« もう決めました。 | トップページ | トントン拍子。 »

2014年8月 8日 (金)

もう決めました。~本日2つ目の記事だよーん。

で、執事が決めた事のご報告。

 

まず、今回の渚の一件で、渚の引退を決定。

子育てに向かないタイプがいるってのはね、何も人に限った事じゃない。

犬にだって居たからには、猫に居たって不思議じゃない。

無理させても、誰も幸せになれないならさ、
無理に子供を産ませるのは執事のエゴでしかない。

2度目は上手く行く事もあるだろうけどね、
上手く行かなかったら、失くす命も出てくる可能性がある訳でね、
そりゃ~ダメでしょ!という訳です。

なので、渚を引退させて、甘ったれの可愛子ちゃん❤で居て貰おうと。
ご縁があれば卒業もさせようと思うのです。

つったって、まだ先だけど。

 

で、渚っ子の父であるジャンボ。

こちらも引退です。

理由は、渚以外の女子との間にお子が出来ない。

渚以外、全滅なんです。(´д`;)トホホ

今年初めから、総勢5頭の女子とお見合いして、ご懐妊は渚のみ。

その後もチャレンジするも、だぁ~~~れもご懐妊に至りません。

フィニアスがいるから~じゃなく、
フィニアスが次世代になるならない関係なく、
お子が出来ない子を現役で置いておくのも可愛そう。

だってやる気だけは人一倍あるんだもの・・・(^^;)

今年11月で2歳の男の子。
今後のニャン生の方がはるかに長い。

だったら大事にして貰えるお家を探そう!と、決めました。

 

お春さんと小夏と椛も引退。

まぁ、これは今年初めから決めてたんですが、
椛に至っては、既に避妊手術が終わりました。

もうね、母性満点の椛母さんは、
その『子を残すのよー!!』という本能も満点。

出産から3ヶ月以内に、3度のヒート頻発で執事冷や汗ものだったのです。

なので、3度目のヒート終了と同時に、
掛かり付けの獣医師さんに『お願いしますー!!』と駆け込み寺。(笑)

すでに術後の状態も良く、キャットタワーもバリバリ登っております。

 

そして、椛っ子達の父でもある銀二の引退。

お春さんとの間には沢山の子を残し、
今年は次世代になるあおばと言う子を残してくれた銀二。

こちらも、次世代を残す事に成功したし、
残念銀二(爆)もそろそろ男部屋から卒業させてあげたいし、
最近、甘ったれに拍車が掛かって来てるので、
それ見た執事が『銀二と一緒にお昼寝したーい!』
という欲望に駆られて引退決定!

でも、銀二は金太と共に執事の可愛子ちゃん❤で居残りです。

 

その他、いまだご懐妊に至らない女子達も、
他の男子とのお見合いをしてみて、
それでもご懐妊に至らないようであれば引退させると決めました!

はい、ブリード組が一気に居なくなる可能性も秘めてるけど、
それも致し方あるまい!!という決定をしました。

下手すれば、全員もれなく去勢避妊組入り!

事件です。(笑)

 

そして、実は先日の風邪ひいた時にね、
お恥ずかしながら、夜間救急のお世話になってしまいました。

もちろん、わかちこの高熱が原因でお世話になったんですが、
同時に執事も高熱でね、頭が割れんばかりの頭痛だったのです。

一緒にお世話になったけど、その時、救急医に怒られた。

『熱より、不整脈の方が酷いですよ!!』って・・・(-_-;)

モニターに映ってる脈のとんでもない状態に
自分で驚いたのは言うまでもない。

普通に喋ってるんだけど、凄かったの。(笑)

頭痛の原因は、咳によるモノだったんだけど、
血圧もそれほど高くなかったんだけど(上130位、下95位)
不整脈も一役買ってるだろう・・・ってさ~(-_-;)

んでも、治療って何すんのよ?状態の執事は、
いまだに何すればいいのか分かんないんだけどね~(^^;)

なので、病院通いは今月末から開始決定!

 

という訳です。

 

ブリーダーとして、バタバタと引退させちゃうのはどうなの?
とは思うけど、次世代に繋げて行けない子を現役続行!
も、どうなの?とずっと思ってました。

でもね、踏ん切りが付かなかったんです。

が、今回のフィニアスを見ててね、

それはダメでしょ・・・って、

そんなんブリーダーとは言えねぇ~よね~って、

そんな事を思ったら、自分の中で踏ん切りが付いたのです。

 

つっても、ブリードは辞めないよ?

そこは心配しないでくださいね。

ただ単に、初心に戻ります・・・ってだけね。

 

ブリードするぞ!宣言から、もう5年経つんです。

早いでしょ~?

5年も経てば、いい加減一人前にならないとね~。

うーんうーんって悩んでばっかじゃ~しゃ~ないっしょ。(笑)

 

いい加減、決意しないといけない事が山積みだったんです。

でもね、それを『まぁ~いいや~』と『また後で~』で伸ばして来た。

ナントカとお化けは出ないって言うでしょ?

それよ、それ。(笑)

 

それをこの夏、熱にうなされながら決意したって訳です。

そうじゃない時にしろっ!てねぇ。(笑)

まぁ、執事らしいと笑ってやってください。

 

熱も下がって、頭痛も治って、決意も決まって頭スッキリ!

高熱のおかげで、ウエスト周りも7cmほどスッキリ!(ラッキー♪)

という訳なのでした。

 

お家募集する予定の成猫は、順次HPに掲載していきます。

もしお眼鏡に適う子がおりましたら、是非お声掛け下さい。

よろしくお願いいたします。m(_ _)m

 

あーーーーーーーーーーーーーーー!!

 

皆さんも、風邪にはご注意くださいね!
今年の夏風邪、インフルエンザみたいな風邪です。
高熱・関節の痛み・倦怠感は尋常じゃないです。
ほっんと、気を付けて下さいね!!o(≧д≦)o

 

毎日暑いけど、暦はもう秋・・・(-_-;)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際に、ポチっと応援よろしくお願いします。

咳だけ残った執事の体調。
これも今年の夏風邪の特徴みたい。
咳が長引くようなら、病院に行った方が早く楽になるみたいです。
執事も薬が効いてる間は嘘みたいに楽です。
お盆休み中に酷くなる可能性があるならば
今の内に薬だけ貰っとくのもアリかと・・・。
執事も早めに病院に行って、不整脈の方の薬も貰っとこ・・・。
夜間救急の医師達に、『病気に慣れちゃダメですよ・・・』
って言われた執事。
不整脈にもね、ぶっちゃけ慣れちゃってたので、
耳の痛ぁ~~~いお言葉がチラホラ・・・。
でもね、この年になって注意してくれる人がいるのは有り難く思います。
ん~、丸くなったもんだ。(笑)

|

« もう決めました。 | トップページ | トントン拍子。 »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりでございます。

いろいろありますが・・・ブリードやめない、にちょっとほっ、ですshine

でも・・・・ニューフェイスのあられちゃんはともかく、あと誰が残るんでしょう??
うーん、ホムペの写真、更新をお願いしますww

とりあえずは、キャッテリーのママが元気じゃないと、きっとにゃんこ達も困るはずです。
(ついでにいろいろ楽しみにしてる私も困りますww)

ぜひぜひ体調には気を配って、しっかり休んで、とっとと体を治してくださいませ。


投稿: 水守 | 2014年8月 9日 (土) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/60116940

この記事へのトラックバック一覧です: もう決めました。~本日2つ目の記事だよーん。:

« もう決めました。 | トップページ | トントン拍子。 »