« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月30日 (日)

ドタバタしております。

正直な事を言うと、この記事は現実逃避しながら書いております。

何と言うか、頭の中だけが忙しい・・・。

 

15日までに新規で作る!と決めたHPも、出来あがった物を見たら
『えー、なんかイメージと違うー( ̄Д ̄)

と言う結果になり、公開に至っておりません。

ついでに言うと、成猫達の見学にいらして下さる方が多く、
おまけに4月1日以降に提出する書類の数字が合わず、
執事2号の仕事が怒涛の太陽光ラッシュで
いろんな事の協力をして貰えず手一杯で、
細々やる事が多くて、体は疲れてないのに脳味噌だけが疲労感いっぱい。

『脳味噌だけとっかえられないかしら・・・』

と思う毎日でございます。

で、本日も見学なんですが・・・

 

脳みそがフリーズしたので現実逃避中です。(笑)

 

掃除しながら他の事を考えてるから失敗するし・・・

失敗を片付けてる間にわかちことお猫様が散らかしてるし・・・

『あ゛ーもうっ!!(怒)』って思う度に大事な事忘れるし・・・

それを思い出す為に立ち止まるけど、その間にも反乱分子が暴れてるし・・・

 

で、現実逃避♪

 

現実逃避が終わった頃には、きっとみんな寝てくれるわ・・・(笑)

 

あ、んでんで、

3月22日に卒業したチビクロちゃん。

先住猫ちゃんに警戒してカクレンボしてるらしいですが、
オーナーさんには徐々に馴染んでくれている様です。

控え目な甘えん坊さんだったチビクロちゃん。

思いっきり甘えても、他の子に怒られない!
って分かれば、きっと甘えん坊の可愛い子ちゃんにん変身してくれるはず。

 

我が家では、我先に甘えてくる我がままっ子がいるので、
いつも遠慮しちゃう子が、どうしても出て来ます。

『遠慮はしない!甘えたいんだもの!!』
って子は、いつでも真っ先にすっ飛んでくる子。

その子達の背後で『まだかなぁ・・・。』って大人しく待ってる子もいます。

声を掛ければ『あたしの番よぉ~♪』って子もいるけど
『え~、他の子いるしぃ・・・』って遠慮する子もいる。

 

チビクロちゃんは『他の子いるし、なんかいっかな・・・』って子で
1対1でないと思いっきり甘えてくれない子でした。

執事と2人きりになると、それはそれは甘ったれの可愛い子ちゃん。

でも執事2号とわかちこを見ると逃げて行く子で、
まぁ、本来の猫らしい性格の子でした。(笑)

でも、オーナーさんにグルーミングもして貰ってるらしいし、
先住猫ちゃんとご挨拶出来れば、あとは大丈夫なはず。

きっと日に日に『可愛い子ちゃん』へ変身してくれるはずです。

 

ちょっと大変だけど、オーナーのMさん、
チビクロちゃんの事、よろしくお願いいたします。

 

さ、本日も成猫の見学です。

我が家の猫縁結びの神様、よろしくね~!!

 

ちなみに最近、縁結びの神様は風ちゃんが担ってます(笑)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にぽちっと応援よろしくにゃー♪

日に日に春めいて来ている季節。
桜も咲いてる地域ももうありますよね~。
執事家付近はやっと、梅が満開になりました。
桜は蕾が膨らんで、開花宣言までもうちょっと!って感じ。
そんな時期なので、女子達の春も一段落しました。
でも、交配はしていません。
今後、バラバラに来るであろう女子達の春。
それをいい感じでチョイスして行くつもりです。
出来るかは分からないけど(笑)
んでも、それにはちょっと試行錯誤しないといけない。
完全ペット枠の子達の部屋になってるけど、和室が産室の執事家。
出産する子がいれば、ペット枠の子達は居場所が無いのです。
ん~、解放するか…リビング…。
でも、出窓のハイビスカスがお外に出せるまではむぅ~りぃ~(´д`;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月20日 (木)

寒の戻り。

絶好調で15℃台をキープしていた今週の天気。
ここにきて急に寒い朝を迎えました。

三寒四温だの寒の戻りなんて言いますが、
寒いの大っ嫌いな執事にしてみれば

『おい!こらっ!寒くなってんじゃねー!!』

って思う位、腹立たしい寒の戻りです。

 

ちなみに、執事家付近ではまだ梅も咲いてません。

先週の春一番の便りを聞いて、桜前線予報なんて見たけど、
沖縄なんて1月に開花しちゃってるんだよ~。

2月には満開だったんだって~。

うちの辺は大雪で困ってたのにねーーーーーーーー(# ̄З ̄)

 

南の島へ移住したい・・・(っ-T)

 

とまぁ、相も変わらずアホな事を言っておりますが、おそようございます。

 

さて、明日はキャッテリー見学です。

子猫を迎えるか、それとも成猫の中から気に入った子を迎えるか…。

悩みどころ満載の小さき家族の好みには、なるったけご協力している我が家なので
『メインクーンって決めてるけどどうしていいのか決定打が無い!』
なんて方の見学もこころよぉ~く受けちゃいます。

