« 賑やかでございます。 | トップページ | 梅雨入りだって…。 »

2014年5月19日 (月)

走るこにゃん子。

またまた間が空いてしまいましたが、執事も椛っ子たちも元気です。

そして執事は孫が増えました。

はい、孫が2人でマゴマゴしております。

 

ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ イカナイデ…

 

んなアホな事を毎日言ってたら、椛っ子達も生後1ヶ月。

生後1ヶ月って事は、そろそろスマホじゃなくてデジイチ登場。

ってな訳で、生後1ヶ月記念の撮影会をしておりました。

もちろん執事が撮るんですよ~(´▽`)

 

そんな撮影会の準備をしておるとですね、
ウニョウニョさんがヨチヨチさんになって、
今ではパタパタさんに進化した椛っ子達に喰われるのです。

 

歯が生えてくすぐったいんだろうね~。

噛む、齧る、ぶら下がるの三段活用で齧られまくります。

『お前達はピラニアか!』って位、園庭に入った途端に齧られる。

おまけに歯が小さいから結構痛いの。(つд⊂)エーン

 

で、齧られるのを避けるには座るしかない。

で、子猫達をふんづぶしちまわない 踏まない様に座ると・・・

 

Img_3245_1_2

わらわらわらわら・・・(。・w・。 )

みんなで掛け寄って来て、お遊びの催促です。

もうね、保育所の先生になった気分ですよ(笑)

 

で、女の子の方がアピール力抜群。

あたちとあそぼー!あたちがさきー!!とばかりに登ってくるので、
ぼーっとしてる のんびりした男の子は後になっちゃう。

でもね、これがまた可愛いのだ。

 

Img_3244_1

と誘われても、執事の手の中には既に女子達が鎮座中。

『ちょっと待っててね♪(^^)』と言おうものなら・・・

 

Img_3250_1

あちょんであげまちゅぅ~~~~!!(≧∇≦)キャー

 

ってなもんですよ。

はい、アホです。(笑)

 

とにかく、椛母さんの躾がよろしい子でして、人ならだれでも怖くない。

でも『大きな猫にはご用心』と教えられてるらしくて、
アルター軍団の気配がすると、誰なのか確かめてから出て来ます。

母の教育って凄いよね~。

 

離乳食も順調過ぎる位に進んでいて、
どの子も缶詰もカリカリもしっかり食べてくれています。

体重もぐんぐん伸びて来て、日に日に大きくなってるのが目に見える位。

それでもまだまだおっぱい大好きなので、
椛母さんも授乳回数は減ったものの、毎回大変そうです。

 

1回では到底間に合わないから、2頭あげたら次に3頭・・・
なんて感じで、頭数制限を設けて授乳してる椛母さん。

その順番をどの子もしっかり守ってるから、そこもまた驚き・・・。

そして最後に5頭まとめてトドメの授乳をして、
全員がほへ~っと夢の中に旅立ってから、
椛母さんはせっせとご飯を食べる、食べる・・・食べる!

とにかく椛母さんの子育ては100点満点。

教育もしっかりしてくれるので、執事は大助かりです。

 

そんな子猫達の記念撮影の写真は、HPの方へ掲載しています。

興味がありましたらご覧になってみて下さい。

後日、Kitten Blog の方にも掲載しますね~(^^)

 

さ、子猫が爆睡してる内に、執事もご飯食べよ~♪

 

見学はまだ先ですが、見学のご予約はお受けしてまーす。

 

毎日が新しい発見の子猫達は見てて飽きませ~ん♪
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にぽちっと応援よろしくお願いします。

今回も、子猫達の園庭はサークル(犬用)で囲いました。
でも、そこでハタと気が付いた。
隙間から誰も出て来ない…つか、出られない…。
過去にサークルの隙間から出て来た代表格がのぞみ。
余裕綽々、そこにサークルなんてないかの如く隙間から出て来ました。
それを考えると、のぞみは小さかったんだなぁ…なんて思い出し
すでに650gを超えた子を見ると、やっぱでけぇ…(^^;)
子猫なのに子猫サイズじゃなくて、何かびみょー(笑)

|

« 賑やかでございます。 | トップページ | 梅雨入りだって…。 »

2014 椛Baby's」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/59670038

この記事へのトラックバック一覧です: 走るこにゃん子。:

« 賑やかでございます。 | トップページ | 梅雨入りだって…。 »