2015 あられBaby's

2016年3月25日 (金)

しぐれの卒業。

3月19日

あられっ子の唯一の縞ありさんだったしぐれが
無事、新しいお家に卒業して行きました。

とにかくおとなしい、言いたい事は行動で示すしぐれ。

『振り向けばそこにヤツがいる・・・』
そんな子だったので、居なくなったら振り向いても居ない日々。

なんか、騒がしい子が卒業するより
心のポッカリ加減が激しいかも・・・。

Sm006

生後10日目のしぐれ

 

しぐれは新潟県へ旅立ちました。

近いようで遠い新潟県。

お隣なんですけどね、群馬も新潟も広いから
そう滅多に会える事はないかなぁ・・・。

 

オーナーさんから卒業後の様子を伺っていますが
日に日に行動範囲を広げてるみたい。

先住猫ちゃんもいるから、寂しくはないだろう。

何よりも、パパさんもママさんもお兄ちゃんも
みんなでしぐれが来る事を待ちわびてくれていました。

そんな環境だったから、きっとボクだけの家族をすんなり受け入れてくれる。

そう思えたので、幸せになって
迎えてくれた家族も幸せにしておいで!

そう思って送り出せました。

 

しぐれを一言で表すなら『良く飛ぶ子』でした。

Img_4023_2_2

こ~んな可愛い顔した頃から、おもちゃが大好きでして
おもちゃを見れば即刻『狩りモード』に入って
ピョンピョン飛びまくるしぐれを見てたら
『この子はお外でも生きていけるタイプ』と
本気で思いました。

同じ日にしぐれにピントを合わせた写真が何枚かありましたが
おおよそ8割は空中にいる写真ばかり・・・(笑)

良く飛ぶしぐれの写真を何枚か載せますね。

 

Img_4105_2

獲物から視線はそらさず・・・

Img_4106_2

誰よりも高く飛び・・・

Img_4086_2

予測して目標を定め・・・

Img_4110_2

狩るっ!! 

飛んでばかりのしぐれ(笑)

 

おもちゃ大好きな性格は、卒業の日まで続行。
多分今頃は、新しいお家でも狩りモードに突入して
新品おもちゃを5分でゴミにしている事でしょう・・・(^^;)

 

Img_4173_2

 

303459_273652469438793_155702811_n_

Img_4294_1

前足を揃えて、正しい座り方をするのもしぐれの特徴でした。

とにかくおおらかな性格で
この子が爪を出すのはおもちゃが振られている時だけ。

普段の生活で爪を出された記憶は皆無でした。

おまけに、誰にでも優しくて
誰かと喧嘩する姿も見た事ありませんでした。

 

誰とでも仲良く過ごせる性格だったから
大家族の中では、ちょっと寂しい思いもさせちゃったと思います。

気付けば隣で寝ている子だったから
気付く度に手を伸ばして
日に何度も頭を撫でる事はあったけど
問題児の方がよっぽど声を掛けられて過ごしていたと思います。

それでも性格が荒れる様な事はなかったし
最初から最後まで、穏やかだったしぐれ。

新しいお家で、人間の家族全員にいっぱい甘えて
もうちょっと我がままを言っても許して貰えるだろうから
思う存分、猫生を全うしてね♪

 

新しいパパ・ママになって下さったO様。

しぐれの事、どうぞよろしくお願い致します。

おもちゃを見つけると性格が180度変わりますが
そこは個性と思って許してあげて下さい(^^;)

 

血統書の名前もしぐれになりました♪
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
しぐちゃんの未来にぽちっと応援よろしくお願いします。

しぐれの兄妹は、本当は6匹のはずでした。
あられ母さんのお腹の中には、間違いなく6匹の子猫がいた。
だけどこの世に生まれ出てくれたのは5匹でした。
そして、生後3カ月までの間に3匹兄弟になり
今月末の誕生日を迎えられるのは
しぐれ・ふぶきのたった2匹だけ・・・。
短い猫生だった兄妹達。
その兄妹達の分も含めて、思う存分猫生を謳歌して欲しい。
そう思える様になって、意を決してお家募集を始めた矢先
新しいお家のパパさんからお問合せがありました。
猫が紡いでくれる縁には本当に頭が下がります。
穏やかでおとなしいしぐれからも
いろいろ教えて貰った執事です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月23日 (水)