で、我が家に好みの子がいなければ、
他のブリーダーさんをジャンジャン紹介しちゃうと言う
商売っけのない執事なのねん♪(笑)

 

でもね、メインクーンって猫に興味持ってくれただけで嬉しいじゃない。

『もしかして、執事と同じ考えでメインクーンに決めたんじゃない?』

とか

『あのフサフサの尻尾に・・・ ひゃ~分かる分かる!!』

なんて思うと、ぜひともメインクーンとの生活をしてみて欲しい訳です。

その為にはいくらでも協力しまっせ~と思っちゃうので
執事家に『黒いメインクーン』が生まれてなくても(笑)
生れてるブリーダーさんはジャンジャン紹介する訳です。

 

一銭にもならないけど。(爆)

 

でも、メインクーンを迎えて楽しく過ごしてるなら、
それでいんでないのぉ~♪と思う執事。

メインクーン普及協会の会長になれると思います。(笑)

 

そして、明日の見学の翌日は、ちびくろちゃんの卒業式です。

2012年6月生まれのチビクロちゃん。
生れた時に羊水を飲んじゃって、ヒューヒューって音がしてた子。

そのせいか成長も緩慢で、1歳の時に3kgしかなかったおチビちゃん。

でも、生れ出て来てくれた時の感動はいまだに忘れてません。

 

春ちゃんと銀二の子だから、生まれてくるのはスモークかシルバーのみ。

なのに、チビクロちゃんは『真っ黒』

『へ!?いやいや、スモークでしょ???』
って、何度も確かめちゃうくらい、真っ黒な子でした。

それが時間が経つにつれ、毛が乾くにつれ、
毛先だけが白くなってきて、プラチナの様にキラキラ光る子に・・・。

『なんだこの色はぁーーーーーーーーーー!!???』

って、本当に驚いてました。

それを話した先輩ブリーダーさんに
『あ、いるいる。プラチナみたいに光るんでしょ!?』って。

『そう言う子は黒みがちなスモークになって、そりゃ~綺麗だよ~』とも・・・。

 

ホント、その通りになりました。

背中なんて一見真っ黒なのに、その下の毛の中だけ真っ白で、
襟元には綺麗にスモークの襟巻付き。

おまけに、春ちゃんの子の中では断トツのワイルドさ・・・。

 

いまさらですが、手放したくなくなってるのは内緒ね。(笑)

 

成長がゆっくりで、どうなるかとハラハラしてたチビクロちゃんも、
避妊後にはいい感じで大きくなって来て、
今では4kgを超える、他の子と見劣りしない大きさになりました。

ちょっぴり人見知りな子だけど、実はこっそり甘えるのが好きな子です。

他の子がいると遠慮しちゃう性格なので、
大家族の執事家ではいつも甘えられなくて可愛そうです。

一目見てチビクロちゃんを選んでくれたオーナーさんには本当に感謝です。

 

先住猫ちゃんもいるお家だから、寂しい事もない。

卒業直後は慣れない環境で大変だろうけど、
結構、根性は座ってる子だから、ちゃんと慣れてくれるに違いない。

もうすぐ2歳になる子だけど、どうぞよろしくお願いします。

 

さ、見学に卒業にと忙しい連休になる執事家。

わかちこの戦の後片付けでもして、
お猫様の戦の片付けもしなければ・・・。

でもさ、どうしてこんなに散らかすんだろうねぇ、猫なのに・・・。

どうしてそう、トイレの砂の袋に穴を開けるかね。

自分でトイレ掃除でもするのかい?

 

なんて文句を言いながら、本日も執事業に励もうと思います。

 

って言うか、早く暖かくなりなさいよ!!(笑)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にぽちっと応援よろしくお願いします。

メインクーンのブリーダーさん達と毛質の話をしてた時
『ブルーは猫っけの子が多い』って話になりました。
まぁ、猫なんだから猫っけなんだけどさ(笑)
細くてコシのない毛質の子が多いよね~って意味です。
それが証拠に、小次郎さんは本当に毛が細い。
ボリューム感がないから、撫でるとロシアンみたいになっちゃう。
でも、毛玉にはなり辛い毛質でヨレヨレになり辛い。
ショーに行ってる時のグルーミングは、本当に悩まされましたっけ・・・。
今でも毛玉になる事は少ないから、時々コームを入れるだけですが
これが月ちゃんの様に毛玉お化けになる子だったら
年に数回は、小次郎君の剛掌波を受けるハメになってたんだろうな・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月11日 (火)

無事に産まれてくれるかな…。

今日は3月11日。

誰もが皆、忘れちゃいけない日。

執事も2時46分に黙祷を捧げました。

3年経った今も、行方が分からない方々が
1日も早く、家族の許へ帰れます様に・・・。

 

あの地震の後、兄妹が亡くなる中で唯一の子として生れ、
我が家ではどうにもならず、よそのお家に一時お婿さんに行った龍くん。

その龍くんの子は、我が家には来ていませんが、
龍くんの息子が、今週中にお父さんになる予定です。

そう・・・、龍くんもお爺ちゃんになるのです。

 

当の本人は、のほほ~んと甘ったれお坊ちゃまとして過ごしています。

 

現在の執事家は、リビングもお猫様出入り禁止中。

最大の理由は、冷蔵庫の上でしっこする奴がいるから・・・(-゛-)

いくら執事が猫が好きでも、どの子もとっても可愛いと思っても、
例え自分が産んだ我が娘たちよりも可愛くとも!(爆)
人間様の唯一の食品庫である冷蔵庫の上でしっこするのは許せん!

