« 2013年のブリードプランなどなど・・・ | トップページ | 長かった…。 »

2013年4月22日 (月)

ヤバイでしょ。

ブログをほったらかしにするにも程がありますよね・・・( ̄▽ ̄;)

1ヵ月半もほったらかしで本当にごめんなさい。

でもでも、FBの方は日々更新しております・・・(笑)

 

ほったらかしの理由はそれなりにありまして、
最大の理由は

『ブログの更新方法がFBに比べて面倒臭すぎる』

って事でしょうか・・・(;´▽`A``

 

写真を掲載するにも、一体何回クリックすればいんさ!!
と思う事がありまして、写真を掲載しやすいFBに軍配が上がり・・・

記事を書くにも、途中で消えるんじゃないわよっ!!
と言う事が何度もアリ、消えないFBにこちらも軍配が上がり・・・

いっそこのままブログを辞めて、FBで日々更新した方が効率いいんじゃね?

と思う今日この頃であります。

 

このブログを見て下さる方の多くが

『欲しい子がいるかな~』とか『写真が載ってるかな~』

だと思ってるので、写真を載せ辛いブログもどうかと・・・。

おまけに、ブログに載せられる写真って小さいんだよね・・・。

 

ただ、最大の問題はFBを観るにはFBに登録しないとダメでしょ?

猫が欲しい&写真が見たいと思ってる方の全員が、
FBを利用してる訳ではないので、それはそれでご迷惑でしょうし・・・

 

HPに掲載する方法も考えてますが、これはこれでまた手間が掛かる。

手間が掛かる割には写真の枚数はそんなに掲載出来てない。

そうなると、ブログの方に軍配が上がり・・・

 

悩んでる間に1ヶ月以上が過ぎております。

 

ま、悩んでもしょうがないから、地道に頑張るしかない。

とは言え、地道に頑張るのが苦手な執事は、サボる一方なんですが・・・(苦笑)

 

子猫情報も更新が遅れておりますが、

楓の子猫は3月9日に無事、4頭産まれました♪ヽ(´▽`)/

残念ながらブラックソリッドは生まれませんでしたが、
どの子も大きくて、美男子&美少女こにゃんばかりです。

金太×楓&椛姉妹の交配も無事に済み、
我が家には念願の金太の子で残せる女の子誕生となりました。

 

そして、なんとっ!!

 

更新をサボりにサボっている間に、
新たなお婿さんもお迎えしちゃった・・・((w´ω`w))

 

金太引退間近なので、お迎えした男の子はブラウンです。

我が家にブラウンの男の子が2頭いる時点で、
執事にしてみると何だか不思議でしょうがない・・・(笑)

我が家を卒業した頑吉もブラウンでしたが、
金太とはまた違ったブラウンで、頑吉ともまた違うブラウンの男の子です。

まだまだ5ヶ月半のかわゆき男の子なので、
お婿さんになるにはまだ時間が掛かりますが、
これで当分、婿騒動はなくなるかと・・・(笑)

 

椛Baby’sの内、ブラックとレッド(M)の男の子は、
GW中の卒業が決まりました。

現在、お家を募集している椛Baby’sの子は
トーティーの女の子・レッドソリッドの男の子の2頭です。

ブラウン(M)の女の子・レッド(M)の男の子は、
お腹の調子がイマイチなのでお問い合わせは受け付けていますが、
譲渡日の決定が難しい状況です。

もう少し、ん~GW明け位まで様子を見て、
募集を始められる様になったらHPの方に掲載を開始します。

 

楓Baby’sの方は、離乳食も順調に進んでいて、
5月10日頃には1回目の予防接種となりそうです。

レッドシルバー(C)の男の子はかなり大きくて、尚且つ美男子ぃ~(*´ェ`*)

『お、お、お家に残したいぃー!!』
と思いますが、嫁が居ないから残せません・・・il||li _| ̄|○ il||li

 

ブラウン(M)の女の子は、金太にソックリ!!

スンバらしいマズルの女の子なので、ここは母ちゃんの楓に似たんでしょうね~♪

ちょっと垂れ目でまん丸お顔。
兄妹の中で1番ヤンチャですが、とにかくデカい!!

『本当に女の子なの!?』って思う位の大きさです。

2ヶ月違いの椛Baby’s達と追いかけっこしてる位のやんちゃっ子です。

 

トーティーの女の子は、甘ったれで大人し目な子。
物静かにしていますが、やる事はナカナカお転婆。

静かにご飯を食べて、騒ぐ事無くトイレに行き、
お水を飲んだら産室から脱走・・・。

『いや、脱走は余計だと思う。』と思いつつも、
脱走してすぐ執事の膝に乗って来るかわゆき女子です。

オマケにカラーがちょっと独特。
顔を見る度に『ぷぷぷ・・・(≧m≦)』って笑っちゃいますが、
ナカナカの美人さんなのです。

 

シルバートービーだとばかり思っていた女の子は、
成長と共にブラウントービーだと判明しました。Σ( ̄ロ ̄lll)

その理由。ブラウンの黒い部分が全部レッドだったのです。

だから、生まれた時は白っぽくて『シルバー』だと思ったんですが、
成長と共に背中に黒い部分が増えまくり、
尚且つ、毛を割ってみても根元に白い部分がない・・・。

『お前は何色なんだっ!!』と悩む事2週間。

めでたくブラウントービー(M)だと判明いたしました。(;´▽`A``

で、この子はかなりの美人さん。お家に残る事決定の子です。

母ちゃんの美猫を受け継ぎつつ、父ちゃんの骨太も受け継いだ女の子。
執事、ちょっぴり期待の女の子です。

 

とまぁ、今回も写真なしでダラダラと書き綴っておりますが、
一体全体何が言いたいか!・・・って言うと・・・

 

写真、頑張って撮るからもうちょっと待ってくださいね。

 

○|_| ̄ =3 ズコー

 

カメラを構えると、子猫全員で執事に登って来るので、
被写体は執事にぶら下がってるし、ブレまくって撮れないのです。

その姿はカメラに収められておりますが、
執事のデカさが強調されているので没にしました。(爆)

と言う事なので、執事、本気で頑張るからもうちょっとお待ちください!

 

笑いの取れる写真はいっぱいあるんだけどねぇ・・・┐(´-`)┌
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にぽちっと応援よろしくお願い致します。

この1ヵ月半の間に、執事、キャットショーに何度か行っております。
最近表立って出て来てはおりませんが
たかちゃんと一緒にキャットショーに行ったのです♪
ついでに、たまごとも・・・(≧∇≦)キャー
まだ10ヶ月のたまごなので、たかちゃんと同行したショーではノーファイナル。
それでもさ、たまごとキャットショーですよ、皆さんっ!!
もぉ~生まれた時はどうなるかと慌てまくったたまごだったのに
キャットショーに一緒に行けちゃったんですよっ!!
もうね、それだけで執事は嬉しくて嬉しくて・・・。
おまけに審査もちゃ~んと受けられて、ちゃんと伸びておりました♪
たかちゃんの方は、いくつかファイナルに残りました♪
たかちゃんを見て『カッコイイ!!』って言って下さる方も多くいて
鼻高々の執事なんですが、実際のたかちゃんはカッコイイとは程遠い・・・。
見た目は二枚目!中身はズッコケ!!な、たかちゃんなのです。
今もまた、テーブルに飛び乗れなくてひっくり返ってますが
そのユルさが我が家のウリですからね、まぁ、許します。(笑)

|

« 2013年のブリードプランなどなど・・・ | トップページ | 長かった…。 »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/57224206

この記事へのトラックバック一覧です: ヤバイでしょ。:

« 2013年のブリードプランなどなど・・・ | トップページ | 長かった…。 »