« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月26日 (月)

お家募集中の子のご紹介。

さてさてさて、随分と間が空いてしまいましたが、
お家を募集している子のご紹介です。

まぁ、間が空いてしまったのは、PCのOSを入れ直してたりした経緯も御座います。

 

Win7にはしたけど、vistaのデーター引き継いでのインストールだったので、
たった2年そこらでレジストリーエラー出まくり!!(# ゚Д゚) ムッカー

PC重くて、ネットすらやっとこ出来る状況に陥ったので、
到底写真の加工なんて出来るはずもなく・・・。

データー全部引っ張り出して、新規に入れ直しました。(*^ー゚)bグッジョブ!!

おかげで設定全部やり直しましたが、
やっとこさ快適なPCライフを手に入れましたので、
ここいらで、お家募集中の子をご紹介しようと思います。

 

まず、今年生まれた子に関しては掲載しません。

そちらは・・・HPの方をご覧ください。m(_ _)m

 

現在、1歳を過ぎている子でお家を募集している子は・・・

heart2010年4月14日生まれの風ちゃん。(♀)
 BROWN  CLASSIC TORBIE

spade2011年4月29日生まれの龍くん。(♂)
B LACK SILVER CLASSIC TABBY

heart2012年6月4日生まれのチビクロ。(元♀)
 BLACK SMOKE

heart同じく姉妹のユル子。(元♀)
 BLACK SILVER CLASSIC TABBY

誕生日は一緒で親戚になる子で
spade2012年6月4日生まれのたまご。(元♂)
 RED SILVER CLASSIC TABBY

この5頭になります。

 

去勢・避妊については、8月中旬までには終わらせる予定です。

女の子の場合は、おなかの毛をかなり刈られてしまうので、
その点だけはご了承ください。

それとですね、龍くんに関してはサマーカット済みです。
ライオン尻尾です。

そこもお許しください。(笑)

 

その他にも、年内に引退する予定の子が数頭います。

現役組の引退としては・・・

金太が9月までに引退。
風ちゃんと銀二の子である誉も年末位には引退。

春ちゃんと小夏は年末にもう1度お母さんになって引退。
椛も年末にお母さんになったら引退予定です。

成猫の引退する子が増えるので、
今後は子猫以外にも譲渡する子が増えると思います。

もちろんお試し期間は設けますので、
もしご興味のある子がいましたらご連絡をお待ちしております。

譲渡条件としましては、早々にHPの方へ掲載をしますので、
準備が整いましたら再度、ブログでご連絡いたします。

 

チビクロとユル子は、先月の7月4日に避妊手術をしました。

これに引き続き、今月中も風ちゃんの避妊手術の予約をしてあります。

龍くんは最後の最後に去勢手術となります。

 

と言うのも、龍くんの引退は、執事、いまだに悩んでおります。

 

唯一、金太×小夏の子で残している男の子で、
女の子では渚を残しましたが、
実は渚、交配には向かないのかもしれないのです。

子猫の時に1度、後頭部の毛が抜けると言う皮膚トラブルがありました。

好酸球性プラーク(好酸球性局面)じゃないか・・・と言う事でしたが、
ちょうど初めてのヒート中で、
尚且つ去勢済みの男の子に噛み付かれた事があったので、
もしかしたら、その傷が異様に膿んでしまった可能性もある・・・

とのことで、消毒だけで済ませてしまいました。

がしかし、先月中旬頃に、今度は耳の間から肩甲骨に掛けて、
ほぼすべての毛が抜け落ちると言う事態になりました。

それも、皮膚の下に膿が溜まっている状態で、
私の手の平位の範囲が、一気にベロ~ンと禿げたのです。

血も出てたし、皮膚から水が出てかさぶたになりましたが、
かさぶたになったら今度は痒いらしく、日に日に悲惨な状態に・・・。

先週くらいでやっと痒みが収まった様で、やっとこ毛が生えてきてくれましたが、
この状況下で渚をお母さんにする事にはかなりの抵抗があります。

何よりも、生まれてくる子たちに同じ症状が出たら、
オーナーさんに心配を掛けさせてしまうだけになってしまう・・・。

そんなリスクを冒していいものか・・・。

そんな事を思い出したら、龍くんの去勢手術をキャンセルしている自分がいました。

 

もちろん渚はしっかりと検査する予定です。

もしかしたら・・・の、アレルギーの可能性も否定出来ませんし、
他のホルモン系の病気かもしれない。

どちらにせよ、検査してみなければ分からないので、
もう少し毛が生えて皮膚の赤みが無くなったら、
血液検査から始めてみようと思います。

今のところ、検査してもらった結果では
真菌やダニ系の皮膚病ではないので、その点だけは大丈夫です。

他の子にうつる事はないですし、もちろん子猫たちに影響はありませんので、
その点だけは報告しておきます。

 

女の子の成猫が多くなった今、
お母さんにならずに引退する子も出てくる事は納得していますが

渚のこの問題は、執事にとっては大打撃。

かなり素敵なタイプの女の子で、
執事が理想としている子に1番近いだけに、
執事のショックは過去最大級の状況です。(´;ω;`)ウウ・・・

検査が終わるまで・・・と言う気持ちと、
この状況では無理でしょう・・・と言う気持ちと、
とにかく気持ちがゴチャゴチャになっていて、
ぶっちゃけ『精神不安定状態』です。

どうぞ寛大な心で、執事の失態を笑い飛ばしてやって下さい・・・(泣)

 

とまぁ~泣き言を言っても始まらないので、
まずは今やるべき事を邁進するのみぃ~!!

