« 長かった…。 | トップページ | ありがとうございます。 »

2013年5月25日 (土)

ちょっと一休み。

新年早々の出産から、何となく忙しない毎日を過ごしていましたが、
椛Baby'sの子猫のみろく・ゆうりの卒業後位から、
ちょっと一息入れられる時間も出来始めました。

とは言っても、楓Baby'sのお世話もあるし、
決して暇な訳じゃないんですけどね・・・(;´д`)トホホ…

 

で、昨日はびどおの見学がありました。

お見合い、上手く行ったかなぁ・・・。

 

我が家の場合、男の子の方が人気なんですけど、
女の子の方もなかなかいいと思うんです。

メインクーンの最大の魅力は、やっぱり『大きさ』だとは思うけど、
女の子の魅力もなかなかだと思うんです。

 

我が家の男の子の場合、何故かどの子もオツムが緩い。( ̄  ̄;)

猫と言うよりは犬臭いのが男の子の特徴かな?
と、最近強く思う様になりました。(笑)

その反面、女の子の方が猫らしい。

とは言え、そこは女子ですからね、おしゃべりな子が多いのも事実・・・。

 

名前を呼べば返事をするし、来客があると玄関先でお出迎えして、
『誰か来たわよ~』って執事の許に来て
報告してくるのも女の子。

男の子の場合は、お出迎えしてそのまま遊んで貰ってる事が多いです。

 

あれ?女の子の方が犬臭いのか???(笑)

 

子猫の卒業に関しては、あまり慌てていない執事。

『もうちょっと慌てろ!!』と執事2号は絶対に思ってるはずなんですが、
こればっかりは『縁』ですからね、慌てても仕方がない。

ましてや今年は、子猫情報をどこにも出してないから、
尚の事、お問い合わせは少ないです。

それでもみろくとゆうりは優しいパパ・ママさんの許に卒業出来た。

これが縁じゃなくてなんだと言うのだ~と、バカボンのパパ並みに思う執事です。(笑)

 

とは言え、女の子の縁結びには困難が付き物。

どうしても『大きさ』では男の子には敵わない。

とは言え、我が家の女の子達は平均して1歳で5kg近くになります。
ちょっと小さめの子でも4kg超えは普通。

『おちびさん』と思ってた風ちゃんですら、今では5.8kgもある。
もちろん太ってる訳じゃないですよ~。

見た目はやっぱり男の子よりも小さく感じるけど、
抱っこすると『おぉ!?』って思う位、重いのです。

そう、中身ずっしり系です。

そのクセ、来客大好きでお出迎え大好きでおしゃべり。

見知らぬ人が来ると、ワラワラとリビングに集まる野次馬女子達が
見学の方をお出迎えしております。(笑)

 

執事は相変わらず、ちょっと体調が悪い時もあるんですが、
そんな時は無理せず、リビングでゴロゴロしております。

そうすると、女子達は一気に執事許に大集結。

当たり前の顔して添寝する子、撫でて貰いたくてスリスリする子、
執事の上で昼寝する子、執事の足を枕に寝る子。

休憩中はガリバー状態ですが、温かくて気持ちいいんですよねぇ・・・。

ちょっと肌寒い日は、猫達が毛布変わりです。(笑)

 

男子(正確にはオカマ達。笑)の方はと言うと・・・
自分がデカいのを認識してるのか、お昼寝中はちょっとくっつく程度。

それも尻尾の先っちょが執事のどこかにくっ付いてるか、
手の平に顎を乗せたり、執事と握手して寝てたり・・・。

控え目ですが、執事が寝返りしても必ずくっ付いてます。(笑)

 

昨年生まれの女の子も、来月には1歳。

お家募集をしている子をお知らせしてない状態なので、
お問い合わせは皆無です。(笑)

でもまぁ、そろそろ避妊手術をしようと思ってるので、
お腹の毛が生え揃ったら、ちゃんと募集しようと思います。

 

ホワホワ舞う抜け毛対策、今年は全員に実施予定。

頼むよ~バリカンちゃん。

今考えてるのは、総勢15頭のライオン化計画。

頑張れバリカン!!(笑)

 

支離滅裂な内容だけど、ま、このまま保存だ。(笑)

 

さ、お掃除お掃除~。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にポチッと応援よろしくお願いします。

避妊手術後に一気に太っちゃった月ちゃん。
この子が執事家の最大の難関です。
何が?って、毛玉です、毛玉。
全身毛玉だらけになっちゃう位、抜け毛の時期には毛玉お化けになっちゃうのです。
これをどうにかするには、バリカンすら役に立ちません。
トリミング用のハサミで毛玉を切るしかない。
でも、今年は電気代節約を計画しているので、月ちゃんもライオン化する予定です。
執事2号大好きの月ちゃんなので、執事2号の出番は近い・・・(笑)

|

« 長かった…。 | トップページ | ありがとうございます。 »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/57454715

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと一休み。:

« 長かった…。 | トップページ | ありがとうございます。 »