« ロト7が当たった! | トップページ | 平穏無事。 »

2015年4月 8日 (水)

あられの赤ちゃんが生まれました。

もうだいぶ前・・・と言っても
先月31日にあられの赤ちゃんが生まれました。

6匹の予定でしたが、産まれてみたら5匹。

どうやらレントゲンの時に
タイミング良くウニョウニョした人がいたらしい・・・(笑)

でも5匹とも元気いっぱいでスクスク成長しております♪(^^)

 

そして、皆さんがワクワクしているであろうカラーのご報告。

『ブラックが大好き!』と言いつつ
過去に生まれたブラックはたった1匹の執事家だから
『ホワイトのお母さんからホワイトが生まれないだろう予想』
を立てておりましたが、産まれてみたらあらビックリ。

5匹の内、ホワイトが4頭もいたのぉーーー!!ヽ(´▽`)ノ

もう1頭はお約束のシルバークラシックです(笑)

 

で、性別を今回、初めて間違えました。(笑)

産まれた当初、全員男の子だと思ってました。
ホワイト4頭にシルバー1頭、全員男の子です。

『全員男の子でどうやって判別すればいんだろう・・・(汗)』

ってのが、産後直後に頭を抱えたお悩みでした。

 

初乳を飲んでお腹がぽっこりしたら、
再度性別判定が執事のお約束。

その時にやっちまった事に気付いたんだな~。

1番最初に出て来た子が、女の子だったの(笑)

 

でもね、ちゃんと理由があるのよ・・・。
それなりの理由が・・・。

 

産まれる際、その子はお尻から出て来たんだけど
あられさん初産だし、仔猫の体勢が悪かったらしくって
何度も何度もいきむんだけど出て来ない。

いきむと尻尾が出て来るけど
いきむの辞めると中に戻って行っちゃう。

30分もいきんで~休んで~を繰り返してるのに
尻尾しか見えない子猫を見てたら

『あ~、こりゃ~体勢が悪いんだわ・・・』
ってすぐ分かった。

だから執事、羊膜破らない様に
そぉ~~~っと尻尾の先っちょを掴みました。

 

で、あられさんのいきみに合わせて引っ張る!

戻ろうとするけど戻さないっ!!

あられさんいきむ!
執事引っ張る!

 

まだまだ子猫は生まれません。

 

尻尾の半分位が見えたら、普通は後ろ足が見えるもんです。

でも見えない。

『あ~こりゃ~お腹の中で体育座りか前屈してるわ・・・』
って分かったら、ココはもぉ~~~

 

指突っ込む。

 

で、体勢を治す。

 

マヂですよ。

嘘じゃないから。

羊膜の上から、指で子猫の足の体勢変えちゃうのです。

ちなみにこの時は前屈しておりました。)

 

で、次のいきみの時には確実に引っ張りだす!

って心意気で、尻尾は離さない。

 

まだまだ子猫は生まれません。(笑)

 

で、あられさん再度いきむ!

後ろ足が見えたから、後ろ足掴む!

2度目のいきみで後ろ足の膝の部分が見えたので
次のいきみが来るのを待って・・・

執事引っ張る!

あられいきむ!

お尻が出て来たら躊躇しないで引っ張る!

 

でてこなぁーーーーーーーい!!!!!!!!!!

 

あられ立ち上がっていきむ!!

執事、遠慮なしに引っ張る!!

 

出たぁーーー!!!!!!!!!!!!!!

 

 

ってあんた、臍の緒グルグル巻きじゃないの!!

息するかしら・・・ドキドキ

頑張れ頑張れ!!・・・ハラハラ

ないたぁ~~~~!!Σ(゚Д゚)

 

ってな感じで、超難産。

もうね、執事生きた心地がしませんでした。

でも、産まれて来た子は138g。

『あぁ・・・デカイは体勢悪いわで出て来れなかったのね・・・』

ってすぐ分かった。

 

138gってね、デカイんだよ。

初産のお母さんは結構大変です。

おまけに生まれたばかりの子らしくない位に
プックプク~の子猫です。

『こりゃ~デカ過ぎだわ・・・』
と思ったら、女の子だとは全然思わなかった。

だから『男の子』だと思い込んで見間違えた訳です。(笑)

 

が、女の子だったんだね~。

執事の待ち望んでいた、ホワイトの女の子。

ギャハハハハ o(_ _)ノシ バンバン

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

本気で喜んだ。(笑)

ホント嬉しかったぁ~。

 

他の子達もね、全員元気です。

途中、おチビくんと呼んでるけど、決してチビじゃない
周りがデカ過ぎるだけ~のおチビくんは
羊膜の中でお口パックリ開けた状態での仮死状態で生まれました。

でも執事、根性で蘇生しました。

『おまえは死なないんだぁーーー!!』
って、ぶっちゃけ叫んだ。

で、オルチャンのオーナーさんに教えて貰った蘇生法を即刻試しました。

 

か弱い・か細い・今にも止まりそうな呼吸が
『あらやだ!激おこしてるわ!ごめんごめん!!』
と思えるまで15分。

見事、神様の下に帰ろうとしてるのを引きずり戻せました。

今回ばかりは、神様に『返さないもんね~だ!』ってアッカンベー出来ました(笑)

 

で、おチビくんは今日も元気。

と言うか、誰よりも元気。

誰よりも逞しく生き抜いております(笑)

 

そんなこんなで5頭の子猫がウニウニしておりますが
既に目が開きました。

シルバー君だけは生後2日目に目が開き始めて

『うそぉーん!?あたし、何かやらかしたぁ~!?!?』

って大慌てしましたが
全部の目が開いたのはやっぱり生後1週間。

ちょっと慌てたけど、おめめパッチリになったらなんとも可愛い男の子でした。

 

女の子と最後に生まれた男の子のどちらかを
『我が家に残そうか・・・』と検討してますが
『多分女の子だろうなぁ・・・』と思っております。

が、まだ未定。

男の子の方は何件かお問合せを貰っているので
もしかしたら『お家募集する間もなくお家決定!』
なんて事もあるかもしれません。

でも、そこもまだまだ未定です。

今はとにかく、全員がお腹を壊さず離乳を終えて
誰も欠く事無く全員予防接種の日を迎えるのが先決!

そして、予防接種後に体調を崩す事無く生後3ヶ月になるのが目標!

ヨチヨチさんになった頃には、写真も紹介しますね!

 

で、ボチボチ次の妊婦さんが出て来そうな執事家。

お母さんが全員ソリッドで夏まで出産が続く予定の執事家なので

こ、こ、こ、こ、今年こそは・・・

ブ、ブ、ブ、ブ、ブラック・・・

 

もう言うの辞めよう。

 

狼少年になりかねないから・・・(笑)

 

あられ母さん、おむつ交換はしてくれません。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際に首の調子が絶不調な執事に元気玉を!(笑)

あられ母さん、子猫のお尻の世話を一切しません。
産まれた時はやってたんだけど、生後2日目から完全無視。
子猫達はオシッコをソコカシコでするようになり
ベットもマットもオシッコだらけで、中には全身びしょびしょの子も・・・。
仕方が無いので執事がカット綿でお尻のお世話をしてるんですが
『ほれ、こうやってお世話するんだよ~』って教えてるのに
『目を閉じてぇ~何も見えずぅ~♪by谷村○司』を決め込んでおります。(- -)
哺乳は日に3回8時間おき、お尻のお世話は6回4時間おき。
いくら乳母が『嫁に行け』と言ったとはいえ
それはないでしょ、おっかさん・・・(っ-T)

|

« ロト7が当たった! | トップページ | 平穏無事。 »

2015 あられBaby's」カテゴリの記事

コメント

きゃーおめでとうございます!!!
心配でどぎまぎしてました
可愛いでしょうね♪

投稿: ゆき | 2015年4月 8日 (水) 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/61404763

この記事へのトラックバック一覧です: あられの赤ちゃんが生まれました。:

« ロト7が当たった! | トップページ | 平穏無事。 »