と言う事で、キッチンを隔離出来るまで出入り禁止令が発令。

がしかし、キッチンを隔離するのに四苦八苦してて、
まだ隔離出来てないから出入り禁止令延長中~!
と言う訳です。

 

だがしかし、お猫様に『ケッツマヅク』事のない生活はとても便利で、
お猫様の尻尾を踏んで怒られる事のない生活は非常に解放感にあふれ、
お猫様に大事&重要だったりする物優先で壊される事が無い生活は
とんでもなくストレスフリーの毎日を過ごせる事を知りました。(笑)

その代り、結構拘った和室は略奪されました・・・(汗)

でもね、リビングよりも和室の方が快適らしい。

リビングに入りたがるお猫様の最大の理由は
『いろんなモノを触りたい!』
って事だと、実は最近知った執事です。

 

この間、執事がいる時にドアを開放。

リビングに入って来て、いろんなモノを確認して、
その上で始めたのが『破壊活動』

お猫様にしてみれば、触ってみたいから触っただけで、
触ってみた!⇒ 結果、壊れた・・・( ̄◆ ̄;)

って事なんだけど、尽く、ありとあらゆる物を触りまくって
結果、壊されました・・・
(´Д⊂グスン

『ごめんね。出てって・・・』と言ったのは言うまでもない・・・(;´▽`A``

 

その破壊活動の主犯格が玉三郎と龍くん。

玉三郎は『何これ?』って触って落とす。
だからまだ何となく分かる。
人で言う所の4歳児のやる事と同じ。

だけど、龍くんの場合は違う。

『棚の上に乗りたぁ~い!!』 ドサッ!!

『ここを通るぅ~!!』 バタンッ!!

『なんだろこれぇ~!!』 ガチャン!!

なぎ倒しが得意技。(;-ω-)

『龍くんさぁ、もうちょっと自分の周りを見る事と、
 自分のデカサを認識してくれる?』
と言うお願いをしてる矢先にガチャン!!

『で・て・お・い・き』

 

そして元に戻る。

 

まぁ、しょうがないんです。

わかちこがいるから、執事家の現在のリビングは『子育て道場』状態。

わかちこが小学生になれば自分の部屋を持ち、
おもちゃや必要な物は自分の部屋に移動するでしょう。

それまでは、子育て道場にお猫様のご侵入は、
逆に考えれば、お猫様にも危険。

だからこその別居と言う訳です。

 

ただ、時として特別扱いもします。

決まった子だけを、決まった時間だけリビングに招く。

執事の中ではちゃんと順番が決まっています。

だけど、お猫様はちっちゃいお頭でその状況を認識するので
『私だけ~♪僕だけぇ~♪』って喜ぶ。

逆に、入れて貰えない子は『なんでなんでー!!o(><)o"』

それがね、逆に効果があったりもしました。

 

我が家に一時お婿さんから帰って来た龍くん。

とにかく性格が荒れて、とにかく人に攻撃的になりました。

部屋のお掃除に行く度に、人の顔を見てはシャー!!
側を通ろうものならバチコーン!!
『こらっ!』なんて言えば噛み付く位の暴れっぷり。

『あんなに大事に育てたのに・・・なにさっ!!』
って言いたくなる位の荒れ様に、
執事家ではお父さんになる事がありませんでした。

がしかし、リビングには入りたい。

でも、入りたいけど入れない。

入れて貰うにはどうしたらいいのか・・・。

 

考えたんだね~、一生懸命。

学んじゃったんだね~、変な事を・・・。

 

他の子を押し退け、我先にゴマをすり、
可愛い声を出すと人は騙される。

その隙に入ればいいのか!!

 

そうじゃねぇ~だんべ?って事を、学んだのです。(笑)

 

現在、リビングのドアを開ける前に、真剣にスリスリする龍くんがいます。

『ダメだよ。』って言わなければ、
足の隙間に無理やり頭を突っ込んでリビングに入ってくる龍くん。

もちろん『即刻レッドカード、一発退場!』にされるけど、
その退場時に抱っこされるのが目的だから、龍くんにすれば目的達成。(笑)

そんな毎日を過ごしております。

 

でも、結構しつこいストーカーです。

負ける事を知らないから粘ります。

ドアに隙間があると、必ず見えるお鼻は龍くんです。(笑)

 

そんな龍くんもお爺ちゃんになる日が来る。

どうか無事に産まれて来て欲しい。

どの子も元気で、ちっちゃくてもいいから元気に産まれて来て欲しい・・・。

 

3月11日の地震の時にはお腹の中にいた龍くん。

余震が続いて、お母さんの小夏のストレスがピークの中で生まれ、
たった一人で育った龍くん。

その龍くんの孫が、3年後の地震発生日の頃に生まれるのも、
何かの縁なのかなぁ・・・なんて思う、執事でした。

 

