« 妊婦の椛さん。 | トップページ | 賑やかでございます。 »

2014年4月19日 (土)

無事、産まれました!

4月20日が満日予定日だった椛さん。

いつもなら予定日より4日くらい早く出産になる事が多い執事家なので、
執事は16日から厳戒態勢で出産に挑んでおりましたが、
いっこぉ~に産まれる気配がない。

『どうしちゃったんだろ・・・(@_@;)』

こんなに予定日近くまで出産にならないと言う経験が無い執事は、
一人で勝手にプチパニック。(笑)

もちろんね、予定は未定なのは重々承知。

いつ出産になるかを知りたければ、8時間おきに直腸体温を測れば1発!
と言う事も知ってるけど、そこまでシャカリキになるのはね、
椛さんにも完全なるストレスを与えるだけなのでパス。

とは言え、いつまで執事は3時間おきの就寝で対応出来るだろう・・・。

最大の敵は睡魔でした。(ー""ー)

 

18日の晩、流石に眠くてどうしようもなかった執事は、
椛さんをリビングに呼び寄せて一緒に寝る計画を立てました。

リビングに入れて、横になり1時間後。

椛さんの叫ぶような声で目が覚めます。

 

『!!!!!もみ!もみちゃん!!!!!』

と呼ぶと、下半身ずぶ濡れの椛さんが!!!!!!!!

『は、は、は破水!?と、と、と、とにかく産室に入りなさい!!』

大慌てで椛さんを産室に入れて、執事は手を洗う為に1度リビングに戻ります。

そこで、椛さんが濡らした床を辿ると、そこはお風呂場。

『???????????????????』

お風呂場の電気をつけてみると、湯船のお湯がタップンタップン。

 

揺れてる。

 

落ちたね・・・(ー""ー)

 

破水じゃないね。( ̄Д ̄)

 

コラ、もみじぃーーーーーー!!ε===┌(メ ̄  ̄)┘

 

と言う18日の深夜を過ごしておりました。(笑)

 

で、リビングに迎える事を諦めた執事は、
産室を作ったお猫様に占領された和室に布団を敷いて、
お猫様達の布団になりつつ寝る事を決意。

めでたく4匹のお猫様を体の上に乗せてのご就寝となりました。(笑)

でもね、人の体の上に乗って喧嘩するのは辞めて貰いたいよねー( ̄0 ̄)

 

で、そんな夜を過ごしておりましたが、3時間おきに起きると言うお約束は守り・・・

迎えた19日の朝。

椛さんは、いつも通り朝ごはんのカリカリに夢中。

『今日も生まれないのか・・・orz』

そんな事を思いつつ、いつもの様にリビングでわかちこのお世話を開始。

 

が、8時半。

椛さんが産室で吠えた!!!!!!!!!!!!!!!

 

産まれるっっっ!!ε===┌(; ̄  ̄)┘

 

産室に掛け寄ると、今まさに息んでる椛さん!

『が、が、が、頑張れっ!!』ってお腹をさすってあげる事3回。

無事に第一子出産!!

その後15分おきにポポポポーンと3匹のこにゃん子とご対面♪

1時間のインターバルを入れて、やっぱり15分おきに2頭出産!

計5匹のこにゃん子、全員とのご対面を果たしました♪ヽ(´▽`)ノ

 

どの子も元気いっぱい!

1匹だけ、女の子で小さめの子がいるけど、
その子でも110gは超えています。

1番大きかった子は140gの男の子。

すんごく綺麗なBLUESILVERの男の子です♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

椛さん!あんたダイリュート因子持ってたの!?(@_@;)

聞いてませんけどぉーーーーーーーーーーーーーーー!!

って事は・・・か、か、か、か、楓も!?!?!?!?!?!

ヒーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

 

シルバーの次はダイリュートの嵐になりそな執事家・・・。

こ、こ、こ、怖っ!!

どんどんBLACK SOLIDから掛け離れて行くぅ~!!(TдT)

 

ま、いっか。(笑)

 

と言う訳で、無事に産まれた椛さんのこにゃにゃん子達。

無事に育つ事を一緒に祈ってて下さいね♪

 

ちなみにカラーは・・・

BLACK SILVER MACKEREL TABBY × ♀2

BLACK SILVER MACKEREL TORBIE ×♀1

RED SILVER CLASSIC TABBY ×♂1

BLUE SILVER MACKEREL TABBY ×1

 

ふふふ・・・

SOLIDどころかスモークさえもいない。

ふふふふふふふふふ・・・(-公-、)シクシク

 

乳母の思惑はどこまでも外れるらしい・・・(笑)

 

んでもね、元気に育ってくれればいいの!

今日からは、椛さんと二人三脚で子育てを頑張らなきゃ♪

1年以上空いての出産で一人プチパニックだった執事も
これでやっと落ち着きました。

今年はウォーターサーバーがあるからミルクを作るのも楽ちん♪

いっぱいミルクを飲んで貰って、すくすく育って貰わなきゃ!

 

1ヶ月後、た、た、た、た、た・・・たのしみ・・・( ̄m ̄)

 

あ、おまけ。

 

Img_3155_1

生後3時間のホカホカBaby'sです♪(≧∇≦)

 

さ、a/d缶持って椛さん詣でに行ってきます!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にちびっこ達の応援もよろしく!

出産中、執事は何度も手を消毒します。
新生児期だし、無菌状態の羊水の中から出て来たばっかり。
これから初乳を貰って免疫を上げる状態の子猫です。
消毒した方が良いのは当然の事。
だけど、手が荒れるんだな、これが・・・(-公-、)シクシク
手袋する事も考えてやってみたけど、滑るしすぐ破れるしめんどくさい。
でも、人の場合、お医者様は必ず手袋してるじゃない?
『あの手袋が欲しい!と思うけど、きっとしないんだろうな・・・』
なんて事を、毎回思いながらのお産婆さん。
お腹の中でホカホカだった子猫達を触れるのは
ブリーダーだけの特権なのかな?(笑)

|

« 妊婦の椛さん。 | トップページ | 賑やかでございます。 »

2014 椛Baby's」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございますhappy01

いってしまう子がいれば、こうやって新しい命もやってくる。
命って、本当にすごいです。

椛ちゃんも執事様も、今度は子育てという激闘中でしょうが、とりあえずはお疲れさまでした。

今後の成長の写真のうpを楽しみにしてまーすww

投稿: 水守 | 2014年4月19日 (土) 20時44分

おめでとうございます(о´∀`о)
我が家もブラックソリッドからどんどん遠ざかっています(笑)
無事に育ってくれることを祈っています(*´ω`*)

投稿: すずぽんFamily | 2014年4月19日 (土) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/59494864

この記事へのトラックバック一覧です: 無事、産まれました!:

« 妊婦の椛さん。 | トップページ | 賑やかでございます。 »