« 【きん】に纏わるお話。其の弐 | トップページ | お盆休みに更新。 »

2013年8月10日 (土)

【きん】に纏わるお話。其の参

【きん】に纏わるお話も第三話となりました。

ちなみにこれでおしまいです。

 

誰?『これでまた当分更新ないでしょ?』って言ったの・・・(笑)

 

えっと3つ目の【きん】は金のチケット。

チョコボールの話じゃないからね。( ^ω^ )

 

皆さんは『チャーリーとチョコレート工場』って知ってます?

パイレーツ・オブ・カリビアンのジョニーデップが主演した、
ちょっとシュールなチョコレート工場のお話の、アレ。

『金のチケットが入ってて、世界中で5人だけ工場見学に招待されて・・・』

ってお話なんですが、そのチョコレートが『WONKA CHOCOLATE』って名前。

 

で、そのお名前を拝借して、『WONKA』と名付けました。

 

誰を!?って・・・猫よ、ねこ。

はい!?って、あ、そうよね、そうだった・・・。(;´▽`A``

 

実は、我が家のキングスライム・・・基、満月ちゃん・・・( ̄  ̄;)

つ、月ちゃんがね、1度もママになれずに子宮蓄膿症になってしまったので、
『それでは申し訳ない』と言うお里のママが、
月ちゃんの代打として、我が家に送り出してくれた子が、
実は今月初旬に我が家に引っ越して来たのです。( ̄▽ ̄)

その子の名前に『もしかして、金のチケット持ってない?(笑)』
と思いまして『WONKA』と名付けました。

呼び名は『ちょこちゃん』

ちょこちょこ動きながら、にゅにゅ♪って鳴く可愛い女子です。( ^ω^ )

 

Img_1445_1_2

女の子にしてはごん太のオテテをお持ちで、
小さい子はいないお家から来たのに、わかちこは平気で、
お引っ越し当日にちびっこのお部屋に入れたら、
数分で他の子達と飛び回ってた、肝の据わった女子でもあります(笑)

ちなみに、月ちゃんとは異父姉妹になります。

 

Img_1452_1

なかなかの美人さんでしょ?(*^ー゚)bグッジョブ!!

 

性格もハナマルで、とにかくおしゃべりな女子なので、
ちびっこ部屋にいる女子達にとも、すぐに意気投合。

みんなでうにゅうにゅ♪言いながら近付いて来るので、
執事、お返事に忙しいです、はい。(笑)

 

Img_1460_1

『猫は子供が嫌い』なんていう人もいますが、
それは我が家では通用しません。

っていうか、みんなわかちこが好きです。

わかちこが生まれる前からいる子に限っては
『ちょっと苦手・・・(;´д`)』って態度をとる子もいるけど、
わかちこが生まれてから生まれた子や、迎えた子に限っては
『遊んでくれる人』としか思ってないらしく、
一緒にお昼寝したり、おもちゃの取りっこしたり、
おやつの邪魔して『これはあたしの!』って兄妹喧嘩したりしております(笑)

 

こうやって小さい内から一緒にいるとね、
お産の時にわかちこが側にいても全然平気。

逆に、お産時には執事がドタバタしてる事もあるので、
執事が側にいないと産室から出て来ようとする子もいて、
そんな時にわかちこがいると
『ちょっとここにいて!!』なんてお願いも出来る。

『おかあしゃん!!赤ちゃん出て来た!!』
なんて教えてくれる、お産婆さん助手もしてくれる4歳児です。

 

で、【きん】に纏わる・・・って言うのは
『金のチケットが入ってるチョコからお名前を頂いた』
ってだけ。(笑)

でも、ちょこがいつかママになった時には、
金メダル級のこにゃんこが舞い降りて来てくれるはず♪( ^ω^ )

 

我が家の血統の大元になる血統も入ってますが、
他のお家の血統も入っていて、ちょっと将来が楽しみな女の子。

未来の旦那さんになるであろう銀二やガーガーのお嫁さん候補です。

 

お誕生日は2月。

バレンタインのある月に生まれたからちょこでWONKA。

もうすぐリビングデビューの予定なので、
おばちゃん達とうまくやれるかちょと心配だけど、
異父姉妹の月ちゃんとはもう御対面しております。

似た所もあってね、なんか面白かったですよ(笑)

 

と言う事で、新人さんをどうぞよろしくお願いいたします。( ̄▽ ̄)

 

うぉんちゃん!!って呼ぶとすっ飛んできます(笑)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にぽちっと応援よろしくね♪

異父姉妹である月ちゃんは、かなり太ってしまいました。
と言う話はず~~~っとしてましたよね?
がしかし、ここんところダイエットをしてましてですね、
徐々にですが、痩せてきました。
とは言え、体重にすると1kg弱。
でもね『たった1kg』と思うなかれ。
人の10分の1程度の大きさの猫ですから、人に換算すれば10kg
かなりのダイエットです。
で、月ちゃんを見習って執事もダイエット。
4月から10kg、3ヶ月掛けて一緒に痩せました。
大変だったよ~10kg痩せるの。
でも、もっともっと痩せられる月ちゃんと執事。
一緒に頑張って痩せてみせますよ~(笑)

|

« 【きん】に纏わるお話。其の弐 | トップページ | お盆休みに更新。 »

我が家のお猫様紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/57958060

この記事へのトラックバック一覧です: 【きん】に纏わるお話。其の参:

« 【きん】に纏わるお話。其の弐 | トップページ | お盆休みに更新。 »