しぐれのお家募集です。

ずっと悩んでいたあられBaby'sのお家募集。

我が家に残すのは誰にするのか。

お家募集するのは誰にするのか。

悩ましい悩みに悩みまくって悩んだ結果が出ました。

 

まず、白いさんのみぞれと&ふぶきは保留です。

あと1ヶ月位かなぁ・・・。

こちらはもう少し悩ませて下さい。(^^;)

 

で、シルバーのしぐれ。

こちらをまずお家募集しようと思います。

 

Img_4170_2_2

しぐれさんはシルバークラシックタビーの男の子です。

誉に良く似た子に育ちました。

マズルの辺なんて誉のまんまです(笑)

遊ぶの大好き・膝の上大好き。

猫じゃらしを持ち出すと、良く飛びます。

滑空時間が長い長い・・・(´▽`;)

Img_4110_1

子猫の時の写真ですが、この調子で30分は遊べます(笑)

 

掃除機が怖くない。

雑巾掛けしてる手はおもちゃ。

ホウキは大きな猫じゃらし。

そう思ってるやんちゃな男の子です。

Sm001_1_1

ミルクをしっかり飲んでた子でもあります。

哺乳の時、体勢整えたら即刻下さい!!って
大騒ぎする子でした。

だからしぐれの哺乳は準備がしっかり整わないと出来ない。

結構拘りの強い性格なのかもしれませんが、
食べる事への拘りは
『オカワリ出来ればそれでいい!』
って感じです(笑)

 

良く食べて良く走る。

やんちゃ坊主だけど可愛いヤツです。

手放すのは惜しいけど
我が家じゃ愛情はかなり分割されてしまうので・・・

 

しぐれは予防接種も終わっています。

健康診断でも問題なしです。

しぐれのパパ・ママになって下さる方がいましたら
HPのCONTACTからご連絡下さると嬉しいです(^^)

HP ⇒ キャッテリーセブンストーム

 

ちなみに子供さんがいても平気です。

逆に子供さんのいるお家こそWELCOME!です。

何てったって、我が家には最強猫使い魔・わかちこがおりますので
少々の事じゃ驚きゃしませんよ~。(笑)

 

しぐさん(最近の呼び名)をどうぞよろしくです!

 

メールフォームの内容を一部変えました。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にぽちっと応援よろしくお願いします!

しぐれの母ちゃんはあられです。
5匹生まれた子猫の内、縞々さんはしぐれだけ。
執事としては『真っ白1.縞々4』を想定していたので
しぐれさんが生まれて『真逆だ!』と驚きました。
父ちゃんの誉はとても綺麗なウリ坊並みの縞々さん。
しぐれもそれを受け継いだようです。
コートが伸びて、アンダーコートが増えて
ほわほわ~のふさふさ~になったら
きっと綺麗なんだろうなぁ・・・。
そんな事を思う子です。
大きさは・・・どうかなぁ・・・?
父ちゃんの誉は7.5㎏
同じ位にはなれるかな?
どうでしょぉ~???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 5日 (土)

お家募集の予定ですが・・・

今年3月に生まれた真っ白いさん達。

スクスク成長して、もう5ヶ月になりました。

予防接種も終わって、お残しさんも決まった様な決まらない様な・・・

 

と言う感じなんですが、真っ白王子のみぞれとふぶき。

どちらも真っ白い男の子です。

このみぞれとふぶき、どちらかのお家を探そうかな~

とか思っております。

 

ただ、執事はまだ迷っております。

どちらも魅力の多い子だし、どっちのいいところを取ろうか・・・

それを思い出したら決められません。

なので、仕方なく保留中でございます。

 

あ、んでもね、当初は違ったんですよ。

どちらもお問合せがあったので保留中だったんですけど
カクカクシカジカ、いろいろあるんです。

で、お残りさんになりました!

って訳なので、最初から執事が悩んでた訳じゃないです(笑)

 

んでもね~、どっちも良い子なんだよね~。

悩んじゃうよね~。

決められないんだもん。(笑)

 

なので、お家募集すると言ってもまだ先かな・・・。

たぶん・・・来年とか・・・(笑)

 

時々、兄弟でショーとか行って
他の子とも見比べてみたいって言うか・・・

ある意味、誉の子は真っ白いさん達だけの予定なので
1歳位までの成長過程をしっかり見ておきたいってのもあるし・・・

 

悩ましいよねぇ・・・。

 

あ~本気でお猫様御殿が欲しいわ・・・(ー""ー)

 

どっちも体重同じ。

顔付もほぼ同じ。

尻尾も長いし、手足も長い。

違うのは耳の角度と大きさだけ。

 

どうやって決めろって言うんだろう・・・。

先輩ブリーダーさんはどうやって決めてるんでしょうか・・・?

 

あーーーーーーーーーーなやむ!!

 

サイコロでも振ってやろうかな…(笑)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にぽちっと応援よろしくお願いします。

あられさんの産後の体重の戻りがあまりにも悪いので
本日病院に行って来ました。
血液検査をして貰ったんだけど、健康そのもの。
『産後疲れでしょう』と言う先生がお勧めしてくれた缶詰。
その名はa/d缶。
『先生、それ家に2ダースあります』って言ったら
『ジャンジャン食べさせて!』って。
でもね、あられさんね、a/d缶食わないんです。
アニモンダの味を知ってしまったら
a/d缶に見向きもしてくれない・・・。
まぁね、アニモンダの方が安いんだからいんだけどね
こ~言う時にこそ、食べて欲しいんだけどな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 8日 (水)

あられの赤ちゃんが生まれました。

もうだいぶ前・・・と言っても
先月31日にあられの赤ちゃんが生まれました。

6匹の予定でしたが、産まれてみたら5匹。

どうやらレントゲンの時に
タイミング良くウニョウニョした人がいたらしい・・・(笑)

でも5匹とも元気いっぱいでスクスク成長しております♪(^^)

 

そして、皆さんがワクワクしているであろうカラーのご報告。

『ブラックが大好き!』と言いつつ
過去に生まれたブラックはたった1匹の執事家だから
『ホワイトのお母さんからホワイトが生まれないだろう予想』
を立てておりましたが、産まれてみたらあらビックリ。

5匹の内、ホワイトが4頭もいたのぉーーー!!ヽ(´▽`)ノ

もう1頭はお約束のシルバークラシックです(笑)

 

で、性別を今回、初めて間違えました。(笑)

産まれた当初、全員男の子だと思ってました。
ホワイト4頭にシルバー1頭、全員男の子です。

『全員男の子でどうやって判別すればいんだろう・・・(汗)』

ってのが、産後直後に頭を抱えたお悩みでした。

 

初乳を飲んでお腹がぽっこりしたら、
再度性別判定が執事のお約束。

その時にやっちまった事に気付いたんだな~。

1番最初に出て来た子が、女の子だったの(笑)

 

でもね、ちゃんと理由があるのよ・・・。
それなりの理由が・・・。

 

産まれる際、その子はお尻から出て来たんだけど
あられさん初産だし、仔猫の体勢が悪かったらしくって
何度も何度もいきむんだけど出て来ない。

いきむと尻尾が出て来るけど
いきむの辞めると中に戻って行っちゃう。

30分もいきんで~休んで~を繰り返してるのに
尻尾しか見えない子猫を見てたら

『あ~、こりゃ~体勢が悪いんだわ・・・』
ってすぐ分かった。

だから執事、羊膜破らない様に
そぉ~~~っと尻尾の先っちょを掴みました。

 

で、あられさんのいきみに合わせて引っ張る!

戻ろうとするけど戻さないっ!!

あられさんいきむ!
執事引っ張る!

 

まだまだ子猫は生まれません。

 

尻尾の半分位が見えたら、普通は後ろ足が見えるもんです。

でも見えない。

『あ~こりゃ~お腹の中で体育座りか前屈してるわ・・・』
って分かったら、ココはもぉ~~~

 

指突っ込む。

 

で、体勢を治す。

 

マヂですよ。

嘘じゃないから。

羊膜の上から、指で子猫の足の体勢変えちゃうのです。

ちなみにこの時は前屈しておりました。)

 

で、次のいきみの時には確実に引っ張りだす!

って心意気で、尻尾は離さない。

 

まだまだ子猫は生まれません。(笑)

 

で、あられさん再度いきむ!

後ろ足が見えたから、後ろ足掴む!

2度目のいきみで後ろ足の膝の部分が見えたので
次のいきみが来るのを待って・・・

執事引っ張る!

あられいきむ!

お尻が出て来たら躊躇しないで引っ張る!

 

でてこなぁーーーーーーーい!!!!!!!!!!

 

あられ立ち上がっていきむ!!

執事、遠慮なしに引っ張る!!

 

出たぁーーー!!!!!!!!!!!!!!

 

 

ってあんた、臍の緒グルグル巻きじゃないの!!

息するかしら・・・ドキドキ

頑張れ頑張れ!!・・・ハラハラ

ないたぁ~~~~!!Σ(゚Д゚)

 

ってな感じで、超難産。

もうね、執事生きた心地がしませんでした。

でも、産まれて来た子は138g。

『あぁ・・・デカイは体勢悪いわで出て来れなかったのね・・・』

ってすぐ分かった。

 

138gってね、デカイんだよ。

初産のお母さんは結構大変です。

おまけに生まれたばかりの子らしくない位に
プックプク~の子猫です。

『こりゃ~デカ過ぎだわ・・・』
と思ったら、女の子だとは全然思わなかった。

だから『男の子』だと思い込んで見間違えた訳です。(笑)

 

が、女の子だったんだね~。

執事の待ち望んでいた、ホワイトの女の子。

ギャハハハハ o(_ _)ノシ バンバン

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

本気で喜んだ。(笑)

ホント嬉しかったぁ~。

 

他の子達もね、全員元気です。

途中、おチビくんと呼んでるけど、決してチビじゃない
周りがデカ過ぎるだけ~のおチビくんは
羊膜の中でお口パックリ開けた状態での仮死状態で生まれました。

でも執事、根性で蘇生しました。

『おまえは死なないんだぁーーー!!』
って、ぶっちゃけ叫んだ。

で、オルチャンのオーナーさんに教えて貰った蘇生法を即刻試しました。

 

か弱い・か細い・今にも止まりそうな呼吸が
『あらやだ!激おこしてるわ!ごめんごめん!!』
と思えるまで15分。

見事、神様の下に帰ろうとしてるのを引きずり戻せました。

今回ばかりは、神様に『返さないもんね~だ!』ってアッカンベー出来ました(笑)

 

で、おチビくんは今日も元気。

と言うか、誰よりも元気。

誰よりも逞しく生き抜いております(笑)

 

そんなこんなで5頭の子猫がウニウニしておりますが
既に目が開きました。

シルバー君だけは生後2日目に目が開き始めて

『うそぉーん!?あたし、何かやらかしたぁ~!?!?』

って大慌てしましたが
全部の目が開いたのはやっぱり生後1週間。

ちょっと慌てたけど、おめめパッチリになったらなんとも可愛い男の子でした。

 

女の子と最後に生まれた男の子のどちらかを
『我が家に残そうか・・・』と検討してますが
『多分女の子だろうなぁ・・・』と思っております。

が、まだ未定。

男の子の方は何件かお問合せを貰っているので
もしかしたら『お家募集する間もなくお家決定!』
なんて事もあるかもしれません。

でも、そこもまだまだ未定です。

今はとにかく、全員がお腹を壊さず離乳を終えて
誰も欠く事無く全員予防接種の日を迎えるのが先決!

そして、予防接種後に体調を崩す事無く生後3ヶ月になるのが目標!

ヨチヨチさんになった頃には、写真も紹介しますね!

 

で、ボチボチ次の妊婦さんが出て来そうな執事家。

お母さんが全員ソリッドで夏まで出産が続く予定の執事家なので

こ、こ、こ、こ、今年こそは・・・

ブ、ブ、ブ、ブ、ブラック・・・

 

もう言うの辞めよう。

 

狼少年になりかねないから・・・(笑)

 

あられ母さん、おむつ交換はしてくれません。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際に首の調子が絶不調な執事に元気玉を!(笑)

あられ母さん、子猫のお尻の世話を一切しません。
産まれた時はやってたんだけど、生後2日目から完全無視。
子猫達はオシッコをソコカシコでするようになり
ベットもマットもオシッコだらけで、中には全身びしょびしょの子も・・・。
仕方が無いので執事がカット綿でお尻のお世話をしてるんですが
『ほれ、こうやってお世話するんだよ~』って教えてるのに
『目を閉じてぇ~何も見えずぅ~♪by谷村○司』を決め込んでおります。(- -)
哺乳は日に3回8時間おき、お尻のお世話は6回4時間おき。
いくら乳母が『嫁に行け』と言ったとはいえ
それはないでしょ、おっかさん・・・(っ-T)

| | コメント (1) | トラックバック (0)