« トイレはこれで決まりだっ! | トップページ | さぁ~て・・・。 »

2015年1月25日 (日)

てぇ~へんだ、こりゃ…。

24日の土曜日、千代子っ子のKINGが卒業しました。

同じメインクーンブリーダーさんからご紹介頂き、
KINGにご縁があって24日に卒業と相成りました。

千代子っ子、初の卒業生です。

 

銀二の子である千代子っ子。

執事の予想を遥かに超えたナカナカの美男美女兄妹。

兄妹でこれほどタイプがバラけたのも初めてだけど(笑)
良い意味で、執事に沢山の物を授けてくれたのは間違いない。(^-^)

毎回の出産で多くの経験をさせて貰って、
尚且つ、自分のブリードプランが思惑通りだったりもして、
ホント、お猫様には頭が上がりません。

オマケに今回は、父猫である銀二にも頭が上がりません。

 

子猫達が3ヶ月になった頃から、千代子母さんはヒートが本格的になりました。

おかげで『子育ては今日で辞める!』とばかりに子離れ・・・。

子猫が甘えに行くと、怒る・逃げる・叩く・・・orz

まぁ、それは母猫の本能なんだけどさ、
何も子猫がビビって洗面所で縮こまる程怒らなくても良いのにねぇ・・・。

そんな時、子猫達を安心させてくれて、
尚且つ、ビビりん坊になっちゃった全員を
『平気平気~』 『こっちおいで~』とばかりに呼び寄せ、
おまけに『こうやって甘えるんだよ~』とばかりに教え込んでくれた銀二。

『お父ちゃん、ありがとね~(っ-T)』
『んあ~(´ω`)』

てな感じで、銀二と二人三脚での子育て開始。

おかげで全員、ビビりん坊脱却。
父猫の子育てもさ、悪いもんじゃ~ないね~。

銀二は去勢済みだけど、去勢してあるからってだけじゃ~ない。

間違いなく、この子の性格のおかげ。

銀二の性格は、ブリーダーさんのお家で見た時のまんまで、
今でも相変わらず、ドーン!と横になって寝て
ほへ~♪とした性格で、おまけに誰にでも優しい。

メインクーンの代名詞そのまんまなのです。

現役の男子からも慕われて、女子からも慕われて、
子猫からも慕われちゃう銀二の存在はかなり貴重です。

 

オマケに執事も癒されてるしね。(笑)

 

さて、銀二が引退した後、その血を受け継ぐものは多くおります。

誉、小梅&イオ姉妹、あずまもそうだし、千代子っ子もそうです。

何よりも、誉には今年こそお父さんになって貰いたい!

その為に女子を迎え、段取り・計画して来たと言っても過言じゃない。

 

が、そうは問屋が卸さないんだなぁ・・・。

もうね、2階の女子達が一気にヒート勃発。

ぶっちゃけ、全員揃って匍匐前進してる状況です。

『全員一気に嫁に行って、全員一気に出産するつもりかっ!!』
と言う、執事の虚しい言葉なんて、女子達の耳には入っておりません。

『執事っ!!婿を連れてまいれっ!!!!』な状況。

 

そりゃ~もう、戦々恐々としております。il||li _| ̄|○ il||l

 

んでもね、去年1年、交配の失敗続きだった
あの『戦慄の走る状況』に比べたらまだ良いかな・・・。

去年は梅雨入り頃に、2階の廊下で途方に暮れてたもんね・・・( ̄  ̄)

交配は成功してるのに、だ~れも妊娠しないあの恐怖・・・。

『ま、ま、まさか・・・、全員揃って子宮蓄膿症とか言わないよね!Σ(゚Д゚)』
と思って、1回に付き3頭ずつ女子全員病院受診しての検査。

めでたく全員健康体だったから良かったけど、
あの恐怖と不安な精神状態は、二度とゴメンだぜっ!

 

が、交配なんてもんは、人間の思惑は二の次なんだぜ~。

思い通りになんぞ、行くもんかい!(笑)

 

この期に及んで『こっちの婿が良い!』ですよ・・・。

『それは貴女の兄なのでむぅ~りぃ~(´▽`)アハハハハ』

『んじゃこっち!』
『それは従兄ですのでだぁ~めぇ~(´▽`)アハアハアハ』

こんな事の繰り返し。

 

お願いですからぁ~
執事がお連れしたお婿さんでご納得下さいませんかぁー!!

嫌だ!って言わないで~。゚(゚´Д`゚)゚。

 

ヽ(°Д° )/オテアゲ!!

 

こまったもんだこりゃ。

 

まぁ、そんな訳なので、次の天使達が舞い降りて来るのは
一体、いつになる事やら・・・(;一_一)

まぁ、気長にお待ちくださいね・・・。

 

まぁその前に、千代子っ子達のお家募集が先だなぁ・・・。

男の子のJACKはかなりのビビりん坊なので、
まだまだ銀二父ちゃんとの二人三脚でトレーニングが必要ですが、
女の子達はそりゃ~もう『ぬいぐるみの様』にクテンクテンです。

おまけに膝の上でクルクル回りながらお昼寝するのが大好き。

お母さんに似て小ぶりですが、そこはワイルドさでカバー。(笑)

お時間がありましたら、キャッテリーのホームページを覗いてみてね♪ 

 

そしてそして、成猫達のお家も募集中です。

特にお勧めしたいのが『ゆるこ』

この子はホント、女の子じゃない位の大きさがあるし
(ぶっちゃけ、玉三郎よりデカイです・・・)
毛吹は良いのに毛玉になり辛いし
(そりゃ~もうモッフモフ)
キリリっとした女子で甘えん坊と言う
何とも魅力たっぷりな子です。

『お前が男の子だったら間違いなく既に我が家には居ないだろうなぁ・・・』
って本当に思うし、
『何でこの子を避妊したんだっけ???』
って、毎回思い出す執事でございます。

ちなみに避妊した理由は『シルバーだったから』と言うだけ・・・( ̄▽ ̄;)

んでも、よくよく考えてみたら・・・

 

生粋のシルバーは1頭も居ない執事家だったりする・・・(笑)

 

毛色で決めた執事が悪いのさ・・・、ふん!

 

あ、お問合せはHPのCONTACTからお願いします♪

 

さてな、明日も実は見学です。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にぽちっと応援よろしくお願いします。

お春ちゃんは引退の準備中なのですが
小夏さんは正直悩んでおります。
実は、風ちゃん・渚がお母さんになってくれないとなると
小夏の血統は誉しか受け継ぐ子がおりません。
ただね~、彼はタイプの欠点が女子達と被るんです。
おまけに交配出来る女子が少ない&女子に嫌われやすい性格。
誉がお父さんになれる確率はかなり低い。
1回でもお父さんになってくれてその子を残せたらいいけど
そうじゃなかったら、小夏の血統は残らない。
最後の出産からもう2年以上&もう6歳。
お母さんになって貰うにはリスクが高い。
だけど・・・だけどぉ・・・。
お願いです、神様。
渚か誉のどっちかの子を執事に授けて下さいっっっ!!o(≧д≦)o

|

« トイレはこれで決まりだっ! | トップページ | さぁ~て・・・。 »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/61027761

この記事へのトラックバック一覧です: てぇ~へんだ、こりゃ…。:

« トイレはこれで決まりだっ! | トップページ | さぁ~て・・・。 »