« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月28日 (土)

おし!決まったどー!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

※ ご 連 絡 ※

何件か子猫や成猫への問合せを頂いているのですが
こちらからお送りしたメールが届いていないであろう方がいらっしゃいます。
携帯のアドレスの方がほとんどなのですが、
ドメイン指定・PCからのメール受信設定をされてる可能性が高いのかな?
ちょっとご確認をお願いいたします。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

執事のキャットショー行くぞ計画(いつから?)の
犠牲者が決まりました!
(犠牲者って言うな・・・w)

 

めでたくJACKとQUEENのお二方に決定!

子猫だし、まだ5ヶ月になったばかりだから
1人じゃ可愛そう・・・ってことで兄妹で行こうと思います。

 

んでもね、2匹で行くのって結構大変。

大きさの問題じゃなくて、何が起こるか分からない怖さがあります。

過去には、キャリーの中でトリプルアタックしてくれる兄妹もおりました。
(※注 トリプルアタック = 吐く・ちっこ・う○ち)

何の問題もなく行けた子ももちろんいます。

だけど、初めての遠出は何が起こるか分かりません。

 

執事の気持ちは戦々恐々。

何も起こらずにショーに行けたら、
ぶっちゃけ、それだけで儲けもんなんですよ・・・(笑)

 

最近のショーは、貸出ケージを使う事が減りました。

その代わりに持って行くのが折り畳み式の布製テント。

海外メーカーの物が主に使われておりますが、
似た様な物がペット用品専門のWEB店にも売っています。

値段もほぼ同じですが、色が黒しかないのがね~。

海外に行く友人に頼んで買って来て貰ったり、
ショー会場で販売されたりもしています。

もちろん海外のお店でも日本からの注文はOKらしいのですが、
執事はまだ注文した事がない。

ぼちぼちその辺も挑戦してみようかな・・・と思っております。

 

と言うのも、このテントメーカーが出してる
本当にテントにしか見せないテントがね(笑)、
お母さん達の出産・育児に、コレまた適しているのですよ。

たまたま小夏の姉妹を持っている方が
海外のショー会場でセールしていて買って来たのを
『あたしも欲しい!』と譲って貰ったのがキッカケなんですが・・・

出産翌日~生後3ヶ月で卒業するまで、
ほぼ全ての時期に使っていても不便が無いのです。

大きさは90×90cm以上あるのでデカイんですが、
市販のベットの類はどれでも入るし、
床に敷くペットシーツはスーパーワイドでピッタリ。

500円位で売ってるハーフケットを多用する執事家では、
60×90cmと言うサイズが使えるモノは大変便利なのです。

おまけに、子猫が生まれて2週間程度まで、
このテントの中で母猫への缶詰詣でが出来るし、

入口はファスナーで閉められるから、
他の子が来ても缶詰を取られない。

出入り口のファスナーの開閉具合では、
母猫は出られるけど子猫は出られない仕様にする事も可能だし、
出産後に洗う・消毒する・仕舞うのもとっても簡単。

畳むとね、長さ45×直径10cmの円筒状になっちゃうんだな~♪

カラーもいろいろあるし、とにかく今年は出産が多くなりそうなので、
このテントがあと3つは欲しいのです。

で、部屋はサークルで4分割して、
各部屋の隅にこのテントを設置して、
今年の出産を乗り切ろうかと
思ったりなんかしたりして・・・。

 

ちなみにこれね、元は犬用らしい。

海外だと、キャンピングカーでわんこ連れで旅行とかするから、
その時の仮設犬小屋に使うらしいです。

だから基本、布だけどやたら頑丈。

メッシュ部分もあるけどね、子猫がぶら下がったって切れもしません。

 

だけどね、コレを買うには執事には大きなハードルがある。

とにかく英語の出来ない執事はね、
血統登録だって死ぬ気で頑張ってるのです。

流石に慣れたけどね、システムが変わったら最後、
対応出来るまでにかなりの時間を要します。(笑)

だからいまだに、ショーに行かない団体の血統登録は
オンラインでは出来ません。(笑)

 

お願いだから、誰か日本語専門WEBサイトを作って下さい・・・(TーT)

日本語で登録出来る場所が欲しい・・・(結構本気)

 

猫友達に聞きながら頑張るって手もあるんだけどね、
流石にね、全てを聞きながらするのはダメかな・・・と思うので、
結構頑張ってはいるけどねぇ・・・

やっぱ、意味が分かんないのはダメさ。

だからって、今更勉強している余裕もないんだけどね・・・。

 

どうしたもんかねぇ・・・。

いつになったら英語に慣れるんだろうなぁ・・・。

 

でもまぁ、まずはショーに行く事から考えよぉ~っと。

 

今から英語を勉強するなら何が良いのでしょう?
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にぽちっと応援よろしくです。

英会話が出来るようになりたい訳じゃない。
英文が読めるようになりたいだけと言う特殊な悩みの執事。
まぁね、単語を覚えりゃいいってだけの話です(笑)
だけどね、40も過ぎた執事です。
過ぎ去りし事を忘れる能力は日々発達してるけど
新たに何かを覚える為には、何かを犠牲にしなきゃいけない。
最近、娘1号が執事2号のお仕事のお手伝いをしてくれています。
毎日忙しい訳じゃないから
空いた時間にはお猫様のトイレやお世話もしてくれて
おかげで執事はとってもとぉ~っても助かっていますが
英語のレベルは執事と同じかそれ以下・・・。
群馬弁ならいくらでも翻訳出来るんだけどなぁ~(´д`;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月24日 (火)

サーバートラブルの件。

サーバートラブルでメールの受信が出来ませんでしたが
2月22日に復旧したようです。

ただし、時間帯によって
送信して貰ったメール・送信したメールは
『データー復旧が不可能な為、再送して貰って下さい』
だって・・・。

 

誰が送ってたか分からないのに、
どうやって再送して貰うのさ!!(*`<´)・:∴ !!

 

と思った執事って変?

 

もちろんキャッテリーのHPにはその旨を掲載しましたし、
その期間前後に送信した方は丁寧に再送して下さいました。

ありがとうございました。m(_ _)m

 

んでもさぁ、こーいうのはぶっちゃけ困る。

大手企業なら死活問題にもなりかねない時代だしね、
サーバーの方でデーター紛失されちゃったら、
使ってる方はどうにも出来ないじゃんね・・・。

そのサーバーを使わなければいいとは言うものの、
1度取得したドメインを手放すのってそう簡単じゃないじゃんね・・・。

 

んでもまぁ、大手企業はレンタルサーバーなんか使わないか(笑)

 

あ、そうそう。

レンタルサーバーで思い出した。

 

先日『HPの管理代行を行います』って会社から電話が来ました。

『既にお使いのHPの管理も承ります』
って言うので、1番気になる部分を開口1番に聞きました。

 

『いくらなの?』

 

もうね、勧誘・セールスのクドイ説明を聞くのは飽きたので
『それ、いくらなの?』って真っ向勝負です。(笑)

 

聞いたらね、新規作成で年間管理料が14万円だって。

子猫の広告掲載は、データーを送って3日以内に更新しますって。

現在のHPの管理は年間管理料が6万円だって。

 

『へ~。自分で出来るから要らないです。』

 

直球勝負。(笑)

 

もちろん聞かれましたよ。

『現在の7STORM様のHPはどちらかの企業様で管理なされているんですか?』

 

アホぬかせい。

母さんが闇鍋よなべをしてコツコツと作っておるんじゃい。

ホームページビルダーは数年前に買った15だぞ!

だいぶ元取ってるぞ!(笑)

 

って言ったら(全部は言ってないよw)
『プログラミングのお仕事でもされてたんですか?』って。

 

へぇ~。

あのHP見て
『プログラミングまで出来るのか!?』
と思われる出来栄えなのか~。

あたしってナカナカやるじゃんねぇ♪

と思いつつ、お電話は

『そんなにHPにお金掛けられません♪』

と申し上げて、切らせていただきました。

 

んでもさぁ、ホームページビルダーでど素人が作った内容なのに、
『プログラミングが出来るんですか!?』
と思っちゃう、サイト管理会社ってどうなんだろう・・・。

そこは見抜いて欲しかったなあ・・・。(笑)

 

んでもまぁ、会社のHP作ります!
年間管理料58万円!

なぁ~んて会社もパンフレット送って来ますがぁ・・・

『あたしレベルでそんなに儲かるのかぁ・・・』

と思っちゃ・・・ダメ?

あ、やっぱダメなんね~(笑)

 

つか、そんなお金掛けてHP作って、
ネット販売はしないのに、
きちんと利益(HPによる純利)が出る会社ってどこなのかねぇ・・・。

謎だぁ・・・。

 

んでもまぁ
『世の中にはいろんなお仕事があるんだなぁ~』
と言う事だけは、良ぉ~く分かった出来事でした。

 

でもって、執事は現在、風邪っぴきです。

熱はありませんが、鼻詰まりがぁーーーーー!!

花粉症ではないと思うんですけどね、
鼻が詰まってるってやっぱ苦しいねぇ・・・。

ちょっと動くとはぁ~はぁ~息切れです。

早く治ってくれぇ~!!

 

みなさんも風邪にはご用心!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にぽちっと応援よろしくお願いします。

先日、つってもちょっと前ですが
のぞみのオーナーさんからご連絡がありました。
ご結婚なさるんですって~♪(*⌒▽⌒*)
それを聞いて、我が子の事の様に嬉しくなっちゃいました!
おまけに、お相手の方もメインクーンにハマっちゃったらしい・・・( ´艸`)
結婚して落ち着いたら、2頭目を・・・なんて嬉しいお言葉も!
もぉ~ね、結婚のお祝いに1頭でも2頭でももってけドロボー!
なんて思っちゃった、アホ執事です(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月22日 (日)

気が長い。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

【 緊 急 の ご 連 絡 】

サーバーのシステムトラブルで、メールが全て届かない状況です。

『データーの破損で復旧が困難な為・・・』との事。
2月21日00:00以降、メールやお問合せをした場合、
そのメールは届かない可能性が高いらしい・・・。

お手数をお掛けして申し訳ありませんが、メール復旧のお知らせはHPでしますので
ご連絡やお問合せ等をして下さった方は、再送をお願いいたします。

また、執事家の電話、携帯番号をご存じの方は、
直接お電話いただけると助かります。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

皆さんは気は長い方ですか?

 

執事は気短です。

同じ事をコツコツやるのは、好きな事なら嫌いじゃありません。

 

へ?そんなんみんな同じだって?

 

そうだよね、好きな事ならどんな努力だって出来るよね~。

 

執事はそもそも、お裁縫が嫌い。

チクチク手で縫うのが嫌だから、ミシンを買う。

ミシンを使うのが嫌だから、既製品を買う。

 

生地の裁断を終え
生地に配置するレースなどを並べた時点で

『出来あがった気になった』

ので、キャットショーに行って来ようと思います。(´▽`)

 

なんだろなぁ・・・。

車のパーツの加工とか日曜大工の類なら、
コツコツ頑張れるんだけどなぁ・・・。

女子力は昔からかなり低めです。(笑)

 

さて、ブログの更新が滞って、
尚且つまだ2月も終わらないと言うのに、
皆さんにお知らせしてないであろう事が山盛あります。

どこまで皆さんにお知らせしたのかすら覚えてない執事なので、
あとだしジャンケン状態ですが、

そこんところはお許しを。( ̄▽ ̄)

 

えっと、KING君が卒業したのはお知らせしましたっけ?

んで、ちょうどその頃、実は新人さんがお引っ越しして来ました。

 

えっとね、サンゴちゃんと五郎ちゃんをお迎えしました。

お迎えしたお家は違うんだけどね、
このお二人、桃太郎とは御親戚。

そして、桃太郎も含め、
全員お手手の先が白い『アンドホワイト』な~んてカラーです。

ダイリュートもソリッドも&ホワイトもお迎えしちゃいました。

 

写真は・・・許して下さい・・・。

最近、スマホ以外のカメラを構える気力が・・・(いい訳w)

んでもまぁ、後々写真は取りますが、
もうちょっと気力が充実してから!

と言う、いい訳・・・( ̄▽ ̄)

 

んでもね、『頑張る気力』は徐々に湧いてきております。

まぁさ、去年だけで何度もけっ躓いて転んだので
『えぇ~なんかダルダルでやる気ナッシング~』
って言いながら、ゴロゴロしてたい時もあるんですって!(笑)

で、そんな状況から
『あ~、何かゴロゴロしてるんも飽きたな~』
って思える様になって、

『なんかさ、そろそろ立ち上がった方が良くね?』
とか自分で思えるようになって、

『立ったわ、立った!執事が立ったわぁ~!ヽ(´▽`)ノ』
とまぁ、クララよろしく立ちあがったばかりの執事なので、

ペーターと一緒に眺めて居ていただければと・・・(笑)

 

んでもね、キャットショーに誰を連れて行くか!?って話ですよ。

そもそもですよ、『誰を連れて行けるか?』って話です。

千代子っ子のJACK君とかQUEENちゃんを連れて行くのもアリですが、
この子達、お家募集してる子なんだよねぇ・・・。

まぁ、ショーに連れて行って
『人見知りにオサラバさせちゃう作戦』
もアリなんだけど、最悪逆パターンもあるしね、
そこら辺は足らない頭でも考える訳です。

 

かと言って、新たにお迎えしたサンゴさんは、
既にヒートが来ておりまして、尚且つ、体重が減少中・・・(´д`;)

五郎ちゃんは・・・、お頭が緩いから平気だろうけどね・・・(笑)

 

さてな、誰を道連れにしよう・・・。

やっぱ人見知りにトドメを打ちたいJACK君かなぁ・・・。

 

実は、JACK君をご希望の方もいらっしゃいます。

だけど、あまりにも人見知りが激しいので、
もうちょっと待って・・・とお願いしている状況です。

JACK君が
『人って大好きよ~♪撫でて撫でて~(●´ω`●)』
な状況になるまで、
執事とわかちこの二人三脚+娘1号も加わって
『おりゃおりゃ~。抱っこも撫で撫でも気持ちよかろうぉ~?』
な、作戦を日々遂行しておるのです。

だから、徐々に良くはなって来てるんですが・・・

 

トドメが出てない。

 

『うん!もう何でも平気だね~(^^)』とは言えない・・・。

 

彼の様子を見てる限り
『嫌いじゃないけどさ、んでもさ、やっぱなんかするだんべ?』
と言う、心の中の影が見え隠れするんだなぁ。

それを払拭しない限り、我が家を卒業した途端
『家庭内野良』に戻りそうな気がするのです。

それはさ、やっぱ避けたいじゃんね・・・。

なので、まだ頑張ってるのであります。

 

さぁ、誰を連れていつのショーに行くのか。

とっとと決めて、ショーに行ってくるぞ~!!

 

ケージカバーは出来上がってないけど・・・(笑)

 

メールが届かない・・・。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にぽちっとな♪で応援よろしくです!

緊急のお知らせにも書きましたが、メールが届かない・・・。
HPサーバーのメールだけで良いか!と思って
先月『プロバイダーのセカンドメール』を解約したばかり。
プロバイダーのメールアドレスもあるので、転送も考えた。
でも、サーバーで受け付けない状態な訳だから、
転送設定をする事も出来ない(転送すら出来ない)らしいです。
参っちゃうんね~(´д`;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月20日 (金)

さぁ~て・・・。

こんばんは。
真夜中の更新でございます。

何で真夜中に更新しているのか・・・。

それはこの時間帯しか更新する時間がないからでございます。

 

実は昨年12月より、執事、自営業の方へ4割復帰しました。

完全復帰にならない理由は、完全復帰すると猫を放置する事になるから(笑)

なので、ちょこちょこ復帰と相成りました。

でもね、執事1人じゃ~どう考えても無理。

『どうしてもこの日は無理!』な出来事が起きても
それが許されないのが自営業。

なので、臨時雇用で娘1号を事務員さんに昇格させるべく
お母さんの遊び相手として召喚しました。(爆)

 

まぁ、事務所のお仕事はそんなに難しい事は無いんです。

多くの仕事が『書類整理』だし、領収書は税理士さんにお任せです。

唯一特殊なのは『申請用紙の書き方』位のもんです。

 

んでもさ、ココが1番の難関だったりする・・・。

だって、電気の事が分かってないと
『あたし、何を書いてんの?』
な状態に陥りますので、電気の事を学びつつ教える訳です。

が、結構難しいんだな、これが。

 

なもんで、母さんもね、毎日教えるんは無理。

毎日毎日、少しずつ変化させて教える事が出来るなら、
あたしゃ~学校の先生になれると思うのです。

が、まず無理。

なんでって、そもそも執事が飽きっぽいから。

以上。(笑)

 

んでもまぁ、執事も復習しながらの仕事復帰なので
覚えてる事はそれなりに~なんですけどね。

でもまぁ、おかげで頭の中はスッキリしております。

『今、この時間に考える事は仕事!』
『今は猫の事!』

って区分け出来るってのは、やっぱ人が生きて行く上で必要です。

 

仕事してないとさ、ずぅ~~~っと猫の事を考えがち。

もちろん子供の事やら家の事も考えるけど、
その辺の事ってさ、考えなくても出来る・・・じゃん?

だから、家の事しながら猫の事ばーーーっかり考えてしまいがちなのです。

そうするとさ、頭の中がパンクするんですよ。

考えなくても良い事でパンクするんです(笑)

 

だから、切り替えるって事が必要なんだな~と思った次第です。

 

でもって、最近の執事、必然的にキャットショーからは足が遠のいております。

あおばの件以来、ショーに行ける子はいれど
『行く気になれない』気持ちがね、ど~してもね・・・。

がしかしだ『ボチボチ行ってみようかな・・・』と思えるようになりました。

千代子っ子達と行ってみるってのもアリだし、
瑠璃さんだけで気分転換に、楽しむだけで行くってのもアリでしょうが、
どぉ~~~しても『行く気になれない』気持ちがね
どっかで足を引っ張る訳です。

 

なので、気分転換をしようかと!

ケージカバー作ったり、ショー会場で使う猫ベットでも作ってね、
それが出来あがったら行こうかな~って方向性で
期限を切らずに、出来あがる事を最大の目標にして、
だけど『出来あがったら行く!』と言う条件を付けてみようかと・・・。

じゃないと、多分ショーに行くキッカケすら自分では作れないはず・・・(笑)

なので、じみぃ~~~に、ゆるぅ~~~く、きまぐれにぃ~~~
ケージカバーの制作を始めました。

 

が、初っ端から躓くんですよ。

材料が足らない。(笑)

どうよ、この詰めの甘さ!
素晴らしいでしょ?

ビバ!B型!!www

 

んでもさ、焦る必要はないのです。

いいの、いいの。

コレもある種のリハビリなんだから。

 

出来あがったケージカバーをさ
見せびらかしたくなったら行くのさ!(笑)

 

でも、ケージカバー作るの何枚目だろ?

玉さんの黄色いのに、コジ君の紫、
風ちゃんのピンクに、マイケージのカバー

これで5枚目か・・・。

 

とは言え、納得のいく物が出来た事は無い。(^^;)

いっつも『げ、ダメじゃんコレ・・・』な状態なんだよね~(笑)

なので、今回は期限が無いからには
『もぉ~~~完璧っ!!』
な状態まで作り込もうと思います。

 

さぁ~何年掛かるでしょ~か!(笑)

 

まぁ、出来あがったらショーに行きます、はい。

気合入れたら1週間で出来るわよ・・・ふん

 

さぁ~ショーに連れて行かれるのはどの子じゃ~!!(笑)

 

皆さんは予知夢って信じる???
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にぽちっとな!で応援よろしくです♪

あのですね、執事は『予知夢』ってのがね、結構あるんです。
“潜在意識が夢を見させて、その通りに行動してるだけ~”
って考えもあるそうなんですが、なんかそんな事ではないのです。
突然行かなきゃいけない用事が出来て出掛けたら
『あー!コレ夢で見た!!』ってね、そんな事が多いのです。
先日は『あ、この後あの交差点で事故に巻き込まれるんだっけ・・・』
と思い出してですね、交差点手前のコンビニに入ったんです。
まぁ、何と言うか・・・『避難』じゃないけどね
夢の中と違う事したら、事故には合わないんだろうな~と単純に・・・。
がしかしですよ、事故は起こるんです。
コンビニにクルマ停めて、店内に入ろうと思ったら
背後からガッシャーーーン!
『はいぃ~~~!?Σ(゚Д゚)』ですよ、もう・・・。
『ひえぇ~~~!!(@_@;)』でした、はい・・・。
で、もう1個ね、夢を見ました。
そりゃ~もう、鮮明に覚えてるんですけどね・・・
これは、そのぉ・・・、現実に起きなかったら恥ずかしいから内緒です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »