« 子猫の哺乳に勤しんでおります。 | トップページ | もう決めました。~本日2つ目の記事だよーん。 »

2014年8月 8日 (金)

もう決めました。

7月に生まれた渚っ子。
お誕生から1ヶ月を迎えましたが
7月最後の日、ファーブが神様の所へ帰りました。

よって現在はフィニアスだけの一人っ子。

 

渚母さんは、授乳中でも自分が甘えたくなれば平気で立ち上がる母。

子猫が必死に呼んでるのに、自分が甘える事に夢中で
我が子の声すら耳に届かないバカ親・・・(-_-;)

正直、我が子を踏み付ける事件も起こしておりました・・・(ー""ー)

そのため、産室内で我が子と寝ている姿なんて皆無。

執事が構ってくれないから~と、産室から出てタワーの上で寝てる始末。

授乳は気が向いたら、子猫のお尻の世話も汚くなったら。

 

誰、猫や犬は母性が勝るって言ったの。

あたしゃ~その人を訴えたいわっ!!
ってくらいの、貧相な母性でした。(-公-、)シクシク

 

でもね、渚の下に子猫達を連れて行くと、それはそれは大歓迎するんです。

抱きしめてスリスリしたり、グルグル言ったり、
『帰って来たのね!あたしの可愛い子たちぃー!!』
ってな具合に、もうね、溺愛してるかの様な姿を見せるんです。

が、授乳はしない。

お尻のお世話もしない。

慌てて執事がお世話してるのを見て、どっかに行く。

『見て覚えるとか、そーいうんはないんかいっ!!』
と、怒りたくなる執事でした。

 

とまぁ、いろんな事件が起きていた最中に、
今度は執事の子であるわかちこが風邪。

中耳炎で大騒ぎの餅つきになってしまい、
渚から強奪していたフィニアスを一時返還。

わかちこの高熱時の2日間、渚を信用して返したら
今度はフィニアスまでもがグッタリ・・・。

うげー!!Σ(゚Д゚)
と思っても、その日の執事、体温39.7度まで上昇中~ヽ(´▽`)ノ

でもね、負けませんでしたよ。

 

自分はお風呂にすら入れないのに、フィニアスをお風呂に入れて、
ドライヤーの風が顔に当たるだけでフラフラするけど乾かして、
『39度なら猫の体温に近いのか!ラッキー♪』位に考えて、
タオルに包んでTシャツの中にフィニアスをIN!

弱った子猫はとにかく保温!
脱水症状起こしてるからには水分補給!

保温するのに、熱がある自分がラッキー♪
と思えたのは生まれて初めてですよ(笑)

 

おかげでフィニアスは復活。

もちろん時間は掛かりました。
体重も減りました。

でも、朦朧とした意識の中でも、必死でブドウ糖液を飲む子猫です。

生きる気力はある!と信じて、やれる事をするしかない。

一晩、付きっきりで1時間おきにブドウ糖液とミルクを2ccずつ飲ませ、
朝までに15ccのブドウ糖液と10ccのミルクを飲ませました。

 

全力で拒否する力が戻るまでに1日。

ミルクをこぼさず飲めるようになるまで半日。

長かった・・・。

 

でも、昨日の朝には大声で呼ぶまでに復活!!

 

ぶっちゃけ、泣きました。

一人で踊りましたとも。

熱あるのに。(笑)

 

今朝はね、ミルクも15ccをケロッと飲み干して、
離乳食も兼ねたa/d缶大さじ1杯もペロッと完食♪

ポンポコポンのお腹をさらけ出して、大の字で寝ております。

おしっことウンチはね、トイレの前に座ってシーツの上にしておりますが、
んなこたぁ~この際だから許す!

ご多分に漏れず、トイレの砂の上で寝ておりますが、
そこら辺も許す!(*⌒▽⌒*)

いいんです。生きてさえいれば!

ちっさい事はぁ~気にしない♪(笑)

 

ファーブを助けられなかった分、フィニアスには頑張って貰いたい。

彼がこのまま順調に成長してくれるかは、
正直、執事には分かりません。

子猫の育て方は分かってるけど、育つかどうかは執事には分からない。

けど、今やれる事があるからには、それを1つずつこなすしかない。

それを繰り返す事で命を繋げられるのであれば、
執事は繰り返す事が宿命であり使命。

 

って、思う執事って単細胞。(笑)

 

そんな中でもね、椛っ子達の中には卒業して行った子もおります。

真っ先に卒業して行ったあさぎは、県内のおうちにいます。

もうね、溺愛して貰ってるみたい♪

 

あまぎは予防接種後に風邪ひかせちゃって
2週間の延期をお願いして、先週日曜日に卒業。

パパさんは執事家のご近所の方という縁でして、
ご夫婦揃って、あまぎの為に一生懸命、お迎え準備をしてくれました。

 

あさひは卒業延期中。

いや、異常なほどの元気さで、何で卒業させない???ってくらい
毎日ピョンピョン、タワーの天辺間を飛んでるんですが、
お届けに行ってる時間が無いだけなのです・・・(^^;)

新しいお家はガー君の居るお家なので、またもや石川県です。

ちなみに瑠璃の兄妹もいるので、ホント猫親戚になりました。(笑)

 

あおばはリビングでの生活実施中。

お家募集中のあずまは、立派なお喋り猫に成長中。

みんな元気そのものです。

 

あとはね、執事の決意だけなんですが・・・

 

長くなったので、次の記事にしますね~(^^;)

まぁ、執事もやっと復活してきているので、
このチャンスに色々書いておきます。

 

本日は2記事UPよ!

 

という訳で、この記事にはバナーなし♪

|

« 子猫の哺乳に勤しんでおります。 | トップページ | もう決めました。~本日2つ目の記事だよーん。 »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 子猫の哺乳に勤しんでおります。 | トップページ | もう決めました。~本日2つ目の記事だよーん。 »