« みんなが褒めるから…。 | トップページ | 大雪でエアコン・エコキュート救出! »

2014年2月14日 (金)

何がお気に召さないの?

先月、無事に避妊手術を終えた風ちゃん。

何がお気に召さないのか、とにかく怒りっぱなし・・・。

 

第1回目のお見合いに失敗した椛さんだったので、
3日前から再度お見合いを開始したんですがぁ・・・

銀二に突っ掛かって行くは、その周りに居る子にも突っ掛かるは、
挙句の果てには、仲裁に入った玉やコジにまで噛り付く始末。

風ちゃんがいる和室は、毎朝の様に
『ねぇ。誰かここでニワトリでも捌いたの?』
って言う位の勢いで、誰かしらの抜け毛が舞っております。(-ω-;)

 

本日、執事がいる目の前で始まった風・金太・銀二・黒の四つ巴の喧嘩の発端は、
風ちゃんのいるタワーに黒ちゃんが乗った事がキッカケ。

でも、タワーに足を掛けただけで風ちゃんは臨界体制。

『何でそこまで怒るぅ?』って言った時に、
金太が執事に甘えようとタワーに乗ったら
スパコーン!!と風ちゃんの手が出た。

で、そっから金太と風ちゃんの取っ組み合いの喧嘩が始まり、
喧嘩してる最中に銀二にぶつかったら銀二が怒りだし、
取っ組み合いしてるにも拘らず銀二が両者をひっぱたき始め、
それに怒った両者が銀二を追い掛け始めたら風ちゃんが黒に当たり、
風ちゃんと黒の喧嘩が始まったのに、銀二と金太が喧嘩しながら2階へ。

2階にいた子達は手摺の上に逃げてたけど、
手摺に乗れない月ちゃんは、怒りながら飛んでくる金太と銀二をスパコーン!!

月ちゃんの恐ろしさを知ってる二人はそこで休戦したけど、
下の部屋では風ちゃんと黒がまだ唸りあってる状態。

 

『てめぇ~ら、いい加減にしやがれ!!
 どいつもこいつも、喧嘩べぇ~しやがって、
 いい加減にしねぇーと、喰っちまうどっ!!』

と執事が本気で怒りだしたら、喧嘩してた子達は一気にチンマリ・・・。

『そもそも風ちゃん、あんた何でそんなにイライラしてんの!
 毎日毎日、誰かしらに喧嘩売ってるけど、
 そんなに喧嘩するなら、隔離部屋作って入れちゃうよ!
 他の子がいるのが嫌なんだったら、一人にさせるよ!!( ゚皿゚)キーッ!!』

って本気で怒ると、猫ってどうなるか知ってます?

 

無視すると思うでしょ?

違うんだなぁ~。

犬と一緒でね、目をシバシバするんだな。

まぁ、うちの子だけかも知れないけど・・・(笑)

 

でもそこは女子。

シコタマ怒られると、可愛い声出して擦り寄ってくる。

『もうしないからぁ~。ごめんなさぁ~い。』って感じ。

でも、今日の執事はそれでも許しませんでした。

この手は昨日も使われてるのでね・・・(笑)

 

さて、ここでクイズです。
この後の風ちゃんはどうしたでしょうか?

1、更にすり寄って来てゴマを摺りまくった。

2、逆に拗ねて遠くを見つめた。

3、ヤケを起こして誰かに襲い掛かった。

さて、どれでしょう・・・。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

答えは3のヤケを起こして誰かに襲い掛かった。

 

即刻テントに入れられて、只今猛反省中です。

切なそうな声出して呼んでますが、
『少し反省なさい!』って言われると『にゅー』って黙る。

『もう反省したもーん!出してよー!!』
って言ってる気がしてならない執事ですが、
『掃除が終わるまで入ってなさい。』と言われてショボくれる風ちゃん。

 

一体何が気に入らないのか、執事にはまだ分かっていませんが、
側に来る子に対して、全力で喧嘩を売る状態です。

相手が誰でもお構いなし。

そろそろ銀二は男部屋に帰るので、
風ちゃんの荒れた気を一気に静めてくれる
母でもある小夏さんでもリビングに出してみようかと思います。

 

風ちゃんは普通に育った子ですが、
生まれてからずっとこの家にいるせいか、
小夏母さんに対しての信頼度がハンパない。

子猫を産んでパニックを起こした時も、それを沈めたのは母である小夏。

誰かと喧嘩している最中にも拘わらず、風ちゃんに対して一喝するのも小夏。

小夏と離れると風ちゃんの情緒が安定しない事は理解してますが、
風ちゃんだって4月には4歳になる子です。

4歳になるにも拘らず、母親と離れると情緒不安定になるって、
猫にもそんな事があるんだろうか?

って言うか、そこまで母親に依存する風ちゃんて、
一体どんなトラウマがあるんだろう・・・???

とにかく不思議でしょうがないです。

テントの中にはトイレもお水も入ってるから、
あと3時間程入ってて貰う予定ですが、
銀二と椛のお見合いも今日が最終日。

明日にでも、申し訳ないけど小夏母さんに降臨して貰おう・・・。

 

にしても、一緒にいるとここまで母に依存しちゃうのかなぁ・・・。

確かにその雰囲気はあるけど、猫ってそんな生き物だったっけ!?

って言うか、風ちゃんを甘やかし過ぎたって事なのか???

 

ん~、謎は深まるばかりなり・・・。

 

ある意味、風ちゃんはマザコンな訳か!?
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にぽちっとよろしくお願いします。

本日の話題とは全く関係ない話。(笑)
関東地方どころか全国的に雪が降ってる様ですが
皆さんのお住まいの地域ではどの位の積雪予報が出てますか?
執事家付近は25cmとの事。
こりゃ~いっちょ遊んじゃおう!!と思ったので、玄関を大解放!
『みんな見てみろ!雪だぞぉ~!!』ってお猫様達をおびき寄せ
玄関のドア付近までソロソロ~っと出て来たお猫様達に
それぇ~♪と雪を投げて遊んでいた執事。
鼻先に雪が当たってペペペッ!!ってしてる龍君を
指差して大爆笑していたら、屋根から落ちて来た雪が執事にクリーンヒット。
背中に雪が入ってひょえぇ~!!って叫んでる執事を
冷ややかな目で見つめる総勢8頭のお猫様達・・・。
悪い事はしてはいけません。間違いなく罰が当たります。
屋根から落ちてくる雪、皆さんも気をつけて下さいね・・・(゚ー゚;

|

« みんなが褒めるから…。 | トップページ | 大雪でエアコン・エコキュート救出! »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/59130003

この記事へのトラックバック一覧です: 何がお気に召さないの?:

« みんなが褒めるから…。 | トップページ | 大雪でエアコン・エコキュート救出! »