« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月21日 (日)

静かになった。

あずまとクイーンが卒業して1週間。

リビングが静かになりました。

 

卒業が終わったら、真っ白いさん達のリビングデビュー!

と思ったんですが、1週間後に2回目の予防接種。

『それが終わってからにしよう。少しだけ静かな時間を・・・』
と思ったのは真っ白いさん達には内緒です。(笑)

 

元和室の育児室では、いろはっ子のあかぎ・はるな兄妹が
真っ白いさん達を押し退けての缶詰強奪事件を毎日勃発させています。

とにかく逞しい兄妹です。

真っ白いさん達より小さいから、それを上手く使って隙間にIN。

あっちゃこっちゃのお皿に顔を突っ込んで
気が済むまで黙々と缶詰を食しておられます。

オマケにトイレも完璧なので、ご飯の後は一目散でトイレ。

スッキリしたら勝手にテンションあげて走り回って
お腹がこなれたら即お昼寝。

 

良い子です。(笑)

 

で、25日生まれのウニちゃん。

こちらはね、ブルーマッカレルトービーに確定です。

綺麗なタビーが出て参りました。

タビーが出て来ると同時に、好奇心も出て参りました。

執事が『うに~』って呼ぶと
産室であるテントからヒョコ♪と顔を出して
『(о´∀`о)』って顔してヒョコヒョコ出て参ります。

 

かわえぇでないの❤

 

お手手も大きいしね、多分間違いなくお残りさんになります。

ただ、後は健康的な問題ね。

お産が出来る安産型なのか・・・。

そこら辺の見極めが大事なので、まだ保留です。

 

とにもかくにも、子猫達は日に日に腕白さが増しています。

真っ白いさん達なんて、おもちゃ見たらピョォ~ン♪

あっちでピョ~ン、こちでピョォ~ン♪

ピョンがピョンピョンでピヨヨォ~~~ン!

な毎日。

 

執事の生傷も増えまくっております・・・(-公-、)シクシク

 

卒業の日も順次決まって行くであろうこれから。

執事は卒業の荷物の用意を頑張らないとね・・・。

この時期、フードメーカーがキャンペーンやってくれるんでね
ここは思い切ってまとめ買いする予定です。

地震が来ても怖くない!
箱根も浅間も噴火しても大丈夫!

な位、買っておこうかな・・・。

 

来月7月は卒業生乱立の予定です。

真っ白いさん達もそうだけど
成猫達もね、卒業する子が何頭かいます。

一気に静かになるなぁ・・・なんて思いつつ
『みんな達者でなぁ・・・』と思いつつ
卒業の準備頑張らないとね。

 

さ、今夜は父の日の手巻きずしな日。

父の日だけど、元父兼母だった執事は本日は飲んじゃうもんね~だ♪

くひひひひひひ。

 

執事はビールが嫌いです。酒と行ったら日本酒でしょ!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にぽちっとしながら乾杯!(笑)

本日のバナーであるガー君。
隊長だのガーガーだのと呼んでおりましたが
新しいお家でも『ガー君』と呼ばれております。
このガー君、執事の予想を大幅に覆して、緩い。
いや、予想通りっちゃ~通りなんだけど、予想以上に緩いの。
『メインクーンってこういう猫なの?』って思われると困る位
緩いオツムと緩い行動力。
全てをなぎ倒して闊歩してるらしいけど、そこはメインクーンらしさ。
お出迎えもメインクーンらしい行動力。
なんだけどね、なんか違うんだよ。
ハキハキしてないっつーか、シャキッとしてないっつーか・・・。
なんだろうなぁ…、あの緩さ加減は特質だよなぁ・・・。
んでもまぁ、みんなの人気者だから良いけどさ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月13日 (土)

お家募集の予定です。

本日はまず、お家募集の話からです。

 

3月31日生まれのあられっ子達。

その中の男の子のお家募集をする予定です。

23日に見学に来られる方がいるので
『その方の後・・・』になりますが
ホワイトソリッドの男の子のお家募集になると思います。

みぞれはお家が決まっているので、ふびきorひょうのどちらかになります。

もしご興味がありましたら ホームページ のキツンページをご覧になって下さい。

お問合せは譲渡条件をお読みになってからお願いします。

 

それと、千代子さん(本当はチョコさんw)の子。

シルバークラシックのエースのお家も募集しています。

兄妹のクイーンは明日の日曜日、あおばの兄妹のあずまと卒業になりました。

エースは小粒ながらとにかくお転婆な女の子です。

そのクセお喋り・・・(^^;)

ちょっと賑やかな子ですが、ご興味があったらよろしくお願いします。

 

んでもって、我が家にお迎えしたけど
お母さんになる事無く引退してしまったサンゴさん。

ブルースモークトーティーアンドホワイト』と言う
めっぽう長いカラーの彼女ですが、なかなか美形のサンゴさん。

この子のお家も募集しております。

お腹の毛が生え揃って、ヒート連発で痩せちゃったお肉が戻ったら
執事と一緒にキャットショーでも行こうか!
と思う位の美形な彼女ですが、お家募集中です。

ちょっとシャイだから、いきなり『ガバー!』と触ろうとすると
『なになに!?なんなのぉーーー!』と逃げますが
名前を呼びながら『良い子良い子しよ~♪』て言うと
『撫でるのね~撫でていいのよ~❤』
と、めっぽうブッサイクな顔して喜んでくれます。

普段の美形と、撫でられた時のブッサイク加減のギャップが楽しい子です(笑)

 

そんでもって、お誕生から1ヶ月となったいろはっ子。

既にレッドマッカレルのあかぎ君にはお問合せを頂いているんですが
兄妹のブラウンマッカレルトービーのはるなちゃん。

こちらもお家募集する予定です。

我が家でお残し検討してたのですが
どうやらいろは母ちゃんに似て小粒らしいの・・・。

おまけに、いろは母ちゃんは現役続行で
尚且つ、お婿さんは桃太郎と決まっているので
今回はお家募集する事にしました。

生後1ヶ月ですが、我が道を行く性格でして
そのクセ手の平に乗っかって良い子良い子されるのは大好き。

『おいで~』って声を掛けると、ヨチヨチしながら一生懸命歩いて来る可愛い子です。

予防接種は丸々1ヶ月後を予定しているので
見学をお受け出来るのは1ヶ月以上先ですが
こちらも合わせてよろしくお願い致します。

 

で、この春に産まれた子で、我が家にお残りするのが決定した子は
あられっ子の風花だけです。

楓っ子のうにちゃんはまだ未確定です。

このうにちゃん、カラーも未確定です(笑)

性別はね女の子で確定なんですけどね
カラーがいまいち良く分からない。

ソリッドなのかマッカレルなのか・・・

クラシックじゃない事だけは確かなんだけど
縞ありなのか縞なしなのか、ぜーんぜん分かりません。

 

縞が見える所もあるけど、背中とおでこに縞が無い。

お腹にはポチポチ縞の切れ端があるけど
そっから縞が繋がってない。

ブルーシルバーなのかブルーなのかも良く分からん!
と言う事態に陥っております。

なので、まだ保留中です。

まぁ、カラーなんてのは生後2ヶ月になれば完璧に分かるのさ。

なので、もうちょっとお待ちを・・・。

 
ただ、デカイよ。

女の子なのにデカイのです。

ここは母さんに似たんだろうなぁ・・・って位、デカイ。

ちなみに楓母さんは、出産後の計測で6.5㎏。

玉三郎よりもデカイ迫力のある女子でございます。

 

とまぁ、子猫の話題ばっかりなんですけどね
成猫の方もお家募集してる子がおるのです。

それもいっぱい・・・(笑)

 

笑い事じゃありませんけどね・・・。(´д`;)

 

そちらも随時、最近の写真を撮って掲載してかなきゃな~
と思いつつ、みんなの所に行くのにカメラを持っていかない執事。

『あ、おもちゃしか持って来なかった・・・』
なぁ~んて残念な事ばっかりやらかしておりますが
そちらも重ねがさね、よろしくお願いします。

 

たぁ~だぁ~、相変わらずgメールの迷惑メールが多いのです。

キャッテリーのアドレスに限られてる話なので
『メールアドレス変えてやろうかしら・・・』とも思うんですが
それも面倒くさくて変えておりません。

まぁね、FBとかにもキャッテリーのメアドを掲載してるから
送られて来る迷惑メールは全部英語。

そのクセ出どころはアジア圏内と言う
んまぁ~良くあるパターンの迷惑メールなんですけどね。(笑)

そんな訳なので、gメールだと拒否られる可能性も御座います。

もし他のメアドをお持ちでしたら、gメール以外でお願いします。

 

でもって、最近多いのが携帯からであろうお問合せ。

お願いですから、受信出来る設定にして下さいね。

時々、いや結構頻繁にあるんですが
お返事しても届いてないってパターン。

お問合せフォームからご連絡頂く場合、
必ず『送信者に同じ内容のメールが届く』設定になってます。

なので、そのメールを受信出来てない場合は
間違いなく設定の変更をしないと返事が届かない
と思って下さい。

何度連絡してもお返事が来ないけど
何度もお問合せフォームからご連絡頂いても
執事には何も出来ません・・・。

お電話するのも可能なんですが
執事、電話でいろいろ説明するのが苦手です・・・(苦笑)

おまけに説明が複雑で誤解されやすい。

それはね、避けたいのです。

だからメールでのご連絡をする事にしています。

言った言わないでのトラブルって、アホらしいでしょ?

その点をご理解頂いてですね
携帯のメール設定を確認してからお問い合わせください。

 

それと『いくらですかぁ~?』オンリーのお問合せには返事しません。

『うちの猫は大根じゃねぇよ!』と言う突っ込みを入れて終わりです。

でもね、コレを言うと誤解されるんですが良く考えて下さいね。

『私、あなたの事何も知らないから。』って事を・・・。

 

『合コンでは自己紹介するのに、あたしにはしないのか!』

と思う40代主婦3人の娘の母ですので、その点はご理解下さい・・・(笑)

 

それと、これは執事家だけの話じゃないんですが・・・

ブリーダーの多くが、見知らぬ人に
『手塩を掛けて育てたうちの子』を渡すんです。

その見知らぬ人が良い人だったら良いけどね
中にはさ、とんでもない人がいるんです。

転売したり、繁殖に使ったり、捨てたりね・・・。

そう言う人にはね、ブリーダーは渡したくないのです。

当たり前の話だけどね。

もちろん、いろんな人と出会う機会があるからこそ
見学に来た人に不信感を持つ場合もある。

だから質問もします。

 

執事なんてね、酷いもんです。

『本当にこの子が亡くなるまで飼えますか?』って、

『もし飼えなくなる事態が起きたらどうします?』とも聞きます。

でもね、ペットって言うのは、そう言う事も考えて
飼う事を決めなきゃいけないんです。

 

20代の女性なら、猫が生きてる内に結婚することだってある。

子供が生まれて、子供が猫アレルギーだったらどうする?

結婚しようと思った人が猫嫌いだったらどうする?

ペット飼育不可の社宅に住まなきゃいけなくなったらどうする?

転勤する事になったらどうする?

子供と猫の仲が悪かったらどうする?

 

たかが猫1匹飼うにも、いろいろ考えなきゃいけない事があるんですよ・・・。

 

もちろん犬でも同じ。

明らかに『犬が飼える状況じゃない』のに犬を飼ってる人もいる。

『あんたにゃ~飼えないだろ~?』と思う人だっているんです。

そうするとね、ある日突然犬が居なくなる。

気になって聞いたら『実家に預けた』とか『里親に出した』とかね・・・。

そのクセ言うの。

『次は猫にしようと思って!』

 

猫舐めんなよ・・・(`・ω・´)キリッ

です。(笑)

 

まぁ、そんな訳なので、飼えるかどうかは真面目に考えて下さいね。

ぶっちゃけ・・・

お付き合いしてる人と結婚する・しないを考えるのと同じ位
真面目に考えてみて下さい。

 

『どんな事しても10年は一緒に居る相手です。
離婚は許しません。』

って言われたら、そこは真剣に考えるでしょ?(笑)

それと同じです。

 

と言う訳で、結婚する!私には出来る!
と思えた方からのお問合せ、お待ちしております(笑)

 

ダメなら離婚すればいいや~と思ってると、ホントするよ・・・(^^;)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にぽちっと応援よろしくお願いします。

執事の生粋のペットである瑠璃。
執事のペット枠は玉三郎・小次郎・クロちゃん。
そこに瑠璃が参入で、合計4頭。
ブリードで迎えた子達は、生粋のペット枠とは思っていません。
彼らは『執事の夢を実現する為に協力してくれた子』です。
ペット枠の子達とは、ちょっと接し方が違います。
ん~、なんて言うか・・・
ペット枠の子は自分が産んだ子、ブリードで迎えた子はお預かりした子。
そんな微妙な違いの感覚、分かります?
ん~、もっと分かりやすく言うと夫と似てるのかなぁ・・・。
我が子は自分のお腹から出て来たから兄妹みたいに分かりやすいけど
夫や彼氏ってさ、生まれ育った環境が違うから
言葉を交わさないと意思の疎通が取れないって感覚かなぁ・・・。
何かそんな微妙な感覚の違いがあるのです。
ちなみに瑠璃は『あたしはこの家で生まれた子』だと思ってる。
猫じゃなく人間として・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »