« おさぼり注意報発令中。 | トップページ | 5月です。 »

2016年4月11日 (月)

やじきた道中。

昨日も行って参りましたキャットショー♪ヽ(´▽`)ノ

白いさんとのキャットショーもこれで8回目。

大人部門になって4回目です。

 

毎回スッタモンダのある白いさんとの道中は
まさに『弥次喜多道中』そのもの。

まぁ、スッタモンダの原因はうんPと言う名の爆弾投下ですけどね・・・(^^;)

それでも今回は、道中の爆弾投下は免れました。

 

それもそのはず。

当日の朝に2回もすれば出ないよねぇ・・・(笑)

 

今回はクラウドナインキャットクラブ(C9CC)のキャットショー。

アメリカからジャッジさんをお招きしてのショーでした。

お招きしたジャッジさんは、メインクーンのブリーダーさん。

ドキドキ・ワクワク・ソワソワしちゃう審査でした。

 

とは言え、相変わらず写真はそんなに撮って無い。

唯一撮った写真がこちら・・・

 

Dsc_0374_1_1

フリフリのおもちゃを振った瞬間に撮ったもんだから
おもちゃがナイフに見えちゃって
別名『まな板の上の白いさん』な写真ですが・・・(^^;)

 

白いさんのショーグルーミングも幾らか慣れて
白い物はより白く洗い上げる事が出来る様になりました。

『真っ白にするのは大変!』と思ってましたし
どうやったら真っ白になるのか結構悩みましたが
最近は『柄物さんをクッキリさせるよりは楽かな~』
とも思う様になったから、あら不思議(笑)

何事も慣れですね、慣れ・・・( ´艸`)

 

ただね、白いさんも学習するんです。

基本アッパラパ~な子なんですけどね
そんな子だって、嫌な事の学習だけはしっかりする。

だから、シャンプー=翌日連行される事だけはしっかり学習済み。

キャリーの中での反乱も、連行阻止の最終手段なんですよね・・・。

 

それでも、会場に行けば
『飯よこせーーー!!』
『ここから出せーーー!』
『ドア閉めんなぁーーー!!』
の繰り返し。

椅子の上でノベ~~~っとしてればご機嫌ちゃんです。

単純な子で良かった・・・と本気で思う瞬間です(笑)

 

そりゃ~ね
長時間だしさ、気が休まらないだろうしね
『無理させてごめんよぉ・・・』と思わない事はないけれど
楽しんでない訳でもないんです。

それが証拠に
お隣さんを覗きたくてしょうがないんです。

他所の子のパパママさんにご挨拶に行きたくてしょうがないんです。

隙あらば、お隣さんちに乱入してご挨拶もしちゃいたい位なので
その欲望を違う方向に向けさせるのに必死なんです。

だから、アリとあらゆるタイプのおもちゃを持っております執事です(笑)

 

白いさんとのキャットショー道中は
まだ当分続くと思います。

キャットショーの1シーズンは
5月1日~4月30日までの1年間。

ファイナルに残ったポイントが1年分溜まって
1年間で何ポイント叩き出したかで争うのがアワードです。

 

その他には、タイトルってのがあります。

これは同じ毛色の猫ちゃんで審査された
リボンの色ごとのポイントと
ファイナルの順位によって貰えるポイントで
6段階のタイトルが決まります。

で、コッチのポイントは1年間とか言う区切りじゃ無く
その子の一生で貰ったポイントで決まります。

もちろん5年掛けても良いけど、それは出陳されたクラスのみ。

子猫にはタイトルは無いんですが
成猫・去勢避妊部門でタイトルは変わるんですよ~。

 

ちなみに、我が家の看板息子でもある玉三郎さんは
去勢避妊部門だったので、SGCAと言うタイトル。

白いさんが出陳しているクラスのタイトル最高位はSGCになります。

 

ただね~
この『SGC~スープリームグランドチャンピオン』
最後の最後の難関がかなり乗り越えられないのです。

それは6000ポイント叩き出した上で
ファイナルで1位になりなさいよ、You!!

なの。

この1位になれずに、一歩手前のQGCと言うタイトルで
涙をのむ事だってそう少なくはない話なのです。

だから、SGCになる為には、延々と出陳しなきゃいけない・・・

可能性が無い訳じゃない!のです。(´д`;)

 

おまけに今時期は、シーズンも佳境。

TOP争いをしている子達相手に
今の白いさんでは太刀打ち出来ません。

なんでって・・・

 

白いさん、審査台の上でチマ❤と座ってる子だから。

いい感じのアピールが全く出来ないんです・・・(^^;)

何でかなぁ・・・。

いやぁーーー!!って言う事はないけど
確実に嫌なんだろうな~と思う事ばっかしてます。

だから、何と言うか・・・、そう、押しが足らない。

『ボクを見て~!!』って感じの子じゃないの。

『見なくて良いですぅ・・・』な感じの子って言えば分かりやすいかな?(笑)

 

って、笑い事じゃない。(-公-、)シクシク

 

んでもまぁ、良いでないの。

白いさんは白いさんなりに
とりあえずいろいろ考えてくれてるんだから・・・(笑)

それだけで十分です。

 

執事にとっても、白いさんとのキャットショーは
ある意味、リハビリしながらのキャットショーです。

今まで、子育て最優先で来てたから
キャットショーに行きたくても
『執事2号がお休みじゃないから行けませーん』
でやってきました。

でも、わかちこも今年で2年生になり
娘2号さんとお留守番してくれるようになりました。

だからこそ、執事2号が仕事でも
執事はキャットショーに行けるんです。

でも、流石に毎週行くのは我が子が可哀想過ぎる・・・

そんな事を執事が勝手に思ってるので
月2回、100歩譲って月3回!
と決めておるのです。

 

もちろん、わかち子に『一緒に行く?』とお誘いするけど
帰って来るのは『つまんないから嫌』(笑)

まぁねぇ~、君がショーが楽しくなるのは
あと15年は掛かるだろうなぁ~

と思うので、無理強いはしませんけどね・・・

『つまんないって言うな、つまんないって。
 母ちゃんは頑張ってんだから!』

と、大人げない事を言いながらのキャットショーです(笑)

 

でも、白いさんも頑張ってくれました。

久し振りだから自慢しちゃうよ。(笑)

Dsc_0377_1_1

全リンクでファイナルに残りました!

もちろん1位とかはないけど
それでも、これは白いさんが頑張ってくれた勲章。

だから、執事は
『白いさん、偉いんだよ!頑張ったの!』
って自慢しちゃいます(^^)

 

まだまだ続く、来シーズンも続くであろう
ちょっぴり残念な白いさんのキャットショー。

わかちこも、娘2号も、執事2号も
家族みんなの協力があってこそのキャットショー。

応援してくれる人達が
『頑張れ!』って背中を押してくれるキャットショー。

執事もその協力や声援に恥じない様に
頑張ろうと思います。

 

ショー会場で皆さんに『白いさん』と呼ばれるふぶきです(笑)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にぽちっと応援よろしくお願いします。

キャットショーにはいろんな猫種が集まります。
今の執事は、メインクーンには無い毛色の子が気になります。
ラグドールとかシンガプーラとかスフィンクスとか・・・。
ラグドールのブリーダーさんは『簡単よ!』って言うけど
執事にはじぇ~~~んじぇん分かりません!(笑)
おまけにスフィンクスなんて毛が無いじゃん!!
と思うけど、あるんだって!
おまけに、ちゃんとタビーパターンもあるんだって・・・。
ど、ど、どこにぃ~~~!?!?
と思って聞いてみたら、いろいろ教えてくれました。
もうね、何を聞いても『へぇ~~~!!』としか言えない。
猫の世界はホント奥深いです、はい・・・。

|

« おさぼり注意報発令中。 | トップページ | 5月です。 »

CAT★SHOW」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/63468028

この記事へのトラックバック一覧です: やじきた道中。:

« おさぼり注意報発令中。 | トップページ | 5月です。 »