« てぇ~へんだ、こりゃ…。 | トップページ | 気が長い。 »

2015年2月20日 (金)

さぁ~て・・・。

こんばんは。
真夜中の更新でございます。

何で真夜中に更新しているのか・・・。

それはこの時間帯しか更新する時間がないからでございます。

 

実は昨年12月より、執事、自営業の方へ4割復帰しました。

完全復帰にならない理由は、完全復帰すると猫を放置する事になるから(笑)

なので、ちょこちょこ復帰と相成りました。

でもね、執事1人じゃ~どう考えても無理。

『どうしてもこの日は無理!』な出来事が起きても
それが許されないのが自営業。

なので、臨時雇用で娘1号を事務員さんに昇格させるべく
お母さんの遊び相手として召喚しました。(爆)

 

まぁ、事務所のお仕事はそんなに難しい事は無いんです。

多くの仕事が『書類整理』だし、領収書は税理士さんにお任せです。

唯一特殊なのは『申請用紙の書き方』位のもんです。

 

んでもさ、ココが1番の難関だったりする・・・。

だって、電気の事が分かってないと
『あたし、何を書いてんの?』
な状態に陥りますので、電気の事を学びつつ教える訳です。

が、結構難しいんだな、これが。

 

なもんで、母さんもね、毎日教えるんは無理。

毎日毎日、少しずつ変化させて教える事が出来るなら、
あたしゃ~学校の先生になれると思うのです。

が、まず無理。

なんでって、そもそも執事が飽きっぽいから。

以上。(笑)

 

んでもまぁ、執事も復習しながらの仕事復帰なので
覚えてる事はそれなりに~なんですけどね。

でもまぁ、おかげで頭の中はスッキリしております。

『今、この時間に考える事は仕事!』
『今は猫の事!』

って区分け出来るってのは、やっぱ人が生きて行く上で必要です。

 

仕事してないとさ、ずぅ~~~っと猫の事を考えがち。

もちろん子供の事やら家の事も考えるけど、
その辺の事ってさ、考えなくても出来る・・・じゃん?

だから、家の事しながら猫の事ばーーーっかり考えてしまいがちなのです。

そうするとさ、頭の中がパンクするんですよ。

考えなくても良い事でパンクするんです(笑)

 

だから、切り替えるって事が必要なんだな~と思った次第です。

 

でもって、最近の執事、必然的にキャットショーからは足が遠のいております。

あおばの件以来、ショーに行ける子はいれど
『行く気になれない』気持ちがね、ど~してもね・・・。

がしかしだ『ボチボチ行ってみようかな・・・』と思えるようになりました。

千代子っ子達と行ってみるってのもアリだし、
瑠璃さんだけで気分転換に、楽しむだけで行くってのもアリでしょうが、
どぉ~~~しても『行く気になれない』気持ちがね
どっかで足を引っ張る訳です。

 

なので、気分転換をしようかと!

ケージカバー作ったり、ショー会場で使う猫ベットでも作ってね、
それが出来あがったら行こうかな~って方向性で
期限を切らずに、出来あがる事を最大の目標にして、
だけど『出来あがったら行く!』と言う条件を付けてみようかと・・・。

じゃないと、多分ショーに行くキッカケすら自分では作れないはず・・・(笑)

なので、じみぃ~~~に、ゆるぅ~~~く、きまぐれにぃ~~~
ケージカバーの制作を始めました。

 

が、初っ端から躓くんですよ。

材料が足らない。(笑)

どうよ、この詰めの甘さ!
素晴らしいでしょ?

ビバ!B型!!www

 

んでもさ、焦る必要はないのです。

いいの、いいの。

コレもある種のリハビリなんだから。

 

出来あがったケージカバーをさ
見せびらかしたくなったら行くのさ!(笑)

 

でも、ケージカバー作るの何枚目だろ?

玉さんの黄色いのに、コジ君の紫、
風ちゃんのピンクに、マイケージのカバー

これで5枚目か・・・。

 

とは言え、納得のいく物が出来た事は無い。(^^;)

いっつも『げ、ダメじゃんコレ・・・』な状態なんだよね~(笑)

なので、今回は期限が無いからには
『もぉ~~~完璧っ!!』
な状態まで作り込もうと思います。

 

さぁ~何年掛かるでしょ~か!(笑)

 

まぁ、出来あがったらショーに行きます、はい。

気合入れたら1週間で出来るわよ・・・ふん

 

さぁ~ショーに連れて行かれるのはどの子じゃ~!!(笑)

 

皆さんは予知夢って信じる???
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にぽちっとな!で応援よろしくです♪

あのですね、執事は『予知夢』ってのがね、結構あるんです。
“潜在意識が夢を見させて、その通りに行動してるだけ~”
って考えもあるそうなんですが、なんかそんな事ではないのです。
突然行かなきゃいけない用事が出来て出掛けたら
『あー!コレ夢で見た!!』ってね、そんな事が多いのです。
先日は『あ、この後あの交差点で事故に巻き込まれるんだっけ・・・』
と思い出してですね、交差点手前のコンビニに入ったんです。
まぁ、何と言うか・・・『避難』じゃないけどね
夢の中と違う事したら、事故には合わないんだろうな~と単純に・・・。
がしかしですよ、事故は起こるんです。
コンビニにクルマ停めて、店内に入ろうと思ったら
背後からガッシャーーーン!
『はいぃ~~~!?Σ(゚Д゚)』ですよ、もう・・・。
『ひえぇ~~~!!(@_@;)』でした、はい・・・。
で、もう1個ね、夢を見ました。
そりゃ~もう、鮮明に覚えてるんですけどね・・・
これは、そのぉ・・・、現実に起きなかったら恥ずかしいから内緒です(笑)

|

« てぇ~へんだ、こりゃ…。 | トップページ | 気が長い。 »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/61164999

この記事へのトラックバック一覧です: さぁ~て・・・。:

« てぇ~へんだ、こりゃ…。 | トップページ | 気が長い。 »