« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月 2日 (土)

あけまして・・・

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

新年を迎えてはみたものの
あまりの暖かさに
『本当に正月なの?』
と言う疑惑が急浮上中の執事家です。

『実はまだ10月とか、とっくに正月過ぎてて3月とか・・・』

そんな事をどうしても思いたくなる位の
暖かいお正月を迎えております。

 

もちろん夜間は冷え込んでます。

この間はマイナス5℃って表示されてたし
水も凍ってホースのノズルが粉砕されてたし
メダカの池も凍ったりしてたから
間違いなく夜は寒いんだけど
日中がね・・・。

気持ち悪い位に暖かいのです。

 

今日なんて、ロンTにコート羽織ったら暑かったの。

その状態で初詣に行ったのです。

いつもは日陰でひんやり寒くて
日中も甘酒が異様に美味しく感じる位に寒い神社なのに
今日はね、暑かった。

フリースのパーカーで事足りる位の気温でした。

 

温暖化って言われてるけど
そんなに温暖化じゃ無かったのよ~
何てニュースも読んだりもしましたが
んじゃぁ~何でこんなに暖かいの?

ヌクヌクしながら雪見だいふく食べる楽しみも
若干半減してる気分の執事は
いまだにスタッドレスを履いておりません。

まぁね、余裕ぶっこいてると大雪が降るってのが
近年のお天気では流行ってるらしいので
オイソレと気は抜けませんが
路面の凍結もそうは感じられないお正月。

 

それでもお正月はお正月なので
お節食べたり、お雑煮食べたり、晩酌したり
ダジバンダリ!(古)で満喫しております。

つたってさ、お正月ったってやる事は同じ。

いつもと同じ毎日なんざます。

 

猫と昼寝するのが日課ですからね
なぁ~~~んも変わりません。

 

んでも、今年はちょっといろいろやるって決めたので
それはボチボチ始めております。

まぁ、慌てるナントカは貰いが少ないってのが定番ですから
のんびり、騒ぐ事無く遂行しております。

 

さて、皆さんはどんなお正月を過ごしておりますでしょうか?

食べ過ぎ・飲み過ぎ・寝過ぎに注意ですよ~(笑)

執事はね、そろそろ通常モードに戻さないと
体が付いて行かないかもしれません。

とにかくわかちこの宿題に抜けが無い様にしなきゃだし
執事2号は5日から仕事だって言うので
そろそろ仕事の準備を始めるだろうし

執事もそろそろ
通常営業に戻る準備をしておかないとヤバそうです。

 

つってもさ~
ナンダカンダとウダウダやってるだろうけど~(笑)

 

とにもかくにも、お猫様達は皆元気です。

春めいてる方もいらっしゃいますので
お見合いの準備も進めておりますし
既に昨年末にお見合いが済んだ方もおられます。

新年早々
可愛い子ちゃんの天使が舞い降りて来てくれるか・・・

ハタマタ、美男子ぃ~な天使が舞い降りて来るか・・・

もしくは全部ハズレ~なんて事件もなさそでありそで・・・(笑)

 

とにかく、皆元気でやっております執事んち。

本年もダラダラ~っとのんきにやって行く所存ですので
皆さまどうか、よろしくお付き合いくださいね♪

 

おみくじは吉と出ました♪
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にぽちっと応援してみなさいよ。(マツコ風)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »