« 寒いけどね。 | トップページ | 玉三郎もシニア世代。 »

2014年1月27日 (月)

あれから10日。

まっくっくが亡くなってから10日が経ちました。

悲しさも淋しさも薄れては来ましたが、
まっくっくの居なくなった男部屋は、何だか広く感じます。

ぽっかり空いた心の穴は塞がる事はないだろうけど、
それもまた人生!と思える様になりました。

多くの方からコメントを貰って励まされるのも事実。

本当にありがとうございます。

 

頂いたコメントは、しっかり目を通させて頂いております。

個別のお返事はしてませんが、いろいろなお話が聞けて嬉しいです!

PCの画面に向かって執事2号とお返事しておりますので、
今後もご遠慮なくコメントを頂きたいと思います♪(^^)

 

さてさて、卒業生もいていくらか頭数が減って来た猫家族達。

減った分を補うかの様に、みんな食欲増進中。

にゃんゲル係数は一向に変わりません!!

あの玉さんですら6kgを超えて来たし、
おチビのコジも4.3kgのベスト体重をキープ中。

その中で、メキメキ重くなって来てるのがジャンボ。

 

見た目はそんなに変わらないんだけど、何だか持つと異様に重い。

お前、どんだけデカクなった?と思って量ってみたら、
何と、7kgを余裕で越えて7.9kgもありやがった・・・( ̄◆ ̄;)

決して太ってはいないのに・・・、いつの間に・・・

でも、よくよく触ってみると筋骨隆々なんだよ~。
通りでぶっとい手してると思ったよ・・・。

おまけに、階段降りる時の足音がデカイの何の・・・(笑)

 

あ、猫は『貫き足差し足忍び足』って言うけど、
あれは『メインクーン』には当てはまりません。

歩けば犬の様に足音を立て、走れば子供の様なやかましさです。

集合住宅にお住まいの方は、
キャットタワーの周りには防音効果のあるラグをご使用くださいね!(笑)

 

で、昨年生まれた楓の子、うずら。

この子も順調に成長中。

体重はジャンボには敵わないけど、毛吹きは我が家で断トツの1位。

モッハモハだけど毛玉が出来ないと言う見事な毛質で、
執事に毎日『うへへへ・・・』っと襟巻に指を突っ込まれております。

『お前を襟巻にしたいぞぉー!!』って抱きしめると
無言で叩かれるけどね・・・(´Д⊂グスン

 

女子達も、春に向けて順調に体重が増えて来ました。

『出産をしよう!』って体の準備が始まる1月。

気温も低いし毎日風が強くて寒いけど、
みんな着々と春を迎える準備が始まっています。

今年初めて母になる子もいる執事家。

気は抜いてられません。

乳母はいつでも戦闘態勢になれる様に、
今から体力温存・体調管理しておかなければ・・・。

 

そして、執事が行く今季最後のショーになるであろう
所属クラブのショーも3月に開催予定です。

今回は土曜日の開催。

執事2号、お休みしてくれるでしょうか・・・( ̄  ̄;)

出したい子は居るんですけどね、行けるかが最大の難関だったりするんだな・・・。

3月だしね、都内は暖かくなってるだろうから行きたいんだけど

『ねぇ、この日ショーだから休んで!』と気楽に言えない3月のショー。

だって、4月から消費税が上がるんです。

駆け込み需要予想は3月中旬からって言うし、
住宅に係わってる以上、恐怖の詰め込み仕事が増えそうな予感も・・・。

その中『休んで~』とは、どうしても言えない嫁なのです・・・(T―T)

 

あ、消費税上がる前に、トイレの砂も買わなきゃね・・・。

あ、カリカリも・・・。

 

皆さんはどのくらい買う予定ですか?

半年分?1年分???

『消費税上がる前に倉庫片付けて、
 2年分くらい買い占めてやろうかしら・・・』
と思ってる、アホな執事で~す。(笑)

 

まっくっくの思い出の薔薇が根付きそうです。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にぽちっとして貰えるとエライ嬉しいです。

まっくっくが天に返った日の朝、バラが届きました。
そのバラは、頑ちゃんの思い出のバラと一緒に注文したバラ。
たまたま『これも欲しいから~』って買っただけなんですが
何となく、まっくっくに似合うから・・・と思い出のバラにしました。
そのバラを、まっくっくを天に反した日の夜、接ぎ木したんです。
接ぎ木をしたのは人生で2度目。
1度目は高校生の時、授業でやった接ぎ木でした。
だから25年ぶりの接ぎ木。もちろんバラは初めてです。
でも、そのバラ達が昨日辺りから芽を伸ばし始めました。
何とか接ぎ木に成功したみたいです。
頑ちゃんとの思い出のバラも、順調に芽を伸ばしてくれています。
何だか異様に嬉しくて、小さな芽を見てはニヤニヤしている執事。
完全なるマニアになっております・・・(笑)

|

« 寒いけどね。 | トップページ | 玉三郎もシニア世代。 »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

さくらのもふもふに癒されつつ、ズボンや麻のプレイタワーの毛取り、ほぼ毎日せっせとしています(笑)
四月からの値上げいやですね~
半年分の買占めを行いたいですね♪
もし、東京に来られることがありましたら、ぜひ、さくらに会いに来てください(人来るだけで、テレビ裏に隠れちゃいますが・・・)
はやいもので、我が家に来てから二年たちました♪
防音ラグは高い場所からじゃ効果ないことがわかりました(笑)

投稿: にゃんこマジラブ2012 | 2014年1月29日 (水) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/59020006

この記事へのトラックバック一覧です: あれから10日。:

« 寒いけどね。 | トップページ | 玉三郎もシニア世代。 »