お家募集する子の写真、撮ってきます・・・。

 

あ~悩ましい・・・。治らないのかなぁ・・・これ。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にぽちっと応援よろしくお願いします。

風ちゃんも執事の理想とする女の子。
だけど、最近はヒートが来ている事も隠すようになりました。
ヒート中に男の子の部屋の前を通る際、
様子を伺って…、誰もいないのを確認して…ダッシュ!!
で走り抜けているのを、ついこの間垣間見てしまいました。
既に5・8ヶ月になってる子猫達が近付くだけで
『ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ』ってなって、瞳孔かっぴらいてパニック。
一体全体、風ちゃんに何があったのか…。
この先も子猫が生まれる度にビクビクする様じゃ、
我が家にいるのは可哀想過ぎる…。
でも、もちろん成猫は全然平気。
ちょっと控えめな性格ですが、他の子がいないとベタベタな風ちゃん。
『もういいってば!!』って位甘えてくる可愛い子です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月24日 (土)

今後の出産予定等々…

前にもお話したとおり、2013年中の出産(猫だよ)はありませんが、
数人の方から『今後の出産予定を教えて下さい』と言う
何とも有難いお問い合わせを頂きましたので、
いい加減、公表して行こうと思います。(笑)

 

まず、HPの方で更新していませんが、現役の男の子から紹介していきます。

今後ブリードプランに組み込んでいく男の子は

spade銀二

spadeじゃんぼ

spadeガーガー (金太×椛)

spadeまっくっく (銀二×春・・・2014で引退)

spadeほまれ (銀二×風・・・2014で引退予定)

この5頭になります。

 

で、女の子の方は・・・

heart春ちゃん (2014で引退)

heart小夏 (2014で引退)

heart椛 (2014で引退)

heart

heart小梅 (銀二×春)

heart渚 (金太×小夏)

heartちょこ

の7頭です。

 

で、出産予定ですが、

全頭の女の子が出産する予定ではありますが、
時期は決めておりません。(笑)

 

ペアリングの方は・・・

春ちゃんはじゃんぼとの交配を考えているので、
じゃんぼが男の子になり次第。

小夏はガーガーとの交配を考えているので、
ガーガーが男の子になり次第。

椛は7STORM JULES(まっく)との交配を考えているのですが、
まっくが女の子に興味がないので、それ次第。

楓はじゃんぼとの交配を考えているので、春ちゃんと同じ。

小梅はじゃんぼなので春ちゃんと同じ。

渚は銀二なので、渚次第。

ちょこはまだまだお子ちゃまなので、誕生日である2月を過ぎてから。

 

と言う事なので、1番早いのは渚かな?

いや、その前に椛か!?

その次は春ちゃんか、もしかしたらちょこ???

 

ってな感じで、あんまり計画してないのが事実です。(;´▽`A``

 

とは言え・・・

まっくっく×椛のペアはソリッド同士の交配なので、
ソリッドだらけの子猫が生まれる計画。

ふふふふふ・・・( ̄▽ ̄)

 

誰だ!!

スモークだらけになったりして・・・( ´艸`)プププ

って思ったのはっっっ!!

 

私だ。(  ̄^ ̄)

 

って言ってもね、執事の予想だとね

レッドスモークとかブルースモークトーティーとか
訳の分かんないカラーが生まれんじゃね?

と思っております。

 

にしたって、ソリッド確定なので、ちょっと期待しております。

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 

 

でもって、来年は引退する子も多いです。

他所のお家から迎えた子に関しては居残り決定ですが、
我が家で生まれた子が引退した場合は、
ご縁があれば卒業させる事も検討しています。

とは言え、縁があれば・・・の話。

 

はい、そこの人。( ・∀・)σ

『縁がない事祈ってるでしょ・・・(*^m^)』って言わないの、ね?(笑)

 

まぁ、何と言いますか、今年もまだ8月でさ、
女の子のヒートがガッツリ!!来てないってのもあってさ、
あんまり焦ってない訳ですよ、執事が。

と言うのもね、ヒートが来ててもさ、
ワオワオ~ン!!って鳴く位の強いヒートが来てなくてですね、
まぁ、近年出産したどの女の子も高齢で、
椛&楓姉妹は初産だったから産後疲れもあってね、
ヒートがしっかり来た!!って状況ではないのです。

 

母体の体調がしっかりと整ってなければ、
どう見積もっても元気な子が生まれる可能性は低いし、

いくら『いろんな意味で多産であるのが猫』ったってさ、
そこは『母子共に健康・順調』な産後であって欲しいので、
『おし、一緒に頑張るか!!』って状況にならなければ
嫁には出したくない訳で・・・。

何と言っても『子猫を手にするより母体の安全第一』なのは、
自分が出産した時に散々言われて来た事で、
その時は『子供の命が優先よ!!』なんて思った執事も、
孫が出来てみると『母体の安全第一!!』と思った経緯があって、
 

『そりゃそうよ。子供が生まれたって母親がいなかったら誰が育てんのさ。』

と思ったら、やっぱ母体優先になっております、はい。

 

なので、母になる方が

『婿連れて来い、婿をっっっ!!』

って言ったら嫁入りさせます、はい。(笑)

 

大体ね、言うんだよ、うちのお嬢様達は・・・。

『ねぇ~ちょっと執事ぃ~。あたしの婿さん、だぁ~れぇ~?』って。

おまけに、執事の希望する婿さんを連れて行ってね、
『はい、この子が婿さんよ~』ってお見合いさせてもね、

『ちょっと!!これじゃないわよ!!( ゚皿゚)キーッ!!』

って、文句も言う。

ブリーダーの皆さんなら、ご存知ですよね・・・( ̄  ̄)

 