龍くんが爺ちゃんだって。プププ・・・
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にぽちっと応援よろしくお願いします。

今週末はキャットショーです。
今回のお伴は、うずらと渚にお伴願う予定です。
うずらは1歳、渚は1歳9カ月。
どっちもショーに行こうと思いつつも、行けなかった子。
事実上、これが最初で最後のショーになります。
結果なんてどうでもいい執事なので(笑)お出掛けする事が最大の目的。
うずらは他の猫の匂いや声にどんな反応をするのか…。
渚は車の長距離移動はどうなんだろう???って事が知りたいのです。
特に渚は、ショーが終わったら即刻お見合いをする予定です。
ちょうどヒートが収まったので、お供願える事になりましたが
今後、車で出掛ける事になるのはご懐妊になってから。
だからこその『車への反応が知りたい!』って訳です。
でも、お猫様とのお出掛けもこれで当分ない予定。
今年生まれの子でショーに行く事もあるかも知れないけど
来年は休業予定だからそれも分からない。
お友達もいるだろうから、しっかりご報告もして来なきゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 9日 (日)

当たった!!

当たったんですっっっ!!

超ぉ~~~が付く程の、大当たりっ!!

やたっ!!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 

って言いたいけど・・・

 

喰い物に当たったっっっ!!(;´д`)トホホ…

 

子供の時以来、いや、成人式直後にシメサバに当たった時以来の大当たり。

だけど何に当たったかまぁ~~~ったく分かりませんっ!

多分・・・だけど、胃腸が疲れてるのかな・・・?

 

まぁ、そんな事はどうでもいいのです。(笑)

本日はちょっと残念なお知らせ。

 

楓さんとジャンボのお見合いが成功したのですが
楓さん、ご懐妊とはならなかった様です。

とある文献に書かれている通り
交配から35日が経過した2月最終週より
めでたく春を迎えておりました。il||li _| ̄|○ il||li

結構な期待をしてたんだけどなぁ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

 

んでも、こればっかりは神様のご機嫌次第。

次回に期待するしかない。

んでも、最悪の事態にも備えないといけないので
とりあえず、今週時間を見計らってエコーだけはして貰う予定です。

お腹の中での胎児死亡・・・って事も考えられるし
交配には成功してる分、妊娠頭数が1頭とかの可能性も否定できない。

どちらにせよ『確認』だけはしっかりしておかないと
楓さんの健康的な心配もあるので、今週中に病院に行って参ります。

で、楓さんの今後の予定としては、最短で3ヶ月の期間を設けて
再度、ジャンボとのお見合いをする予定です。

 

で、もう一方の姉妹である椛さん。

こちらは銀二とのお見合いをしたんですが
ピンキングも確認し、日に日にストーカーっぷりを増進中。

前回の出産時同様の行動が見られるので
こちらは無事のご懐妊を祈るのみ!

ご懐妊となれば、椛さんの出産予定は4月15日~20日の間。

まだまだ予定日までは時間がありますが
消費税増税前に出産準備はほぼ終了しました。

残すはご懐妊の兆候が見られるであろう20日過ぎに
未来の子猫達の食料調達のみっ!(笑)

お願いだからぁ~、無事に産まれて下さぁ~い!!

 

で、『来年はブリーダー休業するぜっ!!』とは申しましたが
『ブリーダーを廃業する』のではありません。

要するに、辞めません。( ̄▽ ̄)

『今後も続ける為の休業』ですし、『今後の為の休業』でもあります。

スポーツ選手で言う所の『充電期間』みたいなもんです。

 

と言うのも、他にもいろいろやっとかないといけない事が山盛りあるのです。

『ブリーダーが本業ではない』執事だからこそ
他にもやる事山盛りな人生なんですが
こればっかりは不平不満を言ってても仕方が無い。

自分が今いる場所は、自分で作った山の上。
その山を管理するのはあくまでも自分。

な訳なので、お山の大将でいる為にも
お山の管理はしないといけない。

 

でしょ?(笑)

 

その辺も含め、自分の体調管理も含め
おまけに来年の今頃は『わかちこの小学校入学準備』もあるので
いろんな事を含めて検討した結果
『ブリーダーは来年休業するぜ!』と言う訳です。

もちろん、自分の今後の在り方なんかも関係してるんだけどね。

 
まぁ、建設的で前向きな休業と思って頂いて結構です。( ^ω^ )

 

で、何で『鬼が笑う来年話を今するの?』って事なんですが
最大の理由は『お猫様の交配に関する事』な訳です。

出産出来る時期の女の子を
1年以上交配しないのにはリスクが伴います。

もちろん平気な子もいるんだけど
それが原因で『子宮蓄膿症』とかになるのは
命にも係わるので、冗談言ってられる話じゃ無くなります。

それに、いきなり『休業します!』は
オーナーさん始め、皆さんにもご心配お掛けしちゃうし
ブリードの先輩や友達にもご迷惑をお掛けしてしまう事もある。

自分で決めた事なんだから、さっさと告知しておこう!

