« やっと出来たか・・・愛護センター。 | トップページ | ちょっと感動した言葉。 »

2015年8月 1日 (土)

育児室な人々。

とうとう8月になりました。

目覚ましよりも先に大騒動を起こす蝉に起こされる日々・・・。

『自然が豊か』ってのは、決して静寂ではない事を思い知る夏です(笑)

 

さて、3月末と5月に生まれた子猫達。

残念ながら、7月中に数頭の子猫を猫神様の許に帰しました。

亡くなったのは真っ白い組のひょう君と風花、
そして楓の一粒種のウニちゃん。

とにかく残念な結果に、執事意気消沈しておりましたが
そんな事ばかりも言っては居られません。

元気いっぱいな子(小悪魔?)猫もいるしね
ちょっと風邪ひいて調子を崩してる子もいる。

夏の最中にヒートで大騒ぎしてる女子もいる。

残念がって、悲しんで、落ち込んで・・・
ばかりいられないのもブリーダーの現実。

亡くなった子の事は忘れないけどね
そればっかりは考えてもいられない。

薄情、逞しい、現実的・・・
そう言われる所以でもある毎日です。

 

落ち込んでる間に、子猫達は大きくなっております。

どんどん、どんどん、どんどんどんどん・・・(笑)

楽しい事ばかりじゃないけど
猫好きならば、楽しい事を見つける気になれば
山盛あるのがブリーダーのお家。

ある意味特権?(笑)

 

さて、本日はスマホで写真が撮れたいい子達だけご紹介です。

いろはっ子のハルナは、風邪をひいて体調不良。

真っ白い組のふぶきは、あっちゃこっちゃが黒くなって
北島白郎になっておりますので、写真を没にしました(笑)

みぞれは飛びまわっていて写真に収められませんでした(ー""ー)

なので、お家が決まっているしぐれと
ツチノコから一気に成長したアカギ君です。

 

まずはしぐれ。

Ncm_3017_1_1

だ~れ~に~にぃ~たぁ~ん~だぁ~(ー""ー)

あられじゃない。
ほまれじゃない。

誰に似たのか分からない。

謎多き男の子・・・。

んでもね、アイラインクッキリの男の子です。

ツタンカーメン、古代エジプトの壁画の顏。

そんな風に言われておりますが、なかなかの美男子でございます。

もう4ヶ月なので、ちょうどバランス崩れてる時期なんですけどね・・・。

縞々はウリ坊ちっくなので、誉父ちゃん譲りかな?

 

そして、我が家初の手袋猫のアカギです。

生後1ヶ月で『おっちゃん』というあだ名が付いた顔付のアカギ。

ポワンポワンのコートで、尻尾ピーン!と立てて歩き
やたらとちょこまか走り回り、毛色も相まって執事家では・・・

『ポメラニアン』と呼ばれているアカギ。(笑)

猫に生まれたのにポメちゃんと呼ばれるアカギ。

可愛いヤツです。

 

覚悟してみてね。

 

Ncm_3026_1_1

あ、顔がよく見えないね。(笑)

 

Ncm_3028_1_1

相変わらず『おっちゃん風味』です。(笑)

これでまだ2ヶ月半だって言うんだからねぇ、
将来どうなるんだろう・・・(´・ω・`)

 

んでもね、我が家で初めての顔付です。

この顔は今まで居なかった。

我が家とは血統の被りがない桃太郎の子。

やっぱり見慣れない顔だけど
執事の読みは外れてなかったかな?

いろんな意味で期待以上の子です。

 

育児室に居ると、時間が経つのが早い。

執事の癒しの場でもあります。

『いたたたた!』『齧るな齧るな!』
『ぶら下がるんじゃないの!』『スリッパ返して!』
『そぉ~いうことするんじゃないんだよ!』
と言う執事の嘆きは連発してますけどね・・・(^^;)

まぁ、見学に来られる際は、足の親指にご注意を・・・(笑)

 

なついあつです。

水分摂取はこまめに、
ミネラルも忘れずに、
塩分減らすどころかしっかり摂って、
このなついあつもしっかり乗り越えて下さい。

執事は今年、絶好調な夏を過ごしております。

体調がすこぶる良いので、体が軽い。

暴飲暴食やめたら、体調いいのです(笑)

やっぱりね、『夏バテ防止!』と言ういい訳は
夏が終わる前にバテるらしいですよ・・・(笑)

 

みなさんも、冷たい物取り過ぎないで
暴飲暴食を控えて、暑さ対策をしつつ
楽しい夏を過ごして下さいね!

 

さ、水撒きしてこよぉ~っと♪
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にぽちっと応援よろしくです!

今年度後半の交配プランが決まりました。
数日中にHPにUPする予定です。
後半戦はシルバーがあまり生まれない交配プラン。
執事家では滅多に産まれないブラウンも生まれる計画です。
・・・・・・・・・・・
なぁ~んて言っても生まれないのが執事家の定説。
もちろんブラックも生まれる掛け合わせをしてますが
そちらもきっと生まれないと思います!(笑)

|

« やっと出来たか・・・愛護センター。 | トップページ | ちょっと感動した言葉。 »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/61996579

この記事へのトラックバック一覧です: 育児室な人々。:

« やっと出来たか・・・愛護センター。 | トップページ | ちょっと感動した言葉。 »