« 残念な子・たかちゃん。 | トップページ | 【きん】に纏わるお話。其の弐 »

2013年8月 7日 (水)

【きん】に纏わるお話。(其の壱)

え~8月になりました。

サボってすみません。

 

もう聞き飽きましたね、はい・・・(゚ー゚;

 

え~執事のサボり癖の話はたぁ~んとお話してきましたので、
その辺は割愛して参りますです。

で、今回は【きん】に纏わるお話が数点ありましたので、
その辺をば、ご紹介して行こうかと・・・はい。

 

え~まず、其の壱の【きん】は、
知る人ぞ知る“バイオミックス”のお話。

 

バイオミックスって知ってます?

えっとね、詳しい事は楽天内にあるお店を見て下さい。
アフリエイトじゃないよ~)

でね、何でこれを買ったのかって言うと
『男部屋の臭いがとんでもなかったから。』なんです。

ただ、実物執事を知ってる方ならご納得頂けるでしょうが、
自分で探して買っといてなんですが、

ホントに効果あんのかよぉ~(´∀`)

ってのが執事の本音だった訳。

だから、購入して2週間経っても使ってなかったのさ。(笑)

 

がしかしだね、スプーレーの臭いもそうなんだけどさ、
現役の雄猫飼ってる方なら知ってると思いますが

普段のチッコもかなり臭いんだよね~( ̄  ̄lll)

でさ、それを誰かがスプレーした上にするもんだから

ちょぉ~~~モウレツゥ~~~な臭いになる訳。

 

あのね、脅しとかじゃなくてマジだから。

雨が降って湿気が増えて、もわ~っとしてごらん?

 

軽く死ねるよ。嘘じゃなく。

 

『掃除しても消えない臭い』は、どんな消臭剤も効果なし。

プラズマ●ラスターも効果なし。

キッチン●イターは逆効果。
乾いた後の臭いは強烈極まりないです、はい。

で、ベット等の布製品におしっこされた時の臭いも、
どんなに洗濯しても消えてくれない。

おまけに、我が家には唯一の犬がおりますが、
その犬のベットもさ、洗濯しても犬臭いのだ。

 

そして残念な事に、執事2号は犬並みの嗅覚の持ち主。

2階でウンチした臭いですら『臭い』って言い出すし、
洗濯しても不安な時に『これ、臭い?』って試して貰う位だし、
香水大嫌いで、化粧品の臭い大嫌いで超敏感な鼻をお持ちの亭主。

 

我慢出来るはずがない。

 

まぁ、執事の掃除が甘い・・・ってのもあるんだけど、
どんなに掃除しても『スプレーの臭い』と
『粗相』の臭いが消えなくて悩んでおったのです。

 

で、そんな時にバイオミックスを思い出した訳。

過去にね、ブログ友達が使ってたのを思い出したの。

ここまでやってもダメなんだから、ダメ元だよね~

と思って買ってみたという訳だ。

 

がしかし、半信半疑なのはご理解頂けます?

だから、買っても使わってみなかった訳。(笑)

 

で、先週末、執事2号が躍起になって男部屋の掃除をしてくれたのです。

でもね、やっぱりさ、臭いは消えなかった・・・(´;ω;`)ウウ・・・

 

かなり気合入れてくれたのに、やっぱり消えない・・・。

ここはもうさ、買ったんだから試してみるしかないでしょ・・・?

 

で、規定量を水で薄めて、お試し品で作った2ccの液体タイプの方をね、

規定量の水に薄めて・・・、

 

1週間も前に作っといたんだけどさ・・・(爆)

 

それを男部屋全体に、シュッシュシュッシュ・・・と撒き散らかしてみた訳だ。

もちろん、即刻臭いが消える訳じゃないから、実験感覚です。

 

『これで消えたら儲けもん。』

その位の気持ちでいた訳。

 

だってさ、過去に何種類も消臭剤を試して来たんだもの、
その位の気持ちにもなるわさ・・・(笑)

 

で、翌朝。

200ccを振り撒いて、そうね・・・、12時間後くらいかな?

いつもの様に、お水とカリカリ持って男部屋詣でに行ったらね

 

あり?臭くない???

 

く、くさくなぁーーーーーいっっっ!!ヽ(´▽`)/

 

驚いたさ。

ホントに臭くない。

 

つか、臭いが全くない。

 

久々にトイレ砂の臭いが充満してる部屋になったのだっ!!

 

それもどうかと思うけどさ・・・(;´▽`A``

 

もうね、冗談抜きで驚いて、1人で小躍りしたわ・・・(笑)

 

朝のコーヒーブレイクで戻って来た執事2号に
『ちょっと聞いて~。つか、男部屋行ってみてっ!!』
ってね、言いましたわよ、もちろん。

 

男部屋に行った執事2号。

階段降りてきて一言。

 

『すげぇーーー!!(≧∇≦)』

 

でもね、これはまだまだ序の口。

 

臭いってさ、染み付くんだよ。

男部屋の臭いがね、あっちゃこっちゃに充満してたの。

家中臭かったと言っても過言じゃなかったの。

それがね、日に日に無くなって行ってさ、
今日で3日目なんだけどね

 

家中の臭いが無くなったの。

 

逆にね、今まで1番臭いがないと思ってたリビングがさ、

 

1番臭い場所になる位の効果な訳よ!!

 

それも困ってんだけどね・・・(;´д`)トホホ…

 

久々に『ねぇ、リビング、タバコ臭いね・・・』と思ったわ・・・(笑)

 

あのねあのね、『庭先に野良ちゃんがスプレーして・・・』とか
『犬飼ってるけど、ベットの臭いがね・・・』とか
『猫に布団とかソファーにおしっこされちゃった!!』とか
『靴にしやがった・・・おしっこ・・・』とか
『車の移動中におしっこされたらシートに染みちゃった・・・』とか

 

もうね、ありとあらゆる物に使えるぞ!これはっっっ!!

 

と思いました。

 

 

 

でもね、これって『菌』じゃん?

 

納豆に含まれてる菌な訳じゃん?

 

放置するとさ、腐敗する物もあるはずじゃん?

 

で、『それはどうすんのさ!?』と思ったけど、
これはさ、簡単に答えが出るよね。

 

 

 

除菌剤を使えば良い訳。

 

 

 

ファブ●ースはダメだよ。
猫や犬に影響があるって言う話だしさ。

 

じゃぁ、どうすんのか。

 

我が家はバイオチャレンジを使用してるので、これで殺菌・除菌出来る。

 

もちろん、キッチンハイターもアリ。

 

前に使ってたG2TAM-αなんかも使える。

 

この辺の商品は、そこら辺に山程あるからどうにでもなる。

 

 

 

でもね、本当に臭いが消えるって素晴らしいです。

 

バイオミックスは、粉のタイプもあるんだけど、
無色透明の液体タイプもある。

 

執事は『両方試してみよ~っと♪』と思ってセットで買ってみたんだけど、
粉の方がお安く済みます。

 

洗濯とかにも使えそうだしね~。

 

 

 

ただ、液体の良い所は『色が付かない』ってとこ。

 

粉がペットの口に入る事も防ぎやすい・・・ってとこもある。

 

でも、口に入っても大丈夫な菌なんだけどね。

 

 

 

布製品にも使えて、効果はどんな消臭剤よりも絶大。

 

『これは良い買い物をした・・・』と久しぶりに思った執事でしたとさ。

 

良い物はお勧めしますよ~。

 

ただ、相手は『菌』ですので、そこは上手くお付き合いくださいねん♪

 

 

 

あ~臭いがないって良いわぁ~♪(*´ェ`*)

 

こんな事書いても、執事には一銭も入りません。(爆)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にぽちっと応援よろしくお願いします。

臭いに敏感なのは執事2号だけじゃない。
我が家のボスでありお坊ちゃまん君でもある玉三郎も同じ。
もうね、この人は本当に『猫じゃない』です、はい。
臭い物・汚い物を見付けると、見事なまでに蓋をする。
近くにある物なら何でもいいから使って、
他の子が吐いた毛玉からゲーまで、すべての物に蓋をするのです。
おかげで、破棄した物は数知れず・・・orz
でもね、その玉三郎さんが、男部屋に入ろうとする訳です。
今まではあり得なかった行動に、執事、納得。
だってぇ~臭ぁ~くないぃ~~~んだものぉ~♪
『ええもんみっけたでぇ~』って、男部屋の金太にも報告したら
満足そうな顔をしてくれましたとさ♪(笑)

|

« 残念な子・たかちゃん。 | トップページ | 【きん】に纏わるお話。其の弐 »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/57941537

この記事へのトラックバック一覧です: 【きん】に纏わるお話。(其の壱):

« 残念な子・たかちゃん。 | トップページ | 【きん】に纏わるお話。其の弐 »