« 49日と決意表明!? | トップページ | 無事に産まれてくれるかな…。 »

2014年3月 9日 (日)

当たった!!

当たったんですっっっ!!

超ぉ~~~が付く程の、大当たりっ!!

やたっ!!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 

って言いたいけど・・・

 

喰い物に当たったっっっ!!(;´д`)トホホ…

 

子供の時以来、いや、成人式直後にシメサバに当たった時以来の大当たり。

だけど何に当たったかまぁ~~~ったく分かりませんっ!

多分・・・だけど、胃腸が疲れてるのかな・・・?

 

まぁ、そんな事はどうでもいいのです。(笑)

本日はちょっと残念なお知らせ。

 

楓さんとジャンボのお見合いが成功したのですが
楓さん、ご懐妊とはならなかった様です。

とある文献に書かれている通り
交配から35日が経過した2月最終週より
めでたく春を迎えておりました。il||li _| ̄|○ il||li

結構な期待をしてたんだけどなぁ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

 

んでも、こればっかりは神様のご機嫌次第。

次回に期待するしかない。

んでも、最悪の事態にも備えないといけないので
とりあえず、今週時間を見計らってエコーだけはして貰う予定です。

お腹の中での胎児死亡・・・って事も考えられるし
交配には成功してる分、妊娠頭数が1頭とかの可能性も否定できない。

どちらにせよ『確認』だけはしっかりしておかないと
楓さんの健康的な心配もあるので、今週中に病院に行って参ります。

で、楓さんの今後の予定としては、最短で3ヶ月の期間を設けて
再度、ジャンボとのお見合いをする予定です。

 

で、もう一方の姉妹である椛さん。

こちらは銀二とのお見合いをしたんですが
ピンキングも確認し、日に日にストーカーっぷりを増進中。

前回の出産時同様の行動が見られるので
こちらは無事のご懐妊を祈るのみ!

ご懐妊となれば、椛さんの出産予定は4月15日~20日の間。

まだまだ予定日までは時間がありますが
消費税増税前に出産準備はほぼ終了しました。

残すはご懐妊の兆候が見られるであろう20日過ぎに
未来の子猫達の食料調達のみっ!(笑)

お願いだからぁ~、無事に産まれて下さぁ~い!!

 

で、『来年はブリーダー休業するぜっ!!』とは申しましたが
『ブリーダーを廃業する』のではありません。

要するに、辞めません。( ̄▽ ̄)

『今後も続ける為の休業』ですし、『今後の為の休業』でもあります。

スポーツ選手で言う所の『充電期間』みたいなもんです。

 

と言うのも、他にもいろいろやっとかないといけない事が山盛りあるのです。

『ブリーダーが本業ではない』執事だからこそ
他にもやる事山盛りな人生なんですが
こればっかりは不平不満を言ってても仕方が無い。

自分が今いる場所は、自分で作った山の上。
その山を管理するのはあくまでも自分。

な訳なので、お山の大将でいる為にも
お山の管理はしないといけない。

 

でしょ?(笑)

 

その辺も含め、自分の体調管理も含め
おまけに来年の今頃は『わかちこの小学校入学準備』もあるので
いろんな事を含めて検討した結果
『ブリーダーは来年休業するぜ!』と言う訳です。

もちろん、自分の今後の在り方なんかも関係してるんだけどね。

 
まぁ、建設的で前向きな休業と思って頂いて結構です。( ^ω^ )

 

で、何で『鬼が笑う来年話を今するの?』って事なんですが
最大の理由は『お猫様の交配に関する事』な訳です。

出産出来る時期の女の子を
1年以上交配しないのにはリスクが伴います。

もちろん平気な子もいるんだけど
それが原因で『子宮蓄膿症』とかになるのは
命にも係わるので、冗談言ってられる話じゃ無くなります。

それに、いきなり『休業します!』は
オーナーさん始め、皆さんにもご心配お掛けしちゃうし
ブリードの先輩や友達にもご迷惑をお掛けしてしまう事もある。

自分で決めた事なんだから、さっさと告知しておこう!

と言う訳です。

 

それにほら、今だって既に休業に入る準備してますので
言わないのも変な話でしょうしねぇ・・・(;´▽`A``

 

と言う事ですが、だからって今年の子猫の出産が無い訳じゃない。

これからお見合い予定の子もいますし
再来年は『7STORM生れ同士のお見合い』も計画してますし
その為にもやる事は山積みですし
暇な訳ではないけど、体力が続かない・・・(´;ω;`)ウウ・・・

な、毎日を過ごしております。

 

でもまぁ、やる事があるのは幸せな証拠なんですよね。

毎日同じ事をやってるけど、毎日同じじゃないし
同じにしたいと思っても決して同じではない日を過ごしてるし。

出来ればぁ~同じ日にしたい時もあるんですがぁ~
お猫様がいるとぉ~決して同じ日はないしねぇ~(´-`)

ったく、こんにゃろめぇ・・・と思う事の方が多いしねぇ~(笑)

 

ま、そんな訳で今日も執事は元気です。

春を迎えた女子達に悩まされてる事位ですかね~
目下の悩みは・・・(つд⊂)エーン

 

春爛漫な女子の破壊活動はハンパないんだよ~つД`)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にぽちっと応援よろしくお願いします。

ガー君が卒業してから約半年が過ぎようとしています。
おっとりな子だけどそこは猫だから…と心配してたけど
もうすっかり、新しいお家の子として過ごしています。
大きいくせに自分より小さい子に蹴散らされてるらしいけど(笑)
それがメインクーンのいい所…と思いました。
昨年末に卒業したたかちゃんのお家にはうさぎさんもいる。
けど、うさぎさんに迫られて逃げ出すたかちゃんらしい。
オルチャンは来院する大型犬に平気で寄って行くらしいし
真魚君はご近所で有名なお散歩猫で、小学生のお友達までいるらしい(笑)
『ジェントル』と言われるには理由があるんだろうなぁ…って
卒業生からのお手紙を読んで思いました。
でも、大きな体で悪戯する訳だから、被害も大きい。
いろんなモノを落としながら歩き回ってるって
どのオーナーさんからも同じ事を言われます(笑)

|

« 49日と決意表明!? | トップページ | 無事に産まれてくれるかな…。 »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

のぞみのパートナーです。お久しぶりです。
執事さん、大丈夫ですか?
のぞみはとても美人に育っています。小夏ちゃんやゆる子ちゃんにそっくりの美女です。性格もとてもかわいい子で、寄り添って寝てくれたり、布団やお風呂に一緒に入ってくれたりします。
私が仕事に復職したときにのぞみがどれだけ心の支えになってくれたか、本当にかけがえのないパートナーです。
そんなかわいいパートナーを授けてくれた執事さんの休業は残念ですが、お体を大切にされてくださいね。
きっと執事さんがブリードしたお猫様たちはいろんなところで幸せを振りまいてると思います。

投稿: yuki | 2014年3月 9日 (日) 14時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/59260433

この記事へのトラックバック一覧です: 当たった!!:

« 49日と決意表明!? | トップページ | 無事に産まれてくれるかな…。 »