2015 いろはBaby’s

2015年5月14日 (木)

いろはがお母さんになりました。

こんばんにゃ♪(*・ω・)ノ

何かあるとブログの存在を思い出す執事です。

普段は完全に忘れてます。

はい、都合の悪い事は忘れる主義です(笑)

 

さて、念願だったいろはの出産。

前回の出産では子猫全滅と言う悲劇を起こしてしまった執事は
流石に同じ轍は踏むまいと準備も早々に済ませ
出産を待ち望んでおりました。

が、やってくれましたよ、いろはさん。

前回の出産は交配から62日目でしたので
一般的に考えると『早産』の部類に入る。

だから、今回は『63かなぁ・・・母さんに似れば65だなぁ・・・』
と言う執事の予想とは真逆で

 

61日目で出産。

 

早過ぎです。(´д`;)

 

出産がある際、執事は産室のある部屋に泊まり込みます。

で、泊まり込みを始めるのが、大体61日目。

そこから2日ほど余裕で大爆睡の日を過ごし
63日目の夜から3時間置きに起きる様にして
そんな事が2日位続いて出産。

これがほぼ毎回のパターン。

ですが、泊まり込み開始日の出産。

それも、泊まり込み開始前。

 

『今夜から一緒に寝ようね~♪』
と、のんきな事を言いながら、夜11時半。

そろそろ寝るか・・・と思って寝る準備をしてたら
リビングに居る子が全員、いろはの周りで黒山の猫だかり。

『???』と思ってた矢先に『みゅーーー!!』

 

おいぃーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
ε===┌(; ̄  ̄)┘

うぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
アタフタヾ(▽ ̄;ヾ) )))...((( (/; ̄▽)/ アタフタ

 

はい、第一子ご誕生。

 

大慌てで臍の緒を切って、子猫共々いろはを抱えて産室へレッツゴー!

で、そのまま朝の4時まで掛って
お腹の中に居た5頭全員を無事出産。

執事、6時起床で死んじゃいそうに眠い1日でした。
(まぁ、昼間死んだように寝てたけど・・・)

 

残念ながら2時間半のインターバルの後に生まれた
クリームソリッド&ホワイトの女の子は死産でした。

『さっきお腹の中で動いてたじゃんか!』
って言いながら、必死に蘇生したけどダメでした。

1番大きな子だったし、すっごく綺麗なカラーだったし
大きくなったら別嬪さん間違いなし!な子だったので
執事としては『ちっきしょぉ~神様のバーカバーカ!』な気分ですが
ま、そのうち帰って来てくれるさ。(-公-、)シクシク

 

仔猫のカラーはとにかくカラフル。

おまけに執事家始まって以来のお手手真っ白けっけの子猫がいる。

おまけにソリッドもいる。

レッドの女の子も亡くなっちゃったけど産まれた。

縞々は相変わらずマッカレルだけど異様に綺麗・・・(はい、親バカ!笑)

 

お花畑みたぁ~~~い♪(●´ω`●)

 

まぁね、61日での出産なので、子猫は小さい。

どの子も100g台で1番ちっこい子で99g。

あられっ子のちびっ子ひょう君がすんげーデカく感じます。
(つってもひょう君は124gで大きめサイズで生まれました)

『これだけの差が出るってすんげぇ~なぁ~』と改めて実感。

 

んでもね、そもそも執事家の子猫は120g台で『デカかった』の。

普通で110g台。

それがいつの間にやら150g台とか
女の子で130g超えしてたり
兄妹全員が130g台だったりしてたので

久しぶりの標準サイズに、執事困惑。(笑)

『うえぇ~育つのか~この子達~(´д`;)』
と、かなりの不安を抱えたまま
過去の子猫のデーターを見て

『あ、そもそものデカさに戻っただけか!』
と気付くまでに12時間掛りました(笑)

 

で、子猫のカラーですが・・・

ブルーソリッド&ホワイトとレッドマッカレル&ホワイトの男の子。
ブルートーティー&ホワイトとブラウンマッカレルトービーの女の子。

文字で見るとなんだか分からないでしょうから
写真をば・・・。

11136623_913446195387109_3698595224

カラフル~♪(о´∀`о)

全員色が違うので、間違える心配ゼロ。(笑)

桃太郎のお里は、カラフルな子が生まれるお家です。

その遺伝子をしっかり受け継いでくれた子猫達です♪(^^)

 

いろはの出産はとにかく執事の念願でした。

大好きな金太と、執事が懇願した椛の子である、いろは。

その子が他所から来た男の子との間に子供を持つって事は
執事の目標にまた一歩近付けた証拠でもあります。

 

あられの子もね、良く考えれば金太と小夏のひ孫なんです。

金太×小夏=風×銀二=誉×あられ=あられっ子。

 

もうね、夢は広がる執事家です。

 

だけどブラウンクラシックは産まれなぁ~~~い(笑)

 

ブラックソリッドも産まれなぁ~~~い・・・。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん

 

んでもいいの。

可愛いから。(笑)

 

いろはは出産は2度目だけど、ゼロからの子育ては初めてです。

だから今、結構戸惑ってます。

『前の時は、寝てると仔猫が勝手に来ておっぱい飲んでたのに・・・』
(椛っ子達がいたので、乳腺炎防止で生後2ヶ月位の子に授乳させてた!)
って顔しながら好きな所で寝てますが、子猫は当然やって来ない。

『おっかしいなぁ・・・(ー""ー)』って顔しながら産室に入って
『何で来ないのよ!』って文句垂れながら授乳してます。

当然の事だと執事は思うけど、いろは母さんは至って本気で悩んでます(笑)

それでもしっかり子育てしてくれてるし
若干『おい、産室に戻れって・・・』って行動は多いけど
新米ママなら致し方ない。

『我が子は可愛い❤』ってオーラは全開で醸し出しているので
徐々に母である椛母さんを見習って、完璧ママになってくれることでしょう。

 

とにもかくにも、子猫達が全員成長出来る事を願って
執事は時間があれば産室に通い詰める事になります。

すでに1ヶ月を過ぎたあられっ子もいるし
来週頃出産になる楓もいる。

既に3頭の母が誕生している執事家なので
現在のにゃんゲル係数は、ウナギ登りで右肩上がり。

お家募集もしなきゃだし、とにかく猫三昧な日々確定です。

 

嬉しい様な大変な様な喜ばしい様な事件の様な毎日。

もうね、毎日がお祭り騒ぎでございます(笑)

 

おまけ。

 

密かに(笑)、生後6ヶ月を過ぎた子達のお家募集をしています。

他所から来た子ですが、出産しないまま引退した子もいます。

どの子も女の子ですが、執事の秘蔵っ子ばかり。

性格も見た目もピカイチよん♪(笑)

もし気になったら、HPを覗いてみてくださいね(^^)

 

あぁ~~~誰残そうぉ~~~(笑)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にぽちっと応援よろしくお願いします。

これから出産の楓さん。
もしかしたらこれが最後の出産になるかもしれない・・・と思ってたら
なんと!執事家初!!お腹の中から一人っ子。
『おっかしいなぁ・・・、妊娠の兆候は出てるのにお腹大きくなぁ~い!』
って、ずっと悩んでおりました。
で、妊娠してるのか、吸収されてるのか、想像妊娠なのか・・・
を確認する為に、恒例のレントゲン撮影。
そりゃそうだ。1頭しかいないんだもん。デカくなるはずがない。
執事、ご納得の結果でございました。
でもね、もしこれで来週頃産まれた子が執事の好みの子だったら
順調に成長してくれたら、楓の引退は本格的になります。
おまけに楓の引退を手ぐすね引いて待ってる親友がおります。
彼女に楓を託したら、楓は間違いなく幸せになるのが分かる。
他所から来た子は出さない!って決めてたけど
『早くお母さんになって、さっさと引退してうちにおいで!』
って言ってくれる人が居るなら
『余生を託した方が楓は幸せなんだよなぁ・・・』
と、最近しみじみ思う執事でございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)