« メールの大問題発覚!! | トップページ | 妊婦の椛さん。 »

2014年4月 7日 (月)

龍君の卒業式。

昨日6日に、龍君が我が家から卒業しました。

2011年、東北大震災の直後に生まれた小夏の子。

3頭の子猫の内、たった1人生き残った一粒種の男の子です。

 

Img_7920_1

一人っ子でも大家族の一員で、周りに居るのは全部大人猫ばかり。

我がまま言いたい放題、やりたい放題で育ったせいか、
気に入らない事があると駄々をこねる我がままっこに育ちました。

気に入らない事をされるとすぐ『シャー!』って怒る。

大人達に噛り付いて怒られると、いろんなモノに八つ当たりする子でした(笑)

 

Img_8260_1

『ボクが1番エライんだい!みんなボクの家来だぞ!』
とばかりに、やりたい放題の国で育ったボクちゃんは、
いつしか王子様を通り越して天下統一を目指す我がまま武将になります(嘘)

 

ま、そんな龍君も、執事家の母には敵わず、
『お前、婿に行っといで!』と、問答無用のハネムーンに・・・(笑)

無事お父さんになった龍君も、先日爺ちゃんになりました。

そんな中、新しいお家も決まり、我が家を巣立つ事に・・・。

 

Img_9209_1

わがままな王子も、実は単相脳味噌なテンテン坊ちゃん。
褒められ、おだてられると何でも平気な気になれるおバカさんでした。

キャットショーも平気、お出掛けも平気。

お外も抱っこされてれば平気で、
見知らぬ人でも『かわいい』『かっこいい』と言う人は良い人なのだ!

を、地で行くお頭テンテンおぼっちマン君。(笑)

Img_0002_1

その龍くんが、こんな美男子になるとはねぇ・・・(@_@;)

お目目の大きい、それでいてグリーンの瞳がカッコイイ子でした。

 

その龍君も、とうとう我が家を卒業する日が来ました。

『あまり遠いお家はな・・・私が寂しいな・・・』

そんな事をずっと思っていたら、なんとっ!!
執事家から15分のご近所にご縁がありました!(^^♪

 

生活圏内にご縁があったとは・・・。

龍君が生まれた時、こんな近くにご縁があるとは思ってもなかった執事。

優しいお母様と龍君のお兄ちゃんになってくれる息子さんに
安心して託す事が出来ました。

 

今回、龍君は執事がお届けにあがりました。

新しいお家に着いてすぐ、お家の中を探索している龍君。

いろんな説明をしている間に、息子さんの後を追い掛けて行く始末。
おまけに、あっちこっち好き勝手に探検。

『人の世にはね、借りて来た猫って諺があるんだよ?』
って、教えてやりたい位の行動力を発揮していました。

でも、基本はお頭テンテンなんです。

3日くらい経ってから、物陰に隠れたりするんじゃないか・・・
そんな心配は相変わらずの付き物です。(笑)

 

きっと今頃、テンテンなオツムはフル回転のはず。

ここは誰?あなたはどこ!?になってるはずですが、
間違いなく、ビニール袋に悪さはしてるはず・・・orz

オーナーのIさん、ご迷惑お掛けすると思いますが、
『ダメだって!』って叱っても、反論するけど平気な子ですので
どうぞよろしくお願いいたします。

 

それと、お届けにあがった際に説明しましたが、
車に乗せると猫の殻を破って『カニ』になります。

泡吹いてても文句は垂れるしヨダレも垂らしますので、
その点もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

 

ご近所だから、きっとどこかでオーナーさんにも会うのかな~?

スーパーでセール品に飛び付いてても、
暖かい目で見てやって下さいね・・・(T_T)/~~~

 

卒業間際の写真を撮ろうと思ったんだけど、
そこはね、執事のいつも通りの行動です。

卒業直前の写真は撮らない!と決めているので、
しっかりこの目に焼き付けて、送り出しましたとさ♪

 

間際の写真を眺めて泣くのが目に見えてるから撮らないんだよ!(笑)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際に龍君の明るい未来に応援よろしく!!

明るくて優しいお母様と、猫談義についつい熱が入っちゃった執事。
とにかく優しいお母様で、前の子を看取ったお話をしてくれました。
前の子もメインクーンだったけど、飼えなくなった子を貰ったのよ!って…。
懐かなかった子がどんどん懐いて、最後は一緒に寝てくれたの!
そんな事を話すお母様の話し方が、なんとなく執事の実母に良く似てました。
息子さんとのやり取りも、凄くおもしろくて(いや、失礼・・・笑)
そこに龍君が入ったら、なんか・・・一家で漫才してそうで・・・(大変失礼!笑)
でも、陽気なお母様だから、安心して龍君を託せました。
なんて説明したらいいのかな・・・。
『皆まで言わずとも分かってくれる安心感』って言うのかな・・・???
『あたしに懐かなかったらどうしよ!息子に懐いたら悲しいわ~!』って。
『その時はもう1匹どうぞ。』って言ってきました(笑)
たくさんのお土産を貰ってしまってすみませんでした。
娘と喧嘩しながら美味しく頂きました♪(笑)

|

« メールの大問題発覚!! | トップページ | 妊婦の椛さん。 »

2011 小夏Baby's」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/59426766

この記事へのトラックバック一覧です: 龍君の卒業式。:

« メールの大問題発覚!! | トップページ | 妊婦の椛さん。 »