« 久々だけど出産情報。 | トップページ | トイレ、試作中。 »

2014年10月21日 (火)

隔週でキャットショーです。

ブログの更新をしなくとも、facebookは毎日更新中の執事です。

なんだろなぁ・・・。
ブログの更新って、やっぱPCだから面倒くさいのかも。

つっても、スマホで文字を打つのはもっと面倒くさい!
と思ってるので、facebookの更新は基本
『どぉーでもいいこと』ばっかり(笑)

でもね、ブログと併用してfacebookをスマホ・iphoneでやってる方なら
とぉーぜん知ってると思いますが・・・

写真の掲載はfacebookに勝算あり!
文字を打つのはPCに勝算あり!

でしょ?

だから『スマホから写真掲載して、文字入れはPCからやる!』
と言う荒業を最近常用しております。

まぁ、スマホがいつも手元にあるし、だから写真も撮りやすいし、
皆さんが望んでいる我が家の猫達の写真は、
おおよそスマホで撮ってる事が多くなったのが原因とも言うんですけどね・・・。

 

カメラ機能の向上によって、スマホは一種
『電話の出来るカメラ』と化している執事でございます(笑)

 

で、その電話の出来るカメラを持って行く場所と言えば!キャットショーです。

最近、真面目に行っております。

主役はあおばなんですが、このあおばさん、ちょっと残念。

いやいや、性格が残念なのはいつも通りですが(笑)
ショーキャットとして、『そこが欠点なのはメインクーンとしてピンチでしょ!』
と言うタイプの子なのでございます。

が、他は良いと思うのよ?親バカだけど。(笑)

なもんで、ショーの成績は一向に揮いません。

 

んでも、性格は良いのです。

審査の合間にいる控えケージの中に居る事が少ない位、
どこに行っても全然平気な性格で、
おおよそケージの中じゃなく、椅子の上で遊んで寝ております。

遊びに夢中で椅子から落っこちたりもしてますが、
んなこたぁ~家でも同じなので気にもしない。

どっか行こうとしても『ダメだよ~』って言うと諦める。

『ココに座ってなさい』って言うと座る。

『ちょっと寝てなさい』って言うと、寝る。(笑)

変な子街道まっしぐらでショーを楽しんじゃってくれてるので、
成績が揮わなくとも真面目に通っておる次第です。

 

で、そんなおあばですが、毎回お供がおります。

あられさんだったり、瑠璃さんだったりしてるんですが、
家族も一緒だから、余計に安心しきって楽しんでくれております。

 

で、瑠璃さんのショーデビューは
『予想外の展開で執事が大慌て』な結果でした。

朝、家を出る際にはそんなに気にならなかったのに・・・

 

のにぃ・・・

 

移動中にキャリー内で大騒ぎしてスリスリ。

審査待ちで審査ケージにスリスリ。

待機ケージで出して欲しくてスリスリ。

結果、左目が真っ赤っか。(´д`;)

こちらも目の状態を指摘されて、結果は揮わず。

 

んもぉー、瑠璃さん落ち着けってばぁー!。゚(゚´Д`゚)゚。

と、言いまくっておった次第です。

 

んでもね、瑠璃さんはそもそも野良ちゃんです。

その子がショーに行ける子に育ち、
審査ケージでは『出せ!あたしを出しなさいよっ!!』と叫びまくっていても、
ジャッジさんに出して貰えばご機嫌でご挨拶で来て、
尚且つ、審査中もいい子で居られる事自体が、奇跡。

怯える・逃げる・怒る事だって十分あるのに、
『ショーキャットで生まれたの?』と思う位の余裕をかましてくれてるその姿は
『あり?瑠璃さん・・・楽しいの???』と思わずには居られませんでした。

待機ケージから出て来てあおばの様に遊んでみたり、
初めて会う方にも怯える事無く挨拶出来たり、
他の猫が居ても『ふ・・・、あんた猫ね・・・。』って顔してたり、
とにかく瑠璃さんの行動が面白くて、すっかり楽しんじゃった先週末でした。

 

が、あたしゃーブリーダーなんです。

瑠璃さんでショーを楽しむのも悪くないけど、
そっちに専念しちゃ~ダメよ~ダメダメ!なのです。(笑)

『いかんいかん・・・。つい瑠璃とショーに行けばいっか~♪と思っちまった・・・』
と言う日曜日の帰り道でした。(笑)

 

まぁ、週末はおおよそショー会場に居る事になりそうですので、
執事んトコにでも行ってみるか~と思ったら、
どうぞ遠慮なく、キャットショー見学にいらしてください。

他のクラブ主催でも、会場内のマナーを守って下されば、
ショー会場内で見学したり、お買い物したり、
多くのオーナーさん&ブリーダーさんとお話できると思いますよ~。

もしかしたら、未来の家族も見つかっちゃうかも!?(^^)

 

そして執事、先週末のショーでは、
『帰り道に足が疲れて辛いんだよなぁ・・・』
と思う気持ちが
『階段を多様する』と言う無謀な行動を取らせ、
結果、月曜日から筋肉痛に悩むと言うアホな結果も招きました。(笑)

んでも、もう楽になりましたけどね。

 

ま、そんな事しながら楽しんでいるキャットショー。

そろそろ結果が出てくれると嬉しいんだけど・・・なんて思いつつ、
新たに学んだ新種のグルーミング方法で
シャンプー時間は半分に短縮しているのです。

もうね、皆さんに教えてあげたい。
脂落しからドライイングまで、2時間掛からず終わるんです。

もちろんショーグルーミングですよ!

おまけにね、安いし簡単なの・・・。

同じ日にセミナーを受けていた先輩ブリーダーさんと
『シャンプーが楽になったね~』と感動した位。

おまけに、今までより毛が抜けない&サラサラ。

とくりゃ~、そのうち書きますよ、『グルーミング方法』をね・・・。

 

んでもまぁ、それはもうちょっとお待ちください。

年末の大掃除に合わせて書こうと思います(笑)

 

お家でも簡単にシャンプー出来るのがいいよね~♪
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にぽちっと応援よろしくお願いします。

シャンプーセミナーで学んだ事を、実際ぶっつけ本番でやりました。
そこは過去の経験とシャンプー・トリートメント剤の性質を
ちゃんと知ってたからこそ出来た技です。
まぁ、犬のグルーミングもやってたからってのもあるけど、
あの当時の犬猫用のシャンプーなんて、今ほど良くなかったです。
洗ってる飼い主の手が荒れるのは当然の事ながら
犬猫の毛は切れる・変色する・皮膚まで荒れる事も少なくなかった。
ぶっちゃけて言うと、現在の台所用洗剤より悪質だったのを
皆さんは知っているだろうか・・・。
そして、台所用洗剤の方がマシ!なシャンプーが
いまだ多くあるのを知っているだろうか・・・。
それも人のシャンプーに・・・。
『んな訳あんめー!』と思うなら、成分表を見てね。
名は違えど、まったく同じ物が使われておるのですよ。
そして、それをごまかす為にいろんな『労り成分』を配合・・・。
セットで●円のシャンプー使うなら、犬猫と同じの方がお勧めだよ!
と言う物も、実は少なくないのです・・・(゚д゚;)
まぁ、またもやマニアな話なんですけどね。(笑)

|

« 久々だけど出産情報。 | トップページ | トイレ、試作中。 »

CAT★SHOW」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/60521290

この記事へのトラックバック一覧です: 隔週でキャットショーです。:

« 久々だけど出産情報。 | トップページ | トイレ、試作中。 »