« 育児室な人々。 | トップページ | お盆休みは如何ですか? »

2015年8月 5日 (水)

ちょっと感動した言葉。

今日、珍しく民放各社を5分だけ全部観るをしていた執事。

(普段はスカパーしか観てないので)
(社会情勢だの国内ニュースだのは)
(お気に入り新聞社のネットを観ております。)

そこで観たのが、地域猫のお話。

代表の人なのかなぁ・・・。

その人がね、言ってたのよ。

『殺処分ゼロ、しいては野良猫ゼロを目指して・・・』ってね。

 

おぉ~!
愛護団体関係のTV観て、久しぶりに共鳴した!

と思ったの。

 

それだけなんだけどね。(笑)

まぁ、群馬の話じゃなかったから
だからってどうのこうのじゃないんだけどね
なんて言うか

『保護活動してるアタシ達ってゴイスーでしょ~♪』

って感じが全くしなかった
愛護団体が出て来る放送を
ぶっちゃけ初めて観た感じがした。

のです。

 

この意味、分かってくれるでしょうか・・・。

 

愛護!と叫ばれるようになってもう20年でしょうか・・・?

その間に紆余曲折あって、ここまで来たんだと思うの。

そりゃ~ね、TV番組は視聴率取ってナンボだからさ

『動物と子供出して可愛い』を繰り返すか
『動物と子供出して可愛そう』でお涙ちょうだいにするか

だと思うけどね、

現実をそのまま放送する事が
どれだけ視聴者に大事な事を考えさせるか

って大事だと思うの。

まぁ、最近そんな番組が無いから
執事は民法を観ないと言う選択をしたんだけども・・・

まぁ、久しぶりに『視聴者に考えさせる番組』を観た気がしました。

 

って偉そうな事言ってるけどね
執事はTV関係者でも評論家でもありません。
 

ただの『民放つまんなーい』と思ってる視聴者です。(笑)

 

ちなみにスカパーで観てるのは

ディズニーチャンネルと釣りビジョンだけです(笑)

映画も見るけどね、執事が見たい映画は
基本パックには入ってませんからぁーーー!!

残念っ!!(古)

 

さ、アホな事言ってないで、明日の為に寝ましょうね。

 

おやすみなさい。

 

真夜中の運動会はまだ終わらない・・・
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にぽちっと応援よろしくお願いします。

この間、FBの方に我が家のソリッド女子達をUPしました。
が、他にもいるんですよね、ソリッドが・・・。
名前を挙げればキリが無いんですが、一応挙げてみます。
クロちゃん、玉さん、コジ、は避妊去勢生粋のペット組
春ちゃん、楓、椛、小梅、イオ、いろは、あずさ
こちらは現役(一部引退)組。
ぶっちゃけ、ブリード組はソリッド率高めです。
と言うか8割ソリッドと言うこの状況下で
ソリッドが生まれないと言うのは如何なものか?
そして敢えて言うならば、男子は全員ソリッド因子持ち。
タビーの女の子も全員ソリッド因子持ち。
神様お願い。
タイムマシーン・・・じゃない、今年・来年こそ
我が家にソリッドの子猫をもたらしてちょーだい!

|

« 育児室な人々。 | トップページ | お盆休みは如何ですか? »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/62026598

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと感動した言葉。:

« 育児室な人々。 | トップページ | お盆休みは如何ですか? »