« 【きん】に纏わるお話。其の参 | トップページ | 本日は執事のお話。 »

2013年8月14日 (水)

お盆休みに更新。

世間ではお盆休み。

執事家は、執事2号が明日もお仕事。

決してサービス業じゃなく、電気工事会社ですがなにか。(笑)

 

去年のお盆休みに『お盆休みをずらして取る』と言われ
『出来るもんならやってみろ、アンポンタン・・・』
と思いながら快諾し、様子を伺っておりました。

結果、世間のお盆休みが終われば、建築会社は仕事が始まり、
建築会社の予定で仕事の日程が決まる子会社社長の執事2号は、
お盆休みなど日曜日しかなく、結果、夏バテ全開。

そして10月のマイコプラズマに始まり、
暮れのインフルエンザまで体調が戻らず、
体調がやっと本調子になったのは翌年4月の春ころ。

 

にも拘らず、今年も『盆休み、ズラそうかな~』と言いだしたので
『建築屋の仕事が始まれば、結局は休みなしになるに決まってんじゃん。』
の一言で却下。

ずらすのは構わないけど、いつにずらすのか決めてから言ってくれ・・・
と思う、嫁でございます。(笑)

 

で、執事の仕事は盆休みはない。

365日、えぶりでい・えぶりたいむお仕事と言っても過言ではない。

猫だけにあらず、母であって嫁であって祖母でもあるので、
『休み?んなもん、仕事を放棄しなけりゃ取れるかい!!』
と言うのが執事の家業。

そろそろ放棄するのをやめても良いかなぁ・・・と思っております。

 

放棄してたんかい!!と言う突っ込み、ナイスですよ~(笑)

 

でもって、いい加減にしないとダメよね~と思っている
『子猫のお家募集』

お盆明けから真面目にやる事にします。

 

昨年6月に生まれた子猫達も、去勢や避妊手術が終わりましたし、
今年1・3月に生まれた子猫達も、だいぶクソガキやんちゃになってきて、
人見知りの激しかった子も、やっと人懐っこい性格になって来てくれました。

1月生まれの子はもう7ヶ月。
ガーガーもそろそろ男部屋への引っ越し準備をしなければいけない。

3月生まれの男の子はようこう君(最近はうずら君と呼ばれている・・・笑)も、
そろそろ去勢を考える時期にもなりました。

 

子猫が子猫じゃなくなる時期になって来たので、
執事家もそれなりに『別居』を検討しなけりゃいけない。

でも、部屋が足りない・・・。

 

もうさ、この際だから、人の住まう家を他に儲けようか!!
なんて企みも、ひそかに練ってはおりますが、
んなもん、空くじ・・・宝くじでも当たらなきゃむぅ~~~りぃ~~~(笑)

サマージャンボも買ってないし、当たらないわねぇ・・・(;´д`)トホホ…

 

お盆休みにお出掛けする人も多そうですが、
今年は全国各地で『過去の最高気温』を更新しまくってる日本列島。

日本新記録も生まれ、渇水で取水制限も出てるとか・・・。

とにかく猛暑が続く日本列島ですので、
お出掛けにワンコ同行!!と言う方は、
絶対に車内での留守番なんぞさせないで下さいね!!

停車中の車のエアコンがいきなり壊れた!!とか、
停車中の車のエアコンは効きが悪くなる・・・と言う事も、決してお忘れなく!!

 

執事家のワンコは、シャコタン・・・ローダウン系なので、
夏の散歩は熱中症になり兼ねない。

そんな訳なので、エアコンの効いた家の中で、ウソウソして遊んでおります。

まぁ、夕方なら幾分涼しいから『ほれよ♪』とお外に出してあげられるんだけど、
それでもさ、蚊は多いしフィラリアになるワンコも多い地域なので、
あんまりお外に出したくない・・・と言うのが執事の気持ちです。

それに、アスファルトがないんでね、
お外に出る=お腹全面泥だらけ。がお約束。

なんでって、ローダウン系だからさ・・・(*´Д`*)

なので、夏場はほぼお外にはいきません。

えぇ、完全室内飼育です。(笑)

 

でもね、本人も夏場に外に出すと、すっげぇ~嫌な顔すんの。

やっぱあっちいんだろうねぇ。

散歩も10分もすれば『トボトボ・・・』になり、
15分もすれば『動きたくない・・・U;-ω-U』になる位なので、
散歩になりゃぁ~しません。┐(´-`)┌

 

ただね、喜び勇んで玄関から飛び出していく人もいない訳じゃない。

わかちこの後ろについて、バビューン!!と飛び出していくコジ。

『こらっ!コジッ!!( ゚皿゚)キーッ!!』って怒ったら
『えぇ~( ̄ヘ ̄)』って顔して帰って来たけどさ・・・

 

えぇ~( ̄ヘ ̄) ぢゃないから。(#`皿´)

シャンプー嫌いなくせに、脱走するんぢゃありませんっ!!

 

ま、そんな訳なので(どんな訳だよ・・・)

お盆明け位から、お家募集をしている子の情報を発信していく予定です。

女の子が多いので好みがかなり分かれそうですが、
かわゆき乙女たちですので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

さ、わかちこがお昼寝中に、写真でも撮ろぉ~。

 

人も動物も、熱中症だけはお気を付け下さいね!!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にぽちっと応援よろしくお願いします。

我が家に来た時、すんげぇ~可愛かった小夏さん。
今年12月に5歳になるんですが、相変わらずの美女っぷり。
3度の出産でこの手に出来た子猫は7頭。
1度の出産で育てた最高頭数は4頭なので、確かに少ない。
今年の小夏さんは、金太とではなく他のお婿さんにする予定です。
きっと4頭位で終わるんだろうけど、その出産が最後になります。
そして先日、小夏のパパが亡くなったと知りました。
小夏と同じ血統でブリードをしている子は、小夏を含めてたったの2頭。
もう1頭の子は既に引退して、次世代にその血を受け継いでいます。
我が家も次世代に小夏の血統を継承していかなきゃいけない時期が来ました。
小夏のママももう引退してるし、本当に大事な血統。
健康ならどんな子でも良い!!とも言えなくなってきて、
執事にはちょっとしたプレッシャーです。(@Д@;

|

« 【きん】に纏わるお話。其の参 | トップページ | 本日は執事のお話。 »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/57990690

この記事へのトラックバック一覧です: お盆休みに更新。:

« 【きん】に纏わるお話。其の参 | トップページ | 本日は執事のお話。 »