« 今後の出産予定等々… | トップページ | 動物取扱業の法改正。 »

2013年8月26日 (月)

お家募集中の子のご紹介。

さてさてさて、随分と間が空いてしまいましたが、
お家を募集している子のご紹介です。

まぁ、間が空いてしまったのは、PCのOSを入れ直してたりした経緯も御座います。

 

Win7にはしたけど、vistaのデーター引き継いでのインストールだったので、
たった2年そこらでレジストリーエラー出まくり!!(# ゚Д゚) ムッカー

PC重くて、ネットすらやっとこ出来る状況に陥ったので、
到底写真の加工なんて出来るはずもなく・・・。

データー全部引っ張り出して、新規に入れ直しました。(*^ー゚)bグッジョブ!!

おかげで設定全部やり直しましたが、
やっとこさ快適なPCライフを手に入れましたので、
ここいらで、お家募集中の子をご紹介しようと思います。

 

まず、今年生まれた子に関しては掲載しません。

そちらは・・・HPの方をご覧ください。m(_ _)m

 

現在、1歳を過ぎている子でお家を募集している子は・・・

heart2010年4月14日生まれの風ちゃん。(♀)
 BROWN  CLASSIC TORBIE

spade2011年4月29日生まれの龍くん。(♂)
B LACK SILVER CLASSIC TABBY

heart2012年6月4日生まれのチビクロ。(元♀)
 BLACK SMOKE

heart同じく姉妹のユル子。(元♀)
 BLACK SILVER CLASSIC TABBY

誕生日は一緒で親戚になる子で
spade2012年6月4日生まれのたまご。(元♂)
 RED SILVER CLASSIC TABBY

この5頭になります。

 

去勢・避妊については、8月中旬までには終わらせる予定です。

女の子の場合は、おなかの毛をかなり刈られてしまうので、
その点だけはご了承ください。

それとですね、龍くんに関してはサマーカット済みです。
ライオン尻尾です。

そこもお許しください。(笑)

 

その他にも、年内に引退する予定の子が数頭います。

現役組の引退としては・・・

金太が9月までに引退。
風ちゃんと銀二の子である誉も年末位には引退。

春ちゃんと小夏は年末にもう1度お母さんになって引退。
椛も年末にお母さんになったら引退予定です。

成猫の引退する子が増えるので、
今後は子猫以外にも譲渡する子が増えると思います。

もちろんお試し期間は設けますので、
もしご興味のある子がいましたらご連絡をお待ちしております。

譲渡条件としましては、早々にHPの方へ掲載をしますので、
準備が整いましたら再度、ブログでご連絡いたします。

 

チビクロとユル子は、先月の7月4日に避妊手術をしました。

これに引き続き、今月中も風ちゃんの避妊手術の予約をしてあります。

龍くんは最後の最後に去勢手術となります。

 

と言うのも、龍くんの引退は、執事、いまだに悩んでおります。

 

唯一、金太×小夏の子で残している男の子で、
女の子では渚を残しましたが、
実は渚、交配には向かないのかもしれないのです。

子猫の時に1度、後頭部の毛が抜けると言う皮膚トラブルがありました。

好酸球性プラーク(好酸球性局面)じゃないか・・・と言う事でしたが、
ちょうど初めてのヒート中で、
尚且つ去勢済みの男の子に噛み付かれた事があったので、
もしかしたら、その傷が異様に膿んでしまった可能性もある・・・

とのことで、消毒だけで済ませてしまいました。

がしかし、先月中旬頃に、今度は耳の間から肩甲骨に掛けて、
ほぼすべての毛が抜け落ちると言う事態になりました。

それも、皮膚の下に膿が溜まっている状態で、
私の手の平位の範囲が、一気にベロ~ンと禿げたのです。

血も出てたし、皮膚から水が出てかさぶたになりましたが、
かさぶたになったら今度は痒いらしく、日に日に悲惨な状態に・・・。

先週くらいでやっと痒みが収まった様で、やっとこ毛が生えてきてくれましたが、
この状況下で渚をお母さんにする事にはかなりの抵抗があります。

何よりも、生まれてくる子たちに同じ症状が出たら、
オーナーさんに心配を掛けさせてしまうだけになってしまう・・・。

そんなリスクを冒していいものか・・・。

そんな事を思い出したら、龍くんの去勢手術をキャンセルしている自分がいました。

 

もちろん渚はしっかりと検査する予定です。

もしかしたら・・・の、アレルギーの可能性も否定出来ませんし、
他のホルモン系の病気かもしれない。

どちらにせよ、検査してみなければ分からないので、
もう少し毛が生えて皮膚の赤みが無くなったら、
血液検査から始めてみようと思います。

今のところ、検査してもらった結果では
真菌やダニ系の皮膚病ではないので、その点だけは大丈夫です。

他の子にうつる事はないですし、もちろん子猫たちに影響はありませんので、
その点だけは報告しておきます。

 

女の子の成猫が多くなった今、
お母さんにならずに引退する子も出てくる事は納得していますが

渚のこの問題は、執事にとっては大打撃。

かなり素敵なタイプの女の子で、
執事が理想としている子に1番近いだけに、
執事のショックは過去最大級の状況です。(´;ω;`)ウウ・・・

検査が終わるまで・・・と言う気持ちと、
この状況では無理でしょう・・・と言う気持ちと、
とにかく気持ちがゴチャゴチャになっていて、
ぶっちゃけ『精神不安定状態』です。

どうぞ寛大な心で、執事の失態を笑い飛ばしてやって下さい・・・(泣)

 

とまぁ~泣き言を言っても始まらないので、
まずは今やるべき事を邁進するのみぃ~!!

お家募集する子の写真、撮ってきます・・・。

 

あ~悩ましい・・・。治らないのかなぁ・・・これ。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にぽちっと応援よろしくお願いします。

風ちゃんも執事の理想とする女の子。
だけど、最近はヒートが来ている事も隠すようになりました。
ヒート中に男の子の部屋の前を通る際、
様子を伺って…、誰もいないのを確認して…ダッシュ!!
で走り抜けているのを、ついこの間垣間見てしまいました。
既に5・8ヶ月になってる子猫達が近付くだけで
『ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ』ってなって、瞳孔かっぴらいてパニック。
一体全体、風ちゃんに何があったのか…。
この先も子猫が生まれる度にビクビクする様じゃ、
我が家にいるのは可哀想過ぎる…。
でも、もちろん成猫は全然平気。
ちょっと控えめな性格ですが、他の子がいないとベタベタな風ちゃん。
『もういいってば!!』って位甘えてくる可愛い子です。

|

« 今後の出産予定等々… | トップページ | 動物取扱業の法改正。 »

譲渡可能な子猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/57753747

この記事へのトラックバック一覧です: お家募集中の子のご紹介。:

« 今後の出産予定等々… | トップページ | 動物取扱業の法改正。 »