« ちょっと一休み。 | トップページ | 自慢しちゃお♪ »

2013年5月27日 (月)

ありがとうございます。

2007年3月から始めたこのブログ。

玉三郎をお迎えする前の準備段階から始めたブログも、
数回のタイトル変更もし、尚且つ、飼い主のブログからブリーダーのブログへ変貌し、
サボりつつも、それなりぃ~に継続して来ました。

 

ブログ開始から早くも6年。

 

途中でアクセスカウンターがおかしな事になったり、
掲載忘れたりで正式な数字ではないのかも知れないけど、
昨日、何だかんだで訪問者数が11万を越えました。

サボりの王様の執事なので、更新率はそんなに高くないけど、
皆さんからコメントを貰ったり、ランキングの応援して貰ったり、
ネットの世界を飛び出して猫友達になったりと、
かなり幅広い層の友達も出来ました。

マニアックなシャンプーの話や、猫のカラー(毛色)の話、
猫とは全く関係ない話もしていますが(笑)
6年も続けられた事に、飽きっぽい執事自身が驚いています。

それもこれも、皆さんのブログに訪問して笑ったり、感動したり、
ブログ友達がいた事も、継続出来た理由だと思います。

 

訪問して下さった方々、本当にありがとうございます。

 

今ではブリーダーなんて事をしていますが、
そもそもの執事は、単なる『黒猫好きのおばちゃん』です。

最近ではどのカラーも好きですが、やっぱり1番好きなのは黒猫だなぁ~。

 

初めて自分で飼った元野良の黒猫を、腎不全で13歳の時に亡くし、
ペットロスを経て、また黒猫を迎えられるまで6年掛かりました。

それまでの間に保護した野良は数知れずいましたが、
『脱走されていなくなって、数日後に道端で亡くなっている姿に遭遇する』
って言う経験を何度もし、初めてそこで『室内飼い』と言う選択肢を知った位の、
どこにでもいる田舎の猫好きでした。

今でこそ『猫は室内で飼いましょう。決して無理じゃないですよ~』
って言えるしやってるけど、20年前は、んなこたぁ~考えた事も無かったです。

 

『猫って本当に家の中だけで飼えるの?』って思ってた執事が、
『家の中だけで飼えますよ。その方が管理は楽です。』
と言えるようになるまで、そう時間は掛かりませんでした。

そう言う経験も書きつつ続けて来たブログ。

今後も『猫の飼い主ならちょっと気になる事』も含めつつ、
『継続は力なり』とサボりの理由をカッコ付けて言いつつ、
10年目指して頑張って行こうと思います。

 

今まで応援して下さった方々に感謝しつつ、
今後も我が家の猫達の自慢も挟みつつ頑張って行きますので、
どうぞよろしくお願い致します。

 

 

6年目を迎えての抱負としましては・・・

 

いつか、我が家から巣立った子達のオーナーさん、
そして猫友達を一挙に集結して、
執事家で大猫談義をするのが目標です!!( ̄▽ ̄)

 

今後の応援もよろしくお願いします。サボるけど・・・(笑)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
今日もポチッと応援よろしくお願いします。

玉三郎を迎える前、そう、2007年のお正月頃。
執事2号に『猫が飼いたい』と言ったら『ね、ねこぉ~!?』と言われたのを思い出します。
当時の執事2号は『猫は汚い、家の中で飼う生き物ではない』と思ってたらしい。
確かに、野良が住み着いた経験しかなかった執事2号なので、
その印象は決して間違っていないと思ったのも事実。
でも『室内で飼う』と言う事がどうしても理解し難かった執事2号は、
玉三郎をお迎えした後も、決して触る事なく過ごしていました。
それが、ある日ある時、いきなり変わった。
『ちょっとお母さん。コイツなんか、カッコイイ』って言い出した時の驚きったら、あなた…
『何で?どうしちゃったの!?熱気に当たった???』って聞いた位ですから…(笑)
あれから6年が経ち、今でも執事2号と玉三郎のラブラブな時間は毎日繰り返されいて、
わかちこと玉三郎で執事2号の膝の上争奪戦も繰り広げられるまでになりました。
その度に『ん~お父さんモテモテ♪』と嬉しそうな顔する執事2号。
執事2号の変貌があったのは、玉三郎って猫の性格にもよるんでしょうが、
メインクーンて言う猫の魅力の結果かも知れません。
猫嫌いも猫好きに変わる。そして親バカにまでなる。(笑)
メインクーンの魅力って、一言ではやっぱり表せません。

|

« ちょっと一休み。 | トップページ | 自慢しちゃお♪ »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/57468826

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとうございます。:

« ちょっと一休み。 | トップページ | 自慢しちゃお♪ »