« のぞみの未来。 | トップページ | のぞみの卒業式。 »

2013年1月21日 (月)

体力と根性が必要です。

先週ののぞみの記事を書いている時、
実は執事、戦っておりました。

その戦いは一家総出になる位の、それはそれは激しい戦い。

攻守共にバランスよく配置しないと勝てない戦いでした。

 

執事が戦っていた相手。

『インフルエンザ・ホンコンA型』

 

 

帰らないで・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

 

 

病気は子供からやって来る。

これ冗談抜きで本当。

わかちこが前日から『んあ~?何かおかしいぞ!?』って感じだったのですが、
15日の朝、39.3度の発熱。

『あっらぁ~また風邪かぁ~!?』と思ってたら、
わかちこが発した言葉が『寒いの!』

そのすぐ後から、執事も何だかゾクゾク・・・。

『やべ、同じだ。寒い・・・』 体温計ってみたら38.3度。

『あは~同じぃ~♪』と思ってたら、ゾクゾクすると同時に
体中の関節が痛い!!

 

『も、もしや・・・こ、これは・・・!!』と思ったけど、
車に乗る気力もなくなる位のグッタリさ加減。

『発熱と同時に検査しても結果が出ないって言うし午後まで待とう・・・』
と思って、家の中で親子揃ってゴロゴロゴロゴロ・・・

午後になって病院に行って、親子揃って鼻コショコショして
親子揃って仲良く、めでたく『A』判定頂きました♪

 

『A判定』もらってグッタリするのはこの時くらいでしょうね・・・。(笑)

 

で、その夜は執事2号がまだ生き残っていたので、
御夕飯の用意から何から何までお願いしちゃって、
執事はわかちこと亡霊の如くフラフラしながら過ごしておりましたが・・・

翌日、執事2号も『A判定』頂いちゃって、
一家総出で『猛菌Aとの戦い』を繰り広げていたという訳です。

 

でも、インフルエンザに罹るのは10年ぶり位かなぁ・・・。

新型が流行った年にも罹る事無く終わっちゃったし、
過去を振り返っても、インフルに罹った記憶は数回。

その度に『ま、持病がある訳じゃなし、薬飲んで大人しくしてりゃいいや!』
って対応なんですが、間違ってないよね?(笑)

 

でも、一家総出で共倒れ。

看病して貰える人は皆無。

食事の用意はどうすんのさ・・・

あ、私が頑張る訳ね、私が・・・_ノフ○ グッタリ

 

母って辛いね・・・(´Д⊂グスン

 

手の消毒薬持参で買い物に行きましたよ!

車の中で手の消毒して、マスクして、
買い物が終わったら買い物かごも消毒してやったわ!(笑)

どうよ、これなら伝染すまい!!

って位に消毒してたら、手がカサカサになっちまったい・・・(ノ_-。)

 

インフルエンザになって、執事2号もめでたく仕事を休み、
2日位はダラダラ~ゴロゴロ~の日々を過ごしておりましたが、
飽きっぽいB型一家の執事家ですからね、寝てるだけでいる訳もない。

昨日辺りは元気になったので、初秋から始めてたリフォーム工事の最終工事、
ペンキ塗りなんか始めちゃいました。

まぁ、こっちの出来上がりはもうちょっとお待ちください。

全部の工事が完了したら、写真公開しますので・・・(*^ー゚)bグッジョブ!!

 

今日は午前中に、わかちこの完治証明を貰いに病院に行って来ます。

これを貰わないと、保育所には行けないのだ・・・。

明日から行ければ良いね~なんて思いながら、
今日も病院に行って参りたいと思います!!

 

インフルは猫にはうつりません。(笑)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします。

新年明けて6日に生まれた椛Baby's
日曜日で生後2週間となりました。
目もすっかり明いて視力も出て来た様で、人の顔を見てジー(。・ω・。 )
毎朝『おはよ~』って言いながら、産室のテントのカバーを開けるんですが、
起きてる時だったりすると、声を聞いた途端に、
ヨロヨロしながらも尻尾はピーン!と立てて側によって来る様になりました。
『起きてたの?』なんて声を掛けると、コロン♪とお腹を出してパタパタ。
産まれて2週間しか経ってないのに、遊ぶ気満々の子も中にはいて、
ナデナデしてる執事の手に、一生懸命齧りついてみたりするんです。
『か、かわえぇ・・・((w´ω`w))』と思わないはずがない!!
椛母さんの子育ては、最高の乳母であるお春さん以上。
お腹はポンポコポンだし、いつ見ても寝てるし、どの子も穏やかな顔をしています。
椛も余裕で、子供が寝たら自分の時間をしっかり取って頑張っています。
HPには生後1週間の写真をUPしましたが、ブログの方はもうちょっと。
今週末には全員ご紹介できると思います♪

|

« のぞみの未来。 | トップページ | のぞみの卒業式。 »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/56590772

この記事へのトラックバック一覧です: 体力と根性が必要です。:

« のぞみの未来。 | トップページ | のぞみの卒業式。 »