« いい加減にしろってねぇ…。 | トップページ | バイバイ、まっくっく。 »

2014年1月 9日 (木)

あけましておめでとうございます。

まだ間に合いますか?

まだ、松の内って事で許して貰いません?(笑)

 

と言う訳で・・・

 

あけましておめでとうございます。

本年も相変わらずゆる~く更新していこぉ~o(´▽`)ノ

と思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

とは言え、3ヶ月に1回ではど~しょもねぇ~とは思っております。

 

 

 

がしかし、今年の執事は本気で忙しそうです。

と言うのも、執事2号がお仕事ラッシュ。

消費税が上がったり、東電の買電価格が関係してたり、
メガソーラーが結構流行してて新規の仕事が増えてたりで、
執事2号の援護射撃が期待出来ない1年です。

そのくせ、2014年、平成26年は『交配プランが山盛り』の1年。

今の所、確実に交配する予定の女の子が7頭です。

未定の子も入れれば9頭です。

 

それがこの1年での話です。

 

いつキャットショーに行くんだ?

 

その前に、子猫の譲渡、いつすんだ!?( ̄  ̄;)

 

 

 

つか、そんなに子猫が産まれて卒業する予定があるのか?

 

 

 

ありまてぇ~~~ん♪(笑)

 

 

 

と言う事なので、交配プランは延々とのばされる可能性も大っっっ!!

なのですが、ここで1つお知らせが・・・。

 

金太が引退して、龍君も引退、その上ガーガーも引退して、風ちゃんも引退。

その上、ユル子とチビクロも避妊手術が終わり、
椛と楓の2013年に生まれた子達の中にも、避妊手術をする子が確定しました。

と言う訳で、今年は1歳過ぎた子のお家募集から始める予定です。

 

って言ってもさ、これは去年から言ってた話なんで、
既にオオカミ少年状態ですけどね・・・(^^;)

 

とは言え、実は見学に来て下さってる方が多くおります。

おかげでたかちゃんは卒業になったしね~。

ついで、現在はたまご君と風ちゃんどっちにしよぉ~!!(≧▽≦)
と悩んで下さってる方もおります。

 

月ちゃんに関しては、お家に居残りにする事にしました。

と言うのも、昨年ダイエットに成功してて2kg減った月ちゃんの体重。

冬が来ると同時に戻りに戻り、元に戻りました・・・(― ―)

そして、この先の病気が怖くて譲渡する勇気が持てなかったの・・・。

オーナーさんになる方に、辛くて大変な思いをさせたくない。
そこを振り返ったら、申し訳ないけど譲渡希望を素直に喜べなかった・・・orz

で、その辺を説明して、たかちゃんに決めて頂いた様な状況なのです。

 

でもってもう1つ。

 

執事2号がね、月ちゃんはあげたくないってー。

毎朝、執事2号に金魚運動させられてる月ちゃん。

手放せないんだってさ~(笑)

 

 

 

早く言え、このやろー(爆)

 

 

 

ってなわけで、月ちゃんは居残り決定。

そして、そろそろ本格的に精密検査を遂行する予定です。

月ちゃんが満月ちゃんになり、満月ちゃんがトドちゃんになり、
トドちゃんがトトロに本格的になる前に、
少しでも『月ちゃんに戻れる努力』をしないとね・・・(^^;)

おまけに、これだけ痩せない月ちゃんなので、
本格的に糖尿病とかホルモン異常の検査もね、したいしね・・・。

 

 

で、話はどんどん変わります(笑)

 

現在、ジャンボと小梅ちゃんがお見合中です。

で、もし小梅ちゃんが無事にお母さんになれたら、
まっくっくも小梅もいる我が家なので、
まっくっくと小梅のお母さんである春ちゃんは、
今年の交配をせずに引退する予定です。

 

でも、小夏に関しては、今年も交配する予定です。

と言うのも、小夏の子で残せたのは渚だけ。
その渚も交配しようか悩んでしまう子なのは、前にもお話しました。

なので、小夏は今年、金太と楓の子である『うずら』との交配をする予定です。

でも、うずらはまだ10ヶ月。女子に興味なぁーーーーし!!

 

なので、当分先です・・・(T-T)

 

 

で、HPの方も地味に更新中です。

ブログの更新は遅れてますが、HPの方はコロコロ変えてます(笑)

お家募集を始める子も、来週中には更新する予定ですので
『成猫の方がいいわ~』と言う方は、チェックしてみて下さいね~。

 

 

 

と言う訳で、今年もグダグダと書いておりますが、
グダグダ~っとブリーダーは続けておりますので、
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

 

ランキングも参加してる様なしてない様な・・・(笑)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

お帰りの際に押してくれてもいい~~んだよ?(笑)

一時期、性格が荒れに荒れてた龍君。
金魚のフンの様に人の後を付いていたストーカーっ子が
父になって龍になり、暴れ龍に成長したんだと思ってました。
『こんな荒れた野良の様な子、誰にも譲渡出来ないね…』
執事と執事2号は本気で思っていました。
で、去勢して男部屋から出し
『一から性格をたたき直してやる!乳母に手を挙げ噛みつく子は許しません!』
と思ってたら、アレヨアレヨ・・・と元のストーカー龍君に戻っちゃった・・・( ̄  ̄;)
今じゃ、わかちこに頭突き攻撃しまくって
朝の忙しい登園時間に、框の上から頭突きしてわかちこを落っことし、
『龍君、やめて!おくつ履けないじゃんっ!!』って怒られてます(笑)
一体なんであそこまで荒れてたんだろう・・・って子になりました。
ただし、怒られると『シャー!!』って言うのは相変わらず。
でもそれも『そう言う事しちゃダメじゃん!!』って怒ると
『だっていいじゃん!やってみたかったんだもん!!』って感じです。
まるで5歳のわかちこと同じ反応で、執事だけが笑っております。
そんな龍君のお家も募集しております。
先に見学に来て下さった方にも、性格が一変した事を連絡しておかなきゃ…。
そしたら決まっちゃうかもしれませんが、気になる方がいましたら、どうぞよろしくです!

|

« いい加減にしろってねぇ…。 | トップページ | バイバイ、まっくっく。 »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/58912617

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます。:

« いい加減にしろってねぇ…。 | トップページ | バイバイ、まっくっく。 »