« 当たった!! | トップページ | 寒の戻り。 »

2014年3月11日 (火)

無事に産まれてくれるかな…。

今日は3月11日。

誰もが皆、忘れちゃいけない日。

執事も2時46分に黙祷を捧げました。

3年経った今も、行方が分からない方々が
1日も早く、家族の許へ帰れます様に・・・。

 

あの地震の後、兄妹が亡くなる中で唯一の子として生れ、
我が家ではどうにもならず、よそのお家に一時お婿さんに行った龍くん。

その龍くんの子は、我が家には来ていませんが、
龍くんの息子が、今週中にお父さんになる予定です。

そう・・・、龍くんもお爺ちゃんになるのです。

 

当の本人は、のほほ~んと甘ったれお坊ちゃまとして過ごしています。

 

現在の執事家は、リビングもお猫様出入り禁止中。

最大の理由は、冷蔵庫の上でしっこする奴がいるから・・・(-゛-)

いくら執事が猫が好きでも、どの子もとっても可愛いと思っても、
例え自分が産んだ我が娘たちよりも可愛くとも!(爆)
人間様の唯一の食品庫である冷蔵庫の上でしっこするのは許せん!

と言う事で、キッチンを隔離出来るまで出入り禁止令が発令。

がしかし、キッチンを隔離するのに四苦八苦してて、
まだ隔離出来てないから出入り禁止令延長中~!
と言う訳です。

 

だがしかし、お猫様に『ケッツマヅク』事のない生活はとても便利で、
お猫様の尻尾を踏んで怒られる事のない生活は非常に解放感にあふれ、
お猫様に大事&重要だったりする物優先で壊される事が無い生活は
とんでもなくストレスフリーの毎日を過ごせる事を知りました。(笑)

その代り、結構拘った和室は略奪されました・・・(汗)

でもね、リビングよりも和室の方が快適らしい。

リビングに入りたがるお猫様の最大の理由は
『いろんなモノを触りたい!』
って事だと、実は最近知った執事です。

 

この間、執事がいる時にドアを開放。

リビングに入って来て、いろんなモノを確認して、
その上で始めたのが『破壊活動』

お猫様にしてみれば、触ってみたいから触っただけで、
触ってみた!⇒ 結果、壊れた・・・( ̄◆ ̄;)

って事なんだけど、尽く、ありとあらゆる物を触りまくって
結果、壊されました・・・
(´Д⊂グスン

『ごめんね。出てって・・・』と言ったのは言うまでもない・・・(;´▽`A``

 

その破壊活動の主犯格が玉三郎と龍くん。

玉三郎は『何これ?』って触って落とす。
だからまだ何となく分かる。
人で言う所の4歳児のやる事と同じ。

だけど、龍くんの場合は違う。

『棚の上に乗りたぁ~い!!』 ドサッ!!

『ここを通るぅ~!!』 バタンッ!!

『なんだろこれぇ~!!』 ガチャン!!

なぎ倒しが得意技。(;-ω-)

『龍くんさぁ、もうちょっと自分の周りを見る事と、
 自分のデカサを認識してくれる?』
と言うお願いをしてる矢先にガチャン!!

『で・て・お・い・き』

 

そして元に戻る。

 

まぁ、しょうがないんです。

わかちこがいるから、執事家の現在のリビングは『子育て道場』状態。

わかちこが小学生になれば自分の部屋を持ち、
おもちゃや必要な物は自分の部屋に移動するでしょう。

それまでは、子育て道場にお猫様のご侵入は、
逆に考えれば、お猫様にも危険。

だからこその別居と言う訳です。

 

ただ、時として特別扱いもします。

決まった子だけを、決まった時間だけリビングに招く。

執事の中ではちゃんと順番が決まっています。

だけど、お猫様はちっちゃいお頭でその状況を認識するので
『私だけ~♪僕だけぇ~♪』って喜ぶ。

逆に、入れて貰えない子は『なんでなんでー!!o(><)o"』

それがね、逆に効果があったりもしました。

 

我が家に一時お婿さんから帰って来た龍くん。

とにかく性格が荒れて、とにかく人に攻撃的になりました。

部屋のお掃除に行く度に、人の顔を見てはシャー!!
側を通ろうものならバチコーン!!
『こらっ!』なんて言えば噛み付く位の暴れっぷり。

『あんなに大事に育てたのに・・・なにさっ!!』
って言いたくなる位の荒れ様に、
執事家ではお父さんになる事がありませんでした。

がしかし、リビングには入りたい。

でも、入りたいけど入れない。

入れて貰うにはどうしたらいいのか・・・。

 

考えたんだね~、一生懸命。

学んじゃったんだね~、変な事を・・・。

 

他の子を押し退け、我先にゴマをすり、
可愛い声を出すと人は騙される。

その隙に入ればいいのか!!

 

そうじゃねぇ~だんべ?って事を、学んだのです。(笑)

 

現在、リビングのドアを開ける前に、真剣にスリスリする龍くんがいます。

『ダメだよ。』って言わなければ、
足の隙間に無理やり頭を突っ込んでリビングに入ってくる龍くん。

もちろん『即刻レッドカード、一発退場!』にされるけど、
その退場時に抱っこされるのが目的だから、龍くんにすれば目的達成。(笑)

そんな毎日を過ごしております。

 

でも、結構しつこいストーカーです。

負ける事を知らないから粘ります。

ドアに隙間があると、必ず見えるお鼻は龍くんです。(笑)

 

そんな龍くんもお爺ちゃんになる日が来る。

どうか無事に産まれて来て欲しい。

どの子も元気で、ちっちゃくてもいいから元気に産まれて来て欲しい・・・。

 

3月11日の地震の時にはお腹の中にいた龍くん。

余震が続いて、お母さんの小夏のストレスがピークの中で生まれ、
たった一人で育った龍くん。

その龍くんの孫が、3年後の地震発生日の頃に生まれるのも、
何かの縁なのかなぁ・・・なんて思う、執事でした。

 

龍くんが爺ちゃんだって。プププ・・・
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にぽちっと応援よろしくお願いします。

今週末はキャットショーです。
今回のお伴は、うずらと渚にお伴願う予定です。
うずらは1歳、渚は1歳9カ月。
どっちもショーに行こうと思いつつも、行けなかった子。
事実上、これが最初で最後のショーになります。
結果なんてどうでもいい執事なので(笑)お出掛けする事が最大の目的。
うずらは他の猫の匂いや声にどんな反応をするのか…。
渚は車の長距離移動はどうなんだろう???って事が知りたいのです。
特に渚は、ショーが終わったら即刻お見合いをする予定です。
ちょうどヒートが収まったので、お供願える事になりましたが
今後、車で出掛ける事になるのはご懐妊になってから。
だからこその『車への反応が知りたい!』って訳です。
でも、お猫様とのお出掛けもこれで当分ない予定。
今年生まれの子でショーに行く事もあるかも知れないけど
来年は休業予定だからそれも分からない。
お友達もいるだろうから、しっかりご報告もして来なきゃ!

|

« 当たった!! | トップページ | 寒の戻り。 »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/59275481

この記事へのトラックバック一覧です: 無事に産まれてくれるかな…。:

« 当たった!! | トップページ | 寒の戻り。 »