« 何がお気に召さないの? | トップページ | どんがらがっしゃんしゃん! »

2014年2月17日 (月)

大雪でエアコン・エコキュート救出!

先週末の大雪、皆さんのお宅は大丈夫でしたか?

執事の住まう群馬県は、記録的な大雪を観測しました。

118年の観測記録上、最大の大雪だったとか・・・。

 

『先週より降るなんて話は聞いておらん!!』
って、空に向かって言ったのはホントの話。

 

だって、本当だったら、16~17日に掛けて、
『能登・氷見食い倒れツアー』の予定だったんです。

真魚君とガー君のオーナーさんと、
そのオーナーさんが縁で知り合った石川のお友達達と、
能登で牡蠣を喰い漁り、そのまま氷見に移動して寒鰤三昧♪
冬の北陸の味覚を食い倒れ!

と思ってたのに、この大雪で中止・・・。

当日朝まで『高速道路通行情報』を見詰め、
『やっぱダメかぁ・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
と諦めたのは、出発当日の朝8時。

 

私の牡蠣と寒鰤を返せぇ~~~~~~!!

と、今日も叫んでおる執事でございます。(#`Д´)

 

あぁ~牡蠣喰いたかったなぁ・・・。

氷見の寒鰤尽くしでのた打ち回りたかったなぁ・・・。

牡蠣も寒鰤も、2年越しのお楽しみだったのにぃ・・・。

楽しみにしていた私の胃袋をどうしてくれんのじゃぁ~!!

 

食い物の恨みはこえぇ~ぞぉ~!!

と、空に向かって言っても誰も聞いてはくれませぬ・・・(´Д⊂グスン

 

で、その食い物の恨みを、自宅裏に積もった150cm近い雪にぶつけ、
エッサホイサ♪とエコキュートとエアコンの室外機を救出。

執事2号と雪掻き三昧をしておりました。

 

あ、この雪の後にエコキュートやエアコンの故障が大発生してますが、
自宅裏に行ってみて下さいね~。

室外機が雪に埋まれば、エアコンは動きません!!

エコキュートの炊き上げが出来ない!!って時は、
『エアコンの室外機みたいなヤツが雪に埋まってる!』

って場合が多いです。

 

もちろん、16日夜の執事家のエコキュートは、めでたく湯切れしました。

だって、室外機みたいなのが雪に埋まってたから。

それでも頑張って朝までにはタンクいっぱいのお湯が出来てましたが、
そのまま無理させてれば、間違いなくエコキュートは壊れます。

自宅裏なので気にしないかも知れませんが、
屋根から落ちた雪で埋まってるとか、
吹きだまりで雪が溜まってた!

なんて事もよくありますので、注意してみてねん♪

 

執事家の積雪は、前橋の71cmを余裕で越えました。

執事2号がご近所さんへ、除雪に使うユンボを借りに行きましたが、
雪の中を泳いで行った・・・って言う位の雪でした。

執事が外に立ってみたら、両足すっぽり雪の中。
お尻のすぐ下は雪・・・。
たいして足が長い訳じゃないけど、間違いなく80cmは確実でした。

で、その上に屋根から落ちた雪がどっさり・・・。

余裕で150cm越えてる場所もあって、もう嫌気が・・・。

 

庭に道を作って、人が通る場所を確保出来たら雪掻き終了~!!

後はお天道様を信じて待つ事にしました!!

 

でも、水曜日にはまた雪マーク・・・。

 

もう雪なんて嫌いだぁ~~~!!
雪なんていらなぁ~~~い!!

と思ってるんだけど、どうなのさ、低気圧!!

 

前橋ではあっちこっちで『カーポートが倒壊』しております。

新車で買って、大事にする為にカーポート作ったのに、
そのカーポートのせいで車がぁーーーーーーーー!!
って状況多数・・・。

施行業者のせいにしたいかも知れませんが、
それは施行のせいじゃなく、記録的な大雪のせいです。

前橋どころか、執事家付近でもカーポートは壊れた。

それはもうしょうがない。

だって、カーポート作る時に誰も考えなかったでしょ?

『70cm近い雪に耐えるカーポートにしなきゃ!』なんて・・・。

 

執事家にはカーポートはありませんが、
サンルームと言う洒落た名前の洗濯場があります。

で、このサンルーム。
実は『北国でも大丈夫な仕様』にしました。

と言うのも、執事家は屋根に雪止めが無いので、
降った雪は、降ってる最中に屋根から落ちる。

その直下にサンルームがあるのです。

なので、落ちて来た雪でも壊れない様に・・・と思って
北国仕様にコッソリして貰いました。

だから壊れませんでしたよ~(^^)

落ちて来た雪で『バタバタ!!』とか凄まじい音はしますけどね・・・(笑)

 

でもこの記録的な大雪は、今回だけなんでしょうか?

2週続けて記録的な大雪で、
『これってさ、今後も来年も続く・・・とかないよね???』
って一抹の不安が・・・( ̄  ̄;)

異常気象のせいだったら『今年だけ』って保証はないよね?(汗)

 

うぅ・・・、群馬が雪国になる日が来るんじゃないでしょうねぇ!!

って、不安が過ぎる今日この頃な執事でした。

 

お猫様はちょ~よゆぅ~で過ごしてます。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にぽちっと応援よろしくお願いします。

襟巻もないし、尻尾もフサフサにはちょと遠かった金太が
去勢した途端に襟巻全開!!になりました。
今じゃモッフモフ~のフッサフサ~の金太に・・・。
ホルモンの変化もあるのかもしれないけど、この変化は絶対に
『男の子じゃなくなったから他の事へ栄養が行くの♪』
って感じにしか見えません。
ただでさえ大きい顔がもっと大きく見えて、
女の子へ興味が行ってた部分が無くなったせいかお肉も付いた。
そのおかげで、只今の金太9kg目前!!
太った訳じゃないんだけど、いい感じで脂肪が付いた~って感じ。
抱っこするとズッシリ重くて、それでいて頭突き王子。
もう可愛いったらありゃしません♪
でも、相変わらずの『んなー』って返事は健在です(^^)

|

« 何がお気に召さないの? | トップページ | どんがらがっしゃんしゃん! »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/59152490

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪でエアコン・エコキュート救出!:

« 何がお気に召さないの? | トップページ | どんがらがっしゃんしゃん! »