待て!実母さえ対応出来てないから!!』
と、執事は必死で臍の緒縛っておりました。
これほどの安産は、小夏の1stリター以来です。
どの子も100g程度ですが、元気はいっぱい。
猫の神様には『お迎えは15年以上経ってからお願いします。』
とお願いしておきました。(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 5日 (土)

笑門来福~2013

あけましておめでとうございます

皆様&小さき家族達にも幸多き年になりますようお祈りいたします

本年も執事一家を始め、お猫様&お犬様もどうぞよろしくお願い致します

 

今年初のブログ記事、完璧に書き上げたのに、
ボタン間違えて消しちゃいました。

初っ端から何やってんだ~執事ぃ~il||li _| ̄|○ il||li

ま、気分も新たに書き直します。(笑)

 

今年のお正月休みを一言で表すと『工事』

リビングに吊戸棚を取り付けて片付けをしてみたり、
昨年秋から始めて貰ったベランダの改修工事が9割終わったりと、
新年早々、執事2号がインパクト片手に頑張ってくれました。

執事はそう、見てるだけでしたけどね。(笑)

 

ベランダの工事は前々から考えてたんですが、
『やる』に至らなかった最大の理由は
『そこまでしていいのかな・・・』と言う気持ちがなかった訳じゃないから。

執事宅、2008年に新築した家です。
それを思いっきり改装しちゃっていいモノか・・・

悩むでしょ?

でも、これで水がこぼれても心配ないし、床の掃除も楽になるし、
お猫様さえ気に入ってくれれば、執事達人間はとても助かるのです。

改装したベランダはちょうど1坪。広さもあるし、防水加工は完全。

トイレにするには勿体ない位、日当たりと明るさのある場所。

トイレじゃなく、お猫様達の憩いの場になりそうな予感もしなくはない・・・( ̄◆ ̄;)

 

でもって、1年の計は元旦にあり!って事で、
今年も懲りずに『目標』を掲げてみました。

いくつか目標を立てましたが、最大の目標は『仕事復帰』です。

ブリーダーも仕事っちゃ~仕事なんですが、
本職に戻る事を目標にしました。

執事の本職、覚えてますか?電気工事士ですよ~(笑)

とは言え、現場に出る事は早々ないと思います。
戻るのは『事務』の方。

でも、電気工事会社の事務は、東電関係の申請が主だった仕事。
その為には現場調査も必要だし、申請するには出掛ける事もあります。

とにかく『家から出る時間を持ってメリハリのある生活』を目指す事にしました。

 

と言うのも、1日中家に居ると、頭の中が99%猫になっちゃうのです。
こうなると、考えも行動もマンネリ化して来ちゃう。

すると、執事の性格上『飽きる』

なので、外に出る事を最大の目標に、仕事復帰する事にしました。

 

とは言え、出産や乳母役には支障がない程度での復職です。

おまけに、8日までに椛の出産があるので、
それが済んでからの復職になると思います。

 

それと、友人からも指摘されていた子猫情報。

やっぱり「簡潔」なのは子猫専用のブログを作る事か・・・と思いまして、
再度、譲渡出来る子専用のブログを立ち上げました。

子猫の成長記録や、譲渡可能な子達の情報は、
7★STORM Kitten's Room に掲載する予定です。

今は過去の記事を掲載しているのですが、
カテゴリーの修正が終わっていないので、ゴチャゴチャしています。
こちらはなるべく早めに修正していきますので、もう少々お待ちくださいね。

 

今日は5日。8日が予定日の椛です。
あと数日で、天使達とご対面出来ます♪

お腹を触るとポコポコ、もにょもにょしている天使達。

元気に生まれて来る様に…と、初詣の際は安産祈願もしてきました!

全員無事に生まれて来るんだよぉ~♪(≧∇≦)

 

で、元旦から、椛の姉妹である楓のヒートが最高潮に・・・( ̄  ̄;)

元旦にヒートは月ちゃん以来です。

何とも嫌な事を思い出させる強いヒートだったので、
1月に楓とショーに行こうか悩んでいたんですが、
ショーは諦めて、お見合いをさせました。

お相手は椛の天使のお父さんと同じ、金太です。

なので、ボチボチ狼少年の様になっては来ていますが、
今年こそは・・・

 

ブラックの子猫が産まれるかもぉ~!!(笑)

 

出産間近の椛は今、執事の足元で睡眠をとっております。

何をするにも、とにかく執事の後を付いて来るので、
そばにいてあげるのが安産に繋がりそうです。

夜は産室のある和室に入れていますが、
扉の前で寝ている位なので、今夜からは和室で一緒に寝る事になりそうです。

でも、これはいつもの事。

折り畳みベットもちゃんとあるので、仲良く一緒に寝ようと思います。

 

皆さんにもお願いしちゃいます。

天使達が無事に生まれて来る様に祈っていて下さいね。

 

とまぁ、新年早々グダグダ書いてますが、
一体全体何が言いたいかと言いますと・・・

 

今年も、至らない執事が書くこのブログ
どうぞ宜しくお願いいたします!(◎´∀`)ノ

 

いつ生まれるのか…ってドキドキしっぱなしです。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします。

工事は続くよ、いつまでも。
朝から凍っていたサンルームと言う名の洗濯場の水道。
お昼になってやっと融けたので、不凍栓をひねって通水したら
吹いた・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
全開ではねてます。そう、水道管破裂です・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
即刻執事2号に『事件だ!』って電話しました。
今日は仕事始めなのに、家の工事は相変わらず続く・・・(笑)
水道が使えないと洗濯出来ない。洗濯出来ないと作業着が乾かない。
1番困るのは執事2号なので、即刻修理してくれるそうです。(*^ー゚)bグッジョブ!!
椛の出産は準備万端なので、後は産まれるのみです。
どうかどの子も元気に生まれて来ます様に…( ̄人 ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 1日 (火)

2012年もありがとうございました。

長々とお休みを頂いたり、調子のいい時は出掛けてみたりしている執事。

ここ数日は体調も良くて、大掃除と言う名の断捨離も捗りましたwink

軽トラック軽く1台分のゴミを家中からかき集めたのですが、
まだまだ捨てられる物が一杯・・・( ̄◆ ̄;)

来年の上半期は、断捨離をテーマにして行こうと誓った2012年の年末でした。

 

今年は子猫のお家募集も中途半端なままで、
尚且つ、お猫様のお世話も手抜きが過ぎる位のお世話に留まりました。

でもそのおかげで、不整脈の原因が何となく分かりました。

お猫様達に留まらず、我が家の子達をお迎えしたいと願って下さった方々にも、
かなりの迷惑を掛けてしまった2012年下半期。

来年はそう言う事の無い様に、自分の体調も含めて、
明るく楽しい1年にしたいと思います。

 

ブログを通じて知り合った猫友達、
猫が縁で知り合えた友人、
1頭の猫が紡いでくれた国を越えた友達、
多くの人に出会えた1年でもありました。

 

2012年も残す所5分です。(笑)

除夜の鐘をききながら、来年はどんな年にしようか・・・

色々考えながら新年を迎えようと思います。

 

今年1年、ぽちっと応援して頂き、本当にありがとうございました。

新年早々、我が家では椛の出産を控えております。

椛のお腹の中には6頭の子猫がいます。

この子達と笑顔で出会えるように・・・と祈りながら、
年の瀬のご挨拶と致します。( ̄▽ ̄)ノシ

 

また来年も、皆様と猫の話で盛り上がれます様に♪
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします。

椛の旦那さんは金太です。
新年早々生まれて来るのは、ブラウンが基本カラーの子猫達ばかり。
我がキャッテリー始まって以来の、シルバーがいない子猫達になります。
もちろん、ブラックも生まれる組み合わせですが、
そこはさ、7STORMですもの、まぁ~たやらかしそうな予感がしません?(笑)
どんな色の子猫が産まれるかは、神様だけが知っている。
でも、どの子も無事に生まれて来てくれれば、それだけでいいのです。
椛は相変わらず執事のストーカーですが、きっとお母さんしてくれるでしょう。
妊婦の行動にドキドキしながらの年末&新年。
楽しくもあり、ドキドキもありの1年となる様です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »