« マンソン裂頭条虫がやって来た! | トップページ | ロト7が当たった! »

2015年3月28日 (土)

つくしが出たぞ!

我が家の天然マイペース娘・わかちこ。

先日めでたく保育所を卒園しました。

はい、来月にはピッカピカの小学生。

 

はえぇ・・・。(´д`;)

もう6年も経っちゃったよ・・・。

そしてまた9年も学校に通う日々が始まるのか・・・。

 

と言う母の気の重い部分などまぁ~~~ったく無視して
猫使い魔・わかちこはスクスク成長しているのです。

『つっくしぃ~がでったぞぉ~もぉ~はぁ~るだぁ~♪』

って歌いながら、踊るあなたは小学生・・・。

 

にしても、デケェ小学生1年生だな、おい(笑)

んでもね、健康に、大病もせずに成長してくれた事は有り難い。

 

まぁ、救急車には2度程乗ったがね・・・(´・ω・`)

 

んでもさ、あなたのおかげで、猫達はどこでも平気な子に育ってるよ。(笑)

お世話に忙しい分、遊び相手として一役も二役もこなしてくれているわかちこさん。

どんな子になるんだろうか?

『獣医師さんかバレリーナになる!』って言ってますので、
獣医師さんになるならオルチャンちに修行に行って貰って・・・

とか思っちゃう母なのです。(笑)

 

そんでもって・・・

お見合いのタイミングをこれほど真剣に悩んだ事のない妊婦、あられさん。

もうそろそろ出産です。

多分月末かなぁ・・・。

って、もう月末です。

 

明日の29日で63日目。

執事の予想だと、満日67日は完全に無いです。

なんてったって、6頭も居たんだもん。

多分、31日かなぁ・・・?

『日付が変わって4月1日とかキリが良いね~』
(執事も忘れないね~(笑)

とか思っておりますが、こればっかりはどうなるかは分かりません。

 

ただ、今日も見事に、重たいお腹をユッサユッサしながら
暇を見つけては何度も何度もご飯を食べております。

もうお腹が大きいからね、ご飯も回数を分けて食べるのです。

これが『めしー!』とばかりに食べられる様になると、
そろそろ出産が近いのが人間様。

お猫様はどうなんでしょうね???

 

んでもって、ここ数年、子育て部屋となっていた和室。

今月やっと畳を捨てて、フロアタイルへのリフォームが終わりました。

結局、自分でやるには難易度が高すぎるので、
リフォーム会社さんに頼んじゃった。

が、あとは壁もリフォームするんですが、ココからは私の仕事。

普通にクロスを貼っては、同じ事の二の舞。

汚れても掃除がしやすいように、
こにゃん子達の傍若無人にも耐えられる様に、
そんでもって幾らか可愛い様に、
あられさんの出産が終わってから頑張る予定です。

 

もちろん、クロスも貼り替えるけど、これはね、出来るんです。

何度かやった事があるから・・・。

実家でね・・・(笑)

コンセントも移動させなきゃだし
(ココは本職ですので問題なし)

照明ももうちょっと明るいモノに変えたいし
(こちらも本職でございます)

障子も貼り替えなきゃだし
(ココは主婦の腕の見せ所w)

キャットタワーもリフォームしてるし
(市販品を着ぐるみはがして張り替えよ!)

結構忙しい執事の春でございます。

 

が、ココで1つ気付いたの。

キャットタワーの柱に巻いてある麻縄っての?

これを『ゴミが出るから綿ロープにしよ~♪』と思ったら・・・

 

綿ロープって高いのね!!Σ(゚Д゚)

 

直径測って、長さで掛けたらさ、1万円で買ったキャットタワーに
50mなんてチョロイゼ!!な長さを使うのよ。

ナンダカンダで、総額1万円とかすんの!

 

買った方が安いじゃんね・・・(笑)

 

んでも、『もっと安く買えるはず!』と思っちゃうのが職人っす~。

ホームセンター辞めて、資材品のカタログを観ちゃうわけです(笑)

そこにはさ、100m単位だけど売ってんだな。

それも半値以下で・・・。

 

やっぱなぁ~。

建築・土木資材で作ってあるキャットタワーだもんね~。

建築・土木資材のカタログに載ってるよね~。

 

な訳です。

 

みなさんも、補修に使うロープなんかは、
建築・土木、もしくは農園資材で探すと安いよ。(笑)

 

で、ソレも買うけどさ、
キャットタワーは子猫達がヨチヨチさんになるまでに直せばいいのです。

何よりも先にするのは、壁!

じゃないと、家具を元に戻せない!!(笑)

 

なので、あられさんの出産が終わったら、
育児放棄されない程度にお邪魔虫をしつつ、
あられっ子達の傍若無人防御策に勤しみたいと思います。

 

で、本年はとにかく出産ラッシュ!の予定な執事家。

去年迎えた桃太郎も無事、お父さんの役目を果たしてくれています。

問題はウズラだけど、コヤツもそろそろ本気出してくれるでしょう。

 

出産・子育てが立て込むと、執事のメールチェックは夜中になります。

なので、お問合せには夜中に返信する事になります。

携帯とかだと真夜中、それも2時3時に鳴る事になります。

その点だけ、お許し下さいね・・・(^^;)

 

あられの出産が終わって、子猫達の目が開いた頃には、
今月にお見合いした子達の妊娠確認。

おめでたとなると、多産系女子2匹が妊婦となります。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

事件だな。(笑)

 

執事家はまだまだ桜は咲きません!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

お帰りの際に皆さんの元気玉をあられに分けてね!

初産で6匹って多い方です。
もちろん初産で11匹の方がいましたので驚かないけどね(笑)
けど、今回は流石に驚いた事がありました。
あられのレントゲン撮影に行く日、わかちこに聞きました。
『ねぇ、あられちゃんの赤ちゃん、何匹いるかねぇ~?』って。
執事は『この大きさなら4匹位かな~?』と思ってたのに
わかちこは『6ひきだよ~』って言うんです。
流石の執事も『ないない!それは無いって!(笑)』
と思いながら、病院に行きました。
が、レントゲンには6匹の子猫がいる訳です。
もうね、わかちこ凄すぎるんです・・・。
過去にも、楓・椛の時も言い当ててるし
小夏のたまご・渚の時にも言い当てた。
恐ろしや、猫使い魔・わかちこ・・・(笑)

|

« マンソン裂頭条虫がやって来た! | トップページ | ロト7が当たった! »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/61351395

この記事へのトラックバック一覧です: つくしが出たぞ!:

« マンソン裂頭条虫がやって来た! | トップページ | ロト7が当たった! »