« ちょっと感動した言葉。 | トップページ | お家が決まったよ♪ »

2015年8月15日 (土)

お盆休みは如何ですか?

本年のお盆休み、皆さんはどんなお休みを過ごしてますか?

執事家はですね、執事2号が14日の金曜日まで仕事でして・・・

尚且つ『土日も仕事したかったけど流石に休みたい』
と言う、ある種の現実逃避状態でのお休みなので
どこに行くでもなく、何をするでもなく
所謂普通の毎日を過ごしております。

 

が、しかしです。

普通とは何ぞやと。

お盆休みに遊びに行くって事はですよ、皆さん?
遊びに行った先の人達は仕事してる訳ですよ。

何が休みで何が休日なのか、謎でございます。

 

そんな中、執事は只今、この仕事に真剣です。

それがこの写真。

 

↓↓↓

 

Ncm_3067_1_2

執事が産んだんじゃないからね。

わかちこの昔の写真でもないからね。(笑)

孫3号のお守でございます。( -`ω-)b

 

ちなみに下に居るのは銀二です。

メインクーンってデカイんね~(笑)

 

里帰り出産した娘2号ですが
実は19才ですが、まだ車の免許を取っていません。

残念ながら、車が無いと生活にかなりの支障をきたす
公共の乗り物が極端に少ない群馬県。

免許のある・なしは死活問題です。

免許が取れるまで、つか、嫁に出すなら免許取らせとかないと!
と言う現実問題がございまして
免許所得&子供の予防接種に自力で行ける様になるまで
実家での子育てを余儀なくされております。

ま、ババァ生活も悪くないんでね
子猫の保育所 兼 孫の子育て協力所でいっか!

と思っております(笑)

 

ちなみにですね・・・

 

わかちこは小学1年生。

末っ子なのに、末っ子感のない夏休み生活を満喫中。

551094_1_1

完全に妹が出来た気分♪

だけど、叔母さんだからね(笑)

 

そんな中、カクカクシカジカ色々ありまして
我が家にあられさんの子を残す事にしました。

残す事にしたのはこちら。

 

Ncm_3030_1_2

さぁ問題です。

だぁ~れだ♪( ´艸`)

 

誰。

ロイヤルカナン!って言ったのっ!!

確かに背景はロイヤルカナンですけどね・・・(笑)

 

えっと、みぞれです。

真っ白い組の男の子です。

いろいろ悩んだんですが
あられさんの産後の体調不良が続いております。

『母にさせるのはこれを最後にしようかな・・・』

そんな事も案に出している執事の頭の中。

でもね、真っ白い毛色はどうしても残したい。
おまけにあられの血統は我が家でも貴重な血です。

 

もちろん誉の血統は、今後どうやっても作り出す事が出来ません。

風ちゃんも、銀二も既に引退した我が家。

銀二の直子は誉以外にもいるけど
銀二と風ちゃんのペアは未来永劫、復活不可能。

風ちゃんと同じ血統は渚がいますが
銀二はもう引退してるので、誉と同じ血統は2度と出ない事になります。

 

その誉とあられの子です。

執事が残さない筈が無い。

だけど、お残ししようと思っていた風花が亡くなってしまった今
白い毛色の残せる血統は誰もいない・・・。

そんな事態になってしまいました。

 

風花が亡くなった原因は伝染性疾病。

難しく書くとこんな風ですが、要するに猫風邪。

予防接種で感染は防げます。

だけど、みぞれが行く予定だったオーナーさんの
旦那様のご実家には、20歳過ぎた猫ちゃんが2匹もいるお家。

高齢+持病があって、予防接種を出来ない状態との話を聞いて
『流石にまずいんじゃないか・・・』
そんな話を2ヶ月程、ずっとしてきました。

猫風邪と言っても侮っちゃいけません。

幼齢・高齢で持病があるとなると
単なる猫風邪だって命取りになります。

20歳まで、20歳過ぎるまで、家族に猫の素敵さを教え続けて来た子。

その子達に少しでもリスクがある環境は作らせたくありません。

 

もちろん、オーナーさんを悩ませる事態になったのは
執事の管理が足りなかったからです。

お迎えしてくれると言うお返事を貰ってからの事態です。

何度頭を下げても足りない。

けれど、安易に『大丈夫よ~』なんて絶対に言えません。

 

オーナーさんも苦渋の決断だったと思います。

名前だって考えてくれていたのに
『次の出会いに期待します!』
って言ってくれたオーナーさん。

本当にごめんなさい。

でも、絶対に次の出会いを作れる様に執事頑張りますから!

みぞれと頑張りますからね!

 

で、話は戻って・・・

 

あられさんですが、本当に体調が悪い。

育児疲れなのかな・・・。

子育て中は気が張ってて何とか大丈夫だったけど
子供達が4ヶ月になって、自立心が出て来た!
と思ったら、一気にグズグズ~っと来た感じです。

一時は血尿も出て、病院に行ったら『膀胱炎』

産後ね、執事もなりました。

育児疲れと気疲れで膀胱炎。

同じ症状でした。

薬ですぐに良くなったけど、おかげで体重は減少。

今はしっかり食べて、とにかくのんびり甘ったれ生活満喫中。

体力が戻って、体重も戻って、気力も戻ったら
そこで引退か現役続行か検討しようと思っています。

 

ただね~、執事の中では4:6で引退に矛先が傾いています。

いい子なんですよ。
タイプもね、執事のすんごい好みなんです。

切れ長な瞳なんて、もうご馳走なんですよ~(笑)

だけどね、お産は命懸けの仕事です。
健康な子でも何があるか分からない。

無理だけは絶対にさせない!と決めてるんです。

だから、引退でもいいよね~ってどうしても思っちゃう。

ブリードだけを考えれば『勿体ない!』と思うけど
あられが居なくなる事を思えば『産ませられません!』
と言う思いが先立つ訳です。

 

まぁね、ブリードは金儲けじゃありません。

完全大赤字、だって趣味だもん♪の世界。

まぁなんですかね、車に金掛けるとか、バイクに金掛けるとか・・・
そんな世界なんですよね、執事にとっては。

だから、血が繋がっている時点で『ボロモウケ』です、はい。

なので、あられさんは多分引退かなぁ・・・。

 

ま、引退するとモレナク執事2号の寵愛が待っているので
それも悪くはないと思うんですけどね(笑)

 

みぞれが我が家に残るとなると、嫁の問題がございます。

がしかしですね、そこはまぁ何とかなるでしょう。

嫁候補はいっぱいいるもの!(`・ω・´)キリッ

が、真っ白い子大量発生の危険も含みますけどね・・・。

ま、そん時考えればいっか!(笑)

 

ただね、みぞれを見てると誰かに似てるんだよねぇ・・・。

誰かなぁ・・・。

ん~~~、うちに居る子じゃないんだよぉ・・・。

親戚各所のブリーダーさん、誰に似てるか分かりませんか???

 

Ncm_3031_1_2

誰だろうなぁ・・・。

 

ちなみに、金太・小夏・銀二のどっかのご先祖様だと思うんだけど・・・。

だぁ~~~れだぁ~~~???

 

みぞれの名前、もう決まったよ!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にぽちっと応援よろしくお願いします。

我が家で1番出産回数が多い女の子は3回で小夏。
自衛隊シリーズ・一人っ子の龍・渚とたまごの母です。
1番出産頭数が多かったのは春ちゃん。
1回目で11頭、2回目で8頭を産んでるので
たった2回の出産なのにダントツ1位の首位独走中(笑)
その後に続くのは風ちゃん・椛・楓・いろはが2回。
千代子・あられが1回ずつ。
出産後1週間以上、この世に滞在した子をカウントしていますが
執事家で生まれた子猫は総勢48頭。
15回の出産があって48頭の子猫を執事にもたらしてくれました。
でもね、健康に育って卒業させた子は半分です。
もちろんブリード組に算入させた子もいるけど
生後1週間を過ぎて亡くなった子は7頭もいます。
『それが普通だよ』と獣医師さんは言うけど
やっぱりね、命ある物を失うのは悲しいです。
今年のお盆は、亡くなった子達の遺骨を埋葬する予定です。
だから余計出掛ける気になれないのかな・・・。
ずっと家に居て、帰って来てくれるのを待ってるんだけど
だぁ~~~れも来てないみたい。
ん~~~、ちょっと悲しいぞぉ~~~(><)

|

« ちょっと感動した言葉。 | トップページ | お家が決まったよ♪ »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/62090404

この記事へのトラックバック一覧です: お盆休みは如何ですか?:

« ちょっと感動した言葉。 | トップページ | お家が決まったよ♪ »