お嬢様達も選り好みしやがるしますので、
そう簡単には行かないんですけどね・・・。

まぁ、その辺は執事が

『お願いしますよぉ~。彼も良い人なんですから~(´д`;)』

って、土下座すると許してくれる・・・と願いたい。(笑)

 

まぁ、来年も交配プランは考えていますが、
引退する予定の子の交配に関しては

『予定は未定!と言うか、なし!!』

と言う可能性も秘めております。

こればっかりは『執事の頭の中のプラン次第』になりますので、
確定したプランに関しては『HPに記載する』予定です。

とは言え、それは多分・・・10月過ぎになると思います。

なので、あと2ヶ月位、確定するまでお待ちくださいね。

 

今後はのんびり交配、のんびり出産の可能性が高くなりますが、
現役の女の子がいる限りは交配予定は立てていますので、
ちょぉ~~~っと気長にお待ちください。

 

ま、気まぐれな執事のやる事ですので、
出産があったら『時が来たな・・・(*´ ー`)フッ...』位に思って下さい。(笑)

 

あ、譲渡可能な子猫の更新、忘れてないです(笑)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にぽちっと応援よろしくお願いします。

子猫は可愛い。これ当たり前。
でも、可愛いからって産ませる事は出来ません。
可愛い子を執事が手に出来るのは、
その昔、可愛かった子猫が大人になり、母になるから。
あ・・・、今だって母候補達は可愛いですからね。(笑)
生まれた子を手にする度に『偉かったね、ありがとうね』って、
相手が猫だと分かってても、言わずにはいられない。
『人と同じ』とは言わないけど、出産時の痛みはやっぱ同じ。
1人だけなのに『もう当分いい・・・』と思った執事。
そりゃ3人産んだけど、3人目のわかちこの時には
『これで最後なんだから…、これで最後なんだから…』
って、自分に言い聞かせて頑張った。
あの思いを1回の出産で何回もするのか・・・と思うと、
『すみません。ホントすみません。』って謝りたくもなる。
誰!?
『あ~だから子猫を手放さないのか・・・』って言ったの!!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月20日 (火)

本日は執事のお話。

『六十の手習い』なんて言葉がありますが、
私も残す所1ヶ月で40になります。

待ちに待った40代なので楽しみでしょうがないんですが、
楽しみはそれだけにあらず・・・。

 

20年前、母になって1年目の目標は『40でバイク再開&大型に乗るぞ!!』だったけど、
今年5歳のわかちこがいる以上、バイクに手を出して良いのか・・・
と言う部分で正直悩みどころ満載。

 

『何か始めたいなぁ~』とは思ってみても、
猫がいてただでさえ『金の掛かる嫁』なので、
これ以上の趣味への浪費は避けたい所…。

 

でも、何か始めてみたいお年頃。(´▽`)

 

昔からやってみたかった陶芸教室とかさ、
今更ながらのそろばん教室とか習字教室への入学とかね、
他にもピアノ教室とかね・・・。

 

インドアばっかり!!と思われるでしょうが、
何を隠そう実は、執事は完全なるインドア派。

バイクや車に乗るのが好きなのは、『放浪癖』が繰り出す『悪行』であって、
決してアウトドア派ではないのです。( ̄^ ̄)

唯一アウトドア系で好きなのは釣りだけです、はい。

 

おまけにスポーツは嫌いじゃないけどしたくない派です。(笑)

中・高校(途中まで)は運動部でしたけど、
それはあくまでも『部活』であって、趣味じゃない。

やらなくて良いならやりたくないのが本音。(笑)

 

子供の頃の夢は『漫画家』でしたが、絵が下手くそでお話になりませんでした。

下手でも良いのよ~と、絵画教室の先生には言われましたが、
ウサギがウサギではなく、人が人ではない絵ではお話にならない。

えぇ、たった6歳にして、『私には絵を描く才能はない』と思ったので、
1ヶ月で絵画教室は辞めました。(笑)

 

保育所の頃から始めたお琴も再開してみたいけど、
今時どこにそんな教室があるんだろう・・・と言う問題にもぶち当たり、

小学校転校で途中で辞めちゃった、
生け花教室の無料体験入学に実は密かに行ってみたけど・・・

先生の○屋崎氏以上のありあまるハイテンションぶりにどん引きしてパス。

 

カラオケ教室も覗いてみたけど、さながら介護センター状態で、
若手の私には別の役割があるんじゃないか・・・と思う程だったので
他を探そう・・・と思わざるおえませんでした。

 

で、先日見つけた『ROCK教室』なるもの。

要するにギターやドラムやベース、それにボイストレーニングもやってて、
尚且つ『管楽器も教えます』と言う、何とも選択肢の広い教室を見付けた。

よくよく見れば『ピアノ・ブルースハープ・コーラス』なんて言葉も踊る看板。

『って言うか、どれだけの物を教えて貰えるんだ!?』
と、マジ見・二度見したくなる看板だった・・・。

 

でもね、アコギ(アコースティックギターね)の練習は過去にした事がある。

結構長く続けて、やっと1曲弾けるようにはなった。

が、次の曲~♪と思ったら、どうやっても抑えられないコードがあったのです。

 

指が短いんだな、執事は・・・。

『あと5mm足りない!!』と言う事に気付いたら、練習する気がなくなり・・・

兄貴のアコギで愛着も無かったから納戸に仕舞い・・・

譜面も本棚に仕舞ったら、全くやる気が失せた15の夜です。(笑)

 

でも、その看板を見て真っ先に思ったのは

『わかちこに行かせようかな・・・』

だった。

 

良く考えてみれば、わかちこも今年で5歳。

手習いは6歳の6月6日から・・・とか言うしね、
『そろそろ何かを習いに行っても良いのかな?』
と思う時期にもなって来た訳です。

 

がしかし、子より母の方が何かしたいお年頃。

 

30で始めた電気屋さんは、永遠の就職をしたからもういいでしょ?・・・(爆)

35で始めたブリーダーは、これまた永遠に続きそうだからいいでしょ?

やっぱりさ、40で何か始めたいよねぇ・・・。

 

さぁ、何をしよう。

って言うか、何がしてみたいんだ?私は・・・???

 

まずはそこからか・・・(笑)

 

皆さんの100%完璧趣味!!って何ですか?
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にぽちっと応援よろしくお願いします。

執事の現在の趣味は『バラ栽培』なのかなぁ。
でも、これは『結果が出るまで時間の掛かる趣味』だし、
バラが枯れない限り永遠と同じ事を繰り返す趣味。
確かに『極めた』とは言い切れないけど、
『バラを育てるのが趣味』なんじゃなく『バラが咲くのが楽しい趣味』なので
葉っぱのない時期のバラなんて、とんでもなく詰まらない。(笑)
お猫様の事も確かに『趣味』なんだけど、
100%趣味!とは言い切れない責任もあるので、
お猫様の事を『趣味』とは言い切れない・・・。
もうね、100%完全趣味!!と言い切れる事をやってみたい。
やりたい事はたくさんあるけど、どれなら許可が下りるのか・・・。
誰のって、執事2号の許可ね・・・(^^;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年8月14日 (水)

お盆休みに更新。

世間ではお盆休み。

執事家は、執事2号が明日もお仕事。

決してサービス業じゃなく、電気工事会社ですがなにか。(笑)

 

去年のお盆休みに『お盆休みをずらして取る』と言われ
『出来るもんならやってみろ、アンポンタン・・・』
と思いながら快諾し、様子を伺っておりました。

結果、世間のお盆休みが終われば、建築会社は仕事が始まり、
建築会社の予定で仕事の日程が決まる子会社社長の執事2号は、
お盆休みなど日曜日しかなく、結果、夏バテ全開。

そして10月のマイコプラズマに始まり、
暮れのインフルエンザまで体調が戻らず、
体調がやっと本調子になったのは翌年4月の春ころ。

 

にも拘らず、今年も『盆休み、ズラそうかな~』と言いだしたので
『建築屋の仕事が始まれば、結局は休みなしになるに決まってんじゃん。』
の一言で却下。

ずらすのは構わないけど、いつにずらすのか決めてから言ってくれ・・・
と思う、嫁でございます。(笑)

 

で、執事の仕事は盆休みはない。

365日、えぶりでい・えぶりたいむお仕事と言っても過言ではない。

猫だけにあらず、母であって嫁であって祖母でもあるので、
『休み?んなもん、仕事を放棄しなけりゃ取れるかい!!』
と言うのが執事の家業。

そろそろ放棄するのをやめても良いかなぁ・・・と思っております。

 

放棄してたんかい!!と言う突っ込み、ナイスですよ~(笑)

 

でもって、いい加減にしないとダメよね~と思っている
『子猫のお家募集』

お盆明けから真面目にやる事にします。

 

昨年6月に生まれた子猫達も、去勢や避妊手術が終わりましたし、
今年1・3月に生まれた子猫達も、だいぶクソガキやんちゃになってきて、
人見知りの激しかった子も、やっと人懐っこい性格になって来てくれました。

1月生まれの子はもう7ヶ月。
ガーガーもそろそろ男部屋への引っ越し準備をしなければいけない。

3月生まれの男の子はようこう君(最近はうずら君と呼ばれている・・・笑)も、
そろそろ去勢を考える時期にもなりました。

 

子猫が子猫じゃなくなる時期になって来たので、
執事家もそれなりに『別居』を検討しなけりゃいけない。

でも、部屋が足りない・・・。

 

もうさ、この際だから、人の住まう家を他に儲けようか!!
なんて企みも、ひそかに練ってはおりますが、
んなもん、空くじ・・・宝くじでも当たらなきゃむぅ~~~りぃ~~~(笑)

サマージャンボも買ってないし、当たらないわねぇ・・・(;´д`)トホホ…

 

お盆休みにお出掛けする人も多そうですが、
今年は全国各地で『過去の最高気温』を更新しまくってる日本列島。

日本新記録も生まれ、渇水で取水制限も出てるとか・・・。

とにかく猛暑が続く日本列島ですので、
お出掛けにワンコ同行!!と言う方は、
絶対に車内での留守番なんぞさせないで下さいね!!

停車中の車のエアコンがいきなり壊れた!!とか、
停車中の車のエアコンは効きが悪くなる・・・と言う事も、決してお忘れなく!!

 

執事家のワンコは、シャコタン・・・ローダウン系なので、
夏の散歩は熱中症になり兼ねない。

そんな訳なので、エアコンの効いた家の中で、ウソウソして遊んでおります。

まぁ、夕方なら幾分涼しいから『ほれよ♪』とお外に出してあげられるんだけど、
それでもさ、蚊は多いしフィラリアになるワンコも多い地域なので、
あんまりお外に出したくない・・・と言うのが執事の気持ちです。

それに、アスファルトがないんでね、
お外に出る=お腹全面泥だらけ。がお約束。

なんでって、ローダウン系だからさ・・・(*´Д`*)

なので、夏場はほぼお外にはいきません。

えぇ、完全室内飼育です。(笑)

 

でもね、本人も夏場に外に出すと、すっげぇ~嫌な顔すんの。

やっぱあっちいんだろうねぇ。

散歩も10分もすれば『トボトボ・・・』になり、
15分もすれば『動きたくない・・・U;-ω-U』になる位なので、
散歩になりゃぁ~しません。┐(´-`)┌

 

ただね、喜び勇んで玄関から飛び出していく人もいない訳じゃない。

わかちこの後ろについて、バビューン!!と飛び出していくコジ。

『こらっ!コジッ!!( ゚皿゚)キーッ!!』って怒ったら
『えぇ~( ̄ヘ ̄)』って顔して帰って来たけどさ・・・

 

えぇ~( ̄ヘ ̄) ぢゃないから。(#`皿´)

シャンプー嫌いなくせに、脱走するんぢゃありませんっ!!

 

ま、そんな訳なので(どんな訳だよ・・・)

お盆明け位から、お家募集をしている子の情報を発信していく予定です。

女の子が多いので好みがかなり分かれそうですが、
かわゆき乙女たちですので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

さ、わかちこがお昼寝中に、写真でも撮ろぉ~。

 

人も動物も、熱中症だけはお気を付け下さいね!!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にぽちっと応援よろしくお願いします。

我が家に来た時、すんげぇ~可愛かった小夏さん。
今年12月に5歳になるんですが、相変わらずの美女っぷり。
3度の出産でこの手に出来た子猫は7頭。
1度の出産で育てた最高頭数は4頭なので、確かに少ない。
今年の小夏さんは、金太とではなく他のお婿さんにする予定です。
きっと4頭位で終わるんだろうけど、その出産が最後になります。
そして先日、小夏のパパが亡くなったと知りました。
小夏と同じ血統でブリードをしている子は、小夏を含めてたったの2頭。
もう1頭の子は既に引退して、次世代にその血を受け継いでいます。
我が家も次世代に小夏の血統を継承していかなきゃいけない時期が来ました。
小夏のママももう引退してるし、本当に大事な血統。
健康ならどんな子でも良い!!とも言えなくなってきて、
執事にはちょっとしたプレッシャーです。(@Д@;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月10日 (土)

【きん】に纏わるお話。其の参

【きん】に纏わるお話も第三話となりました。

ちなみにこれでおしまいです。

 

誰?『これでまた当分更新ないでしょ?』って言ったの・・・(笑)

 

えっと3つ目の【きん】は金のチケット。

チョコボールの話じゃないからね。( ^ω^ )

 

皆さんは『チャーリーとチョコレート工場』って知ってます?

パイレーツ・オブ・カリビアンのジョニーデップが主演した、
ちょっとシュールなチョコレート工場のお話の、アレ。

『金のチケットが入ってて、世界中で5人だけ工場見学に招待されて・・・』

ってお話なんですが、そのチョコレートが『WONKA CHOCOLATE』って名前。

 

で、そのお名前を拝借して、『WONKA』と名付けました。

 

誰を!?って・・・猫よ、ねこ。

はい!?って、あ、そうよね、そうだった・・・。(;´▽`A``

 

実は、我が家のキングスライム・・・基、満月ちゃん・・・( ̄  ̄;)

つ、月ちゃんがね、1度もママになれずに子宮蓄膿症になってしまったので、
『それでは申し訳ない』と言うお里のママが、
月ちゃんの代打として、我が家に送り出してくれた子が、
実は今月初旬に我が家に引っ越して来たのです。( ̄▽ ̄)

その子の名前に『もしかして、金のチケット持ってない?(笑)』
と思いまして『WONKA』と名付けました。

呼び名は『ちょこちゃん』

ちょこちょこ動きながら、にゅにゅ♪って鳴く可愛い女子です。( ^ω^ )

 

Img_1445_1_2

女の子にしてはごん太のオテテをお持ちで、
小さい子はいないお家から来たのに、わかちこは平気で、
お引っ越し当日にちびっこのお部屋に入れたら、
数分で他の子達と飛び回ってた、肝の据わった女子でもあります(笑)

ちなみに、月ちゃんとは異父姉妹になります。

 

Img_1452_1

なかなかの美人さんでしょ?(*^ー゚)bグッジョブ!!

 

性格もハナマルで、とにかくおしゃべりな女子なので、
ちびっこ部屋にいる女子達にとも、すぐに意気投合。

みんなでうにゅうにゅ♪言いながら近付いて来るので、
執事、お返事に忙しいです、はい。(笑)

 

Img_1460_1

『猫は子供が嫌い』なんていう人もいますが、
それは我が家では通用しません。

っていうか、みんなわかちこが好きです。

わかちこが生まれる前からいる子に限っては
『ちょっと苦手・・・(;´д`)』って態度をとる子もいるけど、
わかちこが生まれてから生まれた子や、迎えた子に限っては
『遊んでくれる人』としか思ってないらしく、
一緒にお昼寝したり、おもちゃの取りっこしたり、
おやつの邪魔して『これはあたしの!』って兄妹喧嘩したりしております(笑)

 

こうやって小さい内から一緒にいるとね、
お産の時にわかちこが側にいても全然平気。

逆に、お産時には執事がドタバタしてる事もあるので、
執事が側にいないと産室から出て来ようとする子もいて、
そんな時にわかちこがいると
『ちょっとここにいて!!』なんてお願いも出来る。

『おかあしゃん!!赤ちゃん出て来た!!』
なんて教えてくれる、お産婆さん助手もしてくれる4歳児です。

 

で、【きん】に纏わる・・・って言うのは
『金のチケットが入ってるチョコからお名前を頂いた』
ってだけ。(笑)

でも、ちょこがいつかママになった時には、
金メダル級のこにゃんこが舞い降りて来てくれるはず♪( ^ω^ )

 

我が家の血統の大元になる血統も入ってますが、
他のお家の血統も入っていて、ちょっと将来が楽しみな女の子。

未来の旦那さんになるであろう銀二やガーガーのお嫁さん候補です。

 

お誕生日は2月。

バレンタインのある月に生まれたからちょこでWONKA。

もうすぐリビングデビューの予定なので、
おばちゃん達とうまくやれるかちょと心配だけど、
異父姉妹の月ちゃんとはもう御対面しております。

似た所もあってね、なんか面白かったですよ(笑)

 

と言う事で、新人さんをどうぞよろしくお願いいたします。( ̄▽ ̄)

 

うぉんちゃん!!って呼ぶとすっ飛んできます(笑)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にぽちっと応援よろしくね♪

異父姉妹である月ちゃんは、かなり太ってしまいました。
と言う話はず~~~っとしてましたよね?
がしかし、ここんところダイエットをしてましてですね、
徐々にですが、痩せてきました。
とは言え、体重にすると1kg弱。
でもね『たった1kg』と思うなかれ。
人の10分の1程度の大きさの猫ですから、人に換算すれば10kg
かなりのダイエットです。
で、月ちゃんを見習って執事もダイエット。
4月から10kg、3ヶ月掛けて一緒に痩せました。
大変だったよ~10kg痩せるの。
でも、もっともっと痩せられる月ちゃんと執事。
一緒に頑張って痩せてみせますよ~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 9日 (金)

【きん】に纏わるお話。其の弐

え~、勝手に始めた【きん】シリーズ。

第二弾でございます。

 

我が家で【きん】と言えば、そう、金太。

我が家のブリードの基礎になった男の子なのは、皆さんご承知のはず。

 

え?知らない?

ありゃ、残念。(笑)

 

金太はBROWN CLASSIC TABBYの2008年7月生まれの男の子。

そう、もう5歳になりました。

 

早いよねぇ・・・。もう5年だってさ・・・。

 

で、この金太、我が家のブリードの基礎です。

金太と小夏の子が3リター。
陸海空風兄弟と、龍くん、そしてたまごと渚兄妹のお父さんで、

今年生まれた楓と椛の子も金太の子です。

執事好みの子達を授けてくれた金太も、今年で5歳。

 

そう、引退を考える年齢になりました。

 

ドデカイ頭で、尚且つトロイ。

そんでもってお約束のゆるいオツム。

金太!!って呼ぶと『ナー』って棒読みな返事をする金太。

 

かなり甘ったれで、でも他の子との調和も取れて、
他の子と喧嘩してるのを見た事がない位、
性格ハナマルの現役男子。

 

どんなに男の子が増えても、金太が誰かと喧嘩してるってのを見た事がない執事。

でも、確実に男部屋のボスである事は間違いなくて、
誰も歯向かわないけど、誰もが従う心優しきボスです。

ちょっと荒れ気味の龍君でさえ、
金太が側に行くと『あ、やべ・・・』って顔をするのです。

おまけに、女子にも大人気。

金太LOVEの女子はかなり多いんですが、
兄弟である春ちゃんの娘が多いのでね、
お見合いは流石にさせられませんけどね。(笑)

 

で、その金太も、引退を決めました。

理由は、金太の子で『こ、これは・・・!!』と言う子を残せたから・・・。

おまけに、長い猫生、現役で男部屋にいる時間が長いのもね、
ちょっと可哀想な気持ちがない訳じゃないから・・・。

 

出来れば、3歳位の時に引退させてあげたかったのが本音です。

でも、小夏しかお嫁さんがいなくて、血統的にも残せる子がいなくて、
なんだかんだで5歳まで、引退のびのびになってしまいました。

 

でも、去勢手術の日程を決めたにも拘らず、執事はまだ、
金太の子がみたい・・・と言う気持ちは捨てきれずにいます。

 

性格も良くて、良い父ちゃんで、尚且つ他の子の面倒も見てくれる。

金太がいると規律も出来てるし、トラブルも確実に少ない。

男の子のボスなのに、玉さんやコジの弟分でいられる金太は、
やっぱり現役のままでいて欲しい・・・。

 

そんな気持ちがずっとあるのです。

 

でも、現役だとね、リビングで大の字になってる金太の姿は見られない。

わかちこに添い寝したり、頭突きの挨拶してわかちこをひっくり返したり、
お客さんの所に行って『ナー』って挨拶してる姿も見れません。

 

人の側で過ごす方が、絶対に幸せで楽しいと思ってる金太。

残りの猫生は、人の側でのんびり過ごして欲しい・・・。

そっちの気持ちの方が60%位なので、引退を決意しました。

 

新しいお家を募集しようか・・・とも、まぁ、思ったのですが、
もう5歳ですし、金太は我が家の看板息子でもあるので、
お家に居残りにする事にしました。

何よりも、他のお家から迎えた子ですしね、
そこは玉さんやコジと同じ感覚で迎えた子なので、
手放す気が毛頭ないのが本音です。(笑)

 

金太の引退はお盆休み過ぎ。

手術の傷が癒えた位の9月になったら、綺麗にがっつりシャンプーして、
ライオン丸みたいな金太が、リビングに住まう日ももうすぐです。

 

金太の後継者は、前にもお話したガーガー。

そして、ガーガーの兄妹・異母兄妹でもある女の子もいます。

執事の頭の中では、既に4代先まで交配プランが出来上がってるので、
その為に大量の居残り組を決めました。

 

もちろん、ブラックの男の子が生まれる計画もちゃんと入ってますよ。(笑)

 

ただ、執事の『毛色』に関する考え方は、ここ数年で劇的に、
180度までは行きませんが変わってきています。

ブラックを出したい気持ちには変わりありませんけどね、
そこだけに囚われない様になりました。

なので、今後は・・・そうだな・・・、ブラウンの子が増えるかな?

あとは・・・、レッドも確実に増えるけど、レッドの女の子も増えるかも。

そして、マッカレルの子が確実に、間違いなく5年は生まれます。

 

あ、マッカレルに関しては、執事の趣味ね。(笑)

 

だってさ、綺麗なんだもの、マッカレル。

確かに『野良ちゃんぽい』とは思うけど、綺麗だよ~長毛のマッカレル。

おまけに金太の子は、どの子も黒の強い色味のマッカレルでね、
『うぅ~ん、金太の黒見がちなブラウンがマッカレルになった!!』
って、毎日見惚れちゃうのです。

おまけにさ、ちょっと変わってるマッカレルパターンの子もいてね、
これはこれで、見てると不思議だなぁ・・・と思うのです。

 

で、話は戻りまして、金太ね、金太。

引退後に、キャットショーに行く予定です。

 

『まぢ!?!?』と思った猫友は多かろう。

 

うん、本気と書いてマジです。(笑)

 

まぁ、1回だけだけどね、写真撮影に行く予定です。

引退直後の金太の写真をね、残しておきたいなぁ~と思ってね・・・。

 

審査結果なんてどうでもいい。

こればっかりは本当にどうでもいいの。

審査受けなくたって良い位。(笑)

写真を撮ってもらってさ、飼い主が満足しただけの
100%自己満足ショーに行こうと思っています。

 

金太の引退はちょっと残念だな~とは思うけど、
金太を思えばこその決断。

今はもう、金太とリビングでお昼寝出来る日が待ち遠しい執事でした。

 

金太、現在8.9kg。引退後にはどうなるんだろう…
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にぽちっと応援よろしくお願いします。

金太の子の多くは、どっちかと言うと『甘めの顔』です。
ワイルドって言うよりは、可愛いって感じ。
なので、なるべくキリッっとした目の娘を残しました。
でもね、金太の子でもワイルド系な子が生まれてるの。
それは、ファーストリターの中にいた空くん。
石川県に行ってるんですが、執事ね、1歳と2歳と・・・って、
その成長を年々、この目で見せて頂いています。
これがもうね、スンバらしい子なの。
『かぁ~!!執事の猫を見る目ってしょぼいなー!!』って思う位、
すんげぇ~良い子に育ってるのです。
デカイし、長いし、毛吹き良いし、性格も良いし、横顔も綺麗。
筋肉もちゃんとあって、それでいて肉付きも良くてしなやかな骨格なの。
オーナーさんの努力あっての事だけど、ホントかっこいい男の子に育っています。
そして来月、今年はもう2度目になるんですが、また会えるかも知れないのです。
卒業生に会えるって、ブリーダーとしては本当に嬉しくてね、
今からお土産選定に忙しい執事なのです。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 7日 (水)

【きん】に纏わるお話。(其の壱)

え~8月になりました。

サボってすみません。

 

もう聞き飽きましたね、はい・・・(゚ー゚;

 

え~執事のサボり癖の話はたぁ~んとお話してきましたので、
その辺は割愛して参りますです。

で、今回は【きん】に纏わるお話が数点ありましたので、
その辺をば、ご紹介して行こうかと・・・はい。

 

え~まず、其の壱の【きん】は、
知る人ぞ知る“バイオミックス”のお話。

 

バイオミックスって知ってます?

えっとね、詳しい事は楽天内にあるお店を見て下さい。
アフリエイトじゃないよ~)

でね、何でこれを買ったのかって言うと
『男部屋の臭いがとんでもなかったから。』なんです。

ただ、実物執事を知ってる方ならご納得頂けるでしょうが、
自分で探して買っといてなんですが、

ホントに効果あんのかよぉ~(´∀`)

ってのが執事の本音だった訳。

だから、購入して2週間経っても使ってなかったのさ。(笑)

 

がしかしだね、スプーレーの臭いもそうなんだけどさ、
現役の雄猫飼ってる方なら知ってると思いますが

普段のチッコもかなり臭いんだよね~( ̄  ̄lll)

でさ、それを誰かがスプレーした上にするもんだから

ちょぉ~~~モウレツゥ~~~な臭いになる訳。

 

あのね、脅しとかじゃなくてマジだから。

雨が降って湿気が増えて、もわ~っとしてごらん?

 

軽く死ねるよ。嘘じゃなく。

 

『掃除しても消えない臭い』は、どんな消臭剤も効果なし。

プラズマ●ラスターも効果なし。

キッチン●イターは逆効果。
乾いた後の臭いは強烈極まりないです、はい。

で、ベット等の布製品におしっこされた時の臭いも、
どんなに洗濯しても消えてくれない。

おまけに、我が家には唯一の犬がおりますが、
その犬のベットもさ、洗濯しても犬臭いのだ。

 

そして残念な事に、執事2号は犬並みの嗅覚の持ち主。

2階でウンチした臭いですら『臭い』って言い出すし、
洗濯しても不安な時に『これ、臭い?』って試して貰う位だし、
香水大嫌いで、化粧品の臭い大嫌いで超敏感な鼻をお持ちの亭主。

 

我慢出来るはずがない。

 

まぁ、執事の掃除が甘い・・・ってのもあるんだけど、
どんなに掃除しても『スプレーの臭い』と
『粗相』の臭いが消えなくて悩んでおったのです。

 

で、そんな時にバイオミックスを思い出した訳。

過去にね、ブログ友達が使ってたのを思い出したの。

ここまでやってもダメなんだから、ダメ元だよね~

と思って買ってみたという訳だ。

 

がしかし、半信半疑なのはご理解頂けます?

だから、買っても使わってみなかった訳。(笑)

 

で、先週末、執事2号が躍起になって男部屋の掃除をしてくれたのです。

でもね、やっぱりさ、臭いは消えなかった・・・(´;ω;`)ウウ・・・

 

かなり気合入れてくれたのに、やっぱり消えない・・・。

ここはもうさ、買ったんだから試してみるしかないでしょ・・・?

 

で、規定量を水で薄めて、お試し品で作った2ccの液体タイプの方をね、

規定量の水に薄めて・・・、

 

1週間も前に作っといたんだけどさ・・・(爆)

 

それを男部屋全体に、シュッシュシュッシュ・・・と撒き散らかしてみた訳だ。

もちろん、即刻臭いが消える訳じゃないから、実験感覚です。

 

『これで消えたら儲けもん。』

その位の気持ちでいた訳。

 

だってさ、過去に何種類も消臭剤を試して来たんだもの、
その位の気持ちにもなるわさ・・・(笑)

 

で、翌朝。

200ccを振り撒いて、そうね・・・、12時間後くらいかな?

いつもの様に、お水とカリカリ持って男部屋詣でに行ったらね

 

あり?臭くない???

 

く、くさくなぁーーーーーいっっっ!!ヽ(´▽`)/

 

驚いたさ。

ホントに臭くない。

 

つか、臭いが全くない。

 

久々にトイレ砂の臭いが充満してる部屋になったのだっ!!

 

それもどうかと思うけどさ・・・(;´▽`A``

 

もうね、冗談抜きで驚いて、1人で小躍りしたわ・・・(笑)

 

朝のコーヒーブレイクで戻って来た執事2号に
『ちょっと聞いて~。つか、男部屋行ってみてっ!!』
ってね、言いましたわよ、もちろん。

 

男部屋に行った執事2号。

階段降りてきて一言。

 

『すげぇーーー!!(≧∇≦)』

 

でもね、これはまだまだ序の口。

 

臭いってさ、染み付くんだよ。

男部屋の臭いがね、あっちゃこっちゃに充満してたの。

家中臭かったと言っても過言じゃなかったの。

それがね、日に日に無くなって行ってさ、
今日で3日目なんだけどね

 

家中の臭いが無くなったの。

 

逆にね、今まで1番臭いがないと思ってたリビングがさ、

 

1番臭い場所になる位の効果な訳よ!!

 

それも困ってんだけどね・・・(;´д`)トホホ…

 

久々に『ねぇ、リビング、タバコ臭いね・・・』と思ったわ・・・(笑)

 

あのねあのね、『庭先に野良ちゃんがスプレーして・・・』とか
『犬飼ってるけど、ベットの臭いがね・・・』とか
『猫に布団とかソファーにおしっこされちゃった!!』とか
『靴にしやがった・・・おしっこ・・・』とか
『車の移動中におしっこされたらシートに染みちゃった・・・』とか

 

もうね、ありとあらゆる物に使えるぞ!これはっっっ!!

 

と思いました。

 

 

 

でもね、これって『菌』じゃん?

 

納豆に含まれてる菌な訳じゃん?

 

放置するとさ、腐敗する物もあるはずじゃん?

 

で、『それはどうすんのさ!?』と思ったけど、
これはさ、簡単に答えが出るよね。

 

 

 

除菌剤を使えば良い訳。

 

 

 

ファブ●ースはダメだよ。
猫や犬に影響があるって言う話だしさ。

 

じゃぁ、どうすんのか。

 

我が家はバイオチャレンジを使用してるので、これで殺菌・除菌出来る。

 

もちろん、キッチンハイターもアリ。

 

前に使ってたG2TAM-αなんかも使える。

 

この辺の商品は、そこら辺に山程あるからどうにでもなる。

 

 

 

でもね、本当に臭いが消えるって素晴らしいです。

 

バイオミックスは、粉のタイプもあるんだけど、
無色透明の液体タイプもある。

 

執事は『両方試してみよ~っと♪』と思ってセットで買ってみたんだけど、
粉の方がお安く済みます。

 

洗濯とかにも使えそうだしね~。

 

 

 

ただ、液体の良い所は『色が付かない』ってとこ。

 

粉がペットの口に入る事も防ぎやすい・・・ってとこもある。

 

でも、口に入っても大丈夫な菌なんだけどね。

 

 

 

布製品にも使えて、効果はどんな消臭剤よりも絶大。

 

『これは良い買い物をした・・・』と久しぶりに思った執事でしたとさ。

 

良い物はお勧めしますよ~。

 

ただ、相手は『菌』ですので、そこは上手くお付き合いくださいねん♪

 

 

 

あ~臭いがないって良いわぁ~♪(*´ェ`*)

 

こんな事書いても、執事には一銭も入りません。(爆)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にぽちっと応援よろしくお願いします。

臭いに敏感なのは執事2号だけじゃない。
我が家のボスでありお坊ちゃまん君でもある玉三郎も同じ。
もうね、この人は本当に『猫じゃない』です、はい。
臭い物・汚い物を見付けると、見事なまでに蓋をする。
近くにある物なら何でもいいから使って、
他の子が吐いた毛玉からゲーまで、すべての物に蓋をするのです。
おかげで、破棄した物は数知れず・・・orz
でもね、その玉三郎さんが、男部屋に入ろうとする訳です。
今まではあり得なかった行動に、執事、納得。
だってぇ~臭ぁ~くないぃ~~~んだものぉ~♪
『ええもんみっけたでぇ~』って、男部屋の金太にも報告したら
満足そうな顔をしてくれましたとさ♪(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »