« 気が長い。 | トップページ | おし!決まったどー! »

2015年2月24日 (火)

サーバートラブルの件。

サーバートラブルでメールの受信が出来ませんでしたが
2月22日に復旧したようです。

ただし、時間帯によって
送信して貰ったメール・送信したメールは
『データー復旧が不可能な為、再送して貰って下さい』
だって・・・。

 

誰が送ってたか分からないのに、
どうやって再送して貰うのさ!!(*`<´)・:∴ !!

 

と思った執事って変?

 

もちろんキャッテリーのHPにはその旨を掲載しましたし、
その期間前後に送信した方は丁寧に再送して下さいました。

ありがとうございました。m(_ _)m

 

んでもさぁ、こーいうのはぶっちゃけ困る。

大手企業なら死活問題にもなりかねない時代だしね、
サーバーの方でデーター紛失されちゃったら、
使ってる方はどうにも出来ないじゃんね・・・。

そのサーバーを使わなければいいとは言うものの、
1度取得したドメインを手放すのってそう簡単じゃないじゃんね・・・。

 

んでもまぁ、大手企業はレンタルサーバーなんか使わないか(笑)

 

あ、そうそう。

レンタルサーバーで思い出した。

 

先日『HPの管理代行を行います』って会社から電話が来ました。

『既にお使いのHPの管理も承ります』
って言うので、1番気になる部分を開口1番に聞きました。

 

『いくらなの?』

 

もうね、勧誘・セールスのクドイ説明を聞くのは飽きたので
『それ、いくらなの?』って真っ向勝負です。(笑)

 

聞いたらね、新規作成で年間管理料が14万円だって。

子猫の広告掲載は、データーを送って3日以内に更新しますって。

現在のHPの管理は年間管理料が6万円だって。

 

『へ~。自分で出来るから要らないです。』

 

直球勝負。(笑)

 

もちろん聞かれましたよ。

『現在の7STORM様のHPはどちらかの企業様で管理なされているんですか?』

 

アホぬかせい。

母さんが闇鍋よなべをしてコツコツと作っておるんじゃい。

ホームページビルダーは数年前に買った15だぞ!

だいぶ元取ってるぞ!(笑)

 

って言ったら(全部は言ってないよw)
『プログラミングのお仕事でもされてたんですか?』って。

 

へぇ~。

あのHP見て
『プログラミングまで出来るのか!?』
と思われる出来栄えなのか~。

あたしってナカナカやるじゃんねぇ♪

と思いつつ、お電話は

『そんなにHPにお金掛けられません♪』

と申し上げて、切らせていただきました。

 

んでもさぁ、ホームページビルダーでど素人が作った内容なのに、
『プログラミングが出来るんですか!?』
と思っちゃう、サイト管理会社ってどうなんだろう・・・。

そこは見抜いて欲しかったなあ・・・。(笑)

 

んでもまぁ、会社のHP作ります!
年間管理料58万円!

なぁ~んて会社もパンフレット送って来ますがぁ・・・

『あたしレベルでそんなに儲かるのかぁ・・・』

と思っちゃ・・・ダメ?

あ、やっぱダメなんね~(笑)

 

つか、そんなお金掛けてHP作って、
ネット販売はしないのに、
きちんと利益(HPによる純利)が出る会社ってどこなのかねぇ・・・。

謎だぁ・・・。

 

んでもまぁ
『世の中にはいろんなお仕事があるんだなぁ~』
と言う事だけは、良ぉ~く分かった出来事でした。

 

でもって、執事は現在、風邪っぴきです。

熱はありませんが、鼻詰まりがぁーーーーー!!

花粉症ではないと思うんですけどね、
鼻が詰まってるってやっぱ苦しいねぇ・・・。

ちょっと動くとはぁ~はぁ~息切れです。

早く治ってくれぇ~!!

 

みなさんも風邪にはご用心!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にぽちっと応援よろしくお願いします。

先日、つってもちょっと前ですが
のぞみのオーナーさんからご連絡がありました。
ご結婚なさるんですって~♪(*⌒▽⌒*)
それを聞いて、我が子の事の様に嬉しくなっちゃいました!
おまけに、お相手の方もメインクーンにハマっちゃったらしい・・・( ´艸`)
結婚して落ち着いたら、2頭目を・・・なんて嬉しいお言葉も!
もぉ~ね、結婚のお祝いに1頭でも2頭でももってけドロボー!
なんて思っちゃった、アホ執事です(^^;)

|

« 気が長い。 | トップページ | おし!決まったどー! »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/61190128

この記事へのトラックバック一覧です: サーバートラブルの件。:

« 気が長い。 | トップページ | おし!決まったどー! »