« サーバートラブルの件。 | トップページ | いきなりは無理です。 »

2015年2月28日 (土)

おし!決まったどー!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

※ ご 連 絡 ※

何件か子猫や成猫への問合せを頂いているのですが
こちらからお送りしたメールが届いていないであろう方がいらっしゃいます。
携帯のアドレスの方がほとんどなのですが、
ドメイン指定・PCからのメール受信設定をされてる可能性が高いのかな?
ちょっとご確認をお願いいたします。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

執事のキャットショー行くぞ計画(いつから?)の
犠牲者が決まりました!
(犠牲者って言うな・・・w)

 

めでたくJACKとQUEENのお二方に決定!

子猫だし、まだ5ヶ月になったばかりだから
1人じゃ可愛そう・・・ってことで兄妹で行こうと思います。

 

んでもね、2匹で行くのって結構大変。

大きさの問題じゃなくて、何が起こるか分からない怖さがあります。

過去には、キャリーの中でトリプルアタックしてくれる兄妹もおりました。
(※注 トリプルアタック = 吐く・ちっこ・う○ち)

何の問題もなく行けた子ももちろんいます。

だけど、初めての遠出は何が起こるか分かりません。

 

執事の気持ちは戦々恐々。

何も起こらずにショーに行けたら、
ぶっちゃけ、それだけで儲けもんなんですよ・・・(笑)

 

最近のショーは、貸出ケージを使う事が減りました。

その代わりに持って行くのが折り畳み式の布製テント。

海外メーカーの物が主に使われておりますが、
似た様な物がペット用品専門のWEB店にも売っています。

値段もほぼ同じですが、色が黒しかないのがね~。

海外に行く友人に頼んで買って来て貰ったり、
ショー会場で販売されたりもしています。

もちろん海外のお店でも日本からの注文はOKらしいのですが、
執事はまだ注文した事がない。

ぼちぼちその辺も挑戦してみようかな・・・と思っております。

 

と言うのも、このテントメーカーが出してる
本当にテントにしか見せないテントがね(笑)、
お母さん達の出産・育児に、コレまた適しているのですよ。

たまたま小夏の姉妹を持っている方が
海外のショー会場でセールしていて買って来たのを
『あたしも欲しい!』と譲って貰ったのがキッカケなんですが・・・

出産翌日~生後3ヶ月で卒業するまで、
ほぼ全ての時期に使っていても不便が無いのです。

大きさは90×90cm以上あるのでデカイんですが、
市販のベットの類はどれでも入るし、
床に敷くペットシーツはスーパーワイドでピッタリ。

500円位で売ってるハーフケットを多用する執事家では、
60×90cmと言うサイズが使えるモノは大変便利なのです。

おまけに、子猫が生まれて2週間程度まで、
このテントの中で母猫への缶詰詣でが出来るし、

入口はファスナーで閉められるから、
他の子が来ても缶詰を取られない。

出入り口のファスナーの開閉具合では、
母猫は出られるけど子猫は出られない仕様にする事も可能だし、
出産後に洗う・消毒する・仕舞うのもとっても簡単。

畳むとね、長さ45×直径10cmの円筒状になっちゃうんだな~♪

カラーもいろいろあるし、とにかく今年は出産が多くなりそうなので、
このテントがあと3つは欲しいのです。

で、部屋はサークルで4分割して、
各部屋の隅にこのテントを設置して、
今年の出産を乗り切ろうかと
思ったりなんかしたりして・・・。

 

ちなみにこれね、元は犬用らしい。

海外だと、キャンピングカーでわんこ連れで旅行とかするから、
その時の仮設犬小屋に使うらしいです。

だから基本、布だけどやたら頑丈。

メッシュ部分もあるけどね、子猫がぶら下がったって切れもしません。

 

だけどね、コレを買うには執事には大きなハードルがある。

とにかく英語の出来ない執事はね、
血統登録だって死ぬ気で頑張ってるのです。

流石に慣れたけどね、システムが変わったら最後、
対応出来るまでにかなりの時間を要します。(笑)

だからいまだに、ショーに行かない団体の血統登録は
オンラインでは出来ません。(笑)

 

お願いだから、誰か日本語専門WEBサイトを作って下さい・・・(TーT)

日本語で登録出来る場所が欲しい・・・(結構本気)

 

猫友達に聞きながら頑張るって手もあるんだけどね、
流石にね、全てを聞きながらするのはダメかな・・・と思うので、
結構頑張ってはいるけどねぇ・・・

やっぱ、意味が分かんないのはダメさ。

だからって、今更勉強している余裕もないんだけどね・・・。

 

どうしたもんかねぇ・・・。

いつになったら英語に慣れるんだろうなぁ・・・。

 

でもまぁ、まずはショーに行く事から考えよぉ~っと。

 

今から英語を勉強するなら何が良いのでしょう?
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にぽちっと応援よろしくです。

英会話が出来るようになりたい訳じゃない。
英文が読めるようになりたいだけと言う特殊な悩みの執事。
まぁね、単語を覚えりゃいいってだけの話です(笑)
だけどね、40も過ぎた執事です。
過ぎ去りし事を忘れる能力は日々発達してるけど
新たに何かを覚える為には、何かを犠牲にしなきゃいけない。
最近、娘1号が執事2号のお仕事のお手伝いをしてくれています。
毎日忙しい訳じゃないから
空いた時間にはお猫様のトイレやお世話もしてくれて
おかげで執事はとってもとぉ~っても助かっていますが
英語のレベルは執事と同じかそれ以下・・・。
群馬弁ならいくらでも翻訳出来るんだけどなぁ~(´д`;)

|

« サーバートラブルの件。 | トップページ | いきなりは無理です。 »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/61209252

この記事へのトラックバック一覧です: おし!決まったどー!:

« サーバートラブルの件。 | トップページ | いきなりは無理です。 »