« やじきた道中。 | トップページ | いかがでしょうか? »

2016年5月 5日 (木)

5月です。

気が付けば5月です。

おさぼり警報はしっかり発令され
執事は今
孫3号の子守役を仰せつかっております。

 

と言うのも、娘2号が教習所通いをしておるのです。

娘2号は今月で20歳。

免許を取るには遅いんですが
(グンマーは高校卒業と同時に取得するのが一般的)
これもね、カクカクシカジカ色々あったんですよ。

 

娘2号が妊娠中
『腹から出て来たら行くのが大変だから
 腹の中にいる間に免許を取りに行こう!』
という計画を立てました。

が。

『切迫流産の可能性あり』と言われ
『薬飲んで自宅で絶対安静!』と太鼓判を押され
『もう動いていいよ~♫』と言われたのは臨月。

教習所なんていけるか!!
と言う事になって
やっとこさ教習所に行ける様になったのが今年4月。

 

『しゃぁーねぇ、また子育てすっか・・・』
と子守役を買って出て
『母ちゃんは1時に帰って来るから!』
と諭しながらの平日。

既に仮免まで行ったので
あと1ヶ月、今月末~来月頭までの辛抱。

まぁ、孫はすっかりなついて
『ばぁー!』って言いながら後追いしてくれてます。

トイレもオチオチ行っちゃ~いらんねぇ~けど
ま、これが出来るのも今の時代は幸せ者なんだもんね。

しっかり孫育てに参加させて貰ってます♪

 

さて、実は先日
久し振りに

すんげー久し振りに

考えてみたら8年ぶりに

お猫様のタイトル申請をしました。

白いさんがね、結構頑張ってくれたので
念願のタイトル申請です。

最近はネットでも出来るから楽ちんなんだ~。

英語分からなくても、クリックするだけだから・・・(笑)

 

白いさんはね、念願のSGCってタイトルを取りました!

 

と思う。(笑)

 

私の計算が間違ってなければ
絶対にSGCになれてるはずなんだよねぇ・・・。

 

実は、今まで、CH(チャンピオン)はいっぱい取ってます。

その上にあるDGC(ダブルグランドチャンピオン)も取ってます。

んだけど、その後ショーに行けなくてそのままで終了~!

のパターン炸裂で、最高位タイトルまでは及びませんでした。

 

ぶっちゃけ執事は
白いさんでショー復帰したようなもんでして・・・

わかちこの出産直後から自分の中で決めていた
『わかちこが小学生になるまでに良い子を作ろう鎌倉幕府!』
を心の中で繰り返し唱えながら
自分で考えたブリード計画を進めて来ました。

な・の・で
白いさんは執事にとって
『答え合わせの子』でもあります。

その子がSGCになれた時点で
『執事、大満足!!』
なのです。

それ以上を望むのは
『欲張りさんねぇ~❤』
な訳ですw

なので、SGCになれた時点でご馳走様なのです!!

 

まぁ、多分だけど・・・(笑)

 

申請が通って、認定書が貰えたら・・・

PCの前にでも飾って眺めながら晩酌でもしよ~っと!

と思っておるGWでございます。

 

と、そんな事を言っておりますが
このGWには楓っ子のひー君が卒業して行きました。

先住猫のいるお家なので
予防接種が終わってからは
リビングでデカイ猫とのご対面を繰り返し練習させ

『怒られたらゴロ~ン!』すると『いいこね~!』と褒める。

そんな事を繰り返してたら
新しいお家でもやってるらしい・・・(笑)

そもそもがストーカーチックな楓の子なので
人間大好きな子には育ってるんですが
桃太郎の子なのでKY加減がBIG級なのが気掛かりでしたが
楓の規律正しい性格が混ざっていい感じのKY加減で
先住猫ちゃんとも何とか生きそうな気配濃厚らしいです。

ま、大家族だからそこら辺は上手に出来そうだけどね~。

 

ちなみに、楓っ子で我が家を卒業したのはひー君が初めてです。

過去の楓っ子は全頭我が家にお残りさんしてるので
譲渡当日に『ありゃ!楓の子は初だわ!』と気付きました。

 

どんな子に育つのか・・・。

追々写真を見せて貰えるだろうから
どんな子に育つのか、ちょっと楽しみです。

 

さ、我が家にお残りさんする女子も居るし
これから卒業する子達もいます。

子猫が居なくなるのは、それはそれで時間も出来るし
風邪ひかせたら~、お腹壊したら~って
苦悩する悩みもなくなるから気が楽にはなりますが
それはそれで寂しい訳でして・・・。

生まれれば喜び、育てば喜び
育ってくれば引っかき回され
でっかくなってくれば引っかかれ
嬉しいやら大変やらな子育ても
これでちょっとひと段落かな?

とは言え
既に次の子達のお見合いが済んでるので
妊娠確定となればまた同じことの繰り返しなんですけどね・・・(笑)

 

とにかく5月は、子(猫)育てもひと段落なので
バリカン片手に毛刈りの日々になる予定です。

昨年の秋からフードを変えたせいでね
今年は全員が毛刈りしないとヤバそうです。

とにかく毛が吹き、とにかく毛が抜け
とにかく抜ける前に毛玉になって
もれなく全員、毛玉お化けに!!

家の中、そんなに寒くなかったはずなんだけどねぇ・・・。

何でこんなに毛が生えたの???
ってな位、皆さんボーボーでございますの。

なので、夏が来る前に脱毛してやろうかと・・・。

 

今年の執事家は小ライオン大量発生だい!(笑)

 

毛刈りってね、結構楽しいんだよ・・・ウフッ
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
お帰りの際にぽちっと応援よろしくお願いします♪

最近、子猫成猫問わず、お問合せが増えています。
これは間違いなくTVや雑誌の影響だろうね~。
『猫ブーム』ってそこかしこで言われてますが
執事はこの『猫ブーム』は迷惑以外の何物でもない。
なんでって『ブームの後』には何が残るか知ってますか?
大体において、ペットのブームの後には必ず
飼育放棄・遺棄・乱繁殖のしっぺ返しが来るんです。
今後、ペットショップに並ぶ猫は増える事でしょう。
ブリーダーが騙された!なんて話も増えるでしょう。
既に業者(と言う事を隠している)であろう方からの問い合わせが
執事の所にも来てる以上、警戒せざるおえません。
猫ブームなんて来なくていいです。
命が脅かされるだけのペットブームはホント迷惑。
ペット禁止の賃貸住まいの方からも問い合わせが来てますが
そう言う方はお願いだからペットを飼いたいとか言わないで下さい。
飼われるペットが可哀想過ぎます。

|

« やじきた道中。 | トップページ | いかがでしょうか? »

執事のつぶやき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551596/63581712

この記事へのトラックバック一覧です: 5月です。:

« やじきた道中。 | トップページ | いかがでしょうか? »