« 梅雨入りだって…。 | トップページ | 怒涛の1週間。 »

2014年6月14日 (土)

お問合せ待ってま~す♪

雨の中休みとなった執事んち地方。

昨日から気持ちの良い晴天が続いています。

梅雨真っ盛りのはずなのに、風は爽やか空気も軽い♪

おかげでお猫様達は寝てばっかり・・・(´・ω・`)
雨が降っても、風が吹いても、暑くても寒くても寝てばっか!!

結局、猫なんてそんな生き物です・・・(っ-T)

 

まずは、残念なお知らせなのですが・・・

12日が予定日だったいろは。

ちょっと早めの7日の午後に出産となりましたが、
4頭いた子猫達は、
全員そろって神様の元に帰りました。

 

今回の出産、子猫が亡くなったのは執事の失態です。

出産準備を適当にやってた。
まだ大丈夫だろう♪って、高を括ってた執事の認識の甘さが原因です。

椛母さんがあまりにも完璧すぎたから、『いろはも大丈夫だろう』
そんな風に思っていた。

でも、いろはは初産。
そこんところを、執事、すっかり忘れていたのです。

なんとか息をしてくれていた2頭を保護したけど、
気付いた時には、いろはは子育てをする気をなくしていました。

何度もいろはと子猫を一緒にしたけど、
いろはが子猫に興味を持ってくれる事はありませんでした。

育児放棄。

嫌な単語が頭をめぐりました。

 

『こうなりゃ~私が育てるまで!!』と腹をくくったけど、人の力なんて無力。

その日の夜には1頭なくなり、翌朝には1番元気だった子もあやしくなり
結局、夕方までに全頭亡くなると言う事態に・・・。

 

反省なんて生易しいもんじゃない。

あの日から1週間たった今も、子猫達に詫びるばかりです。

 

でも、そんな中、今月18日に椛っ子達の予防接種に行って参ります。

もう予約済み。

とにかくどの子も元気あり過ぎで、とにかくよく食べよく遊びよく寝る。
アチコチに子猫が落ちてて、落ちてる子猫に各保育士さんがつきっきり。(笑)

産みの母である椛さんは、すでに1回目のヒートが来ましてですね、
授乳もお世話もまぁ~~~ったくやる気ナッシング。

 

それでもまだまだ2か月前の子猫です。

母のぬくもりどころか、おっぱいに吸いつきたい時だってある。

『ご飯(缶詰)を食べたらおっぱい』の子猫達なので、
食後は誰かのお腹にモゾモゾする日が5日くらい続いた頃、
いろはの事件が起きました。

その頃には、椛母さんは絶賛ヒート中。

子猫達を払いのけてアオアオ言ってたんです。

そこにいろはさん登場。

 

出産しておっぱいが張って困っていたいろは。

子猫達はそれを見逃さず、いろはを全員で襲いました・・・。

そして、めでたく生後1ヶ月半の子猫が初乳を飲む事態に・・・(@_@;)

 

初めの頃は『なんか変な感覚・・・(ー""ー)』って顔をしていたいろは。

時には逃げ出す事もあったけど、執事は黙っていました。

本当に嫌なら、子猫のいる部屋に行かなければいいだけの事。
どっちを選ぶかは、いろは次第。
そんな風に任せていたら、いろは、子猫達のお世話を始めたんです。

ご飯を一緒に食べ、食べ終わったら授乳しながらグルーミング。

クルクル♪鳴いて、子猫を呼び寄せるまでに!!

 

我が子を育てる事は出来なかったけど、
育児放棄する子になりそうで、かなり慌てたけど、
椛っ子達のおかげで、いろはに母性が目覚めました。

 

本物の乳母登場に、子猫達が大喜びしたのは言うまでもありません。

今では、教育は椛母さん、その他のお世話はいろは。

分担制になったのは言うまでもありませんね。(笑)

 

悲しい事はあれど、嬉しい誤算もある。

いろはに母性を目覚めさせてくれたのは、
いろはの異父兄弟にあたる弟妹達。

ありがとね。

 

ちっこい体で、執事を応援してくれてる気がしました。

その応援に、しっかり答えなきゃ・・・。

 

あ~!!

んでですね
椛っ子達の予防接種の日程も決まったので、
見学のご予約を開始します!!

椛っ子達の中には、既にお問合せ頂いてる子もいるので、
全頭の中からより取り見取り!って訳にはいきませんが、
とにかく可愛い性格の子達なので、よろしくお願いします。

5頭5色の兄弟達。
みんなシルバー系だけど、タビーパターンも色味も違います。

もちろん性格もみんな違うけど、
全員仲良く『膝乗りにゃんこ』に育ちました。

足登りにゃんこでもあるんだけどね・・・(;一_一)

椛母さんに似て、とっても人懐っこい子に育ったので
興味のある方はメールフォームからお問い合わせください。

写真やメールフォーム⇒⇒⇒Cattery 7STORM のホームページ

どうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m

 

お残りさんも決めました♪
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にぽちっと応援よろしくおねがいします。

今回で椛母さんはブリードを引退します。
春ちゃんに次ぐ『子育て完璧母』の椛が引退するのは
正直言って、とぉ~~~っても心細い。
困った時の春さん頼みに続いて、椛さん頼みだったから
執事の右腕の引退と言っても良い位。
春ちゃんも一緒に引退予定なので、とても心細いのです。
だけど、そこは執事の頑張りでフォローしていくしかない。
子育ての上手な子に頼ってばっかりだった事を反省しつつ
椛のストーカーが再燃するのもちょっと楽しみだったりしてね…。
まぁ、執事の心は複雑なのでございます。

|

« 梅雨入りだって…。 | トップページ | 怒涛の1週間。 »

お家募集中の子達。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/59812862

この記事へのトラックバック一覧です: お問合せ待ってま~す♪:

« 梅雨入りだって…。 | トップページ | 怒涛の1週間。 »