« お盆休みに更新。 | トップページ | 今後の出産予定等々… »

2013年8月20日 (火)

本日は執事のお話。

『六十の手習い』なんて言葉がありますが、
私も残す所1ヶ月で40になります。

待ちに待った40代なので楽しみでしょうがないんですが、
楽しみはそれだけにあらず・・・。

 

20年前、母になって1年目の目標は『40でバイク再開&大型に乗るぞ!!』だったけど、
今年5歳のわかちこがいる以上、バイクに手を出して良いのか・・・
と言う部分で正直悩みどころ満載。

 

『何か始めたいなぁ~』とは思ってみても、
猫がいてただでさえ『金の掛かる嫁』なので、
これ以上の趣味への浪費は避けたい所…。

 

でも、何か始めてみたいお年頃。(´▽`)

 

昔からやってみたかった陶芸教室とかさ、
今更ながらのそろばん教室とか習字教室への入学とかね、
他にもピアノ教室とかね・・・。

 

インドアばっかり!!と思われるでしょうが、
何を隠そう実は、執事は完全なるインドア派。

バイクや車に乗るのが好きなのは、『放浪癖』が繰り出す『悪行』であって、
決してアウトドア派ではないのです。( ̄^ ̄)

唯一アウトドア系で好きなのは釣りだけです、はい。

 

おまけにスポーツは嫌いじゃないけどしたくない派です。(笑)

中・高校(途中まで)は運動部でしたけど、
それはあくまでも『部活』であって、趣味じゃない。

やらなくて良いならやりたくないのが本音。(笑)

 

子供の頃の夢は『漫画家』でしたが、絵が下手くそでお話になりませんでした。

下手でも良いのよ~と、絵画教室の先生には言われましたが、
ウサギがウサギではなく、人が人ではない絵ではお話にならない。

えぇ、たった6歳にして、『私には絵を描く才能はない』と思ったので、
1ヶ月で絵画教室は辞めました。(笑)

 

保育所の頃から始めたお琴も再開してみたいけど、
今時どこにそんな教室があるんだろう・・・と言う問題にもぶち当たり、

小学校転校で途中で辞めちゃった、
生け花教室の無料体験入学に実は密かに行ってみたけど・・・

先生の○屋崎氏以上のありあまるハイテンションぶりにどん引きしてパス。

 

カラオケ教室も覗いてみたけど、さながら介護センター状態で、
若手の私には別の役割があるんじゃないか・・・と思う程だったので
他を探そう・・・と思わざるおえませんでした。

 

で、先日見つけた『ROCK教室』なるもの。

要するにギターやドラムやベース、それにボイストレーニングもやってて、
尚且つ『管楽器も教えます』と言う、何とも選択肢の広い教室を見付けた。

よくよく見れば『ピアノ・ブルースハープ・コーラス』なんて言葉も踊る看板。

『って言うか、どれだけの物を教えて貰えるんだ!?』
と、マジ見・二度見したくなる看板だった・・・。

 

でもね、アコギ(アコースティックギターね)の練習は過去にした事がある。

結構長く続けて、やっと1曲弾けるようにはなった。

が、次の曲~♪と思ったら、どうやっても抑えられないコードがあったのです。

 

指が短いんだな、執事は・・・。

『あと5mm足りない!!』と言う事に気付いたら、練習する気がなくなり・・・

兄貴のアコギで愛着も無かったから納戸に仕舞い・・・

譜面も本棚に仕舞ったら、全くやる気が失せた15の夜です。(笑)

 

でも、その看板を見て真っ先に思ったのは

『わかちこに行かせようかな・・・』

だった。

 

良く考えてみれば、わかちこも今年で5歳。

手習いは6歳の6月6日から・・・とか言うしね、
『そろそろ何かを習いに行っても良いのかな?』
と思う時期にもなって来た訳です。

 

がしかし、子より母の方が何かしたいお年頃。

 

30で始めた電気屋さんは、永遠の就職をしたからもういいでしょ?・・・(爆)

35で始めたブリーダーは、これまた永遠に続きそうだからいいでしょ?

やっぱりさ、40で何か始めたいよねぇ・・・。

 

さぁ、何をしよう。

って言うか、何がしてみたいんだ?私は・・・???

 

まずはそこからか・・・(笑)

 

皆さんの100%完璧趣味!!って何ですか?
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にぽちっと応援よろしくお願いします。

執事の現在の趣味は『バラ栽培』なのかなぁ。
でも、これは『結果が出るまで時間の掛かる趣味』だし、
バラが枯れない限り永遠と同じ事を繰り返す趣味。
確かに『極めた』とは言い切れないけど、
『バラを育てるのが趣味』なんじゃなく『バラが咲くのが楽しい趣味』なので
葉っぱのない時期のバラなんて、とんでもなく詰まらない。(笑)
お猫様の事も確かに『趣味』なんだけど、
100%趣味!とは言い切れない責任もあるので、
お猫様の事を『趣味』とは言い切れない・・・。
もうね、100%完全趣味!!と言い切れる事をやってみたい。
やりたい事はたくさんあるけど、どれなら許可が下りるのか・・・。
誰のって、執事2号の許可ね・・・(^^;)

|

« お盆休みに更新。 | トップページ | 今後の出産予定等々… »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

猛暑連続で、体調不良、夏バテ心配してましたが、さくらも元気いっぱい、追いかけや、猫パンしてます(笑)
完璧趣味は、音痴だけどカラオケですね(≧∀≦)

投稿: チャトランとさくら | 2013年8月20日 (火) 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/58019857

この記事へのトラックバック一覧です: 本日は執事のお話。:

« お盆休みに更新。 | トップページ | 今後の出産予定等々… »