« 無事、産まれました! | トップページ | 走るこにゃん子。 »

2014年4月27日 (日)

賑やかでございます。

椛Baby'sが生まれて1週間が経ちました。

みゅー!なんて可愛い鳴き声の背後で
椛母さんへ贈呈した缶詰を狙った輩が乱入し、

椛母さんの『ッンダコラー!』のシャー!!も聞こえる我が家。

賑やかでございます・・・(´-ω-`)

 

出産前の週末に、7STORM卒業生第一号の真魚君に
お誕生日プレゼントを渡したくてパパさんに会いに行き、
ガー君パパのお家に泊めて貰っての金沢旅行を過ごしました。

土曜のお昼過ぎに出発し、夕方から石川の方々と豪遊し、
日曜日は河北潟でブラックバスとご対面してから~の、
真魚君パパとガー君パパのライブなんぞで大満喫し、
そのまま寝ずに帰宅するも途中で挫折して車中泊。

何とか帰宅したけどその日はグッタリお疲れモードで撃沈。

その翌日も、何となく体調復活!とまでは行かないまま、
椛母さんの出産準備で和室を軽くリフォーム開始。

大掃除と模様替えと、クッションフロアーの張り替えを終えて、
ゴミを外に出した頃に、体力の限界を迎えました。

その後、椛母さんの出産に立ち会う為に
和室に用意した産室の前で睡眠を摂る事4日。

何とか出産を迎えたものの、子サライ猫がいる執事家では、
産室前での守護神がどうしても必要で、
出産後4日間を産室前で就寝して今日に至り、

執事、体力の衰えを本気で感じております。

 

めでたく風邪をひきました。(´-ω-`)

 

おまけにメッパにもなりました。

 

腰痛も酷くて、仰向けに寝転ぶ事さえ出来ません。

 

年は取りたくないねぇ・・・(-公-、)シクシク

 

本来ならば28日に成猫の見学をお受けしてたんですが、
この体調では到底お迎え出来るはずもなく延期をお願いしました。

何と言う失態・・・orz

快諾して下さったからいいものを、
ご縁を疎遠にしてたら大失態では済まされない。

執事、ボーっとした頭で大反省中です。

 

それでも、救いは椛Baby'sが順調に育ってくれている事。

そして、お見合いもそれなりに順調に進んでいる事。

執事2号は相変わらず忙しい日々を過ごしていられる事。

わかちこも風邪引いて執事にうつしたけど、元気に過ごしている事。

ベリーさんのトリミングがGW前に出来た事。

執事が少し痩せた事・・・(笑)

いろいろあります。

 

とにもかくにも賑やかな執事家ですが、
GW前にこの風邪を治さなければ!!と必死です。

子猫達の目も開いて、体重も誕生時の倍近くになりました。

風邪が治る頃には、ウニョウニョさんからコロコロさんになってくれるでしょうし、
そうしたら、また子猫達の写真でも撮ろうと思います。

 

もちろん毎日写真撮ってますよ!

可愛いんだもの、当然です(笑)

ただ、HP等で紹介する写真はスマホじゃなくデジイチで撮りますので、
そっちはね、成長の過程に合わせて活用中です。

とは言え、デジイチもあまり快調!とは行かないんですけどね・・・(^^;)

目も開いて寛平ちゃん大量発生中ですが、
もちょっと可愛くなったらいっぱい写真を撮ろうと思います!

 

あ、キツンブログの方に写真を載せましたが、
子猫達のカラーは間違いなく変更になると思います。

どうも今回の5頭の子猫達、全員カラーの違う兄妹の様です!

こんな事、執事家始まって以来の事件ですよ!!

 

メッパ・鼻水・頭痛に咳はいらんかえぇ~!!(><)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際に早く治る様に応援して下さい。

銀二の子は全部シルバーになると覚悟しています。
椛の子にマッカレルが出る言う事も覚悟しています。
だから今回は、シルバーマッカレルとブラックスモークが産まれると予想してました。
おまけに、ブラックスモークじゃないスモークとか、
スモークトーティーとか産まれるんじゃないだろうか…と言う覚悟もしました。
が、その予想はオオハズレ。
スモークは1頭もいない。スモークトーティーもいない。
全員もれなくタビーの子ばっかり。Σ( ̄◇ ̄;)
おまけに椛さんがダイリュートを持ってるとは思ってなかったので、
ブルーシルバーなんてカラーが生まれて執事大慌て!
今回も血統書を見てダイリュートの軌道を辿りまくりました。
椛のお爺ちゃんにクリームソリッドなんてカラーのご先祖様がいたのです…。
もうね、執事ね、空いた口が塞がらなかったの。
銀二はブルーシルバー、ジャンボのお父さんはブルータビー。
銀二と春ちゃんの子である小梅とジャンボの交配を考えてたけど、
執事家は、ブラックソリッドの夢が叶う前に、
ダイリュートだらけになりそうな予感がしております・・・orz

|

« 無事、産まれました! | トップページ | 走るこにゃん子。 »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/59537793

この記事へのトラックバック一覧です: 賑やかでございます。:

« 無事、産まれました! | トップページ | 走るこにゃん子。 »