« 本日は執事のお話。 | トップページ | お家募集中の子のご紹介。 »

2013年8月24日 (土)

今後の出産予定等々…

前にもお話したとおり、2013年中の出産(猫だよ)はありませんが、
数人の方から『今後の出産予定を教えて下さい』と言う
何とも有難いお問い合わせを頂きましたので、
いい加減、公表して行こうと思います。(笑)

 

まず、HPの方で更新していませんが、現役の男の子から紹介していきます。

今後ブリードプランに組み込んでいく男の子は

spade銀二

spadeじゃんぼ

spadeガーガー (金太×椛)

spadeまっくっく (銀二×春・・・2014で引退)

spadeほまれ (銀二×風・・・2014で引退予定)

この5頭になります。

 

で、女の子の方は・・・

heart春ちゃん (2014で引退)

heart小夏 (2014で引退)

heart椛 (2014で引退)

heart

heart小梅 (銀二×春)

heart渚 (金太×小夏)

heartちょこ

の7頭です。

 

で、出産予定ですが、

全頭の女の子が出産する予定ではありますが、
時期は決めておりません。(笑)

 

ペアリングの方は・・・

春ちゃんはじゃんぼとの交配を考えているので、
じゃんぼが男の子になり次第。

小夏はガーガーとの交配を考えているので、
ガーガーが男の子になり次第。

椛は7STORM JULES(まっく)との交配を考えているのですが、
まっくが女の子に興味がないので、それ次第。

楓はじゃんぼとの交配を考えているので、春ちゃんと同じ。

小梅はじゃんぼなので春ちゃんと同じ。

渚は銀二なので、渚次第。

ちょこはまだまだお子ちゃまなので、誕生日である2月を過ぎてから。

 

と言う事なので、1番早いのは渚かな?

いや、その前に椛か!?

その次は春ちゃんか、もしかしたらちょこ???

 

ってな感じで、あんまり計画してないのが事実です。(;´▽`A``

 

とは言え・・・

まっくっく×椛のペアはソリッド同士の交配なので、
ソリッドだらけの子猫が生まれる計画。

ふふふふふ・・・( ̄▽ ̄)

 

誰だ!!

スモークだらけになったりして・・・( ´艸`)プププ

って思ったのはっっっ!!

 

私だ。(  ̄^ ̄)

 

って言ってもね、執事の予想だとね

レッドスモークとかブルースモークトーティーとか
訳の分かんないカラーが生まれんじゃね?

と思っております。

 

にしたって、ソリッド確定なので、ちょっと期待しております。

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 

 

でもって、来年は引退する子も多いです。

他所のお家から迎えた子に関しては居残り決定ですが、
我が家で生まれた子が引退した場合は、
ご縁があれば卒業させる事も検討しています。

とは言え、縁があれば・・・の話。

 

はい、そこの人。( ・∀・)σ

『縁がない事祈ってるでしょ・・・(*^m^)』って言わないの、ね?(笑)

 

まぁ、何と言いますか、今年もまだ8月でさ、
女の子のヒートがガッツリ!!来てないってのもあってさ、
あんまり焦ってない訳ですよ、執事が。

と言うのもね、ヒートが来ててもさ、
ワオワオ~ン!!って鳴く位の強いヒートが来てなくてですね、
まぁ、近年出産したどの女の子も高齢で、
椛&楓姉妹は初産だったから産後疲れもあってね、
ヒートがしっかり来た!!って状況ではないのです。

 

母体の体調がしっかりと整ってなければ、
どう見積もっても元気な子が生まれる可能性は低いし、

いくら『いろんな意味で多産であるのが猫』ったってさ、
そこは『母子共に健康・順調』な産後であって欲しいので、
『おし、一緒に頑張るか!!』って状況にならなければ
嫁には出したくない訳で・・・。

何と言っても『子猫を手にするより母体の安全第一』なのは、
自分が出産した時に散々言われて来た事で、
その時は『子供の命が優先よ!!』なんて思った執事も、
孫が出来てみると『母体の安全第一!!』と思った経緯があって、
 

『そりゃそうよ。子供が生まれたって母親がいなかったら誰が育てんのさ。』

と思ったら、やっぱ母体優先になっております、はい。

 

なので、母になる方が

『婿連れて来い、婿をっっっ!!』

って言ったら嫁入りさせます、はい。(笑)

 

大体ね、言うんだよ、うちのお嬢様達は・・・。

『ねぇ~ちょっと執事ぃ~。あたしの婿さん、だぁ~れぇ~?』って。

おまけに、執事の希望する婿さんを連れて行ってね、
『はい、この子が婿さんよ~』ってお見合いさせてもね、

『ちょっと!!これじゃないわよ!!( ゚皿゚)キーッ!!』

って、文句も言う。

ブリーダーの皆さんなら、ご存知ですよね・・・( ̄  ̄)

 

お嬢様達も選り好みしやがるしますので、
そう簡単には行かないんですけどね・・・。

まぁ、その辺は執事が

『お願いしますよぉ~。彼も良い人なんですから~(´д`;)』

って、土下座すると許してくれる・・・と願いたい。(笑)

 

まぁ、来年も交配プランは考えていますが、
引退する予定の子の交配に関しては

『予定は未定!と言うか、なし!!』

と言う可能性も秘めております。

こればっかりは『執事の頭の中のプラン次第』になりますので、
確定したプランに関しては『HPに記載する』予定です。

とは言え、それは多分・・・10月過ぎになると思います。

なので、あと2ヶ月位、確定するまでお待ちくださいね。

 

今後はのんびり交配、のんびり出産の可能性が高くなりますが、
現役の女の子がいる限りは交配予定は立てていますので、
ちょぉ~~~っと気長にお待ちください。

 

ま、気まぐれな執事のやる事ですので、
出産があったら『時が来たな・・・(*´ ー`)フッ...』位に思って下さい。(笑)

 

あ、譲渡可能な子猫の更新、忘れてないです(笑)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にぽちっと応援よろしくお願いします。

子猫は可愛い。これ当たり前。
でも、可愛いからって産ませる事は出来ません。
可愛い子を執事が手に出来るのは、
その昔、可愛かった子猫が大人になり、母になるから。
あ・・・、今だって母候補達は可愛いですからね。(笑)
生まれた子を手にする度に『偉かったね、ありがとうね』って、
相手が猫だと分かってても、言わずにはいられない。
『人と同じ』とは言わないけど、出産時の痛みはやっぱ同じ。
1人だけなのに『もう当分いい・・・』と思った執事。
そりゃ3人産んだけど、3人目のわかちこの時には
『これで最後なんだから…、これで最後なんだから…』
って、自分に言い聞かせて頑張った。
あの思いを1回の出産で何回もするのか・・・と思うと、
『すみません。ホントすみません。』って謝りたくもなる。
誰!?
『あ~だから子猫を手放さないのか・・・』って言ったの!!(笑)

|

« 本日は執事のお話。 | トップページ | お家募集中の子のご紹介。 »

BREED PLAN」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/58054077

この記事へのトラックバック一覧です: 今後の出産予定等々…:

« 本日は執事のお話。 | トップページ | お家募集中の子のご紹介。 »