« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月19日 (火)

ユル男の今後。

2012年6月に我が家で生まれたルナエ。

『ルナエって誰!?』って・・・( ̄◆ ̄;)

 

ユ、ユル男です・・・ι(´Д`υ)アセアセ

 

春ちゃんと銀二の子で、シルバーの男の子。

楓のショーの時に同行させてた男の子です。

覚えてますか?

Img_0434_1

この子ですよ~( ̄▽ ̄)

 

実は先日、ルナエの見学がありました。

来客には下手すれば姿すら見せない玉三郎が、
旦那様の膝元でゆったり昼寝する位、猫に好かれるオーラを持った旦那様と、
とても優しい目で猫達に接して下さる奥様でした。

ルナエは旦那様と奥様の膝の上に乗ってご挨拶もしてたし、
その甘ったれっぶりと、オツムの緩さを気に入って下さっていました。

 

そう。

ルナエものぞみに引き続き、卒業と相成りました。

今月末に去勢手術をする予定だったので、手術が終わったら卒業となります。

 

2012年生まれの春ちゃんの子の中で
我が家を卒業するのはルナエが1番となりました。

前腹のたかちゃんにも似てるし、のぞみにも何となく似てるルナエ。
お父さんに似たのかな?

あ、ヘソ天で寝る姿と、ちょっと?かなり?ゆる~いオツムは
間違いなくお父さんかも知れませんね~(笑)

 

幸せの片道切符を手にしたルナエ。
彼の緩さなら、新しいお家でもきっと大丈夫。(笑)

体重は昨日量ってみたら5.2kgになってました。

Img_0771_1

ボディーが長いから5kg超えてるとは思っても見なかった執事です・・・(;´▽`A``

 

Img_0775_1

やっぱり父ちゃん似かなぁ・・・???

 

今年は新年早々、卒業する子が2頭も・・・。

のぞみもルナエもちょっと大きくなってからの卒業だけど、
こればっかりは縁結びの神様が決める事。

オーナーになってくださるご家族と猫の相性もある事だし、
タイミングも関係あるんだろうな~って思いました。

 

卒業までの残り2週間。

ルナエの性格が緩いままである様に、執事は今まで通り、
お世話を頑張ろうと思います。

 

オーナーのHさん、卒業までもう少し、乳母でいさせて下さ~い♪(o^-^o)

 

ルナエは火曜日って意味です(笑)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします。

銀二のバナーを貼ってみたら、ルナエにソックリですね・・・(^^;)
そうか、彼は父ちゃんに似て緩かったのか・・・(笑)
ルナエはいまだに母親である春ちゃんに甘えています。
最近はほとんど男部屋で過ごしているルナエですが、
女の子にはまぁ~~~ったく興味ない子なので、時々リビングで遊んでいます。
すると、春ちゃんのお腹目掛けて猛突進!!
何するのかと思ったら、お腹でモミモミ♪
『ま、まだおっぱい飲むの!?』って本気で心配しちゃいました(笑)
おっぱいを飲むふりはするけど、吸い付きはしません。
でも、これを毎日してたら、いつか吸い付きそうな勢いですけどね・・・(;´▽`A``

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月18日 (月)

卒業から2週間。

のぞみの卒業から2週間が過ぎました。

卒業当日はテレビの裏に隠れちゃったのぞみも、
日に日に本領発揮してきているらしく、
『名前を呼ぶと駆けって来ます!』と連絡を頂きました。

昨日頂いた連絡では、我が家にいた時と同じ様に
いつも通りののぞみでオーナーさんに甘えている様子の垣間見れて、
執事はかなり安心しました。

 

のぞみは1歳4ヶ月での卒業。

成猫の卒業はただでさえ『慣れるかなぁ・・・』と言う心配が付き物なのに、
他の子よりも手を掛けて育ててしまったので、
卒業後にどんな反応をするのか、ちょっと心配でした。

流石に3日目位までは警戒したり、かくれんぼしていた様ですが、
オーナーさんの気遣いで、徐々に慣れて来たようでした。

でも、2週間経った昨日の様子は、
『ここが我が家よ~ん♪』って顔をして寛いでいるのぞみの写真が送られてきました。

 

先住猫ちゃんとも仲良くやってるみたいだし、
オーナーさんはとっても優しい方なので、なおのこと安心♪

成猫だから・・・と1ヶ月はトライアルと言う事になってはいますが、
この様子だと、のぞみが我が家に帰って来る事はなさそうです。



Dvc00155_2


新しいお家で幸せそうな様子をお知らせくださってありがとうございます。

オーナーのSさま、のぞみの事、これからもどうぞよろしくお願い致します。

 

新しいお家でも『のじょ』って呼ばれてるらしいです(^^)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします。

我が家では末っ子根性丸出しだったのぞみ。
子猫が増えても『私が1番可愛いでしょ?』って迫ってくる子でした。
オーナーさん宅の先住猫ちゃんは4ヶ月の子猫。
『お姉ちゃんもしてたけど、ホントに出来るのかなぁ…』って心配もありました。
でも、ちゃんとおチビさんの相手も出来てるらしく、
『さすが大家族の末っ子。順応性高し…(笑)』って思ってしまいました。
オーナーさんから届くメールに『本当に可愛い子です』って言葉があって、
それを執事2号に話したら『でしょ~!?のぞみは可愛いもんね~』って・・・。
執事2号、最近は私よりも親バカっぷりを発揮しております・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 1日 (金)

のぞみの卒業式。

2013年、早くも1ヶ月が終わりました。

あぁ~こうやって毎日が過ぎて行って歳を重ねるのね・・・(笑)

 

なんて言っちゃ~いらんない。

明日はのぞみの卒業式です。

執事、のぞみをお送りする大役があるので、
今週はとにかく予定通りに事を進めておりました。

1歳を過ぎた子ですからね、予防接種もしなきゃだし、
健康診断だってちゃんとしないといけないし、
面倒臭いけど大事な取扱業者としての書類作成もあるし、
自分の決めた予定通りに、淡々と事を進めて来ました。

なので、卒業式の準備は万端!

当座のご飯も持ったし、トイレの砂も持ったし、
おもちゃも持ったし、書類も持ったし・・・

『真冬の北陸の日帰りは、流石に強行過ぎるだろ・・・』
と思ったので、宿泊先も予約済みです。

 

ちなみに執事1人で行って参ります。(;´▽`A``

 

雪道、大丈夫だろか・・・。

真冬の谷川を越えて行けるのか?ステップ君・・・(笑)

 

のぞみはシャンプーも終わっているので、
明日の朝ごはんを抜いて、早朝に旅立ちます。

執事と最初で最後のロングドライブ。

片道4時間は掛かるだろうから、休み休み行く事になるでしょうが、
2日はどうやら、上越も北陸も天気は良くなるらしいです。

のぞみの卒業式にはモッテコイのお天気になります様に・・・。

 

のぞみが産まれた時、執事は本気で猫の神様を恨みました。

『この子は助からない』 『神様の許に返さなきゃいけないの?』

本気で、嘘・冗談抜きで思ったんです。

でも、あまりにも力強くて、大きな鳴き声に
『もしかしたら・・・』と言う望みを持ちました。

執事2号の掌に乗せられて
『お前、頑張るんか?』って話し掛けられた途端
『みゃー!!』って大きな声で鳴いていたのぞみ。

『大丈夫だよ、こいつ生きる気満々だもん。』って言われて、
執事は『だったら私も頑張る!』って誓いました。

 

結果、頑張り過ぎて、猫らしくない子に育っちゃったけどね・・・(笑)

 

苦労も苦悩も多かったけど、それ以上に喜びが多かった子達。

誉は我が家にお残りですが、『のぞみはいつか巣立たせる』
そう心に誓っていました。

そして、その誓いは明日、現実になります。

 

やっと卒業する日が迎えられたのぞみ。

『助からない』と諦めかけた子が、しっかり大きくなって我が家を卒業する。

こんなに嬉しい事はないです。

けど、こんなに寂しい事もないかな・・・(笑)

 

でも、新しいお家を見付けられた強運ののぞみ。

新しいお家には、4ヶ月の先住猫ちゃんもいます。
一人きりじゃないから、きっと寂しくないよね。

優しいママもいるし、みんなで楽しくやっていけるといいなぁ~♪

 

その為にも、本日の執事がするべき事は、車の最終メンテ。

タイヤの空気圧を見て、燃料満タンにして、洗車して来ます!!

 

にしても、ガソリンはどこまで値上がりするんだろうねぇ・・・。

レギュラー147円ってあなた、80円だった頃が懐かしいわ・・・。

 

今日は赤城山も榛名山もガスってるから、風もなさそうです。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします。

昨日、のぞみのシャンプーをしながら思いました。
『67gが4.85kgって事は、10倍で670g、100倍で6.7kgだから、おおよそ70倍?』
人は3kg位で生まれておおよそ60kgとして20倍にしかなりません。
お相撲さんが180kgだとしても、60倍にしかならない。
その成長率って、すごいと思いませんか?
のぞみの成長過程を記したデーターがありますが、改めて見直すと結構面白い。
毎日の体重測定は、哺乳前と哺乳後のデーターが残っています。
生後1週間は哺乳量は2ccが限界って書いてあるけど
翌週から『4ccも飲んだ!』から始まって、毎週飲む量が変わっていく。
3週目には『10cc飲んでお腹がパンパン。飲ませ過ぎでは!?』って書いてある。
その日のメモには『おしっこコットン5枚分・ウンチ大量!』
思い返してみても、やっぱりこの子は生きる気満々でした。(笑)
親指姫は明日旅立ちます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »