« もう決めました。~本日2つ目の記事だよーん。 | トップページ | 久々だけど出産情報。 »

2014年9月 6日 (土)

トントン拍子。

『四苦八苦』の対義語は『トントン拍子』だと思っている執事です。

違うの!?と思ったそこのあなた!

お友達になりましょう。(笑)

 

さて、何がトントン拍子かと言うと、我が家の大黒柱探しです。

 

夫のチェンジではありませんので、お間違えなく…( ̄▽ ̄)

 

銀二・ジャンボの引退で、我が家に残った男子は誉とうずら。

このお二人の男子、我が家生まれです。

誉は金太×小夏の子=風×銀二の子。
うずらは金太×楓の子。

単純に考えて、我が家生まれの女子達の婿殿にはなれません。

 

もうお分かりですね。

執事の婿探しの旅は、果てしないのです。

 

今回、2件のブリーダーさんに相談しました。

が!

一方のブリーダーさん宅の子猫ちゃん、
結論から言うと全頭女子だったの・・・( ̄▽ ̄)

『まぢぃー!?』と言う結果に、執事の猫を見る目、再度疑惑が浮上。(笑)

『この子はまっちがいなく男の子の顔!』と思い込んでたのです。
100%男の子だと、疑わない位キリッとした顔付だったの。

が、女の子だったのねぇ・・・(´д`;)

 

で、もう1件のお宅から迎える事になりました。

が、ここでトントン拍子です。

『男の子を探してて・・・、うちに出して頂ける子はいますか・・・』

『いるわよ~。』

『ホントですか!?えっと、見に(見学に)行っても良いですか!?』

『明後日なら空いてる~』

となりまして、電話した3日後に見学。

翌週同じ曜日に無事お引っ越し。

 

我が家に来て、もう10日です・・・( ̄▽ ̄)

 

ね?ねね???

トントン拍子でしょ!?

誰が驚いたって、あたしが驚いたわよ。

 

つか、それ以上に執事2号が驚いてたかも・・・(笑)

 

んでもね、お引っ越しから2日目までは、とにかく隅っこがベストポジションで、
誰が近付いてきても『ボクハイマシェン!!o(≧д≦)o』状態。

ごん太の前足で、オメメ隠してカクレンボしてたんです。

『う~ん、もう5ヶ月の男の子だしねぇ、
新しいお家に馴染むには時間が掛かるのかぁ…』

そんな風に思ってたんですが、お迎えして2回目の朝。

執事2号に対して、本にゃんが助け船を出したのです。

執事2号にお願いして、遊んで貰う事30分。

桃から、やっと生まれた桃太郎君でした。

ちょっと難産だったのね~(笑)

 

今では、リビングに居る子猫軍団との運動会もしっかり行っております。

何よりも、我が家に来てから良く食べる!

『ウエットはほとんど食べずに育った。』って聞いてたのですが、
『ん~、ウエットも食べて貰えると老後が安心なんだよね・・・』
と思っての試行錯誤の結果、
10日目にしてやっと、1人前のウエットを食べてくれるようになりました。

その代わり、不味い物は絶対食べてくれません。

グルメな桃太郎って聞いた事無いぞ?
きびだんごじゃダメなのかい?(笑)

 

んでもね、とにかくデカイ、ゴッツイ桃太郎なのです。

我が家には既に金太がおりますので、
だからこその『桃太郎』なんですが・・・

どっちかって言うと、金太郎に出て来る熊の方がイメージに近い。(-_-;)

そんくらい、ごん太お手手なのです。

 

でもね、可愛いのよ。

お昼寝するよ~って言うと、添い寝してくれるの。( ̄m ̄)ムフ

結構邪魔だけどね(笑)、その寝姿は豪快その物。

 

ただね、時々ビビるの。

蹴飛ばしても、邪魔だから!と思って動かしても、
ずぇ~~~ったいに起きない!

そして、触られると嬉しいからゴロゴロ言いたいんだろうけど、
ゴロゴロ言わずに体だけ震わすの。

その様子はね、痙攣してるかのようなのです。

だから、執事は寝ぼけ眼で『んあっ!?桃太っ!!』と焦る。

触って・揺すって・桃太!と呼ぶと、そこで初めてゴロゴロ言いだすのです。

 

ホントビビるんだよねぇ・・・(-公-、)シクシク

 

初めの内はベリーさんにビビりまくっていた桃太郎も、
やっとベリーさんをお供に従える・・・までは行ってないけど、
ビビる事は無くなりました。

ちっこくてすばしっこい、お猿の様な瑠璃さんにタジタジだったけど、
やっとお猿・瑠璃の捕まえ方も習得。

綺麗好きの妖艶なあられさんには叩かれまくってますが、
やっと仲良くなって鼻チューのご挨拶も出来る様になりました。

居残り中のあずまにゾッコンな様子も伺えますが、
いい感じであずまに手懐けれてる感が満載。

唯一の男子であるあおばとは、仲良く運動会が出来る様になりました。
それはそれはダイナミックで、見事に何もかもなぎ倒してますが、
男子2人の運動会は、それはそれは楽しそうです。

まだまだちっこいフィニアスを気遣う、優しい桃太郎。
ちょいっと捕まえては、ごん太お手手で羽交い締めにして、
セッセセッセとグルーミングもしてくれます。

おかげでフィニアスはびっしょびしょですけどね・・・(´-ω-`)

 

んでもまぁ、お婿さん探しも一段落で、
アレヨアレヨとお迎えした桃太郎も、すっかりうちの子になれました。

大きい子からちっさいこまで、子猫達に囲まれてる執事。

ご飯出せ~!缶詰を出せ~!遊んでたもれ~♪
の催促にも、いい加減なれました。

が、被害がどんどん広がって行ってるのは
気のせいだろうか・・・(っ-T)

 

桃太郎さん、今後はショーにも行くと思います。

執事をお供に(ん?)、お江戸まで行けるのだろうか・・・。

つか、執事の車に乗れるのでしょうか???

 

あ、執事、車を買い換えました。

車が小さくなりましたので、今までの様にはショーに行けない。

お猫様は子猫なら5頭まで、成猫であれば3頭が定員かなぁ。

まぁ、そこまでお猫様を乗せるとなると、
ショーに行く荷物が載せられないんですけどね・・・(笑)

『今年は電車でショーに行く!』と言う目標も立ててるので、
早速計画を練っておる執事なのでありました。

 

そう言えば、ずっと疑問なんだけど・・・

新幹線の普通席・自由席・指定席・グリーン車の違いってなんなの?

もうね、それが疑問で疑問でしょーがないのっ!!(笑)

 

桃太郎は我が家初の&ホワイト君です。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にぽちっと応援よろしくお願いします。

8月にあさひがお引っ越したお家はガー君のいるお家。
『ガー君、どん位でっかくなったかな~♪』
と楽しみにして行ったのですが・・・
あまりにもデカくなってて、執事ちょー驚いた!
まっちがいなく10kg超の、ビックメインクーンになってた!!(@_@;)
『デカくなる』とは思ってたけど、そこまでだとは思ってなかったぞ!
おまけにガー君、まだ1歳。年明けて1月で2歳の子です。
これ、4歳とか5歳になったら虎にでもなるんじゃなかろうか?(笑)
んでもね、卒業した子の多くが、呼べば来る猫に成長しております。
オーナーさんには『犬みたい』と言う言葉をよく聞かされます。
う~ん、執事の扱いが犬なのかなぁ・・・と、
ちょっと思ったけど、そこは内緒。(笑)

|

« もう決めました。~本日2つ目の記事だよーん。 | トップページ | 久々だけど出産情報。 »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

新しい婿殿、おめでとうございますheart04
・・・んでも・・・まっ黒ちゃんからは・・・離れているようなwww

ちなみに、ホムペの情報を見させていただいてびっくり。
我が家の3代目ちゃんと、いとこ同士です♪
(まぁ、うちの三代目ちゃんは残念なことに虹の橋を渡ってしまったんですが)

びびりんでちゅー好きは、血筋でしょうか?w

今後の情報、楽しみにしていますヽ(´▽`)/

投稿: 水守 | 2014年9月 8日 (月) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/60269820

この記事へのトラックバック一覧です: トントン拍子。:

« もう決めました。~本日2つ目の記事だよーん。 | トップページ | 久々だけど出産情報。 »