と言う訳です。

 

それにほら、今だって既に休業に入る準備してますので
言わないのも変な話でしょうしねぇ・・・(;´▽`A``

 

と言う事ですが、だからって今年の子猫の出産が無い訳じゃない。

これからお見合い予定の子もいますし
再来年は『7STORM生れ同士のお見合い』も計画してますし
その為にもやる事は山積みですし
暇な訳ではないけど、体力が続かない・・・(´;ω;`)ウウ・・・

な、毎日を過ごしております。

 

でもまぁ、やる事があるのは幸せな証拠なんですよね。

毎日同じ事をやってるけど、毎日同じじゃないし
同じにしたいと思っても決して同じではない日を過ごしてるし。

出来ればぁ~同じ日にしたい時もあるんですがぁ~
お猫様がいるとぉ~決して同じ日はないしねぇ~(´-`)

ったく、こんにゃろめぇ・・・と思う事の方が多いしねぇ~(笑)

 

ま、そんな訳で今日も執事は元気です。

春を迎えた女子達に悩まされてる事位ですかね~
目下の悩みは・・・(つд⊂)エーン

 

春爛漫な女子の破壊活動はハンパないんだよ~つД`)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にぽちっと応援よろしくお願いします。

ガー君が卒業してから約半年が過ぎようとしています。
おっとりな子だけどそこは猫だから…と心配してたけど
もうすっかり、新しいお家の子として過ごしています。
大きいくせに自分より小さい子に蹴散らされてるらしいけど(笑)
それがメインクーンのいい所…と思いました。
昨年末に卒業したたかちゃんのお家にはうさぎさんもいる。
けど、うさぎさんに迫られて逃げ出すたかちゃんらしい。
オルチャンは来院する大型犬に平気で寄って行くらしいし
真魚君はご近所で有名なお散歩猫で、小学生のお友達までいるらしい(笑)
『ジェントル』と言われるには理由があるんだろうなぁ…って
卒業生からのお手紙を読んで思いました。
でも、大きな体で悪戯する訳だから、被害も大きい。
いろんなモノを落としながら歩き回ってるって
どのオーナーさんからも同じ事を言われます(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年3月 5日 (水)

49日と決意表明!?

今日はまっくっくが亡くなって49日目。

人で言えば49日法要の日。
でもそこはお猫様だから、法要まではしません。

でも、そろそろまっくっくの遺骨を埋葬してあげなければいけません。

まぁ、しなくてもいんだろうけど、何と言うか・・・、
埋葬してあげなくちゃいけない様な気がしてるのです。

 

その理由はね・・・

 

まっくっくが亡くなった事をお知らせした時に、
執事が見た夢のお話を覚えていますか?

『行きたい所があるから、そこに行ったら帰ってくるよ。
 またこの家に生まれてくるけど、それは知らせる。』

って言われた夢の中での話。

あれね、ホントに帰って来たんです。

ただね、帰って来たのは確かなんだけど、“猫”じゃなかった。

 

“人”になって帰って来た。

 

まっくっくが亡くなった数日後、執事は自分の異変に気付きました。

そう、“おめでた”だったんです。

その時、声に出して言いました。

『こっちかいっ!!』って・・・。

 

でもね、結果としては、この世に生れ出て会う事は出来ませんでした。

『帰ってくる所、違うってば・・・』って
何度も何度もまっくっくに言いました。

自分の体調の変化に気付いた日から
まっくっくの気配はサッパリ消えました。

だから、間違いなく
『まっくっくは我が子として生まれ変わろうとしてるんだな~』
って思った。

でも、それは無理があり過ぎた。

結局、再会するまでには至りませんでした。

 

その理由は、わかちこが生まれるまでの経緯と同じ。

残念だけど、執事がこの先、母になれる事は無いに等しい。

そんな事が理由です。

 

そんな訳で、
『まっくっくの埋葬をしなければ・・・』
って気持ちになってます。

何と言うか、こう・・・詳しく説明するのは難しいんだけど・・・

執事の若かりし頃に経験した事全てを集約して、
その結果が『これである』って感じなのです。

これをブログで説明するには、
執事の15歳からの経験を全部説明しなければいけないので割愛しますが、
まぁ、そんな訳なのです。(^^;)

 

そして今日は、埋葬する場所を決める日にしました。

自宅裏の工事が終わり、大雪で積もった雪も融けました。

植栽する位置も大まかに決まったし、植物の種類も決まったので、
猫達の慰霊塔の場所を決めようと思います。

 

そしてもう1つ、重大な事を決めました。

 

来年度から、ブリーダー休業します。

期間は決めていませんが、少々の間、お休みを貰います。

理由は『自分の体調管理』です。

 

不整脈が酷くて・・・と言う話を時々して来ましたが、
とにかく執事、体力不足。

動けば疲れ、疲れて動けない毎日を過ごしています。

それは猫のお世話にも支障を来す程で、
フードを一袋、2階に運ぶだけでへたり込む状態。

トイレの砂なんておおよそ運べません。

自分の体調不良で、猫達に迷惑を掛けているのも事実なのです。

 

でも、それをフォローして貰える家庭環境でもありません。

執事2号はとにかく仕事が忙しく、寝る間もない程の仕事内容です。

娘1・2号にも自分達の生活があります。
わかちこにはまだまだお願い出来ない事が多い。

そんな中で、ブリーダー業を遂行する事は不可能。

そう判断を下しました。

 

今年1年、まぁ残り10ヶ月ですが、
その間にお家募集をしている子をきちんと卒業させ、
ブリード組として残した子達の体調を見て今後を考え、
再開する・しない、その辺も見極めようと思っています。

もちろん『執事も真面目に病院に行く』と言う事も遂行します。

いままで病院嫌いで過ごして来ましたが、
『そんな事も言ってられないだろ!』
って、本気で思ったのです。

 

それに、今すぐ死ぬ訳じゃないけど、早々と死んでも困るのです。

何てったって、今までこの手で生み出してきた命が尽きるまでは、
執事には多くの責任があるから。

その責任を果たす為にも、生み出した命が尽きるまでは、
執事には『死んではならない理由』があると思っています。

だから、今の状況は打破しなければいけない。

 

自分の体調を維持する為にも、
自分が今、どんな状況なのかを見極める期間。

そう思って貰えると助かります。

 

もちろん、今後の状況によっては
『休業しなくてもイケるらしいよぉ~ん』
なんて報告が出来るかも知れません。

が、とりあえず今の所は
『来年は自分の体のメンテナンスするからお休みしま~す』
と言うご報告をしておきます。

 

今年内に交配する予定も大幅削減する予定です。

多くの命に責任を持てない状況下での交配は、
ブリーダーとして無責任過ぎると思ったので、
そこはどうか、ご理解をお願いしたいと思います。

 

で、もう1つ。

『もう少し、自分の為だけに生きてみよう』とも思いました。

子供を持つ母達は何となく分かると思うのですが、
『子供優先で自分の事は後回し』で20年過ごして来ました。

その昔、つったって15年ほど前ですが、
執事はとにかく『絵に書いた様な貧乏』でした。

子供が飢える事は無い様に踏ん張っていましたが
その分、自分が飢えてたのは事実。

だからって生活保護を受ける気にもならない
変にプライドが高い人間だったので、
周りに迷惑ばかり掛ける厄介な母でした。

でも『自分の事より子供が先』と思っていた分、
『自分のやりたい事はいつかやろう』と思っていました。

 

あれから15年。

いまだに『やりたい事は出来ていない自分』がいます。

執事の性格は『1点豪華主義』で、
強いて言うなら『ボロは着てても心は錦』系です。

『好きな事が出来れば、他はどうでもいい。』
と思ってしまう性格なのです。

だから、今までは『子供がいるから辞めよう』とか
『妻だから、嫁だから、ブリーダーだから、女だから』
と言う接続詞を付けて、やらずにいた事がたくさんあります。

 

それを払拭したい。

 

1回こっきりの人生、

楽しまなきゃ損。

嫌な事も楽しんだ物勝ち。

同じ轍も2度踏めば自分のもん。

失敗しない人生はつまらない。

利口よりバカが勝ち。

 

そう思ってた事を、すっかり忘れて過ごす事、カレコレ7年。

ストレス、溜まるんですよね・・・(笑)

 

それに、不整脈の多くの原因がストレスって言われてね、

『あ~、今の生活、満足してないしね~』

と思っちゃった訳だ。

 

思っちゃったんだねぇ・・・。

 

な・の・で、

やってみたかった事をやりまくってやる!

と、決めちゃいました。

 

まぁ、これで執事2号から三行半を貰う事は避けられまい・・・。

でも、結果そうなっても『仕方ないかなぁ~』とも思っております。

 

出来うる限り、周りの人に迷惑を掛けない様に努めますが、
そもそもが『やりたい事をやる』と言う我儘な話なので、
ご迷惑をお掛けする事は避けられないと思う。

なので今の内に、全世界配信で謝罪しておきます。

『ごめんなさい』

 

いや、笑い事じゃないんですよ。

 

こういう心情になった時の執事はね、手がつけられない。

執事は自分の事は良く知っております。

過去にも同じ心情になった事がありますが、
あの時周りに居た人は、本当に大変だったろうな~
って思うのに、またやるんですから・・・。

アホです。

そうなんです、アホなんです。

 

でも仕方が無い。

これ以上、自分の体調を崩す訳にはいきません。

ストレス発散の日々を、少々謳歌してみようと思います。

 

その結果を導き出すまで、ちょっと頑張らないとね。

でも、誰もがそうだけど、
『自分の為』だったら少々の苦労は乗り越えられるでしょ?

『人の為』とか『我が子の為』って苦労は
期限があるからこそ出来る事。

もちろん期限なく出来る人もいるのは知っていますが、
どこにでもいる人には、早々出来るもんじゃない。

でも、自分の為ならば多くの人が出来るはず。

何よりも、自分を大切に出来なければいけない。

 

ま、実際は『共倒れ防止策』でもあるので、ちょっと頑張ります。

 

とまぁ、まっくっくの49日に思う所いっぱいな執事。

でも、こう言う日があるだけでも『幸せ者』なのかも知れない。

そんな事も思う日でしたとさ。

 

だからってお猫様は手放しませんよ~(^^)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にガンバレ!って思ったら応援して下さい。

『同じ轍も二度踏めば自分のもん』は
執事の尊敬する人が言ってた言葉。
本当は『同じ轍を踏む』で
意味は『前人が失敗した同じ失敗を繰り返す事』なんだけど
『前人と同じ失敗もしてみなければ、原因は追求出来ないだろ』
って意味なのです。
失敗をしてみなければ、失敗の原因は分からない。
『原因も分からずに避けて通るなかれ!』って意味もあって
『失敗もやって損する事は無い』って事でもある訳です。
『失敗からしか学べない人』もここにおりますが
『失敗から学んでねぇ~なぁ~』と言う事を学んでるだけ
あ~まだマシ?と思って頂けると助かります。(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年3月 4日 (火)

一部ですが・・・。

お家募集中の子達の写真を、ちょこっとだけ撮りました。

執事家のコンデジ君がぶっ壊れてしまい、デジイチ登場~♪
とまでは行かず、とりあえずスマホで撮った写真です。

実を言うと、デジイチも調子悪くて・・・(゚ー゚;

買い替えたいけど、収入のない執事が買える訳でもなく
誤魔化しながらデジイチに頑張って貰わないと・・・(汗)

直せって話なんですけどね・・・(笑)

 

さて、一部ですがご紹介します。

 

Ncm_1005_1_2

お春さん×銀二の子である『ゆるこ』です。

なかなかの美人に育ってるでしょ?(^-^)

お誕生日は2012年6月4日
カラーはBLACK SILVER CLASSIC TABBYの元女子です。

執事家の女子組の平均値でもある5kgは余裕で越えております。

性格は少々の事には動じない性格で、
喧嘩を売られても『何してんの?』とあしらう
お春さん譲りのマイペース女子です。

人&子供は好きなので、来客時にはお出迎え猫をしてくれますよ~(笑)

 

 

Ncm_1030_1

ゆること姉妹のちびくろちゃん。
(3/8追記:新しいお家がきまりました!)

2012年6月4日生れ。
お春さん×銀二の子で、BLACKSMOKEの元女子。

黒みがちなBLACKSMOKEなので、すっごく綺麗。

出産時に羊水を飲んでしまい、喘息の様な呼吸をしていました。
その為に成長の様子を見ていましたが、喘息もなく、至って健康体です。

現在ご希望の声も上がっていますが、
ゆること見比べて頂く為にも掲載しておきます。

 

Ncm_1027_1

金太×小夏の子であるたまご君。

お誕生日は2012年6月4日
RED SILVER CLASSIC TABBYの元男子。

漏斗胸(扁平胸)で生まれましたが、結構な美男子です。
大きさも5kgを超えて、順調に男の子らしい身体つきになりました。

他の子と比べると、肋骨のカーブが緩い事に気付きますが、
手術を要する程の奇形ではありません。

運動能力も他の子と全く差異がありませんので、
日々破壊活動に勤しんでおります(笑)

得意技は柱上り。
キャットタワーをバリバリ登る子なので、小さいタワーはひっくり返す事多数。

そのくせツンデレ。

ニクイ男の子に育っております(^^)

 

Ncm_1017_1

椛×金太の子であるカレン。

2013年1月6日生まれ。
BROWN MACKEREL TABBYの元女子です。

1月に避妊手術をしたので、現在お腹の毛がありません!(><)

椛母さんに似て小粒ですが、性格も似たので少々ストーカー気質。
人の後に付いて回る子なので、気配を消されると踏む確率高し。(笑)

綺麗なマッカレルパターンなので、見ていて惚れ惚れする事もあります。

健康には問題なし。
健康に産まれてすくすく育ってる女の子です。

 

Ncm_1020_1

左から、たまご君・金太・カレンの親子です。

たまご君とカレンは異母兄弟になりますが、お父さんはどちらも金太。

何となく似てますか???

 

もしご興味があれば、お問い合わせお待ちしております。

お問い合わせはお問い合わせのフォーム からお願いします。

 

で、ここでお願いが・・・。

 

お問い合わせ頂くのは本当に嬉しいのですが、
常識に則ったお問い合わせをお願いいたします。

時々おられるのですが、あまりにも不信感の募るお問い合わせには、
悪の心を持ってそれなりぃ~にお返事します。( ̄  ̄)

『買ってやる』位のお問い合わせを頂く事もありますが
『それなら売らないよ、ジャン♪』ってお返事もしちゃう執事ですので

『あくまでも執事は人間』と思ってのお問い合わせをお願いしたいと思います。(笑)

 

それと先日、保健所の方との会話の中で
『身分証明書の提示も、必要とあらばしてお願いして下さい』
と言う話をされました。

と言うのも、近年頻発している里親詐欺(?)防止に努めて欲しい・・・
って事らしいのです。

『でも、そう言う人はお金出さないよね???
 お金を出してまで詐欺するの???』

って疑問をぶつけたら、転売目的で購入する人もいるんだって・・・( ̄◇ ̄;)

保健所の方には、こう言った里親詐欺に対しての相談も多くあるらしく、
ここ数年で頻発しているからこその警戒をしてくれ~
ってお話らしいです。

 

個人で販売する立場の執事が、我が家生まれの子達を守るには
身分証明書の提示をお願いしなくてはいけないって事なんですよね・・・。

これもいつか義務化されたりすんの!?
なんて、ちょっとやだな~と思うお話を最近聞きました。

 

まぁ、そんな方が群馬のど田舎までおいそれと来るとは思いませんが、
『ブリーダーだって人なんだ~』と言う事だけは、
決して忘れずにお問い合わせください。

 

まぁ、人を逸脱した人もいない訳じゃないんだけどさ・・・。

 

その辺の事は、このブログを1時間程放浪して貰うと、
『この人、完全に猫バカだよね(笑)』位はご理解いただけるかと・・・(笑)

 

と言う訳で、うちの子達をどうぞよろしくお願いいたします!

 

あ、見学は必須です!!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にぽちっとして貰うと嬉しいです♪

猫の写真を撮るって、結構難しい。
コントラストのある子ならまだいいけど執事の好きな毛色は特に難しい。
白い子はまだいいけど、黒・スモークは本当に難しいです。
フラッシュを使わなければ真っ黒い塊に眼だけがギラリ…。
フラッシュ使えばギラギラして『なんだこれ!?』な写真に…(汗)
それを上手く撮るには、カメラを上手に使うしかない。
もちろん、カメラの設定をちょこっとイジってあげると上手く撮れますが
コンデジで簡単に撮るなら、お日様を味方に付けるしかない。
でも、デジイチの使い方ガイドには参考になる設定方法も沢山のってます。
設定方法も難しい話じゃありません。
カメラの仕組みをちょっと理解すると、設定も簡単になります。
それにほら、今の時代は写真は全てデーターだし
何枚撮っても『フイルムが足りなくなるぅ~!!』なんて事もない。
設定をちょっとイジって遊んでみると、別猫!?って言う写真も撮れるので
使い方ガイドだけじゃなく、ネットで調べるなんてのもお勧めです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 2日 (日)

お問い合わせラッシュです…。

如何に皆さんが『お家募集中の子の情報』を
ブログやHPで確認しているのかを、今回改めて思い知りました。

前回ちょっこり『お家募集中の子』のお話をしたら、
お問い合わせのメールを大量に頂きました。

 

サボっててごめんなさい。m(_ _)m

えっと、今後は真面目にお家の募集をしますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

 

で、執事の3月は見学の予定で、ほぼ週末・祝日が埋まりました。

どれだけこのご縁を結べるか分かりませんが、
とにかく執事は、いつも通りに頑張るのみ!!

 

掃除を・・・( ̄▽ ̄)

 

見学に行ってみたい!と思っている方には先に言っておきます。

『執事は掃除が苦手です』

片付けるのが苦手な性格に加え、執事家は収納家具がとにかく足らない。
買えばいんだけど、安物買いの・・・云々だけはしたくない。
アレもコレも見てる内に頭がいっぱいになって、
結局買えずに既に6年が経とうとしています。

 

と言う、いい訳をしておきますね。(笑)

 

んで、只今お家募集をしている子を一気に見れる様に
新しいカテゴリーに『お家募集中の子達』ってのを作りました。

生後1歳まではKittenブログをメインに掲載しますが、
それ以降の子は、こちらのキャッテリーブログの方でも紹介する予定です。

と言う訳ですので、どうぞよろしくお願いします。

 

で、もう1つ。

普段の執事の記事には『写真が無い』事が多い。

それもこれも、元々の考えとしては
『沢山ある記事の中から、写真のある記事だけ見て貰えば
 お家募集してる子が見つかりやすいだろうな~』
って勝手に思ったから。(笑)

だけど、現在の執事家にどれだけの子がいるかは・・・

分かんないよね?(笑)

 

なので、我が家に居る子を全部見たい!
と思った人の為に、ご紹介記事を書いてみようと思います。

まぁ、実際は過去に書いてるんだけど、
まぁ~~~~~~~~ったく更新してない。

なので、その辺も地味にいじって行きますね。

 

と言う事で、どうぞよろしくお願いします。

いろいろ・・・

 

ごめんなさい。(笑)

 

ちょっと真面目にやってみようと本気で思いました。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にぽちっと応援してくれると嬉しいのです♪

お問い合わせのメールをたくさんもらってみて気付きました。
お名前の読み方っていろいろあるんだなぁ~って…。
執事の名前は間違え様のない名前なので
ちょっとした読み方の違いでお名前を間違えてしまう事があります。
おまけに執事は『芸能界に疎い』
俳優の○○と同じです!って言われても、それが誰だか分からない…。
平成15年以降売れた芸能人は全く分かりません。
私の民放の時代は『冬のソナタ』で終わってるのです。
って言っても、その冬のソナタも見た事が無いので、
メガネを掛けた人がぺ様だって事しか知りません。
その代り、バスプロの名前だったらおおよそ言えるんですけどね~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »