« 体力と根性が必要です。 | トップページ | 卒業から2週間。 »

2013年2月 1日 (金)

のぞみの卒業式。

2013年、早くも1ヶ月が終わりました。

あぁ~こうやって毎日が過ぎて行って歳を重ねるのね・・・(笑)

 

なんて言っちゃ~いらんない。

明日はのぞみの卒業式です。

執事、のぞみをお送りする大役があるので、
今週はとにかく予定通りに事を進めておりました。

1歳を過ぎた子ですからね、予防接種もしなきゃだし、
健康診断だってちゃんとしないといけないし、
面倒臭いけど大事な取扱業者としての書類作成もあるし、
自分の決めた予定通りに、淡々と事を進めて来ました。

なので、卒業式の準備は万端!

当座のご飯も持ったし、トイレの砂も持ったし、
おもちゃも持ったし、書類も持ったし・・・

『真冬の北陸の日帰りは、流石に強行過ぎるだろ・・・』
と思ったので、宿泊先も予約済みです。

 

ちなみに執事1人で行って参ります。(;´▽`A``

 

雪道、大丈夫だろか・・・。

真冬の谷川を越えて行けるのか?ステップ君・・・(笑)

 

のぞみはシャンプーも終わっているので、
明日の朝ごはんを抜いて、早朝に旅立ちます。

執事と最初で最後のロングドライブ。

片道4時間は掛かるだろうから、休み休み行く事になるでしょうが、
2日はどうやら、上越も北陸も天気は良くなるらしいです。

のぞみの卒業式にはモッテコイのお天気になります様に・・・。

 

のぞみが産まれた時、執事は本気で猫の神様を恨みました。

『この子は助からない』 『神様の許に返さなきゃいけないの?』

本気で、嘘・冗談抜きで思ったんです。

でも、あまりにも力強くて、大きな鳴き声に
『もしかしたら・・・』と言う望みを持ちました。

執事2号の掌に乗せられて
『お前、頑張るんか?』って話し掛けられた途端
『みゃー!!』って大きな声で鳴いていたのぞみ。

『大丈夫だよ、こいつ生きる気満々だもん。』って言われて、
執事は『だったら私も頑張る!』って誓いました。

 

結果、頑張り過ぎて、猫らしくない子に育っちゃったけどね・・・(笑)

 

苦労も苦悩も多かったけど、それ以上に喜びが多かった子達。

誉は我が家にお残りですが、『のぞみはいつか巣立たせる』
そう心に誓っていました。

そして、その誓いは明日、現実になります。

 

やっと卒業する日が迎えられたのぞみ。

『助からない』と諦めかけた子が、しっかり大きくなって我が家を卒業する。

こんなに嬉しい事はないです。

けど、こんなに寂しい事もないかな・・・(笑)

 

でも、新しいお家を見付けられた強運ののぞみ。

新しいお家には、4ヶ月の先住猫ちゃんもいます。
一人きりじゃないから、きっと寂しくないよね。

優しいママもいるし、みんなで楽しくやっていけるといいなぁ~♪

 

その為にも、本日の執事がするべき事は、車の最終メンテ。

タイヤの空気圧を見て、燃料満タンにして、洗車して来ます!!

 

にしても、ガソリンはどこまで値上がりするんだろうねぇ・・・。

レギュラー147円ってあなた、80円だった頃が懐かしいわ・・・。

 

今日は赤城山も榛名山もガスってるから、風もなさそうです。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします。

昨日、のぞみのシャンプーをしながら思いました。
『67gが4.85kgって事は、10倍で670g、100倍で6.7kgだから、おおよそ70倍?』
人は3kg位で生まれておおよそ60kgとして20倍にしかなりません。
お相撲さんが180kgだとしても、60倍にしかならない。
その成長率って、すごいと思いませんか?
のぞみの成長過程を記したデーターがありますが、改めて見直すと結構面白い。
毎日の体重測定は、哺乳前と哺乳後のデーターが残っています。
生後1週間は哺乳量は2ccが限界って書いてあるけど
翌週から『4ccも飲んだ!』から始まって、毎週飲む量が変わっていく。
3週目には『10cc飲んでお腹がパンパン。飲ませ過ぎでは!?』って書いてある。
その日のメモには『おしっこコットン5枚分・ウンチ大量!』
思い返してみても、やっぱりこの子は生きる気満々でした。(笑)
親指姫は明日旅立ちます。

|

« 体力と根性が必要です。 | トップページ | 卒業から2週間。 »

2011 風Baby's」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/56670444

この記事へのトラックバック一覧です: のぞみの卒業式。:

« 体力と根性が必要です。 | トップページ | 卒業から2週間。 »