« 決定打が出ました。 | トップページ | たまには挫けんだわ。 »

2014年12月 5日 (金)

旅立ち。

蝶よ花よ~と育てた子が旅立ちました。

それも天国に・・・

 

Img_3267_1

今年4月に生まれ、生まれてすぐ『この子はうちの子!』って思い
手塩に掛けて育てて来た椛っ子のあおば。

7STORM RAMIEL って天使の名前を付けたら
本当に天使になってしまいました。

 

11月22日に始まったフィニアスのクシャミ。

そこから、リビングの子達にだけ蔓延した猫風邪。

一時は瑠璃が1番酷くて、『瑠璃が死ぬ!!』って大騒ぎしたんです。

でもね、やっぱり元野良っ子&女子。

強かった。

 

手元にあった抗生物質とインターフェロンの点鼻薬で連休を乗り越え
大慌てで開院同時に飛び込んだ火曜日。

抗生物質とインターフェロンの注射1回で
翌日には『今日は注射しなくても大丈夫そうだね・・・(^^;)』
と言われるまでに、瑠璃復活。

が、その日からあおばが1番酷い症状になりました。

 

鼻気管支炎と言われた症状は、開口呼吸にまでなり、
火曜日の午後にお水を飲んで、ご飯を何とか食べていたけど苦しそうでした。

水曜日の朝にも通院して、抗生物質とインターフェロンの注射。

朝9時に通院して、その日の午後3時頃。
あおばの様子を朝からずっと見ていた私が下した決断は

『あおばが死んじゃう!!』

でした。

 

水曜午後は掛かり付けの病院は休診。

数年前に聞いた獣医師さんの自宅の電話番号を
『お願いだからうちに居てくれー!!』
って祈りながら押したら、すぐに聞きなれた先生の声がしました。

『午前中に見て貰った子なんですが・・・』って言ったら、
『すぐ連れて来て!』って言って貰えてね・・・。

そのまま、あおば入院。

酸素室に抱っこして入れて
『元気になって早くお家に帰ろうね』
って言って、どんな様子だったかを全部伝えて、夕方5時に帰宅。

 

翌日木曜日もフィニアスとクシャミしてる桃太郎を連れて9時に通院。

酸素室に居るあおばの所にも行って
『大丈夫?元気になってお家に帰るんだよ。
 早く良くなれ~早く良くなれ~』
って撫でてね・・・。

苦しそうにはしてたけど、名前を呼ぶと尻尾の先をクネクネさせて
お家に帰ろうね!って言うと、尻尾をパタパタさせて
母ちゃんは待ってるからね!って言うと耳をピコピコさせてくれました。

もちろん心配になって電話して様子を聞いたりもしました。

 

でも、その翌朝、金曜日の早朝だったけどね、
先生からメールが来て
『先程、息を引き取りました』って・・・。

 

『バカタレ!』って、開口1番に出て来たのは、それだけでした。

 

正直、泣けませんでした。

30日のキャットショーにエントリーしてました。

そろそろ男子として目覚める頃だし、
リビングを卒業する準備もしてました。

来年はあおばの赤ちゃんも見れるかな~って考えて
ブリードプランも無い頭捻って必死こいて考えました。

このままの性格でいてくれればいいな~って願ってました。

一生一緒に居られると思ってました。

なのに、帰って来たら動いてくれない。

漠然と悲しくなって、ちょびっと泣けたけど、
遺体を見たら『あおばのバカ!』しか言えなかった。

 

何で死ぬのさ。

いまだに、お骨に向かって『ばかちょん。』って言う位、
泣けないし、悔しい気持ちばっかり・・・。

 

あおばが亡くなって今日で1週間が経ちました。

この1週間、ずっと考えてました。

何で死んだのか。

死ぬ事の必要性は何だったのか。

答えなんて出てませんが、そこから学ばなきゃいけない事は山積みです。

 

ただ、あおばが亡くなった後に雨が降りました。

ちょうどその日、某雑誌で『人間の子供の胎内記憶』の話を読みました。

そこにね、こんな事が書いてあったの。

 

虹は天国に居る神様の所に帰る人と、
神様の所からお母さんの所に行く為の橋なんだって。

その橋は人だけじゃなく、動物も同じ様に使うってさ。

天国ではね、神様が兄弟を決めるんだって。

順番も神様が決めるけど、時には兄弟で順番を入れ替えたりもするんだって。

 

だから、今週初めに見えたあの虹で、
あおばは神様の所に帰れたはずです。

だから、いつかまた会えると信じてますが・・・

 

母さんは怒ってます。

何でお前が死ぬのさ。

何で元気になって帰って来なかったのさ。

右手で『ねぇねぇ♪』って人を呼んで
『遊んで~(´▽`)』って言われるのを待ってた母ちゃんは
一体、いつまで待ってりゃいいのさ・・・。

だから、帰ってくるなら、とっとと帰ってらっしゃい!

寄り道せず、時間を掛けず、真っ直ぐ母ちゃんの所に帰ってらっしゃいっ!!

帰って来た時は、その時は
『ねぇねぇ♪遊んで~(´▽`)』
の合図をちゃんとする様に。

じゃないと、母ちゃんはきっと、間違いなく気付けないから!

 

だから早く帰ってこい。

バカタレ・・・。

 

5503

待ってるよ。

 

母ちゃんより

|

« 決定打が出ました。 | トップページ | たまには挫けんだわ。 »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

何だか、言葉がありません。

私も、三代目を見送ったときに、「帰っておいで」と声をかけたけど、猫だから、こっちが思うようにはきっとしてくれないんでしょうね。

今はただ、心よりご冥福をお祈りいたします。

投稿: 水守 | 2014年12月 5日 (金) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/60763326

この記事へのトラックバック一覧です: 旅立ち。:

« 決定打が出ました。 | トップページ | たまには挫けんだわ。 »