« おし!決まったどー! | トップページ | マンソン裂頭条虫がやって来た! »

2015年3月13日 (金)

いきなりは無理です。

2月前から始まった女子達の春めいた日々。

全員がモレナク春めいた事は書きましたが、
当然のことですが、執事が全員の出産に耐えられる訳もなく、
我慢して頂く子も中にはおりました。

1月に交配に至ったのは
あずさ・あられ・あずまの3頭。

あずさはお婿さんをお借りしてのお見合いでした。

 

がしかし、あずさはお見合いに失敗。

あずまも失敗。

おめでたに至ったのはあられのみです。

執事の事を思いやってくれてるんでしょうね・・・(笑)

 

あられさんのお相手は誉。

お覚えですか?
のぞみとほまれの兄妹を・・・。

 

金太と小夏の子で、自衛隊シリーズの紅一点だった風ちゃん。

その風ちゃんと銀二の間に生まれたシルバークラシックの男の子。

秘蔵っ子でずっと公開してませんが、現役として我が家におります。

金太と小夏のペアの血を引く、
私の大事な大事なファンデーションキャットの血を受け継ぐ男の子です。

 

金太と小夏のペアの子は、我が家には渚もいます。

彼女も今後、もう1度お母さんになる予定ですが、
やはり、後世に繋げて行きたい血統を受け継ぐ男の子の存在は
私の様にブリードを始めて間もない立場の場合は貴重です。

その誉と、銀二と同じお里から来たあられの間に子猫が生まれます。

 

子猫が生まれるんです。

 

もうね・・・

 

きゃーきゃーきゃー!!
ちょっと聞いてよ!
誉がお父さんになるの!
おまけにホワイトの女の子がお母さんなの!
これでホワイトの子猫が1匹も居なかったら爆笑だけど、
うちなら無い話じゃないけど、
それでも誉がお父さんになるの!
金太と小夏の孫が生まれるんだよ!!
きゃ~~~~~~~~!!
ギャハハハハ o(_ _)ノシ バンバン

 

な訳です。

 

だけどね、冷静を装っております。

無事に生まれるまでが出産です。

産まれる予定だから喜びません。

大喜びしたいけど、まだ我慢します。

きっとこのまま、生後3カ月位まで我慢すると思うけど
今は必死に我慢します・・・(笑)

 

出産予定日満日は4月1日。

お願いです。

『エイプリールフールだったんだよぉ~~~ん♪』

とか言って、想像妊娠だったとかはナシしにして下さい(笑)

 

そんな大喜びをひた隠しにしている執事ですが、
2階では女子達の春めいた日々、ふたたび・・・です。

他所から迎えた桃太郎も、そろそろお父さんになれるお年頃。

彼のお嫁さん候補は山盛おります。

 

『誰からお嫁さんにして貰おうか・・・』

そんな執事の悩みは相変わらず尽きません。

 

今年こそ!

我が家のファンデーションキャット達の孫が生まれますように・・・。

そして、その中にBLACKが・・・い、い・・・いたらいいなぁ~(´д`;)

 

はい、そこ笑わない。(笑)

 

今年はわかちこ(執事の三女)が小学校入学です。

キャットショー会場で授乳していた子が小学生です。

 おそろしぃ~!!

この6年、あたし成長してねぇ~~~!!

 

と思いつつ、入学準備真っ只中です。

びみょ~~~に忙しい毎日です。

 

それでも、毎日は充実しております。

時折『私のハートは8ビートォ~♪』な時もありますが、
そっちもね、だいぶ落ち着いてきております。

つか、慣れたね。(笑)

どうやったら落ち着かせられるのか、何となく分かって来ました。

 

いろんな事があります。

ブログには書いてない事もいろいろあるけど、
それでも前向きに、それ行け~!とばかりに居られるのは、
猫達が『おかぁ~ちゃぁ~ん!』って言ってるからかな?

 

いや、マジで言うんだって。

桃太郎なんて『おか~さ~ん』って呼ぶんだから!
(ヤクルトさん認証済みw)

 

お見合いも、週に2頭とかで推移して行くであろう今後の我が家。

初産の子が多いので、執事の苦悩の日々がやってくるんでしょうが、
それもね、ブリーダーなら喜ばしい事な訳ですよ。

もちろん喜ばしくない事は多々起きますけどね、
それは小さな喜びを手にする為の前置きと思うしかない。

つか、そう思わないと心が折れまくって立ち直れないんですけどね、
まぁ、立ち直れない事は無いさ。

立ちあがるまでが長いだけよ(笑)

 

来週辺りからはあられさんの出産準備もやっとかなきゃいけないし、
入学前の卒園準備も佳境です。

梅が咲き始めれば、それなりに忙しい日が来るのが母親稼業。

頑張って乗り越えますよ~!!

 

あ、そうそう。

あずまさんはね、避妊手術をしました。

亡くなったあおばの後継者として検討したし、
あまりにもヒートが頻発してガクブル状態だったのでお見合いもしました。

だけど、ご懐妊にはならなかったと言う結果です。

で、いろいろ考えて避妊手術を・・・。

 

術後の経過はすこぶる快調なので、お家募集を本気でやるつもりです。

ちっこい女の子ですが、とにかく甘えん坊の女の子です。

どこにご縁があるのかなぁ~♪と思いつつ
今はお腹の傷も綺麗になって、後は毛が生えるのみ・・・。

あずまの赤い糸はどこにあるんかねぇ~(^^)

 

さ、本日もお猫様達に癒されながら、母は頑張るのです。

 

桃太郎さん、御指名ですよ~( ̄0 ̄)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にぽちっと応援よろしくお願いします。

楓の出産からもう丸2年が経ちました。
となると、楓の子ももう2歳です。
楓の初産の子は全員我が家に居残り中。
何で全員居残りさせたか・・・。ちゃんと理由があるんです。
手放せなかったと言うのもあるけど、正直言うと・・・
『どの子がどんな成長するか全く分からなかった』んです。
健康に問題はないけど、タイプが全く分からない。
想像すら出来ない子達ばっかりだったんです。
要するに、子猫の未来予想図(顔や体の大きさ)が
執事の経験した事無い子ばっかりだったんだねぇ。
御陰様で1歳を迎える頃になってやっと
『あの子がこんな顔になるのか!』って分かったと言うね・・・。
残した子を繁殖して血を繋げて行く。
その上でスタンダードを守って行く。
その為にはブリーダーだーって勉強しなきゃいけない。
ある程度想像出来るタイプの子ばっかりなら良いけど
新しい血を混ぜるってのは、結構難しい事だけは良く分かりました。
ちなみに楓の子、うずらは8kgを余裕で越えてます。
女の子も全員5kg超えの良い感じの美女ばかり。
だけど、全員お母さんにする訳には行かない。
執事の悩ましい悩みがまた始まる予定です(笑)

|

« おし!決まったどー! | トップページ | マンソン裂頭条虫がやって来た! »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます!
のぞみはおばちゃんになるんですね!
どんな子が生まれるか楽しみです!

かわいい天使たちがまた増えますね!!!

投稿: yukiko | 2015年3月22日 (日) 12時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/61265772

この記事へのトラックバック一覧です: いきなりは無理です。:

« おし!決まったどー! | トップページ | マンソン裂頭条虫がやって来た! »