« 年末イベントがやって来る! | トップページ | 7年半ぶりでした。 »

2015年12月 2日 (水)

師匠は走るんだろうか?

師走です。

私のお師匠様は走るんでしょうか?(笑)

 

間違いなく、我が家の匠・執事2号は走っております。

『餅代を稼ぐのだぁー!!』

が、この時期、我が家の合言葉です(^^)

 

さて、2015年も残り1ヶ月ありません。

こんな執事でも、いろいろ振り返るんですけどね
今年は本当に、かなり悲しい事がありました。

思い返せば、いまだにオイオイ泣けますけどね
泣いてばかりもいられない。

前に進まなきゃ、見送った子達に感謝すら出来ない!

それが執事の合言葉になりそうです。

 

でもね、悪い事ばかりじゃないんですよ。

産まれて2週間目で生死の境をさまよっていた子はね

『1回、生まれ変わって来なさいっ!
 馬鹿は死ななきゃ治らないんだよっっっ!!』

って怒りたくなる位
元気いっぱいで生きてるんです。

慢性鼻炎と言われておりましたけどね
『永遠に続く治療はしない・自己免疫力を上げる』
それだけに重点を置いて生活させてたら
ズビズビしてる鼻炎にも
『調子の良い日・悪い日』がある事が分かった。

それが分かったらさ、管理する方もかなり楽になりました。

病院にも行ってるけどね
『薬は要らない・今の生活が合ってる

ってお墨付きをもらいました。

 

おまけにっっっ!!!!!!!!!!

最近、執事家はドライフードを変えました。

『全員のドライフードを半年変えてみよう!』
と思ってね、11月から全員のご飯を変えました。

そしたらね、驚いた。

オシッコもウンチも臭くなくなったのだ・・・!

とは言ってもね、これは前にも経験済み。

『今まであげていたフードはウンチが臭くなる』
これはね、過去にドライをいろいろあげていて知っておりました。

 

今回のフードは穀物を極限に減らした商品。

リビングの子達(成長に?マークが付く子のみ)は
完全に穀物フリーのフードに切り替えました。

そしたらね、ウンチの量も減りました。

 

で、その直後です。

慢性鼻炎でズビズビしている子がさ
ズビズビし無くなったんだよねぇ・・・。

季節の変わり目にクシャミ連発して
青っ洟垂らしてたのにね
それもピッタリ収まっちゃったのです。

おまけに、寝てる時にプヒ~プヒ~って聞こえてた
鼻炎の子特有の『僕は生きてますBGM』も
一気に減りました。

まぁ、偶然が重なってるだけかもしれないんだけど
それでもね、『改善』してるんだからOKなのです。

 

太り気味だった唯一の雑種である瑠璃も
この1ヶ月で大幅なダイエットに成功中。

『何かなぁ~、アレルギーっぽいんだよなぁ・・・』

と思ってたのもあってフードを変えたんですけどね
功を奏した!らしい。

 

だけどね、足りない頭を捻ってた訳じゃないので
『うん、ラッキー♪』と、簡単に考えておる執事です。

その大元は『医食同源』の原理。

 

全ての生物は何かを食して生きている。
食す物によって健康を害する事がある事を心得よ。

 

ってのを基本に考えれば
『猫にトウモロコシは不必要!』
って、単純に考えたんです。

で、穀物を最小限に抑えたフードにしたと・・・。

そんな単純な考えなんですよ(笑)

 

だけどね、野生のネコ科動物は食物繊維もちゃんと食べる。

それは猫草を食べるとかじゃなくて
『草食動物の内臓を食べて食物繊維を摂る』
と言う、とっても重要な摂取方法。

要するに、草食動物のお腹の中で消化されている
(または・・・消化されようとしている)
元々はただの草を
草食動物の体内酵素と共に食して
自分が生きるのに不可欠な酵素やビタミンを摂取している

って事らしいのだ。

 

まぁ、野良猫がスズメやハトを捕まえた時にね
『どこから喰い付くか』を知ってる人には理解出来る話。

人間の様に、胸肉から食い付く訳じゃない。

真っ先に食べるのは『内臓』なんです。

要するに、鳥さんのレバーに砂肝は
猫にとってもご馳走なんだよね~。

もちろん、自分が生きて行く術を知ってる証拠でもある。

 

なので、『まずは穀物を減らしてみよう!』
を実践してみたと・・・。

 

ま、良い方向に変化してるのは事実です。

それが証拠に、今年は皆さん
毛皮の御召替えが早い。

驚きの早着替えでございました(笑)

 

んでもって、執事家でフードを変えた所で
卒業して行く子達はどうするのさ!

って言う問題にもね、決定打が出せそうなのです。

 

自分が販売できる立場になればいいのだ!!

 

って、もう6年くらい前から気付いてたんだけどね
それを、いい加減、実行しようかな~と・・・。

 

楽●よりも、密林よりも安く!!
オーナーさん限定だけど・・・。

をね、本気でやろうと思ってるんです。

 

『良いフードを安く買えたらいいのにな~』
って思いません?

『何でこんなに高いの!?』
って思ってあげてません?

『良い物が高いのは分かるけど無理!!』
って諦めてません?

 

執事、全部してました(笑)

 

だからこそ

『うちの子を持ってくれたオーナーだけでも
 そう思わないで良い物をあげられる
 そんな環境を整備してあげたい!!』

とか思っちゃったのです。

 

だって、オーナーさんはうちの子を見染めてくれた
大事な大事なひ孫の様な存在なんだもの!

(執事にはひ孫はまだおりませんw)

 

なので、来年は執事
ちょぉ~~~っと新しい事を始めますよ~。

ま、いろいろ無い頭は捻っております。

ココは捻りどころ!と思ってるので
いろいろな事をやり始める事でしょう。

ふふふふふ・・・・(笑)

 

そんな訳で
私のお師匠様はどっかり構えていて貰ってですね
私が走ろうじゃないの!と心に誓う
2015年最後の月なのでございます。

 

ちなみに、今の執事は実際走れません・・・(´д`;)

 

ネットショップも良いよね~面倒くさいけど・・・(笑)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にぽちっと応援よろしくお願いします。

犬と猫の飼養頭数に変化が出て来ました。
何十年もの間、犬の方が頭数的には多かったのに
去年辺りから猫の飼育頭数の方が増えたんだそうです。
でもね、これって違うと思うの。
昔から『猫を飼っている人の方が多かった』はずなの。
でもね、半野良だったり、野良猫が住みついたり・・・で
『飼ってます』って断言出来なかった人たちが
近年の『猫は室内飼育しましょう』って話が広まった結果
『うちは猫を飼ってます』と言えるようになった!
って事なんじゃないかなぁ・・・と執事は思うのです。
日本に生息している頭数だけで考えたら
『犬と猫、どっちが多いの?』って思ったんですが
執事は間違いなく『猫の方が多い!』と思います。
みなさんは犬と猫、どっちが多いと思いますか?

|

« 年末イベントがやって来る! | トップページ | 7年半ぶりでした。 »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/62792249

この記事へのトラックバック一覧です: 師匠は走るんだろうか?:

« 年末イベントがやって来る! | トップページ | 7年半ぶりでした。 »